詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

釜山について教えてください

レス14
    (トピ主4
    🙂
    キャシー
    話題
    2月上旬に釜山にはじめて出かける予定です。何かおすすめなモノなどおしえて下さい。宿泊はパラダイスホテル釜山の予定です。これまでの旅行(ヨーロッパなど)ではポットを持参し、部屋でゆっくりとする時間を持つようにしていましたが、このホテルははじめてで何も分かりませんので、ホテルについても教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最近行きました

奈波
    私はロッテホテル2泊しました。
    水道水は飲めません。ロッテホテルは部屋にポットがありました。
    トイレはペーパーを流せません。ゴミ箱に捨てます。
    ソウルにも行った事がありますが、ソウルとは別世界でした。
    観光地らしいものも少ないので、変わった体験をと思い、特急で1時間半程の所へ行きました。

電車は観光客はなく、現地の方ばかりでしたがマナーは最悪です。
    指定席を買ったのですが、その席にご夫婦が座っており声を掛けたら
    韓国語で大声で大袈裟なジェスチャー付きで文句を言われました。
    結構空席が多い車両で、他の席に座ればいいだろ!!みたいな事を言われました。

携帯で大声で話す人、ラジオかテレビを大音量で流してる人。
    若者の団体は足を座席の頭の上に乗せ、大声で騒いでいました。
    コンビニは袋に入れてもらえません。
    地元のスーパーにも行きましたが、やはり袋には入れてもらえません。
    現地の人は、大きなショップ袋とかを持ってきてました。
    コンビニでは袋を下さいと言えば、その店員の気分次第でくれる人もいれば、お金と引き換えにくれる人もいます。

ありがとうございます

🙂
    キャシー
    奈波さん、レスありがとうございます。買い物用のエコバッグは普段から持ち歩いていますので、それを持って行きたいと思います。今回はツアーで慶州へも出かけますが、気をつけたいと思います。以前、韓国の方は気が荒いと聞いたことがあったのですが、先入観で見ないほうが良いと思って気にしなかったのですが、周りに気を配って行動しなければと思います。アドバイスありがとうございました。

良いところですよ(1)

釜山娘
    過去、数年間釜山に住んでいたものです。

パラダイスホテルは、海雲台のビーチ前にある高級ホテルです。外見はそうでもないですが、部屋は数年前にリニューアルされ綺麗です。宿泊者なら割引で利用できるスパ施設、外の温水プールは寒くて利用できないと思いますが、中の男女別のサウナ・お風呂はお薦めです。露天風呂があり、ノンビリできますよ。利用客は地元の上品なマダムが多く、掃除も行き届いているので不快なことは無いと思います。部屋にはポットがあったような気がしますが確かではありません。お願いすれば持ってきてくれると思います。また、1Fの海の見えるラウンジもお薦めです!

また、ホテルの近くには飲食店が立ち並んでいるので食事には困りません。大きな食堂なら日本語メニューもあります。地元向けの市場も近くにありますので、散策されるのも面白いと思います。

釜山は確かにソウルと比べれば田舎で、娯楽は少ないかも知れません。しかし、初めての訪問であれば見どころもあるかと思います。但し、海雲台地区はリゾート地域&住宅地なので、買い物や観光は地下鉄やバスを利用して西面や南浦洞の方に移動する方がよいと思います。

良いところですよ(2)

釜山娘
    観光スポットはガイドブックや観光サイトをご覧下さい。海雲台地区と南浦洞地域は全く雰囲気が異なりますので(地下鉄で30~40分ほどの距離)その違いを楽しんで下さい。

>トイレ
    ホテルやデパートなどでは普通に紙を流しても問題ありません。ただ、現地の人はゴミ箱に捨てていますが、大量の紙を捨てるなどしなければ大丈夫です。ディープな店のトイレ(男女共用、洗面所が無いなど)ではゴミ箱に捨てた方が無難です。

>レジ袋
    韓国では環境保全のため、レジ袋や紙袋などは基本的に有料になっています。小さめのお店ならサービスで入れてくれることもありますが、大型スーパーやデパートは有料ですが、高くて100ウォン程度です。これは韓国に限らないように思います。

確かに、ソウルと釜山は別世界かもしれません。言葉も、大阪と東京くらい違います。基本的に韓国は人も車もうるさいですし、汚い、騒がしいと不快に思うこともあるかもしれません。でも、日本と似ているようで、全然違う国なのです。そこを理解していただければと思います。釜山は海があり、山があり…空気はソウルの何倍も綺麗です。どうぞ釜山を楽しんでください。

楽しいところです

🐤
    明日子
    以前にソウルに長期滞在していた時に釜山にも2泊したことがあります。
    そのときに感じたことを書きますと

・豚肉料理がおいしい。
    クッパという牛肉のスープにご飯を入れた韓国料理がありますが、
    釜山では豚肉で作った「デジクッパ」というのが安価で食べられます。
    豚の腸詰「スンデ」も本格的でおいしかったです。
    レバーのようなものが苦手でなければ、おいしく食べられると思います。

