詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然の音信不通

レス5
    (トピ主1
    とも
    恋愛
    なんとなくやりきれなくて、トピを上げさせていただきました。 1カ月ぐらい前に知り合った人とウマが合い、毎日メールをしたり、 週末にはごはんを食べに行ったりしていました。 初対面の時から話しやすく、とっても居心地がよい。 話す内容もツボすぎて、もっとその人のことを知りたいなぁと思っていました。 このまま、一緒に過ごしていけたら…と思っている矢先。 年末年始にお互い海外旅行へ旅立ちました。 そして、年が明けて日本に戻っているはずなのに、音信不通になってしまいました。 旅立つ前までは、結構いい感じだったと私は思っていたんですが、 冷静に考えると彼が私への興味をなくしてしまったんでしょうね。 その事実を認めたくなくて、旅行先で何かアクシデントがあった?帰国した後、病気で倒れた?など心配に思ったりして過ごしているのですが、客観的に考えば、きっともう連絡が来ることはないんでしょうね。 1~2度メールしてみたものの、彼からのメールは来ず。 こんなに居心地がよくて、趣味も合う人にはなかなか出会えないだろうなぁと思っていたのは、私の独りよがりだったんだと思うと、やりきれません。 出会ったのがお見合いパーティだったということもあり、 彼のケータイのアドレス、電話番号しか知りません。 友人を介して知り合ったなどのつながりがあれば、 元気でいることは確認できるので安心できるし、 少なくとも「病気なの?」「何かあった?」など連絡が来ないそれらの可能性は排除できますよね。 諦めているのに、期待してしまうというジレンマを抱えつつ、 こんな風にあっけなく終わってしまうんだなぁと切なく思い、 誰かに聞いてほしくてトピックスを上げてみました。 とりとめもなくて申し訳ございません。 読んでいただき、ありがとうございました。

ランキング

レス

まだ終わっていないかも

la chatte
    知り合いになってまだそれほど時間も経っていないので、お互いのリズムができていないだけかも知れません。相手の方も、少し冷静になる時間は必要ですし。その冷却期間のあとで、またそれとなくお返事が来たら、復活するかも。もう少しだけ待ってみてはどうでしょう? 私なら声が聞きたくて、あるいは心配で、直接電話してしまうと思います。緊張して声が震えてしまうかも知れないですが。彼に電話してみるのはどうですか?

電話はしましたか?

🐱
    みっしぇる
    1,2度メールしただけですか?電話はしましたか?留守電になってたら 海外で何かあったのか?と心配しています。とかメッセージ残してはいかがでしょう?今月中に連絡来なかったら・・・やはりお相手の気持ちを察して身をひきましょう。とりあえず何かわかるといいですね。

お気持ちお察しします。

acome
    いい感じだったのに突然音信不通になってしまったおつらいお気持ち、とてもよくわかります。毎日、ひょっこり返信が来るのではないかと期待して、その期待が裏切られて悲しく一日が終わる・・・つらいですよね泣。 きっと彼は、今後のお二人のことを真剣に考えて、悩んでいるのだと思います。 私(20代後半)も先日、とてもいい感じだった男性から、明らかなアプローチを受けたので、これは付き合いたい、っていうことだろうと思い、思い切って告白したのですが、その途端、連絡が来なくなりました。(メールも1ヶ月近く来ず、電話をかけても出てくれませんでした。) そして私もトピ主さんと同じつらい思いで悶々と過ごし、あきらめかけていた頃、「頭を冷やしてよく考えてた。やっぱり、今までの関係でいたいと思う。これからもよろしく!」とメールで返信がきました。 私は残念な結果となってしまいましたが、トピ主さんのお相手の方も、きっといろいろと思いがあって、返信ができないのではないでしょうか。 男性って、きっとそういうものなんだと思います。

トピ主です

とも
    とりとめもない思いに心温まるお返事をいただきまして、ありがとうございました。 >la chatte様 そうですね。まだ出会ってそんなに時間が経っていないんですよね。。。 何か粗相をしたかな?とか、色々不安になってしまいました。 電話するという選択肢は、今までなかったのですが、勇気を出してみます。 本当に、声が震えちゃいそうですね。。。 アドバイスありがとうございます! >みっしぇる様 何しろ心配なんです。 興味をなくしたのであれば、まだいいんですけど(いえ、よくないんですが)、何かあったのかな?と思うよりはましですね。電話してみて、様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました! >acome様 同じご経験をお持ちとあって、勇気付けられました。 すごいですね。気持ちを打ち明けられたなんて。尊敬しちゃいます。 結果は残念でしたが…。そんな中、アドバイスありがとうございます! 彼も色々考えているのでしょうか? 待ちたくないと思っても考えてしまうので、ダメならダメでサッサと白黒はっきりさせたい!と思うのですが、少し様子を見てみますね。

ありがとうございました

とも
    みなさま、レスありがとうございました。 その後の状況をお知らせします。 彼に電話をしてみました。 その時は出なかったのですが「心配してるよ」という旨を伝言で残したら、 折り返し電話をくれました。 忙しかったり、体調崩したり、バタバタしていたようなので、 きっと優先順位が下がっていたんだろうなぁと。 その後は電話をしたり、メールをしたり…とコンスタントに連絡が取れています。 適度にキョリを保ちながら、お互いのペースをつかんでいけたらなぁと 思っています。 みなさんのアドバイスがなければ、きっとくじけていました。 ありがとうございました。