詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    子持ちバツイチの恋愛と進展の不安

    お気に入り追加
    レス20
    (トピ主9
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    さふぁいあ
    恋愛
    私は離婚して3年、30代後半です。子供がいます。
    離婚してから初めて好きになった30代前半の独身の男性がいて、こちらから好意を伝え、10回ほどデートをしました。
    彼は真面目で奥手な印象で、私に対する気持ちもやっと数日前に聞いたばかりです。
    でも、彼の方から5回目くらいのデートで手を繋いできてくれました。

    私は彼が大好きなので、この後の進展を望んではいるのですが、順調で嬉しいと思う反面
    彼がどういうつもりでいるのかがわからないのが不安です。
    気軽なお付き合いができない性格上、体の関係は私にとってとても重要で大切なものです。
    以前の結婚では数回、浮気をされたという心の傷もあるので、もし、彼がこれ以上の進展を望んでいるのならば
    真剣な気持ちでいてくれないと、進展が怖いという気持ちがあります。

    それと、バツイチ子持ちの私と付き合うのは、独身男性にとって重たいでしょうか。
    手をつないだ後は…と思って期待もあったのですが、その後の進展が意外に遅い気もするので、
    大切に思ってくれているから手を出さないのか、やはり子持ちバツイチは重いから手を出ししぶっているのか、それとも進展のペースは特に遅くも無いのか?
    言葉で言わないのは、彼が単に愛情表現が苦手なのか、もしくは逃げ道を作っているのか?と、心配になったりもします。
    彼は自分で「慎重派」と言っていました。デートの費用は彼が全部出してくれています。(出すと言っても受け取ってくれません)

    もしも、進展しそうな気配なら話し合いを持ち出せますが、まだデートを楽しんでいる段階なので
    水をさすような気もして、彼に聞いたりできません。
    男性側のご意見や、同じような経験された女性側のご意見を聞かせていただければ嬉しいです。お願いします。

    トピ内ID:7938039974

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数20

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (9)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    まだ楽しまないと♪

    しおりをつける
    blank
    のあ
    私もバツ1で子供2人(小学生)います。今は再婚して、もう1人子供がいます。男の人にもよると思うのですが、離婚歴とか子持ちとかあまり関係ないと思うんですよね。貴方自身をみてお付き合いしてると思うから。

    今は先の事よりも彼自身をみて恋愛を楽しんでみたらいいのでは。その間に彼がどういう人なのかをもっと知るように。おのずと結果が出てきますよ。もちろん、子供を大事にしなくちゃダメですよ!

    トピ内ID:0793493541

    ...本文を表示

    不安なあなたに子持ちの女性と結婚し、離婚した男より。

    しおりをつける
    blank
    そよ風
    私はあなたより倍位年上で現在一人暮らしをしています。私の失敗原因は若かった私で女性には、今でも感謝しています。あなたの場合は、相手が年下の様に思いますが、あなたが何かしら遠慮がちか、少し子持ちと言う事で焦ってはいませんか。男性はその言葉で誘って関係を作ったら、おしまいですよ。

    男性の年齢から言えば、いくらでも他の女性は出来ると思います。デートを楽しんでいるのは、良いですがこれからはあなたの考えをはっきり言って、男性の意志を確認する時期ではないでしようか。結果を恐れていては、前に進めませんよ。自身とお子さんの人生ですよ。心の整理して冷静沈着に愛情だけではありませんよ。但し男を逃げ道の無い様にしないで下さい。よかったら結果が知りたいのですね。幸福をお祈りいたします。

    トピ内ID:8200615940

    ...本文を表示

    少し期待し過ぎかな?

    しおりをつける
    😨
    美紀子
    何回かデートしただけで、真剣でなきゃ嫌だとか、気軽な付き合いは出来ないタイプとか、男性側からしたらスッゴく重いタイプのトピさんですが 相手は年下だし、なんだか何かしちゃったら子供から何から全部押し付けられそうで申し訳無いけど 私がその年下君の友人なら、深入りするな!って言っちゃうな…。

    子供がいるってハンディなんですよ。
    恋愛できるだけで幸せ!
    それでいいんじゃないかなぁ…。

    駄目ですかね…。

    トピ内ID:7795409011

    ...本文を表示

    重いですかー

    しおりをつける
    blank
    さふぁいあ
    のあさん、そよ風さん、美紀子さん
    ご意見ありがとうございます。

    のあさんのレスを読んで、のあさんの経験された事、希望になりました!
    彼には私自身をみていてほしいなと思います。

    そよ風さんも貴重なご意見ありがとうございます。
    逃げてばかりいられるのは困りますが、とりあえず逃げ道は必要なんですね。参考になりました。

    美紀子さんのご意見にありましたが、やはり男性の多くは”子持ち女性”って重いですよね。

    トピ内ID:7938039974

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(9件)全て見る

    続きです。

    しおりをつける
    blank
    さふぁいあ
    続きです。

    バツイチ子持ちっていう私についてまわる条件は、男性ならばつい考えてしまう重いものであろうことは、頭ではわかっています。
    色んな人がいて気軽にお付き合いする人もいるし、私も頭ではそういうのも有りじゃないかとは思います。でも、私は前夫しか恋愛の経験がありません。だから、現在の進展に少し不安と戸惑いを感じてしまいます。正直、傷つくのが怖いです。

