詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初デートで鼻毛&口臭

レス13
    (トピ主0
    シーサー
    恋愛
    先日初めて2人で会った時、彼の鼻毛と口臭がとても気になりました。私30歳、彼36歳です。
    彼とは3年前に何度か数人で食事をしたことがあり、その時も鼻毛が出ていて、更に暑い日だったせいか体臭がとても気になりました。その時は彼とは違う町に住んでいて、その後メールや電話をして気に入られたのですが、前の彼氏と別れたばかりで比べてしまいタイプでもなく、そのまま連絡をしなくなりました。 そして今年私は転勤で実家に戻り彼と同じ町に越してきました。 父と彼は同じ職場で、飲み会の帰りに彼と数人が私の家で二次会をしに来ました。久しぶりに会うと前よりは良い印象で、久しぶりにメールを送り2人で会うことになったのです。 彼はまじめで性格も良く、丁寧すぎて少し疲れましたが安心できる人だと思いました。 父も気に入っているらしく私に勧めます。私は体が弱く持病持ちで一生1人で働くのは難しいので、公務員で穏やかな彼と結婚した方がいいと親から言われます。  ただ会うたび鼻毛や臭いが気になり付き合うまで考えられないのです。このような経験をされて実際に付き合った事がある方の意見を聞きたいです 

ランキング

レス

私の夫がそうでした

ぴの
    私も夫がただの友人関係だったとき、「うわぁ~、このひともしかしてワキガ?汗臭~~。しかも鼻毛1センチは出てるよ!」と思っていました(笑)
    とても尊敬できる大好きな「おともだち」でしたが、太陽が西から昇ってもこのひとと恋愛関係に陥るなんてありえないと思っていました。

でもあるきっかけから彼の人間性に惚れてしまって、そこからはもう一直線でした。汗の臭いも「大好きな彼の体臭♪」になり、鼻毛も、「こんな素敵な人だから鼻毛がでてるくらいじゃないともてちゃうんじゃないかと不安だわ♪」になりました(笑)

ちなみにルックスもぜんっぜんタイプじゃなくって、キスするどころか手をつなぐのも想像できないくらいだったんですよ。

自分でも笑っちゃいますが、こんなこともあります。
    もぉ~のすごいらぶらぶ夫婦ですが、そんなこともあったということで♪

わかる~

ねこ
    好きな人の鼻毛と、口臭は許せるけど、嫌いな人のは我慢できない・・。実は私もそういう経験あるのですが、その方とは一度きりにしました。「この人鏡見ない人?」って思いました。

大丈夫!

メープル
    私の現夫は 鼻毛、体臭あります。
    初めて会ったとき、私が一目ぼれしたので 鼻毛、体臭はそんなに気にならなかったです。結婚したら私が世話をすればいいことと、結婚が楽しみになったくらいです。
    で、結婚してからは 毎週鼻毛チェック、鼻毛ハサミも買って、私が手入れしています。もともとはいい顔立ちなので 鼻毛がないと もっと素敵!
    体臭については、夫は一日きたシャツを平気でクローゼットに戻すので、ちょくちょく私が点検し、きれいな服を着せてます(においは軽減しました)。

はじめは夫もあきれていたみたいだけど、そして鼻毛を切られるのがいやだったみたいだけど、最近は私の好きなようにさせてくれます。

本当に好きなら 鼻毛なんてたいしたことないです。反対に、もし我慢できないなら、あなたがあんまり彼のことを好きでないのかも。
    本当に心から愛せる人と結婚してくださいね。

彼のこと好き?

獅子鼻
    それか好きになれそうですかぁ?
    もしこのままお付き合いを続けていく気持ちがあったら
    私だったら、一度お酒の力を借りてその勢いで
    「おーい、鼻毛がじゃまだよー切ってやろうぉ」
    「口臭がきっついよー、これじゃキスできないよー」
    なんて酔っ払いの本音みたいに言っちゃうけど?
    もちろん二人っきりの時にね。

そのくらいで怒ったり嫌な顔する男だったら肝っ玉小さいと見切りつけられるかもしれないし。
    でも鼻毛はおいといて、口が臭い人って
    やっぱどこか不健康なんだと思うな。

クセになります(笑)

パサパサ
    思わず笑ってしまいました!
    私の夫も、優しくてまじめでいいヤツなんですが、体臭と言うか嫌なにおいの汗をかくのがいやでした。

付き合っているときは「汗臭い!なんとかして~」としょっちゅう文句行ってました。夫はショックを受けたみたいですが、私のことが好きだったので、マメに体を洗ったりオーデコロンをつけたりと彼なりに頑張ってくれました。
    でも、今思うと彼にそんなことをズケズケ言うなんてひどい女ですよね…(汗)

結婚してからはどーでもよくなったのか夫は全然気を遣わなくなりました(笑)
    でも、逆に私も夫の変なにおいが今では大好きです。時々夫の脱ぎ散らかしたパジャマに顔をうずめてうっとりしています。

鼻毛は…彼のためにも「鼻毛出てますよ!」とコッソリ教えてあげましょう。

シーサーさんが彼に対して好意的なのは彼が公務員だからってだけですか?だったらちょっと難しいですが、少しでも愛情があるならぜひ頑張ってお付き合いしでみてください。

ごめんなさい

パサパサ
    先ほど「鼻毛&体臭」と勘違いして書き込みしてしまいました…ゴメンなさい。
    口臭は獅子鼻さんもおっしゃってるとおり、消化器や歯が悪い可能性もありますので、さりげなく聞いてみてはどうでしょう…?

