詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子持ちの彼女と結婚するのは無理?

レス34
    (トピ主4
    カメ仙人
    恋愛
    自分は23歳の会社員で、現在2歳の女の子の母親である24歳の女性と付き合ってます。彼女は未婚です。

付き合ってもうすぐ一年になりますが、自分の親は反対してます(予想はしていましたが…)付き合いだした当初は親からの反対などがあり、彼女からの告白を受けた事を後悔していた時期がありましたが、ある日三人で夕飯食べに行った時、自分はただもくもくと食べているだけだったのですが、彼女は自分も食べつつ子供に対してちゃんと母親をしている姿…様々な意見があると思いますが、その姿を見た瞬間に「この二人と一生やっていこう」と決意しました。

それからはひたすら親を説得し続けているのですが、自分は長男である事や、「自分とは血のつながらい子供をなぜあんたが苦労して育てなければならない」「もし、自分と血のつながった子供が出来たら二人とも大事にしていけるのか」など反対意見は様々です。同じよう経験をした方でうまくいっている・うまくいっていない。

どんな意見でもいいんでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うまくいきますよ!

🐧
    トントン
    私はその2歳の子の立場でした。10代後半まで、義父を実の父と思っていました。

義祖父母(故人)や親戚は、今から思うと私が5~6歳くらいまでは
    対応がぎこちなかったような気がしますが、今は親戚は実の身内と同じです。

実の子との比較・・・これは本人ではないので分かりませんが、
    私は母親より義父が大好きです。愛情と感謝の気持ちでいっぱいです。
    義父はもう年なので、いつか亡くなることを考えただけで涙がこみ上げてきます。

トピさん、きっとうまくいきますよ! がんばって!

基本的には賛成できません

よそのおばさん
    子供を成人まで育てるにはの労力とお金がかかります。あなたと彼女に、3人+アルファの家族を養っていける生活能力、覚悟がおありですか?
    愛だけでは、生活できません。恋愛感情は、反対されるほど燃えますね。あなたはお人好しな感じかしますが、子供を育てるのは本当に大変ですよ。あなたの親は十分常識のある方たちで反対されてます。継子を可愛がらなくてはと考えすぎて、継子を甘やかしすぎてだめにする、継子を疎ましく思い虐待する、わが子同様にきちんと育てる。わが子であっても大変ですからね。

それから彼女は子供が一歳の時にあなたと出会い恋愛してますけど、この点が気になります。未婚で出産したことはいいとして、子供に対する責任感があれば男よりも、子供のや仕事のことで一生懸命になるのべきでは?彼女が今がよければいいタイプだと、愛がさめた時にあなたから去っていく可能性も。(魅力的な女性というか恋愛至上主義の女性は子供がいても次々と恋愛しますよ)

最終的には本人たちの問題ですが。
    まあ、結婚したいならしてください。ただし、ご両親には、金銭その他で迷惑かけないでくださいね。(同年代の息子の母)

これまた

彗星の尾っぽ
    あなたが彼女を好きなのは判ります。
    が、「お子さん」に対してはどうですか?

私ならどうしても結婚したければ、粘り強く両親を説得します。
    それでダメなら両親と縁を切ります。
    縁を切ることまで出来ますか?それくらい相手の事を思ってますか?彼女じゃないですよ?「お子さんを」です。

ご両親は反対なのでしょ?
    仮に反対を押し切って結婚したとします。
    で、あなたたち二人の間に子供が生まれたと仮定します。
    両親のお子さんに対する態度は、先の子とは違うものになるでしょう。可能性大です。想像できるでしょ?

そのとき、あなたは奥さんの前配偶者との子(言い方が失礼ですみません)を守ってあげられますか?

