詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    恋愛に疲れたと言う彼

    お気に入り追加
    レス30
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    マミ
    恋愛
    私29歳、彼38歳、付き合って8ヶ月です。
    去年秋10月ころから彼の仕事が急に忙しくなり、彼は毎日終電に駆け込む日々が続いていました。土日も出勤したり、空いている土日は接待ゴルフ。私も会いたいと言うことも控えてましたし、メールも必要以上にはしていませんでした。

    結局、11月半ばに一度ご飯を食べに行って以来、一度も会っていません。12月、彼にクリスマスカードを送りました。そして、その数日後彼の誕生日だったので、手紙も送りました。ちょっとでも喜んでもらえたら…と思ったものだったのですが、なんとノーレスでした。何日も反応がないから、届いた?って一言聞いてみたところ、届いてたと一言返信がありました。私が勝手に送ったものだし、重くて負担に感じたのでしょうか。

    このような状況で、年末年始を向かえ、正月も電話に出てくれなかったため、反応がなくて心配だよって一度メールしてみました。そして返ってきたのが、「ごめんね。恋愛に疲れちゃって。」という返事でした。正直驚きました。恋愛らしいことは何もしてない状況だったのに、私のことがそんなに負担だったのかなぁと思い、ショックでした。

    仕事が忙しかったことは事実だし、何も相手できなくてごめんねといつも謝っていた彼を責めたことは一度もないし、しょうがないことだから落ち着くまで待ってようと思っていました。会う約束をしても結局ダメになることが多くて、それも彼の中ではストレスだったのでしょうか。

    今月2度ほどメールをしてみましたが、数日後に返信がくるという状況です。体調を崩していたようでした。ただ、いつまで彼の恋愛休暇が続くのかわかりません。彼を待っていたい気持ちもありますが、正直どうしたらいいのかわかりません。結局のところ、もう別れたいってこと?何ではっきり言わないのでしょうか?恋愛に疲れたって何ですか?彼はどうしたいの?

    トピ内ID:0230509138

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数30

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    なんていうか

    しおりをつける
    blank
    しゅう
    彼がどうしたいのか、あなたとどうしたいのか、彼の態度が全て物語っていると思います。
    あなたに落ち度はなくても、彼はあなたに魅力をかんじないわけです…。
    手に入れたい相手や手離したくない相手が現れれば、
    恋愛に疲れたなんてふざけたことはぬかせないはずです。
    はっきり別れようと言わないのは、揉めるのが億劫、悪者になりたくないなど、
    彼が問題を先延ばしにしているからでしょう。
    別れるにも労力が要りますからね。
    彼にはすでに他にターゲットができたのかもしれません。

    ほっといて、次いこう。

    トピ内ID:2284717861

    ...本文を表示

    存在そのものかな。

    しおりをつける
    blank
    はさみ
    たぶん、彼はトピ主さんがイヤとか重いのではなく、今の生活では「彼女」という存在そのものが負担になっているのかなぁ、と思いました。
    全く余裕がなさそうな彼の毎日。
    たぶん彼もトピ主さんの事を気にかけていると思うのです。トピ主さんが会いたいと言わなくても、会いたいんだろうな、とか、メールや手紙の返事を待ってるだろうな、とか…。でもいよいよ余裕がなくなって、仕事の他に気にかけなきゃいけない存在があるという事に疲れたのかな、という気がします。きっと彼女がトピ主さんではなくても、同じ事を言ったと思います。

    今後ですが、彼が恋愛に疲れたという、どっちつかずでも意思表示をした訳ですからあとはトピ主さん次第という気もします。
    彼はどうしたいのか、ではなくトピ主さん自身はどうしたいのか、を考えればおのずと答えは見つかると思います。

    トピ内ID:4171134267

    ...本文を表示

    仕事が超・忙しくて充実している時期だから

    しおりをつける
    彼氏が38歳
     大抵の仕事で、38歳って「脂ののった」時期です。仕事が超忙しくて、でも充実している感じ。だから、その時間を恋愛に割きたくないのかも。

     私も、誕生日もクリスマスもお正月も全部一人で準備して、彼の家に持ち込んで、彼は食べて寝ただけ・・・疲れてるんでしょうね。

     

    トピ内ID:9145037081

    ...本文を表示

    別れたいのだと思います。

    しおりをつける
    blank
    haru
    なぜはっきり言わないか・・って・・
    疲れたっていって音信が減ればそれはもうお別れの宣言をしたと思ってるから。

    今日この場でキッチリ「はい!おしまい!」としない恋愛なんてたくさんあると思います。

    仕事が忙しければ忙しいほど声を聞いて癒して欲しいと思うのが恋愛でしょ。

    トピさんが恋愛らしいことしてないのに負担になってると自覚しているのならすでに終わった恋と思ったほうがいいです。

    >彼はどうしたいの?

