詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毛穴・あきらめも肝心ですか??

レス21
    (トピ主0
    😣
    穴子
    今年35歳になる既婚・子供が1人います。

相談と言うのは、ずばり、「顔の毛穴」です!

頬一面はもちろん、鼻・眉間の間からおでこ、ぜ~~~~んぶ、毛穴・毛穴・毛穴です!!
    しかもわたしの毛穴はネットで調べたところによると、シワと毛穴が一体化した、毛穴の状態の末期「帯状毛穴」と言うものらしいです!
    ほんと、助けて。

この毛穴に初めて気づいたのは19のころです。年代物です。

ここ、小町の過去の相談などを参考に、しばらく手入れをしていましたが、どうにもこうにも、改善してるように感じられません。
    ちなみに現在している改善方は、

1、朝は化粧水のみの洗顔・夜は無添加石鹸の泡たっぷりでやさしく洗顔。
    2、洗顔のあとはたっぷりの化粧水で保湿。
    3、化粧水のあとは、本当に乾燥してると思われるところのみへの最低限の美容液。
    4、りんご酢・豆乳・100%オレンジジュース、1日各100cc飲んでいます。
    5、水を1日2リットルは飲む。

こんな感じでしょうか。。

それでも消えない毛穴なら、もうあきらめて、人前にでるときだけでも、きっちり化粧で隠そうと思ったりもし、いろいろネットの口コミでよさそうな化粧品を見つけ、試してみましたが。。。隠れません。

そこで相談なんですが、

●毛穴のケアって、どれくらいで効果がわかるものなのでしょう?(まだケアを真剣に始めて1ヶ月です。まだまだ根気が必要ですか?)
    ●私が現在しているケアに、間違い・付け足しなどがあれば、指摘をお願いします。
    ●ひどい毛穴というものは、どんなに隠すのに効果があるとされる化粧品でも、完全に隠すのは無理なのでしょうか(無理なら無理でこれ以上、それらの商品に期待することもなくなります。もう無駄なお金をかけたくありません。。)

よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あきらめる覚悟もあるのなら

あきらめる→今の自分を認める
    良い事だと思います。

でも、そこまで決心が出来ているのなら、化粧品会社に騙されてみるのも良いかも知れませんよ。
    毛穴で売りのアンチエイジング用の物をフルで使ってみて下さい。
    お顔にクルクルするローラー、顔面体操、飲むコラーゲン、何でも試してみてはどうですか?
    それからでもあきらめるのは遅くないです。

キュティナ

さくら
    エスエス製薬の『キュティナ』を試してみませんか?
    私は50代後半ですが、キュティナを2週間飲むと毛穴が目立たなくなりました。
    肌のキメが細かくなるように思います。

はいは~い!

毛穴子
    ●ひどい毛穴は完全に隠すのは無理なのでしょうか

無理です。隠れる人は、本人は酷い状態だと思っていても所詮隠れる程度の毛穴なんです

私は黒ずみ毛穴なんですが、有名な「ペンキファンデ」というエスティローダでさえ、上手く塗っても黒ずみが見えますから
    近くで見ると、毛穴の凹凸もブツブツしてます

気休めですが、一時的に鼻の毛穴を綺麗する方法を教えます。

化粧をしっかりオイルで落として、熱めの湯船につかります。
    (あればオバジCを鼻の上に塗って)その上に「化粧水をたっぷりしみこませたコットン」を乗せて、その上にコットンと同じ大きさに切ったラップを乗せます。

そのままお風呂に30分くらいつかって、汗をかいてきたら出ます。

コットンをはがすと、びっくりします。
    鼻の毛穴の黒ずみは見たことないくら薄くなっていました。
    (しばらくすると、元には戻ってしまいます)

お風呂じゃなくても、朝ファンデを塗る前に「化粧水たっぷりのコットン」を鼻にぴたっとくっつけてラップを同じ大きさで貼って20分くらいそのままにすると、毛穴が薄くなり化粧が多少ラクになりますよ。

気長にね

🙂
    くうちゃん
    私は32歳の夏に顔じゅうの毛穴に気付き、それから4年半経ちましたが、ほとんど消えましたよ。自己流のお手入れはやめて化粧品カウンターへ行き、お肌チェックをしながら自分に合うものを探しました。
    水分・油分・キメなど色々チェックして一年くらいで目立たなくなったかな。今も保湿命です!

