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    今更ですがコアリズムで効果あった方、教えてください

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    🐷
    コア
    あと3ヶ月で結婚式です。
    ここ2年くらい、筋トレをしていたら、
    ただでさえ肩幅が広いのに更にがっちりしてしまい、
    数ヶ月前に辞めました。
    そしたら段々お腹が出てきた気がして焦っています。

    そこでコアリズムを手に入れたんですが、
    色々ネットで見ても賛否両論のようです。

    効果のあった方、
    どれくらいの頻度でやりましたか?

    何度か夕飯3時間後くらいにやっても、
    横っ腹が痛くなったんですが、
    そういうことはありましたか?

    下腹をへこませてウエストのクビレを取り戻したいです!!

    トピ内ID:0612000594

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    コアリズムの実際

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    あだち
    こんにちは。カイロや接骨の先生から聞いた話ですが、結構腰を痛める人がいたとの話です。

    腰の骨は可動域が小さく、無理な回転が負担をかけるということ。さらに腰から首まで脊髄がありますが、その周りの筋肉が沿うようにして走っているので腰だけのダイエットはそもそもナンセンスです。部分やせというのも実は不可能。ただし筋肉トレーニングで部分的にメンテナンスは可能です。ムキムキにするかスリムにするかは筋トレのやり方次第です。

    ネットの意見はあくまでネット。業者が宣伝で成功談を書き込んでも検証しようがありません。私は接骨院やカイロプラクティックでビリーやコアリズムで腰痛続出の情報を仕入れました。

    トピ内ID:9457511579

    ...本文を表示

    過去の

    しおりをつける
    blank
    るるりら
    この辺を参考にされては?
    コア・リズム
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0218/169729.htm
    コアリズムについて・・・
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0128/166334.htm
    コアリズムされた方
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0722/195321.htm

    私は腰痛等はありませんでした
    あまり無理しなかったのが良かったのかな~

    トピ内ID:0344125161

    ...本文を表示

    併せ技

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    あらら
    コアリズムで腰を痛めた方が多いんですか。私は逆に軽くなったほうです。ただし、ウオーキング、ストレッチと併せてやってます。これらは、腰痛対策で専門家の指導を受けたメニューをしています。現在腰痛はありませんが、体を動かすことができないでいると、腰の辺りが重いというかとてもいやな感じになります。このときにコアリズムすると腰がすっと軽くなります。
    やはり、コアリズムだけというのは少し体に無理があるようですね。

    トピ内ID:0365669651

    ...本文を表示

    足を痛めました。

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    😑
    かしこ
    コアリズムは確かに続けてたらウエストのくびれが出てきました。ただし、私の場合はおなかはへこまなかったなあ。くびれがでてきてからはうれしくて毎日励んでましたが、翌日足首がゴルフボールくらいに腫れてしまって、すぐに病院でみてもらったら、激しい運動のしすぎです。といわれました。
    それ以来、怖くてやっていません。おかげで、ウエストはもとに戻るどころか上回ってます(汗)

    トピ内ID:6304805816

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    くわばたさんの身体をみると…

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    なちょなる
    多分、つけている下着の問題が大きいとは思いますが(一般的に市販されている下着はほぼ下着の機能がないので)
    それを差し引いても、ただ単にウエストが細くなっているだけです。
    ボトムの上に肉が沢山のっていますね。そういう身体にしかならないのが現実です。
    また、現在部分やせは、某研究施設でなければ不可能といわれています。
    気長になりますが、全身痩せするよりありません。
    筋トレを中心に、週に2度ほど有酸素運動をしてみては如何でしょうか(有酸素運動は連続して20分以上しなくてもOK)
    早いのは、下着を意味のある下着にかえることです。

    横になりますが、あだち様。
    腰痛が増える原因は、ビリーやコアにはほぼありません。
    極端な例ですが、車を初めて見た人が何も知らずに車を運転して事故ったというのと同じです。
    車が悪いわけではありませんよね?
    問題は、運動や筋肉の知識がない人が安易に行なうことです。
    接骨院の方などがそれらDVDが悪いという意味で腰痛が増えているというならば、その人がヤブです。
    責任転嫁で悪いイメージを出して、それを「実際」というのは語弊があります。

    トピ内ID:5150181294

    ...本文を表示

    横ですが、なちょなるさん

    しおりをつける
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    あー
    >極端な例ですが、車を初めて見た人が何も知らずに車を運転して事故ったというのと同じです。
    >車が悪いわけではありませんよね?

    この例えを使わせてもらうと、ビリーやコアリズムは車を見たことがない人に対して
    「ほら、これが車ってもんさ!速くてカッコイイだろう?キミも今すぐ乗ってみようぜ!」
    と言ってるわけですから、責任がないとはいえないんじゃあ・・・

    トピ内ID:6033303451

    ...本文を表示

    賛否両論ですね。。。

    しおりをつける
    🙂
    ホルスタイン
    私は昨年5月に出産したのですが、体重は戻ってもなかなか体型が戻らず。
    10月頃にお腹のたるみ解消&運動不足解消のために購入しました。

    私の場合、最初の数回は何となく膝が痛いような感じがありましたが、慣れると大丈夫でした。平日のみ基本プログラムを続けて1ヶ月くらいしたときに
    「あれ?ウエストがなんか締まった気がする」と実感しました。
    腹筋もうっすらですが、ついてきたようです。

    ただ、下っ腹はあんまり変わらないような気もします。

    その他の効果として、肩こりがマシになって偏頭痛が減ったので…私は満足です。

    トピ内ID:3750667543

    ...本文を表示

    骨盤ネジ締め>コアリズム

    しおりをつける
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    やぬー
    こんばんは。
    私は結婚式のために半年で8キロダイエットしました。そして減量だけでなく、引き締めも重視しました。細くならないと、気に入ったドレスが入らなかったからです…。

    色々試しましたが、コアリズムもある程度効果ありました。夏に汗だくで毎日踊ってたかからかも?

    それより何より、骨盤ネジ締めダイエットが効きました! これは体に負荷もかからず、オススメです。面白いようにウエスト・ヒップが小さくなりましたー。

    それから、ビリーでもコアリズムでもネジ締めでも、やはり食事(カロリー)制限したほうが早く痩せられます。そして、朝昼晩の食事量を6:3:1にします。私はこれで痩せました。

    トピ内ID:4388073292

    ...本文を表示

    なちょなるさんにひとこと。

    しおりをつける
    🙂
    まよ
    申し訳ありません。

    ダイエットに必要なのは筋力トレーニングと有酸素運動、あと食事療法

    有酸素運度は、20分以上しないと効果がないのでは?
    運動開始から20分を越さないと脂肪が燃焼しないのでは?
    筋力トレーニングは20分くらいでもよろしいかと。

    認識していましたが違うでしょうか

    トピ内ID:5301150985

    ...本文を表示

    どちらかといえば効果はあると思います。

    しおりをつける
    あやみ
    くわばたさんも言っているように

    「これだけやればラクラク痩せる」っていう方法はないと思います。

    コアリズムでコアマッスルを動かす訓練をして
    腹筋を一日30回程度行い、

    暴飲暴食を控える。

    心がけ次第で、コアリズムを
    効果のあるものにするか
    全く意味のなかったものにするかは

    そのほかの要因が大きくかかわってくるのではないかと
    思いますがいかがでしょうか?

    私はビリーとコアリズムを交互に
    週5~7回やっています。

    筋肉量は相当増えました・・・
    ただ、激やせはしませんよね。
    くわばたさんはもともとが平均以上だったので
    すごく変わったように見えるのですよね。

    トピ内ID:3418245808

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