詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は太ってますか?

レス58
    (トピ主0
    カプサイシン
    こんなこと掲示板で尋ねてごめんなさい。
    私は33歳で身長165cm・体重54kgです。体脂肪は正常範囲です。しかし二十歳頃まで小食で43kgくらいしかなくガリガリでした。そのイメージが強いせいか昔を知っている人からは『太ったね~』を連発されます。職場でも就職した頃から10年でと3kgほどしか増えていないのですが『太ってきたね』といわれます。他のもともとふくよかな女性は言われていないのですが他人からチェックがよくはいります。

自分では健康体になり調子もいいのですが54kgは太目の女性なのでしょうか?
    客観的にいかがでしょう?同じ身長の女性の理想とする体重はどれほどでしょうか?
    ご意見お願いいたします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

太ってない。

よっこ。
    体重的には全然太ってないと思います。顔が大分丸くなったんじゃないですか? 顔が太ると太った印象が強いですからねー。昔のガリガリの印象が強いんでしょうねー。でもこれ以上は太らない方が良いとおもいます!

普通よ

ポリン
    太ってはいないでしょう。
    私も167cm、54kgですが、普通だと思っています。私の場合、骨太なので、痩せてもあまりわからないみたいですね。
    トピ主さんは昔激痩せだったので、普通に戻っても昔を知っている人からすれば、太ったと思うでしょうね。でも気にする事ないですよ。それで健康なのですから・・・。

えぇっ!!

えん
    痩せ型~標準の範囲内だと思います。

たぶん、すごく痩せていたトピ主さんを知っていて、今のほうがいいと感じているから、平気で「太ったね」って言えるんだと思います。(失礼に取られると思っていない)

私も数年で10kgは太ったであろうガリガリだった友人に「太ったねぇ!」とストレートに言ったことがあります。
    でも決して「デブになった」という意味でいったのではなく、
    ややポチャだった人がダイエットしてスッキリしてるのを見て「痩せたねぇ~」というのと同じ、ガリになったねという意味では決してなく、見たまま感想というか、どっちかというと褒めている感覚です。。

その体型に戻りたい!

fat girl
    こんにちは。

私も30歳ごろまでは、165CMの54キロでしたが?それでも?周りは痩せていると、いうイメージでしたよ。最近は、中年太りともいうのでしょうか?ストレス太りで、頑張って痩せなきゃ!と、思っていますが、もともと、運動とかしていない感じなので?無理かな?一番痩せていたときは?47キロほどしたが?体力がなく、歩いても、疲れましたね。

ほとんど、海外に住んでいて、54キロでも痩せている状態でしたね。日本に帰国すると、おやじや若い子とかにも、ナンパされて、困りました。苦笑
    同じ身長でも、胸とか出てなかったりして、めりはりがないとか?日本の雑誌とかには?ほとんど?痩せている綺麗とかイメージもありますが?歳とって病気になるよりは?自分が満足に思う体重でいいのでは?

30代超えると、必ず女性は太るわけだし?無理して体重落として、病気になることもないしね。ちなみに、エステとか日本で行っても、55キロほどでも、ナイスボディーとか言われましたよ。だから、メイハリでは?胸とウエストの差がないようだと?太って見えるかも?お互い頑張りましょう。

まさか

あらら
    太っているわけがない・・よ

スレンダーですね。昔やせすぎだったので「太ったねえ」といわれるんでしょう。気にしない気にしない

私は152cmで49kg、ちょうどいいと思っていますが・・・厚かましいか?

