詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

めんくい乳児

レス13
    (トピ主1
    きりり
    子供
    1歳半・保育園児の娘を持つ母です。
    朝早く預けるので、早番の先生が担任以外であることも多く、人見知りの激しい娘は泣くか、あるいはものすごい仏頂面でいってらっしゃいのバイバイをしてくれます。
    しかぁし!その保育園には若いイケメンの保育士さんがいるのですが、その先生に預けるときだけニッコニコの笑顔になりやがるのです。

はじめてその光景を見たときは、「はぁっっ!あんたいっつも担任の先生以外やと不機嫌やんけ!なんやその満面の笑みはああっ!?」と心の中で叫んでしまいました。
    今は「将来変な男に入れ込んで貢ぐ女にでもなったらどうしよう…」とまだ見ぬ未来を憂いております。
    小さなお子さんのいらっしゃる方、このようなご経験はおありでしょうか?(無駄話で済みません)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちの息子!

ぜんまい
    ロングヘア大好き~!な息子です。

1歳の頃、近所の若い奥様(超美形!)を見つけると、サッと近づいて行き、抱きついていました。彼女も「かわいい~」と自分の子供そっちのけ?で、うちの息子を抱っこしてしてくれてましたが・・・。

ある日彼女を見ても近づかない。むこうから「どおしたのぉ?」と抱っこしたらすっごく嫌がって暴れました。彼女は前日に髪をバッサリ切っていたんです。髪が目当てだったと知って、一同大爆笑でした。

母である私がショートカットにしても、嫌そうです。面くいならぬ髪くい息子でした。

うちの娘もめんくい

ホワイトホース
    残念ながら、娘が通う保育園の男性保育士さんは好みでないようで、向こうから声をかけてくれても見向きもしないんですけどね…。
    でも娘の好みの男性に会うと、街を歩いていようが買い物中だろうが抱きついていきます。止めても無視。抱っこされるとうっとりした感じで甘えん坊のいい子になります。普段はやんちゃないたずらっ子のくせに…。クレヨンしんちゃんのひまわり実写版です。

うちの娘もかつてそうでした~

🐱
    ぎくり
    娘が人見知り全開の10ヶ月頃。女性に対してはお母さんと通じるものがあるのか、あまり人見知りの様子を見せませんでしたが、対男性となるとお父さんとしょっちゅう会う母方の祖父以外にはギャンギャン泣いてしまい困り果てたものです。

夫の田舎の初孫のお披露目会(そういう行事のある田舎です)でも父方祖父の腕の中で大泣き。「すみません、人見知りで男の人が苦手みたいなんです・・・」と嫁としては(まいったなあ・・)
    ところが。夫の従兄弟当時19歳の見た目の良い子がやってきたら自分から這いずりよってちゃっかり抱っこされてる!「そうかオジサンが苦手なのね。」
    数時間後遠方から来てくれた夫の叔父当時46歳の渋系良い男オジサン。またも娘は這いずりより・・・。はああ~・・・でした。

心理学系の本によるとゼロ歳児から人の美醜は判るそうです。バランスが良くキラキラした瞳の顔に魅かれるのは人としての本能だとか。ふ~ん、なるほどね~。

今現在娘は18歳、特にメン喰い出はありません。

あははー

😭
    さくらんぼ
    ロングヘアーでスカートオンリーだった私。

男の子たちに人気者でした。3歳以下くらいでしたけど・・・。

出産して スカートなんて履いていられなくなりジーンズばかりになり(反省)
    ついに最近 髪の毛もショートにしました。

私を大好きだった 男の子たち。
    全く私に興味を示さず ロングヘアーの私の妹に釘付けです。。。

いいんですいいんです。ほっといて下さい。。。

レスありがとうございます

きりり
    ぜんまいさん、ホワイトホースさん、ぎくりさん、レス頂きありがとうございます!他のお母さん方と話す機会があまりないので、お子さん達のかわいらしいエピソードを読ませていただいて嬉しいです。今後も子育て頑張りたいと思います!

