詳細検索

• ホーム
    • 35歳童顔何を着たらいいのかわかりません
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳童顔何を着たらいいのかわかりません

レス11
    (トピ主2
    🐱
    モモ
    初めまして、35歳独身OLです。

童顔過ぎて同年代の方がオフィスに来て来るような服装が全く似合いません。そして体型もとても変です。顔はすごく小さいのに肩幅と胸があり、お尻は小さいのです。そして丸顔の為、タートルネックや、首まわりに襟があると、すごく太って見えます。(身長155、体重47kg)

顔のパーツが、動物のナマケモノっぽく、似ているといわれる芸能人もみなナマケモノみたいです。

ヒューマンウーマンが好きなのですが、私が着るとどうしてもカジュアルになってしまい、カチっと着れません。髪型も丸顔のせいかロングなのに下ろせず(おろすと太って見えます)結わいているせいか、余計に童顔が目立ちます。

新しい出会いがあり、明らかに私より年下の方からタメ口をきかれるのは顔もありますが、服装もそうなのだと思います。実年齢を言ったところ、「これ以上若く見られたくないのであれば、年相応の格好をしたらどうですか?」といわれました。

分かっているのですが、似合わないのです。
    切実です。実はダイエットをして10kg近く痩せてから実年齢からだんだんと見られる年齢が下がってきています。今は25歳くらいです。実年齢を言う事に抵抗はないのですが、私が「さんじゅう・・・」といいかけるとみな引きます。そういう態度も悲しいです。

こんな体型でも似合う服装、ブランドなどのアドバイス、髪型のアドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

セクシーなファッションは?

まり
    >顔はすごく小さいのに肩幅と胸があり、お尻は小さい

ガツーンとセクシーな格好をしたらどうでしょう~。

私は胸はあるのですが、なで肩なので
    体にフィットするファッションをしても、どうも間抜けで決まりません。
    肩がしっかりしてて胸があると、セクシーだと思います。

若く見られることに、抵抗があるんですね。
    私だったら嬉しいですけどねえ。

眼鏡はどうですか?

🙂
    ハンナ
    私もトピ主さんと同年代、「顔ちっさー」「若いね~」と言われる身長が低く・童顔女です。・・・私は近くで見ると年相応ですが(泣)。

眼鏡はどうですか?自分では、ちょっと知的な印象の眼鏡をかけて、髪をきりっとまとめるとスーツ姿などがしっくりきます。それと膝丈のスカートを履いて、ヒールのあるパンプスを履いています。パンツスタイルだと上にジャケットを着ても幼くなってしまいます。

あと、ヒューマンウーマンは(素材などによりますが)私の感覚では全体的にカジュアルな、ちょっと上質な普段着の印象です。23区や自由区あたりはどうでしょうか。

デパートのカウンセリング

東京娘
    デパートのスタイリストさんに無料でカウンセリング受けるのどうでしょうか。お好きなヒューマンは大きめなので155センチには着こなし術が必要です。だからアドバイス受けましょう。あとは、メークや髪型もどうにでもできると思います。方法を教わるといいですね、講座とかで。

もう35年も生きているのだし、相手のリアクションにはもう慣れていなければいけないのでは?そして年齢とのギャップで驚かれた時も、さらっと受け流したほうがいいですよね。童顔にこだわっているのは意外に自分だけかも知れませんし。童顔でも中身は大人の受け答えで、何を言われても動じず。

あまり、あたふた、せず。

内面は外にオーラとか雰囲気とかで出ますから、中身とか仕草も幼かったりしませんか。文面からも少々幼稚さが伝わります。

自分は似合わないっという呪が解けるといいですね。

大人に見せたいのですよね?

obamama
    描写通りに想像してみました。なまけもの系のお顔ってフラットで目が離れて垂れた感じでしょうか・・まあそこはいいですが・・

トップスは、白やパープルなどの綺麗な大人の色で、襟ぐりが大きめに開いた、ショート丈のウェストシャイプのあるオフィスに似合うニット類。下は黒の膝丈のタイトスカート、それとバックストラップの6~7cmヒール。逆三角形のスタイルが生かされますし、柔らかい雰囲気とキャリアっぽい雰囲気が同時に出せ大人の女性に見せてくれます。リクルート系のスーツやかちっとした感じはたぶんトピ主さんのスタイルだとアスリート系になってしまい似合わないんじゃないでしょうか。

髪型はその身長でロングは野暮ったいのでは?ボブ・肩くらいのパーマがいいと思います。

それと小物です。時計やアクセサリーは全体を引き締める効果があるんです。値段も重みも、20代とは明らかに違う物を身に付けてますか?軽く見られてしまうのは、若く見える以外にも理由があるんだと思いますよ。

ありがとうございます

🐱
    モモ
    まりさん。

お返事ありがとうございます。
    ごめんなさい、その格好だけは(セクシー)避けたいのです(泣)
    童顔に大きい胸というのは、どうもアンバランスでみっともないというか。

昔から実年齢より5-10歳若く見られており、嫌でたまりません。
    若く見られていいね、とは言われますが嬉しくも何ともありません。
    そのせいで、実年齢とのギャップを知った際のまわりの態度の豹変を何度も見てきました。最初は楽しくタメ口で話しかけていたのに、年齢を言った途端に、ものすごい距離感を感じます。

あの人、年齢いっているのに格好が若い。。と思われているのかな。なんて思ってしまいます(汗)

でもアドバイスをありがとうございました!

