詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代 おつきあい経験のない方・・

レス20
    (トピ主0
    😉
    mimi
    恋愛
    30歳 女性です。

真剣に結婚を考えていて、知人に紹介してもらった方(32歳)とのことで相談です。

メール交換でメールし始めてから2週間ほどで会ってから7回くらいお会いしました。
    私は好意を持っていて、おつきあいできたらいいなぁと思っているのですが、会っていても面白おかしい世間話の域から全く出ません。

手をつないだり、良い雰囲気になるということも全くなく・・・
    そんな折、先月彼から初めて電話があり、
    「誘ってくれたりして好意をもってくれてるのはわかるんだけど、自分は好きになるのに時間がかかる。こういう自分を理解してほしい。」
    みたいな内容でした。
    この電話も30分の世間話の後やっと切り出せたような状態で、すっかり混乱して、
    これは体よく断られたのだな、と思い、そのように伝えると、
    「いや、そういう訳じゃないんだ。自分としてはもうちょっと住んでるところが近ければ(電車で2時間半くらい家は離れています)もっと会えるのに、と思ってる」みたいな電話が来ました。

最近、紹介してくださった方からきくと、彼は女性とちゃんとおつきあいした経験がなくて、どうしてよいかわからない様子だと聞きました。

私としては女性とのおつきあい経験がなくても、すきになってしまえばあまり気になりませんが、2歳上で、経験がないとやはり自信もなく、とまどってしまうものなのでしょうか。
    断られたと思った、と半ば脅して(?)から、2回ほどお誘いいただいて出かけましたが、
    友達みたいなノリが終始続き、何ヶ月もこの状態が続いて、なおかつおつきあいが始まるかどうかもわからないので・・どうしたらよいかわからなくなってきました。

やはり、彼との距離を縮めるのは私からの動きしかないのでしょうか。
    彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。

いろんなご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

安心してもらうには。

maama
    あなたが一言「すきです」「あえてうれしいです」ってわかりやすく言葉で伝えたうえで、その通りの態度をとっていくこと、だけができることなんじゃないでしょうか。

あなたからスキンシップを取れとはいいません。

ただ、毎回笑顔(本心から嬉しければ自然と笑顔になってしまいます)で、
    その表情どおりの言葉+態度であなたの気持ちを伝えていったらいいんではないでしょうか。

相手が自信を持てないのは、期待(男性にひっぱってほしいなど)に応えられるのかどうかを量りかねているからではないでしょうか。

あなたが、「会えるだけでこんなに嬉しい」というわかりやすい表現で伝えていけば、その部分をクリアしてくれるんじゃないかと思います。

とことん待つ。

ももよ
    mimiさん、こんにちは。
    私も似たような感じのお相手です。

もう、気長にいくしかないな…と諦めています。
    知り合ったのが6年ほど前、二人でデートするようになって3年です。
    彼の中では私は一番の場所を占めさせて貰ってるし、将来の話もするのですが、いかんせん手を出してきません!
    そして理想は「結婚式で初キス」だそうです…。

突っ込みどころ満載なんですが、それでも好きなので私は諦めました。
    「干物になるまで待つ。」

女性からのアプローチは逆効果では?

chun
    30代で女性と交際した経験がなくても、恋すれば下手なりに一生懸命にアプローチしてくると思います。
    トピ主さんのお相手の方はトピ主さんに好意を持っており、これからもお付き合いする意思はあるが、性的にはまだ惹かれていない状態なのではないでしょうか?
    女性と交際した経験がない人の場合、理想が高いというか、女性に対する幻想(妄想?)が一人歩きしていることが多いと思います。
    その男性のことが本当に好きならば、相手の方の気持ちが熟すのをじっくり待つしかないと思います。
    トピ主さんが積極的にアプローチすると、却って相手が臆病になって逃げ腰になるのではないでしょうか?

