詳細検索

• ホーム
    • 即!元気が出るドリンクと美肌法教えて下さい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

即!元気が出るドリンクと美肌法教えて下さい

レス10
    (トピ主0
    エビ地理
    こんにちは。
    来週23日に、昔の職場の同窓会があります。
    20年ぶりなので楽しみなのですが、悩みは外見の事です。

年(42才)が年なので仕方ないのですが、疲れがもろに顔に出てしまって、どよ~んとしんどそうに見られます。忙しくてエステに行くヒマもなく困っています。

あと1週間しかないので今さら無理かもしれませんが、バッと即効で元気になれるドリンク、または美肌に効くドリンクを飲むだけでも違うかな?と甘い期待を寄せています。

それから、今からでも間に合う美肌法があればお教え下さい。情報お待ちしています。

ランキング

レス

効き目は個人差もあるでしょうが

33歳
    私はそういう時はファンケルの「テンスアップ」(1本200円)というドリンクを飲みます。
    コラーゲンやセラミド入りのドリンクです。
    更に高機能コラーゲン配合の「テンスアップEX」(1本280円)というのもあります。
    バラ売りもしていますし、10本入りの箱もあります。

そして同じくファンケルの、ヨーグルトエステシリーズのパックをします。
    しわ・たるみが気になる人用セットと、乾燥・かさつきが気になる人用とあります。
    バラ売りもありますが、4回分のセットで1900円です。

どちらも速効性があると思います。(なんだかファンケルのまわし者みたいですが・笑)
    通信販売もできますし、こちらのサイトで全国のショップも調べられます。
    http://www.fancl.co.jp/index.html

たっぷりの睡眠

サプリ
    コラーゲン入りの美容ドリンク。一週間飲み続ければ少しは効果期待できるかも。それから、夜は早く寝る。当日は白や明るい色の服を着て。忙しくても髪の手入れは怠らない。伸びたパーマとかNGです。あとは気持ち。うきうきした気分が大切。楽しんできて下さ~い!

美肌づくり そのいち

ガーベラ
    あと1週間ですか。
    完璧にくすみが取れるとまではいかないかもしれませんが、試してみて損はないと思われる方法をお教えしますね☆
    尚、ちょっと長いので分割します。

(1)タオルを濡らしてレンジで暖めてホットタオルを作り、あつあつを顔に乗せて冷めるまで待って、顔の毛穴を十分に開かせてください。
    またはお風呂で半身浴をして十分汗をかき、顔の毛穴を開かせる方法でもいいです。

(2)毛穴が開いたところでクレンジングをします。
    指の腹で優しく肌の上を撫でるようにマッサージします。
    決して力を入れすぎないようにしてください。
    力を入れすぎると、毛穴の中に汚れを押し込んでしまいます!

(3)一度ぬるま湯で流します。
    お持ちの洗顔料(石鹸など)を手のひらでよく泡立てて、また優しく撫でるように顔全体のクレンジング料が残らないように隅々洗ってください。泡立てネットを使うとフワフワの泡が簡単にたくさん作れますヨ♪
    もしここでお肌の温度が下がっていると感じたら、もう一度ホットタオルで顔を暖めてください。
    次はマッサージです。

美肌づくり そのに

ガーベラ
    つづきです♪

(4)マッサージクリーム、もしくは、先程使用したクレンジング料がオイルタイプや乳液タイプ、クリームタイプであれば、再びそれを使用して構いませんので、再び顔に乗せます。
    あ、使う量は少し多めにしてください。指のすべりが悪いと、肌をこすることになってしまうので、肌が痛みます!
    顔の内側から外側に向かって、くるくると円を描く要領でゆっくりとマッサージします。ゆったりとした気分でやってくださいね。効果が上がります。(ホント)

マッサージをしていると、次第に顔の皮膚温度が上がってくるのが感じられると思います。感じられないとしたら、かなり血行も悪くなってお肌が疲れている証拠です。
    マッサージはだいたい2~3分、長くても5分程度で終えてくださいね。
    時間があれば、ここでもう一度ホットタオルを作って顔に乗せてください。
    マッサージ料に配合された有効成分が、お肌に浸透してくれます。

美肌づくり そのさん

ガーベラ
    (5)ホットタオルが冷めたら洗い流します。ここでもふわふわの泡で洗うことを忘れずに!
    この洗い流すときに、敏感肌でないならピーリング効果のある洗顔料を使うと効果的です。
    ピーリング効果とは、AHA(フルーツ酸)などにより、肌表面の角質を剥がれやすくしてくれる効果のことです。ピーリング効果のある洗顔料を日常的に使用することで、くすみや日焼け、シミ、ソバカスを薄くしていってくれるものです。
    ネットや家の近くのドラッグストアなどでも、色んなメーカーのものがありますヨ。興味があれば探してみてください♪

(6)あとはお手持ちの化粧水やエッセンス、乳液、クリームなどでお手入れしてください。これでとりあえずひととおりのコース終了です。
    お疲れ様でした!

このコースを1度やるだけでも、かなり肌色が明るくなって、毛穴の汚れも取れていると思います。
    毎日やるのは正直大変かもしれませんが、1週間後のため!と気合を入れて頑張ってみてください☆

普段の生活でも、1週間に一度お休みの日にやってあげると、肌が全然違いますヨ♪化粧のノリもとてもよくなるはずです。

必ず効くのは、

サボテンちゃん
    洗顔に力を入れる事です。かの飯島直子さんがコメントしていたのですが「毎日、洗顔後に(洗顔料で)冷水で50回ほどパシャパシャすると、顔が引き締まり、肌が綺麗になる」
    というものです・・元から、綺麗だからと思っていましたが、一週間も続けてみると、肌が変わって来ている事が分かりました・・ 継続は力なり。普段からも気を付けてずっと綺麗な人でいて下さい♪

トピ主です

エビ地理
    たくさんのためになる情報感謝します!嬉しいです!ありがとうございます!さっそくお店でドリンクを探すのと、お肌のマッサージとお手入れを試してみます。

1週間やっただけでも違いますよね??もっと早くからすれば良かったと後悔していますが、今からでも遅くない、頑張ります!

と、昨日から必死で顔の体操(アイウエオを大声で言うもの)をやっている私でした。家族に爆笑されていますが・・(汗)

1周間もあれば

2児の母
    睡眠時間を多めにとることではないでしょうか。

それにプラスして、ビタミンB2、B6、L-システインの入っているビタミン剤(医薬品)を飲みましょぉ!

今の時期、長いもとグレープフルーツを毎日召し上がるといいかも。

アミノ酸とCOQ10

もちっこ
    薬屋の人から
    アミノ酸とCOQ10を併用して服用すると一週間で変わると言われました。

お試しあれ

つるつる
    コラーゲン(必ず食品から)を毎日続けて取ってください。プラス、ビタミンC。オレンジジュースでも、みかん3個でも。必ず食品から。。。
    コラーゲンのメニューをご紹介します。
    1.手羽先煮込み
    2.豚足煮込み
    3.牛すじ煮込み
    4.ゼリー系
    焼きでも、いいですが、油をよりはずしたいから。
    揚げはもってのほかですよ。