太ってるとは思いませんけど・・・

はな☆はな
    人は勝手な事言うものだと思って、気にしない事。

トピ主さんも言っている通り、昔とのギャップがある為、(昔と比べて)太ったね~という言葉が出てくるのだと思います。

お世辞でもなく、傷つけないようにとかでもなく、正直な感想です。

私は身体は細くても丸顔なので・・・体重変わらないのに
    冬に着こんだりすると「太った?」とか言われムカツク時がありますけど・・・・(苦笑)

おぬしまだまだじゃな!。

何と
    馬鹿な事はタイトルくらいにして、ぜ~んぜん大丈夫ですよ!。
    でも、見える所に付き易いタイプと、いわゆる着やせタイプで、見えない所が結構厳しいタイプと居るじゃないですか?。
    だから、何とも言えませんが問題ないと思いますよ。
    女はぽっちゃりしている方が良いって言うじゃないですか?。言うよね?。言わない?。
    ぽっちゃりなら良いなあ...。

細いです!

ガリ子
    私は163センチですので、トピ主さんとほぼ同じくらいのサイズです。
    そんな私は48~50キロをウロウロ。

パンツはくと確かに太すぎる体よりは良く見えるかもしれませんが、脱ぐと・・・骨皮骨子ですよ。
    鎖骨から肩にかけて骨がどういうふうになっているか見えるし、もちろんアバラ骨も見えます。
    貧乳です(涙)。
    私は、もっとふくよかで女性らしい丸みのある体に憧れます。
    骨ばった体は好きでないです。

163センチ48~50キロの私がこうなのですから、165センチ54キロのトピ主さんが太ってるわけないでしょう。
    まだまだ細いくらいです。

そんな人たちの言う事なんて気にしない!
    「太ってきたね」等と言われたら「ずっと健康そうに見えていいね」と言われていると自分の中で訳しましょう。

全然太っていません!

まこりん
    ま~ったく問題ないと思います。
    最近の基準がおかしいのです。本当に。
     全然太っていないのに自分を”太い!”と思い込んでせっせとダイエットしてガリガリに痩せる・・なんて狂っています。

お医者様もおっしゃっていました。本来なら 標準とされる体重より1~2kgオーバーしていても問題ないのに 皆痩せたい、痩せたい、と言って不健康になり、
    不妊症になったり 産んでも未熟児とか問題児を産んでしまう若い女性が多い。非常に嘆かわしい事です、と。
     そういう私もついこの間まで156cm、51kg
    を”太い!”と思い込んでいましたが考えが変わりましたよ。とっても健康、何を食べても美味しい・・
    感謝、感謝です。

元のイメージじゃない?

Qざえもん
    私は現在161cmで47kg。
    高校時代もこれくらいでした。
    でも20歳頃に太りまくって、最高で53kgまでいった時、
    昔の私を知ってる人からは、
    「なんでこんなに太っちゃったの~?」のオンパレード。
    でも初めて知り合う人には何も言われないんですよね。

その後また体重が戻ったら、
    昔から知ってる人は「変わらないね~」と言うだけ。
    逆に今になって知り合った人は、
    「痩せてるよね~」と言います。

これって元のイメージが大きいんだと思います。
    トピ主さんの数字は決して太ってないけれど、
    前のガリガリ状態を知ってる人にしてみれば、
    その時と比べてしまうから、太って見えるんです。
    多分、今新しく知り合った人は何も言わないと思います。

だから周りの声をそこまで気にすることはないですよ。
    逆に前の体重の方が不健康な値でヤバイですよ~。

ごめんなさい、ズレますがfat girlさん

fdさfdさ
    「?」使いすぎ(笑)

同じです!!

ベスト
    私も165センチ、53-54キロです。
    ちょうどいいと思ってるんですけど・・。
    私の場合、これ以上痩せると、風邪をひきやすくなり、
    太ると体が重い感じがします。
    54キロがベスト体重です。
    所詮比較の問題なのでそんなに気にしなくてよいかと。
    ちなみに結婚後5キロ太って戻ったところなので、
    ものすごい痩せたって言われます。

というか体重より体型が問題なのかも。

筋肉ついてる?