ウチもです!

せいら
    我が家の1歳になったばかりの娘もそうです!
    人見知りはあんまりしないんですが、おじさんなんかが相手だと泣きはしないものの仏頂面でじーっと睨んでます。
    でもイケメンにはこっちから愛想ふりまいてます。
    買い物などでベビーカーに乗せて歩いていて、前からイケメンが歩いてくるとにっこにこです。しかもカップルで歩いていてもお構いなし!
    大抵は「かわいい~」と言って通り過ぎるんですが、娘はたまにイケメンに向って手を振ったり差し出したりするので、わざわざ足を止めて手を握りに来るイケメンまでいます。
    将来が恐ろしいです・・・。

そうそう

😍
    ほっぺ
    小さい子でもいい男いい女ってわかるんですよね。

中学生のとき保育園に職場体験に行ったら、バスケ部キャプテンで成績1位の超美形男子のところにだけ女の子たちが寄ってきました。玄関を入った途端にドワーっと。

ちなみにその子は今お医者さんになりましたが、私だったらあんなに美形な先生にはみてほしくないです(笑)

ああ、判ります....

🙂
    vivi
    うちの娘もです!
    1歳から保育園に通ってますが、気に入った男性の保育士さんにべったり。
    もちろん好みがあって、好きではない先生には近寄りません。
    そして同級生の男の子も大好きで、隙あらば「ハグッ、ほっぺにチューッ」とかしてます。

まぁ、それは1~2才だからほほえましく見ていましたが、男の子の同級生にハグは5才になった今でもしてます。(汗)
    フレンドリーな性格なんだよ......たぶん......と、自分に言い聞かせてます。
    (あ、でもしっかり人見知りはしますよ。知らないおじさんとかは怖がりますし)

そして今1才になる息子は、お姉さんが大好きです。
    私が通っている病院についてきて、女性の看護師さんが通りかかるたびに「おおぅ!」と話しかけ、わざと本を落として拾ってもらったり、手を振ったりします。
    ................こいつもか..............家系なのかしら.........(汗)

私がそうだったようです

野菊の父
    私も保育園でしたが両親から聞いた話では・・・

お前は**先生にしか懐かなくて、預けるときいないと大変だったと。
    **先生は若くてきれいな先生だったらしいのですが。
    (もう覚えていません。)

保育園だけではなく、きれいな女性には愛想が良かったようです。
    (嫌なガキでしたね!我ながら。)

少しうがった見方をすると父親が好感を抱いていて伝わったのかな?とも。
    (スミマセン、人の所為にしたい年頃で。)

トピ主さんが「好感」をもって(変な意味ではなく)いることが娘さんに伝わって?

私は「変な女」に貢ぎませんでしたから大丈夫じゃないですかね?
    と、根拠のない楽観論です。

男って・・

まちこ
    超人見知りの内弁慶なウチの甥っ子(3歳)ですが・・・
    TDLでパレードを見るためにシートに座って待っていたときの事。
    後ろにギャル2人(派手だけど愛想の良い可愛い感じの子達)が来ました。
    甥っ子がギャルにぶつかってしまったので「あ、ごめんなさい」と謝ると「全然、大丈夫です~」なんて言ってくれて・・・・
    大人達はそれっきりで「早く始まらないかなー」なんて言ってたんですけど。

ふと気付くと、甥っ子とギャル達で盛り上がってました。。。
    甥っ子の持ってたおもちゃを「かっこいーじゃん」とか・・・
    甥っ子を見るとまさに有頂天!スナックでウハウハしているオヤジそのもの。

ヒー、あなたいっつも知らない人から話しかけられたら置物のように固まってるじゃん!!!
    「どーしたの、お姉さん達が可愛いから楽しかったの~?」って聞いちゃいました。

姉の話では、翌日起きぬけの第一声が「お姉さん達可愛かったね(ハート)」だったそうです。
    甥っ子にとって「TDL<お姉さん」なのでした。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示