詳細検索

• ホーム
    • 永久脱毛って本当に永遠に生えてこない?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

永久脱毛って本当に永遠に生えてこない?

レス12
    (トピ主0
    ふさふさ

タイトルのとおり、
    永久脱毛についての疑問です。

やっぱり毛の処理は大変で、
    お金がたまったら永久脱毛に挑戦してみたいと考えています。
    あまり詳しくは分からないのですが、
    永久脱毛というのは病院に何回か通って
    生えてきたらレーザーで焼いて
    また生えてきたらレーザーで焼いて…
    の繰り返しをすることによって
    生えてこなくなる、と聞きます。
    この話は本当ですか?
    あと、どれぐらいの間通えばいいのでしょうか。
    費用も気になります。

もしやったことのある人がいたら、
    ぜひ意見などが聞きたいです!!
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ワキの針脱毛完了してます。

🐤
    ツル子
    CPE(認定電気脱毛士)取得の友人が個人経営するサロンで
    針脱毛を施術してもらいました。
    ので、レーザーに関する知識や経験はありません。

私が施術してもらったのは10年近く前の話なので、
    当時とは状況が変わってきているかもしれませんが、
    当時は"レーザー脱毛は永久ではない"と言われていました。

私はかなり毛深い方だったのですが、月イチで2年ほどで完了しました。
    1回ごと、所要時間に応じた支払だったのですが、
    10万円も掛からなかったと記憶しています。

完了後、7年くらいは経過していますが、全く生えてきません。
    私自身が手触りに拘って、産毛まで、丹念に処理してもらったお陰だと思います。

3年前の結婚式でもビスチェのドレスを着用しましたが、
    ワキの処理は一切必要ありませんでした。
    必要に迫られる前に脱毛完了しておいて良かったです。
    ドレスを選んでから脱毛を開始して、赤いポツポツが残ったまま
    結婚式当日を迎えた友人を知っているので…。

経験者です。

むぅみん
    私の場合は腋で、脱毛専門の病院に2年間通いました。
    回数は8回で合計3万円でした。
    通う頻度は色々選べましたが、病院より《2年の間に8回がベスト》と勧められ、そのコースを選びましたが、無理なく通えました。
    因みに腋は他の部位に比べるとかなり低価格です。

開始前は豚か何かの100%天然毛ヘアブラシかと思う程剛毛で多量で、それなりに手入れも大変でしたが、終了後1年以上経った今でも、完全脱毛とまでいかなくとも、両腋共5本ずつ超極細毛が生えている程度です。
    5本位でしたら何の差し支えもありませんし、手入れが全く必要ありませんので本当に楽で、レーザー様々です。
    副作用も出ていません。

治療内容は、私が通った病院では機械が2種あり、どちらの機械にせよ片方5分位でした。
    時間自体は短いものの、レーザーを当てる時に輪ゴムでパチンと弾く様な痛みがあり、腋は結構皮膚が弱く、痛がりの私にはちょっとつらかったです。

事前にネットを中心に情報収集し、信頼出来てアフターケアも万全な病院を探された方が良いです。
    そして病院が決まりましたら、本申込の前にまずは体験やカウンセリングを受けられる事をお勧め致します。

脱毛経験者です

ま~ちゃん
    私は20年も前にエステテックサロンで処理してもらいました
    もの凄い痛み(体調によってですが)に耐え結構なお金と時間を使いましたが本当に「やってよかった~」って50才過ぎた今でも思ってます
    今では技術も発達していると思うので痛みやかかる時間はどうでしょうか

ネットで検索すれば情報はいっぱい出てくると思いますよ
    因みに年頃の娘も社会人になったのを機会に脱毛し喜んでます
    男性並の腋毛で悩んでいたのでお金に変えられない嬉しさです 

レーザー脱毛しました

ミント
    昨年、サロン系ではなく、医療系でレーザー脱毛しました。
    ネットで調べて一番安いところにしました(笑)
    都内ですと、1回5000円くらいから有るみたいですよ。

私は年間パスポートじゃなくて、一回幾ら(7500円)にしました。
    90日間隔を開けると聞いたので、1年じゃ、回収するくらいは通えないと思ったので。病院は、元が取れますと言いますけどね。
    体験で予約した筈なのに、施術前に説明だと言いつつ、2名体制でイキナリ契約書出してくる姿勢に疑問を感じたので(それも商売なのですが)、年間パスポートにはしませんでした。

3回やって、殆ど無くなりました。今、産毛みたいなのと、1,2本太い毛があるので、もうちょっと期間を開けて退治しようと思っています。
    永久と言っても、レーザーで処理した毛穴以外のところからは、生えてくると思うんですよね(素人意見ですが)。

もっと早くやれば良かった…というのが、正直な感想です。ちょっと痛いですけどね。電気シェーバーに付いている脱毛機能に比べたら痛く有りませんでした。

美容整形外科で。

🐱
    ななみ
    7年くらい前にレーザー脱毛を受けました。
    小さいころから毛深く、思春期など男子と同じくらい生えていました。
    足(ふとももから足首まで)、腕、ワキ、ビキニライン(かなり上のほうまで)。順番にやって1年くらいかかったと思います。
    費用は100万くらいですね。
    3回コースと6回コースがあって、それほど毛深くない場合は3回でもいいそうですが、私は6回コースにしました。
    ビキニラインは既成のコースではなく、上のほうもきちんと小さく整ったカタチにしたかったのと(表現が分かりにくくてすみません)、おへそまわりもしたので、かなり高額になりました。