私は痩せたい
    165cm・54kgですか。
    トピ主さんは運動していますか?
    筋肉がついてなくて脂肪が多ければ、ぷよぷよ見えて
    しまうかもしれませんね。
    私は10代の頃と体重は変わりませんが、筋肉が落ちて
    脂肪が増えてしまったため太く見えるようになりました。

参考にはなるかわかりませんが、トピ主さんより3cm低い
    162cmの友人は、体重が49kgがベストだと言っていました。
    運動もしているのでスタイルが良いです。

個人差はあると思いますが

ヘルスメーター
    私もトピ主さんと同じ身長ですが、私の場合52Kgを超えると「体つきがカッコワルイ」と感じます。20代中頃までは、54Kgくらいあっても体形が崩れてるカンジはしなかったんです。

でも30歳くらいから、体重が2Kg違っただけで、下腹部や太ももなどに脂肪がついちゃったなーと感じるようになりました。35歳を超えた今、その現象は顕著です。加齢と共に体型が変わったせいですかね~。

だから、現在は52Kgを越えないよう気をつけてます。体型や体脂肪など個人差がありますから一概には言えませんけど、私の場合はこんなカンジです。ご参考までに・・・。

太ってな~い!

食欲の秋
    というか、スリムでは?と思います。
    理想だな~。

ところで
    社交辞令で体型にチェック入れるヒトって苦手。

先週「痩せたんじゃない?」と言っておきながら
    昨日は「ちょっと大きくなった?」だと。
    心の中で思うだけにしろい!

「大きくなった」も、「ポッチャリ」も
    私にとっては、デブと同義語・・・。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うらやましいぞ

まあ、羨ましい!
      というか、私も独身時代は167センチ・55キロでした。細ーいってわけでもないけど無駄な肉もなくバランス的には満足してました。
      2人の子供を出産し(言い訳かな)現在61キロ。最悪です。なんとか57キロくらいになりたいとダイエット中ですが、なかなか・・。
      だからトピ主さんの身長と体重を聞いただけでは太っているとは思いませんよ。

これで調べてみてね!

ギスギス
      このサイトで自分のことを調べてみてくださいネ
      http://www.town.akasaka.okayama.jp/hoken/himan/what_bmi.htm

以前が細すぎたんですよ~

まめまめ
      以前はかなり華奢な方だったんですね。
      そのイメージが残ってるから、どうしても
      ちょうどいいかんじの中肉中背(たぶんやせてる方
      だと思いますが…)でも『太ったね』と
      言う表現をされるんだと思います。
      でも、本当に太っている人には、誰も
      「太ったね」「太ってる」などの言葉は
      言いませんよ。確か最近は全く見なくなった、
      中山美穂さんも同じくらいのトピ主さんと
      同じくらいの背格好だと聞いたことがあるので、
      私からしたら、羨ましい限り。

それと、華奢な頃の洋服の趣味が今も続いていたら、
      もしかしたら、着太りして見えるかもしれません。

同じような経験がありました

美里
      10代の時は体重47kgぐらいでした。身長は163cmです。中学の時はもっと体重軽かった(身長160cmになった時に初めて40kgになった)です。そんな私が21歳の誕生日の3ヶ月ぐらい前から少しずつ太りだし一時期体重が52kgありました。中学、高校の時の私を知っている同級生に当然「太ったなあ」と言われました。親戚の人にもそう言われました。その時、父方の祖母が「美里は太っていない!」となぜかむきになって言っていました。太っていた時、顔がふっくらしていました。バストも大きくなって一時期86cmになっていました。今は50kgです。バストは83,4cmです。
      同級生に「太ったなあ」と言われた時、もっとましなこと言えないの?と思ってしまいました。自分としては誰か分からないぐらいすごーく綺麗になりたいと思っているのだが、現実は「変わっていないなあ」と言われています。