基本的には結婚には賛成です。

が、あなたの「覚悟」がどの程度のものかによります。

少し頭を冷やして、よぉ~~~く考えて。

ご意見ありがとうございます

カメ仙人
    トントンさん、よそのおばさんありがとうございます。もちろん、彼女も自分も子供最優先でやってます。たまのデートの約束も子供が風邪をこじらせたなど、無くなることもあります(風邪ひいた子供をほっておくような女性に惚れません)当初は説得する際、親も自分も短気な性格で話し合いにもならない時期がありましたが、頼んでいるのは自分の方なので自分が怒ったらダメだと思った以来、何を言われても冷静に話し合ってます。まだまだ意見聞きたいんでみなさんお願いします。

難しいですね。

🙂
    メモさん
    彼女の子供には罪はありません。
    彼女を愛していて、またその子も愛せるなら
    いいことじゃないですか。
    でも自分の子供が出来て彼女の子と区別しそう
    ならいずれ困難な状況になるでしょう。

お若い…

ひみこ
    私も離婚後、シングルで子供を育ててますが
    ひとくちにシングルで、子供を育ててる女性といっても
    本当に様々な方がいるんです。
    私自身が離婚歴があるからこそ、思います。

血の繋がらない子に対する虐待も
    冷静に客観的にデータを見ると
    「継父→子」の虐待が一番多いそうです。
    (実際事件がすごく多いですよね)

理性や理屈だけで解決できない
    難しい問題が多いのだと思います。

勢いや感情で結婚すると
    結局あなただけでなく、女性も子供も不幸になります。

どうしても結婚されたいなら
    今すぐ結婚せず、あと5年説得を続けるのはいかがでしょう。
    5年たっても、まだ2人とも20代です。
    結婚した後の人生は、それに比べられないほど長いです。

こういった経験はありませんが

お若いですね
    40代です、子どもは二人います。
    まずいちばん気になったのが、1歳という年齢の子育て中の母親が自分から男に告白して関係をもつというところ。
    未婚だろうが既婚だろうがバツイチであろうが、その状況で男にも頭がまわるその余裕がちょっと不安です。

結婚というものに縛られたくない魅力を感じない人なのかもしれませんし、未婚のまま子どもを産んだというのもそのような理由からかもしれません。

そして彼女を評価している点なのですが

「自分も食べつつ子どもにも食べさせ世話をする」「子どもの具合が悪い時は予定をキャンセル」

それが当たり前、どこの母親もしていることです。子持ちにとっては日常のヒトコマです。
    そしてトピ主さんまだ23歳ですよ?ところで付き合いだした当初から親に反対されてると言いますが
    「今度どこそこのこういう女性と付き合います」とそのつど親に報告するんですか?この点ではトピ主さんもう23歳ですよ、と言いたくなりました。

で、親との交渉のことばかりですけど当の彼女とは結婚する意志を確認したんですか?親よりもまず彼女とよく話した方がいいのではないかな。

若いなぁ

🐧
    ふむ
    私は彼女の立場の者です。しかし、10歳近く上ですが…
    子供が小さいうちに、本当の父として育てられるなら、有りだと思います。私の子供はもう12歳なので、自分の意思を言うので無理です(笑)

あなたはまだ若い!!これから先、もしかしたら違う誰かに出会えるかもしれません。それでも、彼女たちしかいないと思えるなら、頑張ってご両親を説得してくださいね。そうなるよう、応援してます。

ありがとうございます。

カメ仙人
    彗星の尾っぽさん、ご意見ありがとうございます。正直な話、付き合いだした当初は三人で遊びに行くとその子供に対しての抵抗感みたいな感情はありました。子供の方も家ではよくしゃべるのに自分の前ではあまりしゃべらないと、彼女も言っていました。でも、時間が経つにつれ、毎日ではありませんが会っていく内に、自分も子供もお互い話せるようになってます。それと親とは縁は切りません。彼女も自分が親と縁を切るなら結婚は無理と言っているので、何年かかるかわかりませんが必ず説得します。あまい考えと言われる方もいると思いますが、自分にとっては彼女も子供も親も大事にしていきたいんで

しばらくおつきあいしてみたら

saya
    うちには、22歳になる男の子がいます。まだ学生です。
    うちの子供が同じ話をしたら、びっくりするでしょうね。でも私は頭から反対はしません。その彼女と会って、いい方だったら、応援したいと思います。親はね。子供の幸せが自分の幸せなんです。だから子供が幸せになってくれるのは嬉しいです。私は、すぐ結婚ではなくて、しばらくおつきあいしてみたらと言います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示