詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異物として扱われる私。疲れ果てました。

レス4
    (トピ主0
    💄
    loulou
    ひと
    29歳女性です。
    人の中にいると、異物として扱われることが多く、悩んでいます。
    人の集まる席では(飲み会などを含めて)「何を話していいかわからない」
    「loulouさんの前だと緊張する」などと言われてあからさまに距離を置かれ
    たり、私と二人になると急に無口になる人もいます。
    かと思えば初対面なのに突然酷い発言でなじってきたりする人もいます。
    一部の人たちは散々陰口を言っている様子です。
    ありもしない噂を流されたことも何度もあります。

私は職場の人の悪口は一切言ったことはありません。
    それなのにいつも攻撃される側の立場になってしまいます。

もちろん、上記のような関係ばかりでなく、まともな人間関係も築いておりますが
    人から攻撃されることに心底疲れ果ててしまいました。

なぜ、人に敵意をむき出しにされがちなのか。憎まれ口を叩かれがちなのか。

できればみんなと仲良くしたいし、敵対関係など作りたくありません。
    女性でここまで攻撃の対象になっているのは私くらいです。
    他の女性は皆楽しそうにグループで談笑したり、仲を深めている様子です。
    そしてここまで酷い扱いを受けているのに、なぜか社内でモテる女性として
    いつも名前が挙がっているという矛盾。
    人からの扱いが両極端過ぎて、頭がおかしくなりそうです。

先月、化粧ポーチの盗難に遭い、もうこの会社辞めようかなと
    本気で思い始めているところです。
    もう、自分の居場所なんてどこにもないような気がするし、
    陰口言ってる人たちと協力しあって仕事なんてできないような気がしています。

こんなことが理由で仕事を辞めるのって、馬鹿でしょうか。

ランキング

レス

トピ主さんに嫉妬しているだけ

chun
    トピ主さんは少し陰気で色っぽい雰囲気の方なのかな?と思いました。
    そういうタイプは一部の男性にはとてもモテますが、女性にはあまり好かれないことが多いですよね?
    トピ主さんを攻撃したり、私物を盗んだりする女性は嫉妬しているのだと思います。
    レベルの低い女性は相手にせずに、会社で気の合う友達を見つけてください。
    転職するのもよい考えだと思います。

確かに疲れますよね

伊勢えび
    >なぜか社内でモテる女性としていつも名前が挙がっているという矛盾。

単純に↑コレが彼女達をそうさせるんだと思いますよ。非常に分かりやすい事例です。
    この件に関しては、確かにトピ主さんが何か改善出来るわけではないので、転職されても、それはそれで良いと思います。
    好感度の高いトピ主さんですから、他の会社(職場)でも上手くやるでしょう。

>人の集まる席では(飲み会などを含めて)「何を話していいかわからない」
    「loulouさんの前だと緊張する」などと言われてあからさまに距離を置かれ
    たり、私と二人になると急に無口になる人もいます。

気になるのは↑こちらですね。嫉妬からくるのだとしたら、放置して良いですけど、本当に取っ付きにくい部分を持っているのかもしれませんよ?
    トピ主さんに悪意を持っている人であれば、そんな事も伝えないで、無視して他の人としゃべってると思います。
    異性から人気があるのと、社交性があるのは、また別の問題だと思いますよ。
    友好的な人であれば、トピ主さんから歩み寄っても良いのですから。

女の嫉妬も怖いけど

玄米
    男も怖いよ。
    私は、会議から自席に戻ったら、飲みかけの水(ペットボトル)がピンクになってました。
    多分、スタンプ台の補充用インクを入れたのでしょう。
    本当にゾっとしました。

同じ課の人は会議に出ていたので、その他の人って事になるんですけど、その時間帯は他に女性は居ませんでした(休日出勤してました)。それもオジさま世代ばかりです。

無差別のイタズラかもしれませんが(たまに精神を病む人も出る仕事なので)、会社って、働くって怖い!と思いました。
    それ以来、私物(化粧ポーチなんかも)は鍵のかかる引き出しに入れたりしてますよ。自衛は大切です。

トピ主さんが転職するというのなら、それはそれで良いと思います。
    そんな会社は、気持ち悪いですもんね。
    次の会社でも同じ目に会うのだとしたら、真剣に自分を客観的に分析する必要があるかもしれません。

わかるわかるすんごくよくわかる

💢
    ニーナ
    私もそうです。私はぜんぜん美人ではないですが、よく言われるのが雰囲気があるという事です。
    あとはあまり嬉しくはないですが色っぽいとも言われます。あとは初対面の方とかはとっつきにくい感じを持つそうです。
    トピ主さんはどういう感じでしょう。
    欧米諸国だときっとトピ主さんは本物のモテモテになると思います。

私も友人とかにフランスとかアメリカに生きてればニーナのようなタイプはサイコーよーと言われた事があります。でもほんとわかりますよお気持ち。
    男の人なんかは無口になったり不自然なからみ方してきたりしてなんなんだよと思いますよね。
    そう出られるとこっちも気使ってしまってますますかみ合わない雰囲気でもう最低な気持ちになりますもんね。
    なんで他の人と接し方が違うのっていっつも思っていました。
    女性陣にいたってはなんなんでしょうね。嫉妬という話も出てますが、いったい具体的に何に嫉妬するんだろうって思いますよね。

日本人は隣の気さくな女の子タイプがいいんだと思います。
    なんか清楚で可愛くて明るいってやつが大好きですからね。
    なんか浮いてる感じは自分が悪いのかとムカッとなりますよね。
    ごく普通の人なのにね。疲れます。わかります。