ギリギリ

りえ
      太ってはいないと思います。
      当方同じく33歳164cm48kgです。
      妊娠中を除くと、最高に太った時期は56kgありました。その頃を思い出してみても、やっぱりポッチャリしてたかなーと思います。
      年齢は20歳前後だったので、若さもあり肌にも張りがあったとは思いますが、当時は真剣に悩みダイエットを試みていました。

いわゆる健康的な標準の範囲だと思います。
      ここしばらく体重の変化はありませんが、中年?と呼ばれる時期に入り以前と脂肪がつく場所が変わってきたと実感しています。
      首にシワが入ったり、背中にブラジャーの後があったり、下腹部やひざ周りなど、明らかに若い頃とは違います。
      いわゆるオバサン体型に向かっているのだと思います。やはり体重(数字)だけの問題だけではなく年齢と重力と色々なものが作用しているのだと思います。

微妙な年齢ですから仕方ないと思う部分もありますが、以前それほど細かった印象があるので余計に「太った」と強調されているのだと思いますよ。
      以前に比べて太ったという意味で、太っているわけではないと思います。

痩せてないですか?

ねこ
      私は166cmで64KGもありますよ!!
      一時期、ダイエットをして54KGまで落としましたが、
      みんなに「痩せてるね、綺麗だね。」って言われました。
      54KGなんて羨ましいです・・・ほんとに・・・
      お菓子とか食べないで運動とかして、普通に生活していても、57KGぐらいまでしか落ちないので・・・

もしかすると!?

すねかじり
      体重は対して増えてなくても、当時にくらべ筋肉が減り脂肪が増えてぽっちゃり見えたとかではないですか?

学生のころに比べ就職してからというものは多くの人が運動不足になると思いますし。
      今は健康でも、健康には気をつけてくださいね。

わかります。

さち
      私もトピ主さんと似た状況の経験があります。
      二十歳くらいまでは166cm、46?をキープしてたんですが(というか、太れなかった)、一人暮らしを始め、暴飲暴食の毎日を送っていたところ、一年余りで10?も太ってしまいました。
      とは言っても、166cm、56?で、たぶんこれって普通なんだと思います。
      でもそれまでは痩せていて、痩せた自分しかみんな知らないものだから、周りはびっくりするくらい驚いていました。
      中には、「気を落とさないように」とか言ってくる人もいましたよ。
      痩せ体質の人って、顔から太りませんか?
      私は一番ピークの頃は、顔が二重アゴになっていました。
      だから余計に太ったように見えて、周りも「すごく太った」と思っていたのではないでしょうか。
      理想の体重ってあるようだけど、太っていても痩せていても自分のベスト体重が理想の体重ですよ。
      ちなみに私は50?くらいが、一番キレイに見えて、体調もいいみたいです。

本当に太っていたら。

ホクト
      本当に太って見えたら「太った」なんて言えません。
      少なくとも常識ある大人だったら言いませんよ。
      ご心配するほどのことでもないと思いますよ。

太っても痩せてもない.

ブロッコリー
      数字だけでは太っても痩せてもないと思う.

でも実際お会いしないと分からないですよね.
      同じ身長,体重の人でも痩せて見える人もいるし
      太って見える人もいますから.

ただ顔がぱんぱんな人は太って見えることが多いです.
      顔がむくんでいたりしませんか?

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

たるみかも

ぱふ
        決して太ってはいないと思います。
        が、年齢的にたるみが出てくる頃ではないでしょうか。
        あごの辺りにお肉が落ちてくるとやはり太ったように
        見えるのかもしれません。
        それと、トピ主さんが言いやすい気さくな方なのかと
        思います。

肉の付き方

dacomo
        顔に脂肪がつきやすい方だったなら、+3キロで言われるのではないでしょうか。

太ってないですよ

きりん
        30代で165cmで54kgなら、普通か、やや痩せ気味なくらいですよ。
        もともと痩せてらっしゃったのなら、単純に「前より」太ったね、ということで言われるのでしょう。痩せ過ぎ→やや痩せという変化は、周りから見れば太り過ぎ→ややぽっちゃりと同じくらい劇的な変化に見えると思いますよ。