    ほっといて欲しいんでしょうね。

    トピ内ID:6539181840

    ...本文を表示

    別の心配をした方がいい

    しおりをつける
    blank
    匿名で
    「彼は毎日終電に駆け込む日々が続いていました。土日も出勤したり、空いている土日は接待ゴルフ」ということですから、かなりお疲れなのでしょう。「私の恋愛はどうなるの」などと暢気なことを言うぐらいなら、彼が壊れてしまわないかどうか心配した方がよろしいかと思います。

    こういうメチャクチャな働き方は、「ハイな状態」が続いているうちは大丈夫そうに見えますが、ある日突然、燃料が切れたように何も出来なくなったりということもあるのですよ・・・

    トピ内ID:1702225159

    ...本文を表示

    疲れているのはマミさんなのでは・・・

    しおりをつける
    🐶
    東里
    彼が忙しいからしつこくしないように、でも定期連絡はきちんとしていた。
    マミさんは、とても気を使い、誠意を尽くしていらっしゃるように思えます。
    それなのに「恋愛に疲れた」なんて言われたらとても傷つきますよね。
    むしろ、マミさんにとって、彼と付き合っているということが
    負担にしかなっていないのではないでしょうか。

    これまで散々、相手のペースにあわせてきたのですから、
    もう、いまの素直な気持ちをぶつけ、これからどうするか、
    マミさんが決めてしまってよいのではないでしょうか?

    トピ内ID:6425031792

    ...本文を表示

    終わってます

    しおりをつける
    💋
    あめちゃん
    マミさん、こんにちは。あなたも薄々気づいていると思いますが、彼の心はもうあなたから離れています。メールも電話も止めて、このまま終わりにしたほうがいいのでは?

    彼からしたら、きちんとお別れするのも面倒なほど、心があなたから離れていると思います。もともと彼のテンションはそれほど高くなかったのかもしれませんね。

    相手から自発的なメールや電話がないのに、何度も連絡を取ろうとするのは止めたほうがいいですよ。うんざりさせてしまいます。そうなったら、相手が「そういえば、彼女はどうしただろう」と思って、電話なりメールなりをしてくるのを待つしかありません。

    「恋愛に疲れた」だけでなく、「仕事が忙しい」「今は女性どころじゃない」などの言葉は全ていいわけです。意訳すれば「君に興味がなくなった」ということです。

    でもそれはマミさんのせいではありません。彼と、またはタイミングが、合わなかっただけ。

    無理に彼から別れの言葉を引き出すのも止めてほきましょうね。それは自分がすっきりするだけで、彼からみたら「さらにうんざり」です。彼のことはこのまま放っておいて、他の人を探しましょう。

    トピ内ID:5640189701

    ...本文を表示

    きっとホントに疲れていたんだと思います

    しおりをつける
    🎶
    もうすぐ春
    恋愛にも仕事にも疲れていたんじゃないでしょうか。
    トピ主さんと別れたいと思っているような感じはしませんが・・・

    トピ主さんの彼がどういう方がわからないのですが、
    ある程度の年齢にいって女性と付き合った経験の少ない男性って、
    付合い始めは女性とデートすること自体に刺激を感じるのか、
    デートばっかりしたがるような気がします。
    でも途中からもう何をしていいかわからなくなるのか、
    疲れてくるのか、あっという間にデートの数が減りました。
    トピ主さんの彼は、そういう事はなかったですか?

    たぶん彼は仕事で手一杯で、本当に疲れてると思うので、
    今”今後どうするの?”という大事な決断を迫らない方がいいと思います。
    仕事面倒くさい→彼女が面倒くさい、になってしまい、
    「面倒くさいな、じゃそれでいいよ」になってしまう気がします。
    どうしても彼が好きで離れたくないと思うなら、
    ”そんなに頑張らなくていいのよ~”的に待ってみてはどうでしょうか。
    ただ、もう状態に耐えられない、待つだけ待ったと思ったら、
    会ってハッキリさせたほうが次に進めるとは思います。

    トピ内ID:2249220113

    ...本文を表示

    他に気になる女性がいるのでは?

    しおりをつける
    blank
    パキラ
    本当に仕事で疲れて恋愛のことも考えられない、
    ってことかもしれないけれど・・・。

    恋愛に疲れたっていう理由ってやっぱり別れたいっていうことじゃないかな。
    それでなかったら実は他に気になる女性がいて
    その人となにかありそうならそっちへと考えていて
    だけどもしうまくいかなければっていうキープの意味で
    あなたとはっきり別れずにいるのかもしれません。

    トピ内ID:5425565720

    ...本文を表示

    男女の違い

    しおりをつける
    blank
    フリーズ
    これこそ男女の違いでしょうね。
    つまり恋愛してる余裕がないの。男は恋愛を余力でするものだと思いましょう。
    38歳の男ですからね、これから仕事がどんどんキツくなるんです。
    仕事に忙殺されている時の男にとって、クリスマスだのバレンタインだののイベントは厄介なものでしかないのです、自分の誕生日さえどうでもいいの。

    男が全員そうだとは言いませんが、多いですね。この彼は典型的な男です。いい機会です、これが男だと思いましょう。
    放っておくのがいちばんですね、苦しいし不安だけどどうしようもないです。その間に新しく気になる人ができればそれでいいし。

    別れたいわけではないと思います、どうしたいもないと思います。
    そういうこと全く考えてない状態なの、停止、保留。
    PCのフリーズ状態といったほうがよくわかるかな?

    トピ内ID:9908066751

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0