レスが遅くなり申し訳ありません

mimi
    ももよ様

こんなにピュアな彼とのおつきあいの仕方があるのですね!
    将来の話しが出ているということは、真剣な交際ですものね。
    「干物になるまで待つ」にはクスリとしてしまいましたが・・・
    なんだかほほえましい気持ちになってしまいました。

今のご時世でこんなカップルもいらっしゃるのだなぁ、とあせっていた私が見えました^^;

ご意見 ありがとうございました。

maama 様

mimi
    レスが遅くなり申し訳ありません。

わかりやすい言葉がけと態度・・・。
    確かに、一緒に居る時はすごく楽しいのです。
    帰るのがさみしいなぁと毎回思います。
    くだらない世間話でずっと笑っている感じで、そこからどうにもすすめないのですが・・・
    もうちょっと素直に自分から表現してゆくことで・・何かみえてきそうですね・・。

明らかに私の気持ちの方が大きいと思うので、あまり重くならずにやってみます^^

ご意見いただきありがとうございました。

なんでそんなに焦ってるの?

恋いいな
    彼が、『時間がかかる、そういう部分も分かって欲しい』と説明してくれているのですから、トピ主さんも好意があるのなら、ゆっくりペースでいってみたらどうですか?

ただ、『待っててくれたら、付き合えます』と言っているわけではないので、早く結果が知りたい!しかもOKでないと嫌だ!というのであれば彼をやめて次に行った方がいいかもしれませんね。

どちらにしても、トピ主さんにとって良い出会いになるといいですね。

待つことの大切さ

ももよ
    mimiさん、お返事ありがとうございます。

ピュア…、私に限っていえばそんなことはありません。
    以前には長く付き合った彼氏がいましたし、いい加減なことをしたこともあります。

今の彼は遠距離で寂しくなるときもあるし、腹の立つことも少なくありません。
    でもそれを補って余る価値観の一致や彼の性格が私を支えていると思います。

本当にmimiさんが彼のことをかけがいのない人だと思うのだったら、彼の気持ちが固まるまで気長に待ってあげて下さい。
    焦って追いかけたり脅してもいいことはないと思います(むしろ逆効果でした)。

chun様

💡
    mimi
    レスをありがとうございます。

「性的に惹かれていない状態」・・というのは、自分にそういう発想が全くなく、
    確かに!!!と思える部分がなんとなくあり、ドキッとしてしまいました。
    正に!という感じです。新しい見方をありがとうございます~。

その後お食事に声をかけてみたら、すぐ時間を作ってくれました。
    一緒にいる間は飾らず楽しく、お互いずっと笑って時間が過ごせました。
    が、それだけ・・・。です。

実は年越しに彼の古い友人との集まりに呼ばれて、迷ったけど珍しく押してくれるので行ってみましたが、その時のノリと彼は一緒です。
    彼にとっては 良い同僚、という感じでしょうか・・。

押したら、確かに引きたくなるかもなぁ・・

ご意見 ありがとうございます。

恋いいな様

💡
    mimi
    確かに、あせってるんだよなぁ・・なんでだろう。
    年齢的なものだろうか・・・^^;
    すいません、独り言になってしまって。

電話もらってから一ヶ月経ってわかったことは
    「すぐにつきあえないけど、こんな自分でよいのか?」という確認と、
    そんな彼の恋愛に対するスタンスながら、前向きに考えてくれてた結果だったんだなぁ・・ということでした。

私は、被害妄想気味になってしまって、
    重荷だったのかな。一人で盛り上がってバカみたいだったなぁ・・・。
    人がよくて優しいからはっきり言えなかっただけなんだな、と思ってましたが
    おっしゃるとおり、好意があるなら彼のゆっくりペースを受け入れられるかどうか・・・ですよね。

確かにおつきあいの保証もなしに、私もいつまで待てるのかわかりませんが・・・^^;
    今お断りして後悔するかもしれないな・・といううちは、気長にしてみようと思います。

ご意見 ありがとうございました。

ももよ様

💡
    mimi
    再びかきこみ、ありがとうございます
    ももよさんも、すてきな出逢いがあって、今があるのですね。
    紆余曲折ありつつも・・・どうぞお幸せに♪お祈りしております。

本当にかけがえのない人ならば・・かぁ・・。
    正直2ヶ月で、バカ話してるだけではわからない、というのが本当のところなのですが・・

どこか惹かれているのは本当なので、アドバイスどおり気長に。。を目標に、ちょっとの間やってみて、また様子みてみます。

お互い幸せになりましょう~♪

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示