詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が風邪の時は?

レス12
    (トピ主5
    😣
    A型
    恋愛
    こちらのトピを拝見していただいて有難うございます。

今年の風邪は一度かかると長引くようですが(実際私も年末に1週間ダウンしました)
    彼がこの冬だけで5回?6回?くらい風邪を繰り返しているんです。

彼は体格も良くいかにも健康そうで、いつもは元気も体力も人一倍なのに今年の風邪には悩まされています。
    病院に行ってもインフルエンザでもなく、他に悪い所もないそうです。

仕事優先の人で休日出勤もしばしば・・・1人暮らしなので食事管理も出来ていないのだろうと心配です。
    会いたくても忙しいのと約束した日に体調を崩したり、なかなか会えません。しんどい時にメールをしたら迷惑かなと思い
    控えていても相手からほぼ毎日メールをくれます。会いたい思いは募るばかり~(泣)
    私も「心配だから無理しないでね」や「忙しくても早く元気になるために休息も必要だよ」など返信するのですが、回数が多いだけに他にどうしたら彼の暖かい支えになれるか考えています。

皆様はどうされてますか?何かさりげなくされて嬉しい事はありますか?
    逆に迷惑にならないように元気になるまでそっとしてあげた方がいいのでしょうか?

是非心暖まる意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼の気持ち

🙂
    ゆみ
    は、彼のみぞ知る~(笑)
    具合が悪いときにあなたにメールするのは、して欲しいことがあるから。メールの数が多いのは、あなたからの返信が、彼の要望にヒットしていないから。
    だと思います。「何か私に出来ることある?」 「栄養のつくもの作ってあげたい」など、世話を焼いてみたら良いかもね!

こんな

かた
    昔、風邪を引いて寝込んでる時に彼女がドアノブに栄養ドリンクに「お大事に」と手紙をつけて、ひっかけてくれてました♪ 惚れ直しました☆

喜んでもらえました!

😀
    A型
    ゆみ様
    こんにちは!トピ主のA型です。
    貴重なご意見有難うございました。
    昨日彼が家で休養していたので、さっそく家にお見舞いに行ってきました!
    果物やゆず茶などを差し入れしたら、とっても喜んでもらえました。
    私はいつも相手の迷惑になったらどうしよう・・・と考えてしまって、控えめな行動ばかりしていました。
    だから彼がメールで言わんとしていることにも気付けなかったのだと思います。まだまだ未熟者ですね(泣)
    私がメールで要望を聞いてみると「会いたい」と返ってきましたし、
    彼も私に風邪をうつしてしまうから自分から言えなかった「ごめんなさい」と言っていました。
    お互いが少し近くなった気がします。これから風邪の時は、もうちょっと世話焼いてみますね。

うがい手洗いが先

楊枝
    というか、そもそも風邪引かないように彼に
    注意点を教えてあげた方がいいのでは?

体格が良くて健康そうなのにそんなに頻繁に風邪を
    ひくのは健康管理が出来てないからです。
    そしてたぶん汚くしてるから。
    帰宅後、手洗い・うがいを徹底してないんじゃないですか?
    家でも外出着のままでいると、ほこりやウィルスが付着しているから
    風邪ひきやすくなります。室内着に着替えた方がいいです。

手の洗い方もコツがあるし、うがいもやり方がありますよ。
    最初に喉の奥からうがいを始めてしまうとウィルスが中に
    入ってしまうので最初は口をゆすぐ。その後うがい。

風邪をひくのはまずウィルスが体に入るからです。
    ウィルスが体内に入るのは目や口から。
    手を洗わずに汚い手で目をこすったり口を触ると体の中に入ります。

健康管理に気をつけるよう注意してあげましょう。

おみまい

a
    なんだかんだ言ってお見舞いとかいいですよ。
    男は弱ってる時に優しくされると弱いもんです。
    よく「風邪や怪我の時に結婚を意識した」って話も聞くし。

ただ長居したり、愚痴を言ったり「私のために○して」みたいな
    態度は駄目でしょう。話したくても話かけるのもNG。
    言葉では「だいじょうぶ?」とか言うくせに態度がなってない人が意外に多いけど・・・

おかゆと栄養ドリンク持ってって、10分くらいで帰るのがベストじゃないかな。

良かったですね

ゆみ
    トピ主さんの最新レスを見ました! 良かったですね♪
    きっと、お互いを大切に出来る素敵なカップルなんですね~。こちらこそ、心がホンワカになりました!
    いつまでも、思い遣りの心を持ち続け、彼と良いお付き合いをしてくださいね!

さりげない優しさですね~

😀
    A型
    かた様
    ドアノブに手紙付き栄養ドリンク。ドラマのワンシーンみたいで素敵です!
    今度、挑戦してみます(ドキドキ)心暖まるレスをありがとうございました。

彼に教えてあげよう (あなたも知っといて損はないですよ

🎶
    歌っこ
    風邪予防は、手軽で安上がりで、あまりがんばらずに続けられるものでなければなりません。

一人暮らしの彼ができる風邪の予防策として簡単なのは、
    林檎ジュースかトマトジュース(100%のもの。冷蔵庫に入れたものを飲むと体が冷えるので常温で。2日で1本位のペースで飲みきる)を継続的に摂ることです。
    あと生姜を毎日摂ります。
    生姜すりおろすくらいなら一人暮らしでもできますよね。面倒ならチューブのでもいいでしょう…
    インスタント味噌汁に生姜のすりおろしを入れるだけでも体の温まり方が違います。

あと家にいるとき寝るときは薄手のタオルを首に巻いておくのとレッグウォーマー着用というのも風邪予防にはかなり効果的。
    やってみるとわかりますが、こうしてるとしてないじゃ寒気の感じ方が全然違うのですよ。それと薄手の肌着も忘れず着用です。

お見舞は嬉しいと思いますよ。でも風邪もらっちゃ仕方ないから手短に、ね。

あと、超蛇足ですがトピ主文の『拝見していただいて』っていう言い回しは何か変では…??? 拝見する は 謙譲語だから、『読んで(見て)いただいて』の方がいいんじゃないかな。

ありがとうございます

😀
    A型
    楊枝様
    いつも手洗いうがいは言っていますし、私も外から戻ると必ずやってます。
    ・・・が、正しい仕方は意識したことが無かったです(泣)
    とても勉強になりました。さっそく彼に教えてみますね!ありがとうございます!

a様
    お見舞いは嬉しいものなんですね。自分が具合悪い時はあまり人には会いたくないので
    迷惑になるかもと考えていましたが、違った意見が聞けて安心しました。
    ありがとうございました!

なるほど~

😀
    A型
    歌っこ様
    色々な風邪予防があるんですね~りんごジュースや生姜は聞いた事がありますが
    トマトジュースは知りませんでした!就寝対策のちょっとした工夫も素晴らしいです。
    本当に勉強になる事ばかりでした。手軽に出来そうなので二人で実践してみますね♪
    レスして頂いて有難うございました。
    最後に、私の間違えた書き方をご指摘していただいて有難うございます。
    お恥ずかしい限りです・・・正しい日本語も勉強しなければ・・・以後気をつけます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示