皆さんすごい。。

若輩者
    口臭ではありませんが、初デートで、すっごい酒臭かった人はいました。(体臭?)
    年が9つ離れてたことと、酒飲みが嫌いな私は”うわぁ、おっさんくさ~!!”って一気に引きました。。。公務員で、真面目で、とても良い人でしたが、恋愛対象になりませんでしたね。
    あと、決定的に駄目になったのは、堅すぎて一緒に居て、疲れる。という点でした。
    トビ主さんの彼は、一緒にいて疲れませんか??

私自身が、

かなしんぼう
    相手の男性に、生理的に受け付けられない部分があると内面を見る気力も失せるタイプなので、私なら進展を求めず1回で終了していました、確実に。
    相手の方には悪気はないと思うので、こういう考えは非情だと思いますし、お相手には当然知られるべきではないことだと思っていますが、「生理的に受け付けない=私の体に触れてほしくない」ということにまで考えが及んでしまいます。
    トピ主さんは、生理的嫌悪感と結婚の好条件との間でお気持ちが揺れているようですが、後はトピ主さんがどちらの気持ちを封印し前進するか、だと思います。

ダメだと思う

なべ
    相手の良い部分より、悪い所の方が見えるんでしょう?
    「いい人だけど疲れる」んでしょう?
    そういう感じ方では、うまくいかないと思う。
    「こういう欠点はあるけど、いい人」といい印象が後に残るならいいけど
    「いいところもあるけど、疲れる。身だしなみが不快」と、悪い所の方が印象に残ってしまうような人はダメだと思う。

結婚って生活だし、付き合っている時には見えない悪い所も見えるよ。
    男がその人一人ってことはないんだから、別の人にしたほうがいいと思う。

私はダメでした。。。

あらら
    友人関係のおつき合いで知り合った、優しそうで誠実そうな彼、2人で会う約束をしました。
    一緒に映画を見たり、食事をしたりしました。やっぱり優しくて、外見も好みでいい人だったんですが、おつきあいする気にはなれませんでした。だって、口臭が。。。

私、嗅覚が鋭いんです。

今一緒に暮らしているだんなはほぼ「無臭」です。お風呂好きで清潔な人です。
    だんなと結婚してから思ったことですが、私は臭くない人じゃないとダメだったんだな、と。

トビ主です

シーサー
    皆さん色々な意見ありがとうございます。来週2人で食事に行く事になりました。この前は初めて2人で会った緊張や、鼻毛など気になる事もあり疲れましたが、話をしていると趣味というか好きな事などは似ている所もありました。

今まで付き合った人は最初はすごく好きでも、付き合い始めてから嫌な面が出てきて嫌いになる事が多かったです。あまり最初から相手を好きすぎて付き合うよりも、最初それほど好きではない方がだんだん良い所が見えて来るのかなとも思います。

ただ私は今まで、この人とキスができると思える人と付き合っていたので、今はそこまで思えない状態です。親しくなれば気軽に鼻毛や口臭の事を教えたりできるのでしょうが。でも最初は恋愛関係を考えられなくても人間性に惹かれて結婚されたぴのさんの様に、まずは中身を知ろうとも思います。 

前の彼氏と別れてから何度か紹介されて会った人がいましたが、少しの嫌な所を見つけてはすぐに断っていました。でもそろそろ紹介や出会いも少なくなるので、将来のことも考えあまり贅沢は言っていられないような気がします。全てが完璧な人もいませんよね。まずは何度か会ってよく考えてみます。 

鼻毛は我慢できる

こもも
    鼻毛→切ってあげる
    『鼻毛出てるよ~』と注意すると、『切って~』と言われるので、気分が向けば切ってあげます。
    私も出てる時あるし(笑)

体臭→なるべくなら避けたい
    元彼は体臭がキツくて、車等の密室が辛かった。普段はそれほど気にならなかったです。
    旦那は体臭がないので、助かっています。それでもツワリの時は男臭くて辛かったです。

トピ主さん、がんばってね♪

ぴの
    私のレスがお役にたつかもしれずとても嬉しかったので応援レスにきちゃいました☆

シーサーさん、どうしても無理だと感じたら「適齢期」など他人のものさしで考えて無理をするような必要はないと思いますよ。一生のことですもの。

でも私は自分の体験から、「こんな人格者を、つまらない外見へのこだわりから失ってしまうかもしれなかったんだ!これからはもっとちゃんと人と向き合っていこう」と思えたので背中を押したくなっちゃいました。
    無理はしなくていいけど、これで素敵な伴侶に出会えたらいいですね!
    こころからシーサーさんの今後の幸せをお祈りしていますね。