問題は服装ではないのでは?

💡
    ポー
    モモさん、はじめまして。
    私も似たような感じなので非常に興味を覚えてレスします。
    33歳、身長155センチ、体重はもう少し上(笑)、同じく童顔でお化粧はかなり薄く、服装はナチュラル系です。

私もよく若く見られるますが
    "仕事でタメ口"や、実年齢を聞いて引かれる、なんてことは一度もありません。(社内、社外どちらでも)

その服装や感じからしますと想像ですが全然ダメ!という訳ではないと思いますので、

"話し方"、"声のトーン"、"仕事への取り組み方"

こういった点で周囲の方になめられているのではないでしょうか?(ちょっと失礼な表現でごめんなさい)

私は普段はのんびり笑っているタイプですが、仕事の話をする時は切り替わります。

・低めの声ではっきりと
    ・ポイントを抑える
    ・堂々と相手の目を見ながら話す

ほとんど無意識ですが、上記のようにしております。

普段よりちょっと恐くなっているかもしれません(笑)
    でも童顔の方ほど意識して切り替えた方が良いように思います。

ぜひ、話し方に気をつけてみて下さい♪

サイズが合ってないんですね

かなめかなと
    きっと体に服がフィットしていないんですよ。
    だからおかしいんです。

中学一年生が新しい制服を着ているようなものでしょうか?
    成長を見越して、親が大きめの服を買って着せた感じ。

既成品が似合わないのなら、せめて仕事用のスーツだけでもオーダーしたらどうですか?
    簡単オーダーなら時期や生地によっては5万円ぐらいでできますよ。
    胸の大きさも気になるのなら、胸を小さく見せるブランドのフルカットのブラもあります。
    下着も含めて、すべて見直したらいかがでしょうか?

ずいぶんお痩せになったようですから、洋服がダブダブでおかしいから若く見られているのではありませんか?

メイクは?

🐤
    おりべ
     同じ年齢の者です。
     文面からトピ主さんを想像してみたのですが・・・エドはるみさんの体型でもっと顔を小さくしたような感じですか?違ったらごめんなさい。
     う~ん下はふわっとしたフレアスカートなどで、上はカシュクールがおすすめかな。痩せすぎでもふっくらしてても難を隠すので私は結構重宝してます。後は色に気を遣ってスカートならちょっとシャープな柄や単色ではっきりした色のほうが格好良く見えるかも。ベージュやグレー系でまとめるとぼんやりして年齢不詳になりやすいと思います。
     あとメイクはどのような感じでしょうか?若く見えるということはきっとキメが細かくてきれいな肌だと思いますので、ベースメークは薄くでいいと思いますが、アイラインと眉毛だけはきちんとした方がいいと思います。目尻を少し上げてラインを引くのと顔立ちにあった眉毛の形をしっかり作ると大人っぽくなると思います。

ありがとうございます

🐱
    モモ
    このトピを立てた感じで職場などでは接していないつもりです。
    童顔なので、あまりなめられたくないという思いから、多少きつめの対応かもしれません。話始めると、「あ、案外落ち着いてるのね」といわれます(笑)

今回の新しい出会いは、英語学校なので特に構えず接していたせいかもしれません。自分の接する態度は大事だと痛感しました。ありがとうございます。でも文章からの想像で幼稚、幼い等のご指摘は結構です。(大事だということが良くわかりました)自分の対応以外での服装、髪型等のアドバイスをお願いします。

めがねで髪をきちっとするという案、今度是非挑戦してみます!かなめかなとさんの言う「中学一年生が新しい制服を着ているようなものでしょうか?」まさにそういう感じですね、あだちゆみが大人っぽい格好に挑戦した時のような。。。メイクはとても薄いです、元々はっきりしているので。眉毛ははっきり書いています。それから肌がとても強いので、綺麗に見えるようです。アイラインの引き方、参考にさせていただきます。

ロングヘアをバッサリとボブにしようか思案中です!
    引き続きアドバイスお待ちしています。

髪型、デザインと色合いも大事かも

三日月
    仕事での服装は自由な感じですか?おしりが小さいなら、パンツはきっと似合うと思います。シャツとブラウスならどちらが似合いますか?きっと似合うタイプがあると思うので、パンツにシャツかブラウスというのもいいかもしれません。肩と胸があるなら、チュニックとかスモックブラウスのような感じはやめた方がいいと思います。

友人に聞いて、私も一度行って見たいと思いつつまだ行けていないのですが、似合う色合いと、似合うタイプ(全体的な雰囲気)をアドバイスしてくれるようなサロンはどうですか?ある程度は似合わない物(タートル、ロングヘアをおろす)もわかってらっしゃるようですし、より似合う物に出会えるかもしれませんよ。それと自分の好みを調整して、折り合いがつく物を選んでいけばいいかもしれません。

髪型もけっこう大切だと思います。フィギュアスケートの井上れなさんご存知ですか?今シーズン髪型を変えたのですが、30代半ばでお仕事されている方なら、ああいう髪型も素敵だと思いますよ。丸顔の方でもきっと似合うと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示