詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メディカルクラーク 2級試験

レス3
    (トピ主1
    🐶
    雪の妖精
    話題
    こんばんは、雪の妖精と申します。 メディカルクラーク(医療事務)の2級の試験になかなか合格できずに困っています。 去年の秋にN学館の通学講座を無事に修了をできたのはよかったのですが、もう既に2回試験を受け不合格に終わりました。 次に受ける試験で3回目になります。 いろんな問題集を一生懸命やったにもかかわらず未だに合格できずにいます。 医療事務2級試験を合格された方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

レセ?

みかん
    こんにちは ちょうど2年前に試験を受けて合格しました。同じNに通ってました。 今総合病院に勤めています。 難しいのはレセ修正でしょうか? 私もあれは大変でした。時間が足りない!!! 先生からはとにかく最後の1枚も少しでもいいから取り掛かるようにと 何度も言われました。最後は入院レセですかね。 食事とか入院中のみ算定できるものとか入院ならではのところを注意して いるといいかもしれません。 最初の会話形式での問題では、とにかく知ってる事を書きました。 丁寧語や謙譲語を使って書き、最後は、お大事に。 次の選択問題はテキストに付箋つけまくりでした。 これは暗記より書いてあるところをいかに早く探してこれるかですよね。 私はたまたま1回で合格しましたが、事前の模試では最悪でした。 この模試も受信料高いんですよね!! 周りでも落ちて再挑戦した人も何人かいるし頑張ってください。 Nの斡旋だと合格する前も働けて(少し時給安くなりますが)それから試験も受けられたりするので勤めてからの方が習ったことが、ああ、こういうことかとわかったりするのでいいかも。

気にしないで・・・

🐤
    ひよこ
     もう10年位前に同じ資格を取って、そこの派遣で就職していました。 通信教育で1回で私は合格できましたが、通学で取得を目指す方が圧倒的に多いと聞きました。  通学で試験を受けても大抵の方は、1回では受からないそうです。  みんな1・2回は落ちてるとのこと。  就職されていて何度受けても落ちている方も、なかにはいるみたいなので気にしないで大丈夫だと思いますよ。その方は7回不合格だと、落ち込んでました。  また、そのときの試験の結果が、のちの就職に関係あるかと言うとそうでもないので気にしないで。

メディカルクラーク2級試験 パート2 

🐶
    雪の妖精
    こんにちは、雪の妖精です。 投稿、ありがとうございます。 貴重なご意見本当にありがとうございます。 私は今度で試験を受けるのは3回目になります・・・・。 24日が試験日で、その日までハンドブックを見たり 苦手なレセプトの修正の問題などを解いたりしてます。 でも、3度目の正直?で次の試験で合格できるように頑張ります! アドバイス、ありがとうございました。