詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人当りがいい彼の気持ちがわかりません

レス9
    (トピ主0
    はるっち
    恋愛
    30代の女性です。趣味のサークルで知り合った男性(2歳年下)が気になってます。

サークルの忘年会帰り、前から気になっていた彼と電車が一緒だったので「時間があれば食事に行きませんか?」と誘ったところ、2週間後に彼からランチに誘われました。彼とは半年前から一緒のサークルなのですがほとんど話をしたことがなかったので、サークルの女友達も一緒に3人でランチに行きました。
    彼はサークルで女性に全く話かけないので寡黙なタイプかと思っていたのですが、意外に話好きの楽しい人で、その時からかなり気になり始めました。

2回目は別な女友達も含めて3人で飲みに行き、3回目は彼のほうから「時間があれば飲みに行かない?」と連絡があり、2人で飲みに行きました。
    彼女がいるか聞いたところ、彼には付き合い始めて1年の26歳の遠距離の彼女がいること、付き合った理由は彼女が自分のことを好きだと言ってくれたから、転勤後に付き合い始めたが仕事が忙しくてほとんど会えず最近うまくいってないこと、実家に帰ると結婚しないのか心配されるが彼女がいることは一切言っていない、というような話をしていました。「私は今彼氏がいないので今年は頑張って作りたい」と言ったらかなりびっくりされたけど(いると思った、とのこと)「俺はとりあえず自分を何とかしないと・・」というようなコメントでした。

それから3週間ほど経ちますが、その間彼とは3日に1回メールのやり取りをし、週末サークルで話をしますが彼から遊びに誘ってくることはありません。彼は私を嫌いではないとは思いますが、人当りがいいタイプなので女性として好きなのか、友達として好きなのか、よくわかりません。私は最近彼が好きだと思い始めていますが、いきなり告白してサークルでやりづらくなっても嫌だし・・・。

皆さんならどうしますか??

ランキング

レス

なんとも

🐧
    パンダ
    彼はなんやかんやといいながら彼女がいるんですよね
    うまくいってないということを匂わせつつ・・
    ちょっとズルイですね
    スキをみせてるように思えます
    どうしたら、といっても彼女がいるので
    付き合うにしてもきっぱり別れてからがいいですよ

遠距離だとそのヘンがうやむやになりがちだし

って言っても

😀
    どうだろう
    >皆さんならどうしますか??
    って彼女がいるんでしょ。遠距離だろうがうまくいってなかろうが。
    恋愛は自由ですけど、彼女が今いる以上遊ばれて終わりってこともありますよ。彼が彼女と別れない限りはどうしようもないでしょう。

私もズルイ人だと思います。

四つ葉
    だって、パンダさんも仰ってますが、彼女がいるけど最近上手くいっていないって・・
    単身赴任で浮気する男の常套句に似ている。(笑)
    なんて分かり易いのでしょう!

要するに、今彼女がいるから自分からは積極的に行けないけど、貴女がその気で誘ってくれるのならお付き合いしますよ、でも責任は取れませんけど、という事でしょうか?

なんだか、本気で相手にするだけ馬鹿を見そうですね。私なら適当に都合良く利用しますけど・・
    まぁ、どんな状況でも対応できるのなら、相手にしてみても良いのでは?

パンダさん 何で彼はずるいの?

ハナミ
    彼女が居ることを既に知っている人に対して、

「最近彼女と上手くいってなくて・・・」

と言って口説きにかかる男はずるい男ですよ。

「女房と上手くいってなくて・・・」

と言って、奥さんの悪口言いながら女口説いてる男と一緒で。

でも、この彼の場合、もし二股かけようとするなら、
    彼女が居ることなんて黙ってれば済むことじゃない。
    主さんは、彼女の存在なんて知らなかった訳だし、しかも遠距離なんだからバレ難いし。