    男性から見てただ重いと感じられても、私にとって子供は”大切な重み”です。そして、愛情表現の手段として自分の体も”大切な重み”です。
    特に性の問題は、進展があるのなら私は価値感は一致していてほしいなぁと願ってます。
    だからといって『真剣=結婚』というわけでもないんですが、男性にはそう受け取られますよね。
    わざわざ話題に持ち上げるほうが重いし(苦笑)

    手をつないでもらうまでは、楽しいだけのデートだったのですが…
    ”重い”という事を頭のすみに入れつつ、彼のリードにまかせてしばらくはデートを楽しみます。
    何か進展があれば、また報告します。

    トピ内ID:7938039974

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(9件)全て見る

    当方初婚、女房バツイチ娘連れ、重たいのとは違った

    しおりをつける
    blank
    仮面ライダーキョウキ
    将来のことは御二人でしっかり話し合うしかないですが・・・

    私にとっては子供の存在は「重い」のとは違いました。
    うまく表現できませんが、色々悩みました。
    最後は下の子ができても差別しないで、女房と育てていこう、と思いました。
    この子はちょっと早く生まれてて成長も早かっただけだ、と。

    実際色々ありますが、原因は私と血が繋がっていないから起きた問題ではないですし。
    下の子の面倒もよく見てくれるし。

    見てないとわからないでしょうけど、最近もっとも同感したのは、
    仮面ライダーキバの主人公のお父さんの
    「お前の子なら俺の子だ、俺が助ける。」
    でした。

    人それぞれでしょうし、確かに女房一人だけ見て結婚を決めたわけではないですが、子供は決して「重い」ものではなかったです。
    そういう男もいた、ということで。

    トピ内ID:2983479289

    ...本文を表示

    そりゃあ

    しおりをつける
    blank
    がんちゃん
    独身男性にとってバツイチ子持ちの女性と付き合うのは重たいですよ。
    なぜなら、別れることを経験しているからです。
    どうせまた、いやになったらすぐに別れ話を出すんだろ。と考えてしまいます。
    1度目の失敗で2度目は慎重に、と最初は考えるみたいですが、いかんせん堪えが無いというところでしょうか。

    とにかく、安易に「結婚」「離婚」を考えてほしくないですね。

    今の彼もそれを考えると心が重いでしょう。

    トピ内ID:1744675337

    ...本文を表示

    今、幸せと思えたらそれが正解ですよ

    しおりをつける
    blank
    かえる
    私も似たような状況で共感を覚えました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0114/220431.htm

    私なんざ手もつないでもらえてないですが(泣) ただ今後の進展があっても婚前交渉はないです。家族ある身ですからネ。トピ主さんは今の彼も含めて、お付き合いをする=結婚が前提とお考えですか。もしそうならはっきりと伝え、相手の方の意志も確認できたら良いですよね。私は結婚したいのか自分でもまだ分かりません。相手がどういうつもりか分からず(あまり気になりません)お付き合いしています。毎回のデートが良い意味での緊張感があって楽しいですよ。どんな状況でもトピ主さんが楽しめる事が大切だと思います。

    あぁでもないこうでもないと悩みながらも楽しい感じってありますよね。何より、大好きだと思える人に出会い、きちんと思いを伝えられた事が素晴らしいと思うんです。そんなトピ主さんですから、今の自分に正直に生きようと考えていらっしゃるのでは?将来が不安だからと交際に消極的になるより、今ここで楽しいとか幸せだと思える経験をしておけば、今後何があってもきっと心の支えになると思います。

    トピ内ID:5166683670

    ...本文を表示

    私もバツイチ⇒子供三人

    しおりをつける
    blank
    水瓶座
    こんにちは。
    トピック拝見させて頂きました。
    私は三年前に14年間 連れ添った主人と離婚し《調停期間に一年位、要しました》 その後 ある方と出会い二年位 交際していましたが 今の彼が現れ 別れました。
    私 現在38才 彼は31才です。 子供は高校生の女の子と中学生の男の子二人 の三人です。
    彼と出会い お互い惹かれ合って今に至りますが
    今年始めから 一緒に生活しています。
    勿論 行く先は…と視野に入れて。年頃の子供達が居るので いろいろ考えましたが 選択は良かったと思っています。
    彼は今まで結婚歴も無く年下ですが、私との交際を重いと思った事は無い様です。
    むしろ 私の方が言いたい事を言ってる…かな。
    時々 喧嘩しますが お互いの気持ちを隠さず とことん納得する迄 話しをしてます。
    トピ主さんは自分に《負い目》的なものを心の何処かに お持ちなのではないでしょうか。
    それは全然 必要ないと思います。何故なら 相手が求めるものは トピ主さんからの愛情だと思うから。 トピ主さんとの愛情が深まって全てが始まるのだと思います。
    焦らず頑張って下さいね♪応援しています。

    トピ内ID:7125104822

    ...本文を表示

    ゆっくりと

    しおりをつける
    🙂
    4月になれば
    彼は真面目な性格なんだと思います。慎重派であり奥手でもあるんでしょう。

    普通の男性にとってもバツイチ子持ちの女性と付き合うのは、ちょっと考えてしまうでしょう。トピ主さんの方が年上ということもありますし。
    彼のような人なら結婚も考えているでしょうし、重いというより不安なんでしょう。彼も不安だからなかなか先へは進まないのだと思います。それだけ責任感があるということです。

    ゆっくりでいいじゃないですか。徐々に信頼を深めていきましょう。できれば子供さんを連れたデートの方がいいでしょうね。彼がトピ主さんの子供さんを育ててもいいと思ったとき、行動に出てくれると思いますよ。

    トピ内ID:6815159919

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (9)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0