ちなみに、顔周りがふくよかになると、実際よりも太ってみられますね。あと同じ体重でも引き締まっている方がやせて見えます。
        私は156cmの47kgで5年くらい変化なしですが、最近運動を始めてすこし筋肉がついてきてから「痩せた?」とよく言われます。体重は全く変わってないんですが、二の腕やウエスト・腰回りがしまって、体型が変わったせいでしょうね。

体重ってあまり当てにならないので、体型とか体脂肪率を気にした方がいいと思いますよ。

普通です!

ドラえもん
        私なんか166CMで60キロになってしまいましたよ。。
        無かは53.5から55キロくらいでしたが・・。
        今の体重をキープして下さいね!

普通です

みき
        そりゃ、昔43キロなら10キロは太ってるのだから、「太ってきたね」は、普通にでてくる言葉じゃないですか??

それに歳をとるにつれて顔の輪郭も変わってきますしね。

初対面の方から見れば全然普通だと思うので安心してください。

ちょっと横です。

ふつう
        fat girl さんへ
        文が読み辛いです。
        いい大人でしょうに、「?」を使いすぎ。
        私も海外生活が長いですが、あなたの文章はひどすぎますよ。

トピ主さんへ
        私は身長164センチ体重58キロ。
        4~5キロ、いや3キロ、2キロでいいわ。
        やせた~い!!
        だから、あなたがうらやましい。

デブに「太った?」とは言いません

しゅん
         タイトルどおりです。
         太ってないですよ。ちょうどいいと思います。ただ、それ以上にならないように気をつけた方が良いと思いますが。。。
         20代、163cm 43kgでした。
         30代の現在、51kgです。私も友人に「太った?」と言われますが、「でも、その方がいいよ、昔はガリガリだったよね。今の方が痩せてた頃より若くみえる」と褒められ(?)ます。
         確かに、昔の写真をみると、梨花みたいにしわくちゃで、不健康そうです。
         30歳を超えたら、すこしふっくらしているほうが若くみえるように思います。
         40歳まで現状維持、がんばります。

痩せてますね

30代
        わたし、158cmで52kgですが若い男性陣から「もっと太れ」と言われます・・・ね
        印象は「痩せ」寄りだそうです、分かんないもんですねー。
        印象(観賞)的には48~50kgぐらいがベストなんですが、でも顔の輪郭がゴツゴツして、ちょっと女性的でなくなります。

スリムで見映えがする体型は観賞用にはいいですが、「実用的」となると、多くの男性は肉感的な体型を好むのが本音です。
        男の意見なんて勝手なもの(顔とウエストは痩せて、他は太れ)なんですから、気にしない方がいいですよ。

トビ主です

カプサイシン
        たくさんのお返事ありがとうございます!!
        とても参考になりました。

何人かの方が言われるように少しでも増えると顔にでるたちです。顔の運動もしているのですが。
        体質はけっこう筋肉質です。腹筋も強い方です。肉質は硬いです。がっちり型なのでしょうか?(とほほ・・・)
        昔を知っている人は仕方ないのですが、職場の人(男の上司数名)が特にチェックをいれます。明るいキャラで通しているので何言っても傷つかないと思っているのか・・・。傷つくんですがね。

この体重で悩んでいることにイヤな感じを受けた方々申し訳ございませんでした。しかし本当に本当に頻繁に言われるのでストレスになっていました。

30代ですので体重が増えなくてもたるんでくる年頃。引き締めるために今日から地道に運動頑張ります!

痩せてますか!?

さき
        え~!?皆さん!そうなんですか!?
        165cmに54キロって痩せてますか~!?