・ホットックがおいしい
    冬の屋台の定番、ホットックというおやき。
    鉄板に押し付けて焼くので、外はカリカリ、中は蜜とナッツ類を
    刻んだものなど。ソウルに比べて生地がモチモチしていておいしいです。
    でも屋台では先に値段を確認して下さいね。

・人が親切
    道端でガイドブックを広げていると、通りががりの方に
    「どうしました?困ってらっしゃるんですか?」
    と声を掛けられたことが何回もありました。
    釜山の方は早口で勢いもあるのですが、親切心がありがたかったです。

またレジ袋については釜山娘さんが書かれている通りです。
    ホテルに備えてある歯ブラシも有料です。

釜山大好き!

😀
    てんつゆ
    私は釜山とソウル、両方行った感想で釜山が良かったです。

釜山は、なんだか人情味があるというか、街の人がフレンドリーで
    暖かい体験ができました。
    それに、確かに娯楽は少ないですが、景色がとってもいいと思います。
    山が多く、道も坂道が多かったりして大変でしたが、山の上の方に
    建つ学校や、山道をタクシーで登っているときの海の風景には
    感動しました。

でも、西面方面に行けばロッテデパートもあるし、市場もあるし、
    若者が行くような繁華街もあります。
    食べ物も魚がおいしいし(アグーチム最高!)、焼肉もおいしいし、
    書いているうちにまた行きたくなりました(笑)

もうご存知かもしれませんが、韓国では、エスカレーターは日本と
    逆になります。左が急いでいく人が通ります。
    あと、基本的に韓国人は接客時には笑顔は見せません。
    むすっとした店員さんが多くても、それが普通なんだな、と思って下さい。

あと、釜山では模範タクシーをあまり見かけなかったです。私も実際、
    模範タクシーではなかったですが、安全でした。

どうぞいい旅を~

楽しんできてください

NT
    以前釜山の海雲台に住んでいました。
    パラダイスホテルは釜山の中で高級ホテルのひとつです。
    泊まったことはないですけど、有名なホテルですから、快適におすごしいただけると思いますよ。
    水道水はみなさんのおっしゃるとおり、飲めません。ポットがあるかもしれませんし、あとはどこにでも飲用水の機械(?)のようなものがあるのでたぶんお部屋にも設置されてると思いますからお水の心配ないですよ。
    もし、滞在中にパンが食べたくなったら、海雲台に2店ほどあるのですがオレンジの看板のOPSというパン屋で食べてみてください。私が一番好きなパン屋です。(釜山まできてパンもないですかね^^)
    マナーについては、日本と同じに考えないほうがいいと思いますよ。
    こちらでは大声で話したり携帯を電車で使うことはそれほどマナー違反との意識はないようです。日本じゃないので、それの楽しんでみてはいかがでしょうか?逆にお年寄りにはすぐに席を譲るなど日本人が見習うべき習慣も多くあります。
    釜山は韓国の中でも言葉が荒いと有名です。でも、心は温かいといわれている場所です。
    せっかくの外国旅行違いを楽しんできてくださいね。

国民性の違い?

🙂
    キャシー
    釜山娘さん、明日子さんレスありがとうございます。確かに日本でもお国柄というかその土地ならではの特色がありますよね。まして外国なのですからその国を体験させていただくという気持ちを忘れないようにしたいと思います。空気がきれいで人々の親切心も感じられたというのですから、楽しんできたいと思います。でも他の国を訪れているのだということも気に留めながら・・・。ありがとうございました。

楽しんでください

🙂
    てぃあら
    韓国は大好きで毎年訪韓しています(ソウルが多いですが。。。)

http://www.pusannavi.com/

ここで 釜山のいろんな情報を調べられますよ~

釜山で年越ししました1

🐷
    さぶすん
    今年(去年?)の年末年始を2泊3日で釜山で過ごした者です。ちなみに、釜山へは福岡から高速船に乗って行きました。

名前がうろ覚えで自信がないので割合しますが、地下鉄の西面駅や、ボムネコル駅や海雲台駅の近くにあるショッピングセンターへ買い物に行きました。他2つは駅から近く、なんとか自力でたどり着けたのですが、西面にある2つのショッピングセンターは駅から少し離れてた事もあり、何人にも聞き、やっとたどり着けました。釜山の人はとても親切で、日本語が話せる人も多かったです。一生懸命韓国語で注文していると、わざわざ「日本人だよ」と、日本語を勉強している店員さんを呼んでくれたり。道を聞いても、英語や日本語やジェスチャーを交え、こっちに分かってもらおうと本当に一生懸命教えてくださいました。チャガルチ駅近くの国際市場も行きました。国際市場が1番「外国に来たな」と感じる場所でしたね。日本人の観光客による日本語や、店員からの日本語がよく飛び交ってましたが(汗)とても活気のある場所です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示