横にそれましたけど、トピ主さん

トピの記述だけで判断すれば、現状では彼には主さんに対する恋愛感情は無いと思います。
    暫くは焦らずに、友情を育くみましょう。
    彼が彼女と別れでもすれば、急展開するかもしれません。
    まだ機は熟していない、と思います。

辛口レスです。ごめんなさい。

chun
    トピを読んだ感じでは、彼は友達や交際相手を探しているのではなく、浮気相手を探している女好きの男性ではないかと思います。
    トピ主さんが自分に好意を抱いているのを感じていて、トピ主さんの方から誘ってくるのを待っているのではないでしょうか?
    女性の扱いに慣れている感じがします。
    「遠距離の彼女がいます」と言っているのは、トピ主さんに交際を迫られた時の逃げ道だと思いますよ。

うーむ

es
    トピの内容からだけだと、彼は残念ですけど、はるっちさんに気がないと思います。

彼の今の心境は、
    ・はるっちさんに彼がいないので友達以上になるのを警戒しているか
     (この場合彼女の有無は関係なし)
    ・彼女がいるから、はるっちさんとはつきあいたくないか
    ・chunさんが仰っているように、予防線で彼女がいるといっているか
    の可能性が高いと思います。

これから距離が縮まらないとは限りませんが、ちょっと穏やかでない心境のようなので、はるっちさんから距離をおいたほうが、結果的にいい展開になるのかな、と思います。

はあ?何で彼が浮気者ってことになるの?

😝
    水菜
    >その間彼とは3日に1回メールのやり取りをし、
    >週末サークルで話をしますが彼から遊びに誘ってくることはありません。

うまく行っていないにしろ、彼女がいることははっきり明言した後、彼はトピ主さんを誘っていませんよね。
    ここで積極的、あるいは思わせぶりなアプローチがあるならともかく、3日に一度のメールに、誘いをかけてこないってことは気がないってことじゃないでしょうか。
    メールのやり取りもあくまでサークルの仲間としてのお付き合いの一環じゃないでしょうか。それとも私には読めないだけで、彼を浮気者と断定する方々はトピ主さんが書いてもいない親密なメールの内容が読めるんでしょうか(笑

今のところトピ主さんと積極的にどうにかなりたいとは思っていないのは確かだと思います。下心はあるかもしれませんが、それもあったらいいな程度の気持ちでしかないと思います。トピ主さんのことを女性として好きなら、もう少し何かアプローチがあると思いますよ。

私なら。

おもろー
    今のままの関係をキープしますね。

恋愛としての距離はとりつつ、
    友達としての仲はいい感じで。

結構仲良くなったら、最近彼女とはどうなの?と聞いてみる。

なんだかんだ言っても結局彼女と別れる気配が
    見えなければ、あきらめますかね。
    別れないってことは、彼にとって自分より
    彼女の方が魅力があるということだから。
    もし彼がトピ主さんに魅力を感じたら、
    彼女と別れると思うんですよね。

私は、彼は別にずるくないと思います。
    ずるい人なら彼女がいることを隠すか、
    彼女がいると言った後でも飲みに誘ってくると思うんですよ。
    そうしない彼はむしろ誠実なんじゃないかな?
    ちゃんとわきまえているというか。

頑張ってください。

妄想が強すぎる

こはく
    「彼女がいるけど最近上手くいっていない」
    これはただの話題の一つですよね?これが「浮気相手を探している女好き」「今彼女がいるから自分からは積極的に行けないけど、貴女がその気で誘ってくれるのならお付き合いしますよ、でも責任は取れません」とは、またすごいエスパー能力をお持ちなんですね。

女性だって男性に「彼氏と上手くいってない」くらいの話題を出すことなど珍しくもないと思いますけど、それは浮気目的や「責任は取れないけど誘ってほしい」という意味だったんですか?そんな解釈をする男性がいたら、普通はバカにされて終わりだと思いますけど。

しかも、その後誘われてもいないのに、どこがズルイんだろう。妄想が強すぎませんか?