私、トピ主さんとほぼ同じ身長体重ですけど、ぽっちゃりですよ。
        人によって違うんですね。。

以前が異常だったのですよ

にょ
        よかったですね、あまり体重が低くても寿命は短くなるそうですよ、BMIは20ですから理想的ではないでしょうか。
        だからそんなこという人の方がおかしいんです。
        ただ、運動不足には注意してくださいね、体重は軽くてもぽよぽよしていると太って見えるでしょうから。

ってかさ

むむ
        本当に太っている人が見たら、怒るよ。
        このトピ。

頭にきたもん。

私158センチ57キロ。

どうなってんのよ

うーん

太ってないと思いますが、スリムなトピ主さんのイメージがあるので、このような事を言われてしまうんでしょうね。私は154cm、体重は52kgですが
        「痩せたね」を連発されます。何しろ半年前まで
        57kgもありましたので。

インナースキャンで驚愕の私。

どんごろりん
        31歳です。少し前まで『痩せの大食い』などと言われて調子に乗っていました。168cm、54~56kgをウロウロ。特に太っているという印象は(多分)無かったと思います。
        しかし!!代謝が悪くなったのにも気付かず、大食いしても運動せず過ごしていたら、明らかに腰回りが!!!!!!
        先日体重・内蔵脂肪・骨量・基礎代謝・体脂肪を測って本当に驚きました。体脂肪が30%ですよ。
        体重も59.8kgです。
        大柄だと、ちょっと肉がつくとガッチリ感が顕著ですよね(涙)。
        ウォーキングから始めようと思っています。

太ってはいないけど・・・

ホソッピー
        決して細身では無いですね。
         ちなみに私は身長172cmで、体重は50kgです。周囲からはモデル体型と言われています(股下86cmなのがちょっと自慢)
         でも、身長と体重の比率だけで、太っているとか痩せているとか、言えないとおもうんですよ。骨格的に肩幅のガッシリした人もいれば、なで肩で筋肉すら付く場所がない人もいますよね。
         要するに、まず健康で、そして着る服とかに困らなければ、身長&体重はそれほど気にする必要無いと思います。むしろ体脂肪率に気を遣いましょうよ。

トピ主さん、失礼を承知で書きます。

体重よりも肉の付き方
        寸胴+部分的にお肉が付いてるのでは・・
        165cm54?、数字だけ見ると十分細身です。
        でも二の腕にお肉が付いていたり
        太ももが張ってたり、胸よりお腹に厚みがある場合、
        太く見えてしまいます。
        トピ主さんはバランスが悪いのでは・・・?
        極端な話、例え体重が10?増えても、胸・臀部に厚みがあり腰と足首が締まっていれば「デブ」には見えません。

あとは顔、
        丸顔の人やエラが張ってる人は太っていなくても
        太めに見えることがあります。

大丈夫です!!

さみ子
        私は、163cm 50kg 似たような感じだと思います。
        それより何より
        >自分では健康体になり調子もいいのですが
        これが一番大事なことだと思いますよ。
        私は腰が弱く、太ると腰痛が激しいので 出来ればもう1kgは落としたいと思っていますが・・・。あと、年齢的なゆるみが気になりますけど。

他人の発言って勝手です(ここで言うのもなんですが、笑)
        痩せたの太っただの、思いつくまま言うもんです。だから、自身が健康なら全く気にする事はないですよ。

全く同じ身長体重です!!