殆ど生えてきません。
    たま~にヒョロッとしたのが生えてきたりしますが、
    根が弱い感じですぐ抜けます。
    術後5年間は保証があって生えてきたら再度施術してもらえるシステムだったと思います。

美容外科によって料金もシステムも違うようなので、色々下調べしたほうがいいですよ。有名なところがいいとも限らないです。

脇、膝下、肘下やりました

🎂
    あまらん
    かなり毛深かったので思春期頃からほぼ毎日お風呂場でそっていましたが、7年ほど前に個人経営のサロンでIPL脱毛をしました。
    脛や手首など骨に近いところはチクッと痛いこともありましたが、
    市販の脱毛器に比べたら痛みは格段に少ないと思います。
    (サロンや病院によっては無料体験もあるので痛さも確認できるかと思います)
    その頃はまだ今みたいに安くなかったので全部で30万ほどかかりましたが、今なら技術もしっかりしててもっと安いところがあると思います。
    3か月ごとに2年ほど通って脇、膝から下、肘から下の3か所を処理してもらいました。

永久に生えてこないか、と言うと
    まだ7年しかたっていないのでわかりませんが、
    少なくとも処理をした毛穴からはまだ生えてきていません。
    (処理できていなかった毛穴からは時折ひょろっと生えてきますが、片脇で1~2本なのですぐ処理できるし気になりません)

毛の処理のことを考えなくていいというのは本当に本当に楽です。
    一生ものですし、早くやればそれだけこの先の楽な期間が増えますよ。

ここ8年間、ほぼ無毛です

😀
    あいこ
    男性並みに毛深く、でも剃刀負けするので処理できず、ずーと悩んでました。
    20歳になって、親の許可が不要になったのをきっかけに、1年間(1.5ヶ月に1度)、30万円使ってとある有名な美容整形外科で、両脇と両腕をレーザー脱毛。

結果、現在28歳ですが、ほとんど生えてきません。あっても本当に薄い産毛なので、全く気にならず、これまで8年間処理したことがありません。

ただ、生理中やその前後はものっすごく痛かったですね。
    でも毛が生える周期を逃すと意味がないので、ある程度はがんばりました。(出力を小さくするなど、工夫してもらった)

私自身は、やって本当に良かったと思いますよ。

永久かどうか、について

🙂
    らんらんらん
    毛穴の数というのは原則限られています。
    例えば右わきに500本生えていると仮定しましょう。
    毛にはシーズンがあり、生えているアクティブな毛穴と
    生えていない休憩中の毛穴が常に混在します。

つまり500個の毛穴があっても、今生えているのは150本ぐらい。

150本の毛に対してレーザーを当てると、
    毛を生やす機能があるところを焼き、毛を生えないようにします。

時々通い、残りの350本が生えている時にまた焼いて…と
    繰り返すことで500本全部をカバーすることができるのです。

ただし例外もあります。
    妊娠や骨折などの特別なシチュエーションで
    毛が濃くなった、というのは聞いたことありますか?
    それは毛穴自体が増えたからなのです。

処理した毛穴に対しては原則永久だと思われます。
    ただし人間の体について全てが科学的に解明されているわけではないので、
    何にしても絶対と断定することは難しいです。

私はエピサロンってところの2年間保証で両脇18,000円、
    3回行った現時点(開始8か月)で両脇合わせても6本しか生えません。
    ちょー楽です。

もっと早くやれば良かったー。お勧めです。

フラッシュ脱毛に通っています

😀
    みかん
    私はまだ施術中なので、永遠に毛が生えてこないか、はっきりは分かりませんが、毛の処理に困っている人にとっては効果は絶大だと思います。

去年の10月から、脇と両足全部と両腕全部のプラン(20万円くらい)に行っています。場所は脱毛専門のチェーンのエステです。
    3ヶ月おきにやってもらうので、今のところまだ2回しか受けていませんが、もう9割は毛が生えてきていません。今まですごく剛毛だったので、ツルツルになった足は感激ものです。
    お金は高いけど、やるだけの価値はあると思います。
    ちなみに18歳以下にはおススメしませんということなので、トピ主さんの年齢によってはできませんね。

ただいま脱毛中

💍
    バジル
    昨年5月から通い始めました。
    2,3ヶ月に一度レーザー脱毛してもらっています。

期間は2年間で39800円。
    最初の説明では「100%生えてこないわけではなく、今ある毛の8割が生えてこなかったら、成功だと思ってください。」とのこと。

現在3回が終わったところですが、例えば今まで100本の毛が生えていたとしたら、今は10本しか生えていません。他の毛穴はつるつる(毛穴がなくなった?)で、その10本も細く、処理しなくても気にならない程度です。
    (脱毛中は毛抜き禁止なので、もし気になるなら処理は剃刀で、です)

私が通っているところは、まず剃刀で脇の毛をそってくれます。(家でそってきても、必ずお店でそってくれます)そのあとガムテープで細かい毛を取り除き、脇を保冷剤で冷やします。(5分くらい)その後レーザーをあて、
    術後にまた冷やしてくれます。すべての工程が15~20分で終わります。

まだ半分にも達していませんが、私は始めてよかったと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示