詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女3人、箱根に旅行

レス7
    (トピ主0
    話題
    東京在住です。来月の週末に女3人で箱根に行こうと計画中です。
    予算は交通費込みで、25000~30000円。出来れば部屋食希望。
    そこでアドバイスを頂きたいのですが。

1ずばりどこの宿がおすすめですか?
    2旅行会社のパックのようなものがいいのでしょうか?それとも単品(宿+好通費)を手配するのがいいのでしょうか?

初めての箱根。いや・・・温泉旅行自体初めてです。まったくどうしたらいいのかわかりません。
    詳しい方、どうかアドバイスをいただけますよう、宜しくお願いします。

ランキング

レス

箱根と決まっているなら

ケロロちゃん
    温泉いいですねぇ~!

箱根ですと東京(新宿)からロマンスカーですよね。
    小田急トラベル(ロマンスカーと同系列会社)から
    いろいろなタイプのパックツアーがありますよ。
    お宿も選べますし、エステや食事などいろいろなプランがありますよ。
    ホームページをご覧になっては?いかがでしょうか?
    ロマンスカーの料金とか考えたら、パックツアーのほうが、お得です。
    予算内に収まると思います。

私も2月に箱根に温泉旅行を計画しています。
    予約済みです。小田急トラベルで予約しました。
    今から楽しみです。

箱根いいですよねえ~。1

きりん。
    私は個人旅行派なのでそっち系のお勧めを。
    宿でお勧めは箱根マイユクール祥月です。駅からも歩こうと思えば歩けます。食事は部屋食もありますが基本、レストランです。
    ここはお風呂が最高にいいんです・・・。ホテル近くにある魚七という魚料理のお店もお勧めです。私はホテル素泊まりでこのお店で夕食ってパターンが多いかな。ホテル自体はとても綺麗で多分2月ならシーズンオフなのでかなりお値打ちプランもあると思います。

そしてぜひ!!箱根フリーパス購入されてください!http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html
    これは新宿から箱根迄の電車代(ロマンスカーの特急料金別)に加え、箱根登山バス・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船が載り放題で二日間5000円なんです!その上、このパスを提示する事で入館料が割引になる施設もたっくさんあります(箱根公園なんて無料ですよ!)。私が知ってる限りこのフリーパスは最強無敵です!

もしかするとまだ駅でコインロッカーが遠くかも。そんな時はキャリーサービスをご利用くださいね。当然割引されますよ~!

箱根うらやましい~2

きりん。
    箱根は観光地としてもう完璧な場所だと思います。
    各施設の化粧室もとても綺麗で安心して利用できます。
    施設巡りバス、というとても気のきいたバスもあり、主要の観光施設をぐるぐる廻ってくれるバスがあるのです。ガイドブックなどみながら、行く予定の施設をチェックされるといいと思います。
    入館料が高いのがアレなんですが、そのチケットを大切にとっておくと一年以内に訪れると入館割引証に代わったりします。
    バス停には案内の人がいるのでわからない事はすぐたずねるといいかも。
    ご予定は二日間?三日間?それによって楽しみ方もかわりますよ~。
    可能ならばぜひ「天山」という温泉に行かれてください。いいですよ~。
    あと、ガラスの森美術館(巨大なおみやげ屋さんみたいですが、もう素敵の一言!)とポーラ美術館(所蔵作品が多く、近代美術も多い)もおすすめです。箱根彫刻の森美術館もたまに行くと面白いですよ。
    後は大涌谷へ登って黒玉子食べて寿命を延ばしてきてください!
    では良い旅を!!

女性三人なら

箱根好き
    スパがあるホテルなどいかがでしょうか?芦ノ湖周辺だと眺めも良いですし、旅行会社のサイトでいろいろ探せますし、ホテルのHPでも女性限定プランなどが出てますし。
    のんびり温泉に浸かって、スパでマッサージに美味しい料理!
    最高の旅になりますように。

車で行くなら

ひろ
    以前2度宿泊したホテルですが、仙石原にある「リカーブ箱根」がお勧めです。夕食は部屋食ではありませんが、バイキング(約60種類)か懐石コースを選択できます。
    またホテルには美術館があり宿泊者は無料で入場できます。
    詳しくはホームページで確認してください。

いくらでも

maron
    それだけの条件ではお勧めしようがありませんよ。
    あなたがどんな宿が好みなのか、わかりませんからね。

インターネットには個人ブログや温泉同好者のサイトもありますから、ご自分の好みの宿をいくつか探してみてはいかがでしょう?

その宿について詳細を募る形した方が、具体的な情報が集まると思いますよ。

強羅温泉【雪月花】がオススメ

温泉大好き
    箱根へ行くなら強羅温泉がオススメです。
    箱根湯元から登山鉄道での道程も楽しいですし、お湯もとても良いです。

そして、トピ主さんの予算でオススメなのは「雪月花」です。
    http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/

わりと新しい宿なのですが、全室客室露天風呂付き(大浴場も素晴らしいですよ)、部屋食ではありませんが、予約時に食事処を選べるし、バイキングのような雰囲気のない場所ではないのでゆったりと楽しめます。

スパや岩盤浴・お茶やお土産屋さんもとても雰囲気があるし、浴衣もたくさんの中から選べます(お部屋には作衣もありました)

女同士の旅にピッタリの宿だと思います。
    是非チェックしてみてください。

ちなみに、交通と宿は個人手配した方が良いかと思います。
    (週末の箱根の渋滞はハンパないので、間違えても車で行かないように)