愛猫
        びっくりしました!
        タイトルどおり、トピ主さんと全く同じ身長体重です。
        周囲からは「ナイスバディ」と言われています。
        ふっふっふ・・みんな私のお腹を知らないな。

私は50kg以下になったことはないのですが、
        手足が細いためか、太って見えないようです。
        また、元運動部のためか、未だにトピ主さん同じく
        バスともあり、筋肉質でがっちりした体型です。

この体重でずっときているのにも関わらず、
        光栄にも私を目標にダイエットする友人がいるぐらいです。

あぁ・・何か自慢みたいですが、
        同じ体型の私でも大丈夫だから元気を出してくださいね!
        健康なのが一番です。

私も同じです。

rie
        私もトピ主さんと同じ悩みです。
        二人目の子どもを出産した後、10キロ太りました。
        原因はストレスによる過食だと思います。
        出産後、同居している旦那の親と激しくもめ、
        そのイライラを食べることで散らしていました。

今 身長162センチ 体重55キロ。
        そう、私も以前はとってもスリムだったのです。
        そのせいか今、外出するのがとても億劫です。
        太った自分を見られるのがつらい。
        久しぶりにあった人に「太ったね」と言われるのが嫌。
        太った自分が悪いのは分かっていますが・・・・

これは!トピ主さんと一緒にダイエットするしかない!!
        一緒に頑張ってみますか?
        私もダイエット仲間がいるとうれしいです。

自分で決めましょう

メリッサ
         あたしは現在20歳です。あたしも昔はガリガリで「栄養失調じゃないか!?」って言われてたくらいです。けど、今普通よりちょっとやせてるくらいになりました。周りからは何も言われないけど、自分で太ったかなーって思います。(前に比べれば)それに他のやせてる子見て、うらやんだり、ねたんだりしますし。けど、別に今の自分に自信はあるし、他人が何を言おうと、あたしの基準はあたしなんだから。他人に評価される筋合いはない。

少しくらい自意識過剰でもいいんじゃないですか。それにあなたの詳細を見る限り、やせてるほうだと思うんですが。あまり他人の評価を気にしすぎないで下さい。

褒め言葉の場合もあるのでは?

たるんできた
        元々痩せすぎな人が良い感じにふっくらした場合の
        「太ったね」は褒め言葉と捉えてもいいんじゃないでしょうか?
        それでも何度もは言って欲しくないけど(笑)

こういう時の褒め言葉ってどう言えばいいんでしょうね~。
        自分で今がベストと思ってるなら、気にしすぎないほうがいいですよ。

20歳時の体重がその人のベストとされています。

内科医
        内蔵、骨格、筋肉、すべて20歳の頃にできあがっていますのでそれ以上に重くなると負担ですよ。

横ですが、さきさん

のりのり
        トピ主さんは体脂肪率も正常範囲という事なので
        きっと普通にスリムな方だと思われます。
        さきさんは、体脂肪率どうですか?
        私の場合なんですが、155センチ46キロで同じくポッチャリ型です。
        友達に同じ体重・身長の子がいるんですが、とっても細いです。体重が一緒と言われた時はショックを受けました。。
        なぜかというと、体脂肪率17%なんですよね、その友達。
        なんで同じ体重でも体脂肪率が違うと外見も全然違いますよ~。本当に!

問題なし!

パプリカ
        少し太ってた人に「痩せたね~」と言うのと同じ感覚だと思います。
        私も一時、失恋で自分が見るのも気持ち悪いほど痩せた後、元の体重に戻ってきた時に言われましたよ。

それに、少しくらいぽっちゃりだっていいじゃないですか・・・。
        ガリガリよりその方が絶対にいいですよ!

それで太ってるのなら

ここでは内緒
        やせ~普通の人はいません。意見としてはむむさんに同意です。

本当に太っている人間が、あなたの体重を見ると悲しくなりますよ、ほんとに。

薬のせいもあるけど、私は今、160cm93kg。運動絶対禁止。安静でなくてよい。何しろっていうねん。

こんな私なんてどうなります?(笑) 他人のことなど気にしないことです。

太っているんじゃなくて

なな
        昔に比べて太った、というのが
        他人は気になるんじゃないんでしょうか?
        43キロ→54キロって。。。1.25倍ですよ!
        昔から知っている人の体型が変われば、
        「病気?」「不健康な生活?」「昔が病気だったの?」
        と、なんとなく気になってしまうものです。
        いま体調がいいのなら、問題ないんじゃないでしょうか?

