詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

珍しい&面白資格・検定(駄)

レス0
    (トピ主0
    😍
    林檎帳面
    話題
    初めまして この間、本屋でカクテルアドバイザーの資格認定教本を見付け、興味を持って購入しました 今年から始まる新しい資格らしく、前半の講習を受けた上で後半の筆記試験に合格したら貰える資格のようです 「カクテルの楽しさ、おいしさ、そしてカクテルが人と人とのコミュニケーションツールとして役立つことを伝えることができる知識と基礎技術を習得した方のこと」と言う定義でかつアマチュア向けなので実践向けではないかもしれませんが、カクテルが好きだし色々知りたいので受けてみようかなと検討しています あと私はMacユーザーでLogicと言うAppleが出している音楽制作ソフトに興味があるのですが、Appleでは“Apple認定プロ”と言う資格があってLogicの資格もあるので、こちらの勉強もする予定です ……と言う訳で前置きが長くなりましたが 世の中には色々な資格や検定があるけれど、その中でも珍しい、あるいは面白い資格を挙げて行こうと言うトピにしたいです こんな資格を持ってます、今度こんな検定を受ける予定なんだけど……、あったら挙げて下さい

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。