私もです

😨
    さくら
    40代ですが、年々ひどくなっています。私の場合、鼻とその両脇ですが化粧をすればするほど毛穴がクッキリになりクレーター状態ですので化粧も出来ません。毛穴を埋める下地をつけると、さらに毛穴が浮き上がって悲惨です。本当にどうしたらよいのか教えて頂きたいです。

徹底的に保湿

🐶
    はなげ
    方法間違ってるかもしれませんが。。。
    洗顔後のわたしのケアは、

1.肌水噴霧→浸透を待つ(ローションをしみこみやすくします)
    2.化粧水代わりの豆乳ローションを必ずコットンで叩く→浸透を待つ(乳液と混ざると効果が半減)
    3.乳液を適量塗る(乳液でローションが乾燥しないように蓋する感じです)

という感じです。朝起きても顔が少しべたべたしてます。
    日中は顔べたべただと気持ち悪いので、朝のケアは夜より控えめですが、夜はけっこうべたべたです。
    はじめて半年くらいして、毛穴がなくなってきた(ような気が)します。
    化粧水代わりに豆乳ローションを通販で購入して使用しています。
    大豆イソフラボンが毛を薄くするらしいです。
    イソフラボン効果については個人差もあるでしょうし、怪しく思っておりますが、どっちみち化粧水は必要なものなので気休めですが続けています。
    レーザーでバチッと脱毛したいところですが、金銭面も問題ですが、顔だと色素沈着とか色々考えちゃいますよね。。

あきらめる前に

😀
    けの
    もう一つ試してみてください。
    トピの中に無かったので。
    私も25まで鼻と頬がブツブツ黒い毛穴がひどかったです。
    あまりメイクする方でなかったので「正しい肌の手入れ」を知らなかったのですが、結婚をきにエステに通い始めてきちんと手入れするようになったら、あっという間に奇麗になってしまって、今(38歳二児の母)では毛穴全く気になりません。
    しわもほとんどないので若くみてもらえます。
    試していただきたいのは「クレンジング」です。
    メイクの有無にかかわらず洗顔前に「ちょっといいクレンジング」で汚れをとってみてください。
    できれば「クリームタイプ」がオススメです。
    参考値段は5000円~10000円のものを目安に選んでみてください。
    それで毛穴の目立たないお肌が手に入れられたら、決して高くはないとおもいますよ。
    毛穴が大きい人は、普段生活してるだけでとても汚れがたまってしまうので、油性の汚れを浮き上がらせて徹底的に奇麗にするのが目的です。
    もし余裕があればフェイシャルに通って「プロの技」を体感してみてください。
    今は「月1500円」くらいからしっかりお手入れしてくれるところたくさんありますし。

皮膚科で・・・・

るる
    少しお金はかかりますが、フォトフェイシャルなどはいかがでしょうか?
    私の友人はこれをして、すごく肌が綺麗になりましたよ。
    一度検索してみてください。

皮膚科医に聞いたことがあります

KANA
    皮膚移植をするしかないそうです。
    化粧品でどうこうなるものではない、と言われました。

あきらめないで!

💄
    panda
    同世代です。
    佐伯チズさんが推奨するローションパックをするようになって1ヶ月くらい。効果を感じつつあります。

穴子さんの方法に不足があるかはわかりませんが、私が効果を感じた方法をご紹介します。
    夜はメイク落としクリーム→石鹸で洗顔。朝はぬるま湯で洗顔のあと、
    ローションパック→美容液→クリーム又は乳液 
    化粧品は、ドラッグストアで購入できるお安いものを愛用中。

ローションパックとは、コットンをぬらしてから化粧水をしみこませ、顔全体につけてそのまま2、3分、又はラップをして5から10分放置するだけです。

以前はお化粧でも鼻の毛穴がカバーしきれませんでしたが、今はお粉だけでほぼカバーできる状態です。

化粧品にお金をかける覚悟があるのでしたら、一度エステに行ってみては?プロのアドバイスを受けて、意識と習慣を変えることができて効果が出ました。

何事もあきらめたらそこから改善はないので、もったいないですよ。お互い、頑張りましょう!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示