詳細検索

• ホーム
    • 恋してます。ダイエットしたいです!!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋してます。ダイエットしたいです!!

レス6
    (トピ主0
    🙂
    takuya1108
    今、ものすごく好きな人がいます。
    今の自分は17歳の身長176cm体重78kgです。
    筋肉はあるんですが脂肪も多く、太いです。
    実は14歳ぐらいのとき、体重120kgありました。
    毎日腹筋100回、背筋100回、ランニング30分~40分して1年後には85kgまで落としました。
    おかげで体力もついたし脂肪がのっているものの見てわかるぐらいに腹筋も割れました。
    高校に入ってさらに12kgほど落とし、2008年7月には73kgでした。
    しかし、ストレスで過食+運動不足で、80kgまで戻ってしまいました。
    再び、ダイエットして5日ほどなんですが2kg落として現在78kgです。
    トレーニングメニューは腹筋100背筋70ランニング1時間
    食事にもかなり気を使っています。
    本格的にダイエットして5日目なんですが、1月2日以降太りやすい炭水化物の多いもの(ごはん・パン・うどん・パスタなど僕の大好物なもの)は口にしていません。
    今まで、ダイエットを中断したきっかけはいつも好物のごはんや麺類、お菓子を食べてしまうことです。
    でも今回はもう食べていないことになれて今は食べたいと思いません。
    この前、好きなコに僕がかっこよくなったら付き合うことを考えてもらえることになりました。
    僕に気を使ってくれたのかもしれませんが、痩せてかっこよくなって付き合いたいです。幸せにしたいです。
    今はかなりモチベーションが高いです。
    ダイエットって僕の経験から言わせてもらうと気持ちがすべてだと思います。
    120→85に落としたときも好きな人に少しでもよく思われようと思っていたからがんばれました。

なんかモチベーションが下がらない方法とかありますでしょうか?
    身長176cmの標準体重は68kgなんですがどのくらいがベスト(恋愛対象として理想)なんでしょうか?

ランキング

レス

トピ主です

🙂
    takuya1108
    ジムに行ってたこともありました。
    でも、ジムでやるのは腹筋、背筋、ランニングぐらいだからやめて家でやっています。
    炭水化物は減らしすぎないようにはしています。
    高2でもうすぐ受験だし、しかも進学校に通っているので勉強もがんばらないといけないですしね。
    あんまりムキムキにはなりたくないです。
    セクシーな体というかガリガリじゃなく引き締まった適度に筋肉のあるキレイな体を作りたいです。

頑張れ!

ウーロン茶
    思わず応援したくなりました!頑張れ!あなたの努力は.素敵な彼女がきっと見てくれるはず!小町の皆さんも応援しますよ!モチベーション?みんなのレスを読みましょう!ちなみに私は.ガッチリタイプが好きなんだけどなぁ…聞いてないか(笑)

もうお肉は落とさなくてもいいのでは?

Micchy
    176cmで78キロだなんて、最近の女子高生はますます体つきが欧米化してきたのねーなんて思っていたら、男子でした…。男の子であれば、この慎重でこの体重ならべつにデブでもないし、丁度いいくらいなのではないかしら?相手の女の子も「もっと痩せて格好良くなったら」付き合ってもいい、若さと自分の容姿に自信がある子だけに許されるゴーマン発言、ですね~。

さて、とにかく体をもっと絞りたいというのであれば、まずはYahoo Beautyなどを使ってネット上でのレコーディングダイエット(その日一日ナニを食べてどんな運動したかを克明に記録する)をして、あとはウェイトリフティング(つまり筋肉作り)を中心にすると良いと思います。効果をあげるために朝食にかならずプロテインを取るとか。結局は摂取カロリーが、消費カロリーを上回っていなければ自然に痩せるので、おやつのドカ食いさえしなければそれほどタイヘンでもないと思いますよ。

女性のレスでなくてごめんなさい

トム
    文面からすると女性の意見が聞きたかったでしょうか?

それはさておきアドバイスです。
    食事でのダイエットは危険なのでやめましょう。今している炭水化物なしダイエットでは、頭のエネルギーのブドウ糖を止めて、脳がガス欠状態です。勉強も大切ですよね。食事を変えたいならば、バランスよく腹八分目を目指しましょう。

痩せるのが目標です、体重を指標にしてはいけません。多機能のヘルスメーターも安くなっているので、それで体脂肪を管理して減らしましょう。体重が同じままでも体脂肪が5%減ればかなり痩せて見えます。逆の事も言えます。

ジムではたいしたことが出来ないとのことですが、ジムのいい所はトレーナーにアドバイスを受けられる所です。正しい方法で運動を行わないと効果が半減します。もう一度ジムに行けるなら、トレーナーにダイエットメニューのアドバイスを受けるのをお勧めします。

ランニング1時間はすごいですね。筋トレで筋肉を鍛えて基礎代謝を上げ、有酸素運動で脂肪を燃やす、やり方は間違っていないと思います。

がんばれ~~~~

💋
    ヒゲ
    進学校に通って受験勉強もして
    栄養の管理もしながらダイエットしている
    なんてトピ主さんは素晴らしい男性だと思います!
    僕が10代だったらとてもとてもできません(大汗)

モチベーションあげるのは好きな女の子の励ましが
    いちばんだと思いますよ。たまにメールしてますか?
    「キミのおかげで俺がんばれてるよ」ってお礼する口実で
    お茶くらい誘ってみたら?彼女だってうれしいはずだよ

たくさんのレスありがとうございます。

🙂
    takuya1108
    相手のコはおとなしくて優しくて本当にいいコです。
    外見もかわいいけど、内面もすごく良いコです。
    今まで恋愛とかあまり経験ないようです。

バスケ・空手・格闘技の経験があり、体力はまずまずあるので1日10kmぐらいはランニングできます。

太っているとはあまり言われないですが、筋肉質でゴツイってよく言われます。

別にそこまで筋肉ばかりではなく脂肪もあるので筋肉+脂肪で余計ゴツく感じるんでしょうね。
    痩せたいって思ってる自分にとって「ごつい」っていう言葉は結構効きます。。

ジムは時間もないし月謝が高いしあまり行きたくありません。

好きなコに「たまにメールしてもいい?」って聞いたら「いいよ。」って言ってくれたのでたまにはメールさせてもらおうと思います。

前まではそのコの姿を見ると、「どうせ無理だし諦めよう。」って思い、とても胸が痛くて苦しかったんですが、気持ちを伝えてからは「がんばろ。早くかっこよくなって認めてもらいたい」って思えるようになりました。

メールってどんな内容のことをすればいいでしょうか?
    あまり互いによく知り合えてないので。