関係ありませんが、私は158センチで52キロ。
        太ってると言われたことはないです。

普通だと思う・・・。でも微妙。

ミルミル
        人によっても違うからトピ主さんの体がどんな体型なのか分からないケド
        痩せてはナイよ、普通じゃないカナ?
        でもギリギリかも・・・。
        私は162cmの45kgです。
        コレでも痩せてるとは思わないし普通だと思う。

普通だよ。

唐辛子
        身長から110を引いたくらいがちょうどよいと
        いわれたことがあります。
        芸能人だと120位らしいが。

部分的な問題?

たてがみおおかみ
        数値的には、ぜんぜん問題ないと思います。痩せ気味の健康体といったところでしょうか。ただ・・・もしかしたら、部分的ぽっちゃりさんなのでは。

以前に痩せていたということなので、そのギャップもあるのかもしれませんが、それだけでなく、顔とか手とか足とか、見える部分がプクプクしていたり、筋肉質ではなく、白くてぽっちゃり型だと、数値的には痩せていても、太って見えることがあります。

私は162cm、45kgで、自分では痩せ型だと思っているのですが、色白で顔がぽっちゃりしていて、手も腕も「赤ちゃんみたい」といわれるくらいぷにぷにで、大食いなためか、「痩せている」という評価はほとんど受けません。同じ職場で、私と同じ身長だけれど50kgを超えている女性はいつも「痩せ過ぎだから、もっと食べないと」といわれるのに・・・。私も「元気だね」という評価以外の言葉が欲しいです。でも、ダイエットをする気はないですが。

あのォ…

ゆき
        失礼を承知で書きますが…。

お友達は『(以前と比べて)太った』と仰ったんですよね?
        その場合、他者との比較になる『太っている(私、太ってますか?)』という言い方は該当しないと思うんですが…。

ですから、この場合『私、太ったんですか?』になると思うのですが如何でしょう…(但しそれは事実のようですが。。。)

全然大丈夫

○子
        それは
        「今、太っている。」
        「太い」
        のではなく
        「以前よりも太った」
        「前よりもふっくらした」
        という意味でしょ?

まだまだ肥満とよべる体重ではないし
        体脂肪率も標準なら何の問題もないのでは?

私なんて
        「○子太ったよね。ちょっとヤバいんじゃない?
         がんばんなよ。」
        と言われます。
        実際、10キロくらい増えてるので
        かなりヤバいのですが・・・。
        「太ったね」だけならまだ大丈夫なんじゃないですか?

太くはないですが太ったようですね

たまさか
        タイトルと内容が違いますね。

「私は太ってますか?」のタイトルには太ってないです、と私は思います。
         内容は「太ったねー、太ってきたねー。」といわれるんですよね。前より体重が増えてるんですからそのとうりです。「太いねー」といわれてるんじゃないですよね。

意味のわからないトピですね。

再びトビ主です

カプサイシン
        引き続きご意見頂きありがとうございます。

43?を知っている知人に指摘されるのは承知なのですが就職して10年51、52?から今現在の体重になったのを細かくチェックする人が多くて悩んでいるのです。
        ちょっとでも太ると顔にでるので『太った?』『気をつけたがいいよ~』といわれます。体重が増えたことをほめ言葉で言っているようには思えません。そして周りを見てもそんなにチェックされている女性をみません。これは性格によるものなのでしょうね。傷つかないふりをしているので・・・。
        背が高いので痩せていないとより大柄にみえるのでしょうか。それで同じくらいの身長の方に理想の体重を尋ねてみたのです。

多くのご意見を参考にさせていただきます。
        とりあえず体調はいいので今よりも増えないように努力して引き締めます。そしてチェックマンの言葉にはあまり気にしないように前向きな気持ちでいようと思いました。
        ありがとうございました。

30件ずつ表示