詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性は別れを突然言うもの?

レス38
    (トピ主0
    タロ
    恋愛
    27歳独身男です。

先日2年間付き合った彼女に振られました。
    理由は他に好きな男ができたからだそうです。

共通の友人から聞いたのですが
    その男性は30歳で某都市銀行に勤めるエリート行員だそうです。

学歴、年収、社会的地位はたしかに彼に及びません。
    でも彼女を想う気持ちは誰よりもあったと思います。
    実際別れる直前まで誰もがうらやむラブラブカップルでした。

それが突然の別れです。
    悲しいとか悔しいという気持ちはありません。
    言葉にできない、なんというか…自己崩壊に近い感情です。

向こうの条件にクラッときたのかなぁと疑ってしまいます。
    (私は名も知れない100人程度の会社のサラリーマン)

別れる前に相談をしてくれればよかったのにと思います。
    「他に好きな人がいるの」などど。
    そしたら私も心の準備ができたと思うのに。

女性というものは恋人の前では
    「あなただけなの」という態度が取れて
    裏では別の男性とも平気で付き合えるものでしょうか?
    私がそんなことしたら態度ですぐ分かってしまうと思います。

なんだか女性というものがよく分かりません。
    その辺の心理などを的確に表現していただけたらありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男女関係ない

🐱
    ちくわ
    女性の心理を、とのことなのに申し訳ないですが。
    男女関係ない話だと思います。個性というと語弊がありますが、浮気・二股は、’出来る人’と’出来ない人’に分かれます。男女関係ありません。

フラれてしまうと、’こうしてくれたら’など思ってしまうお気持ちはよく分かるのですが、結局のところ、結果は同じです。

また、これは別の話題でしょうが、社会的地位と恋がイコールかどうかも、人によります。男性だって出世のために上司の娘と、というのはありえるでしょう。これも個性です。

>「あなただけなの」という態度が取れて
    >裏では別の男性とも平気で付き合えるものでしょうか?

このご質問に答えるなら、おそらくは両方好きな期間があったのだと、思います。黙って比較した上で、彼女はより、心に響く方を選んだのでしょう。
    恋は、’落ちるもの’です。彼女さんだって計画して落ちたわけではないのではないでしょうか。

と、何をレスしても御心に慰めにはなりませんが、それもこれも含めて、あなたが’想った’彼女さんです。何とかお気持ちの整理がつきますように。

ぎりぎりまで踏ん張って、突然限界が来る

マリオン
    なんか「女って、今の今までラブラブだった彼氏を突然捨てて条件のいい男に転ぶもの」とでも思っていそうですね。

男性って心変わりすると、すぐに冷たくなりますよね。でもね、女性はたいてい、他の人に気持ちが向き始めても「それじゃいけない。私は今の彼氏を愛しているはずなんだから」と自分に言い聞かせて、限界までがんばってしまうのですが、あるとき突然、その頑張りが限界に来てしまうものだと思います。

条件のいい男に乗り換える女性なら、トピ主と別れる時にも、もっとしたたかに策を練りますよ。

そんな女性もいますし

😨
    ゆうこりん
    そんな男性もいます。
    でも何かしら、多少の変化はあったんじゃないのかな?と思うのですが‥

話が逸れますが、男性で浮気をされたり、突然別れを切り出された人の話を複数聞いたことがありますが、その男性達は皆「何でも受け入れてくれる優しい人」でした。
    そして、同性である私から見れば、相手の女性のしたたかさは一目瞭然でした。

今はまだ、キツいかもしれませんが、ひとつ恋愛勉強したと思って、新しい良い女性と出会ってください。

気持ちはわかるが・・・

keep
    突然の別れに戸惑いの様子ですね。

ひとつの例で、「女性は」と一般化してもどうしようもありませんよ。あなたの彼女がそういう人であっただけです。別れを理解しようとするのは後ろ向きで不毛な行為です。いい勉強をしたくらいに気持ちを切り替えて、次に向かいましょう。

彼女に対する不信感をを女性一般にむけたことろで、トピ主の幸せが逃げてゆくだけですよ。

突然のように見えるけど・・・

😀
    ランキン
    失恋辛いですね。

私の場合ですが、3回ぐらいこちらから別れたことがあります。その時、急でびっくりと言われました。でも、こちらとしては急じゃないんです。かれこれ2,3ヶ月も前から考えていたことなんです。その間いろいろ考えて行ったり来たりしているんですよねー。

その彼女さんの性格は知りませんが、結構前から、彼女はあなたとの付き合いに違和感を感じていたと思います。その隙間風が吹いている状態の時に、素敵な人が現れて、徐々にそちらに心が移ってしまったって感じじゃないかな~。大好きな彼氏がいたら、他の人を好きにならないと思います。彼氏との関係に問題があるから、他の人がよく見えて心変わりするんです。

その彼女さんはだいぶ前から、なんとなく合図を出していたと思うんですよね~。それにトピ主さんは気づかなかったから、突然のように思うんだと思いますよ。別にトピ主さんが悪いって言っているわけじゃなくて、結局のところ、合わなかったんじゃないかなってことです。

気付いていないだけかも

ななこ
    私の場合、夫に「B型の女性は急に怒るからなぁ」と言われたことがあります。
    以前付き合っていた彼女のことらしいのですが、私も同じB型なので牽制して言ったようです。

でも、生活していて思ったのですが、私が小出しに口にすることを全く気にしていないのです。
    例えば靴下が脱ぎっぱなしだったりすると「ちゃんと片付けて」と言います。
    言う必要のない時までブツブツ言ったりはしません。
    なので、普通に仲良しです。

ただ、その「靴下片付けて」を何回言っても片付けてくれない時は怒ります。
    すると「なんで急に怒るんだよ」
    私としては怒るまでに何回も言ってきているのに、夫は全く意に介していないので「急に怒る」となるようです。

トピ主さんも彼女の日々の言葉に鈍感になっていることはありませんでしたか?

ラブラブと思っていたのは

ぱふぱふ
    ラブラブだと思っていたのはトピ主さんだけだったと言うことですね?
    ご愁傷様です。

あ~合わないかも?と思っていても、女性は直ぐに口には出しません。
    積もりに積もって…ある日、何気ない一言とかでスウっ~と冷めるんですよ。
    冷めたら早いです。
    何処かのチャンネルで言ってましたっけ
    「女性は子供を授かれる年齢が限られているので、次へのステップが早い」そうです。
    逆に男性は引きずるそうです、早く立ち直れるよう祈っています。

もしかしたら、私も彼女と同じかも?(1)

ささかま
    「女性は別れを突然言うもの?」とありますが、「女性が」というわけではありません。
    私の経験だけで言えば「誰もがうらやむラブラブカップルだった」というところが、
    ある意味 根本的な問題でもあったのでは?と思います。

・・・私も以前付き合っていた彼氏とはそんな関係でしたが、まさに私から突然別れを
    切り出し、別れました。
    彼はハンサムで面白くていつも笑わせてくれ、しかも穏やかな性格で
    怒りの感情を表に出すことがなく、気も合うし、付き合っていた4年間は一度もケンカをしたことがありませんでした。

でも、そんな「ケンカを全くしない関係」というのが、少しずつ、
    自分でも気づかないほどじわじわと自分の中でストレスになっていたようです。

例えば「友達には言えないようなワガママも家族になら言える(甘えられる)」ってこと、
    ありますよね。
    例えば「昨日から『○○へ買い物に行こう!』と約束をしていて、
    でも今日になってみたらどうも気が乗らない。やっぱり家でごろごろDVDでも見て
    過ごしたいな~」とか。

(つづきます)

もしかしたら、私も彼女と同じかも・・・ (2)

ささかま
    そんな時に「特に理由はないけどやっぱ行きたくない」くらいの、我儘だけど
    正直な気持ちを言える関係かどうか、またそう言われた方も一方的に我慢せず、
    「今日になってそんなこと言うなんて勝手すぎるよ~」などと遠慮なく
    自分の素直な気持ちを言えるかどうか? それが、お互い無理せず関係を
    長続きさせられる一番の秘訣だと思います。

タロさんはそんなくだらない我儘もちゃんと彼女に言えていましたか?
    私のその彼氏の場合は、約束した予定はきちんと守るし(←全く悪いことじゃ
    ないんですが)、とにかく人間誰しも持ってるはずの「ダメな部分」を
    私にも見せない人でした。

そうすると、自分もそうしなければならない、と無意識に思ってしまうようで
    「将来家族(夫婦)になれるか?」と考えると「無理だなぁ」と思ってしまったのです。

次に付き合った彼とは、ケンカになってもいいからちょっとした不満も
    勝手に我慢して溜め込んだりしないようにして、7年間の交際を経て
    3年前に結婚しました。

「相手を傷つけない上手なケンカ」ができる関係が一番ですよ!

元彼から冷徹な女だと言われました1

😝
    ああっ
    8年間付き合った彼に突然別れを告げました・・・。
    他に好きな人ができたからです。でも、最初は申し訳なくて初めは正直に言えなかったのですが。
    私に好きな人ができるまでは、とても仲が良かったので彼は受け入れられないようでした。

私は、職場で新しく出会った人に一目惚れしてしまいました。
    その相手からアプローチもあり、私の気持ちと彼氏がいることもちゃんと話して、少し待って頂きました。
    二股できませんし(当然ですよね)、私の場合は、他に好きな人ができると彼氏への気持ちが急速に冷えてしまいます。
    元彼の気持ちを考えれば最低な女でしょうが、無理してズルズルしたくなかったので「別れましょう」と言いました。
    新たな出会いから約1か月後に別れを告げましたので、彼からしたら突然だったと思います。

続きます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示