詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミュージシャンの彼について

レス16
    (トピ主0
    桃太郎
    恋愛
    はじめまして。30歳。女性です。ミュージシャンの彼がいました。今いろいろゴタゴタ中です。
    私は同い年の彼と同棲していました。
    私は大学の教員です。彼は今まで1度も仕事に就いたことはありません。親からの仕送りで生きていました。
    彼の口癖は「オレ主夫になりたい。あんた、働いてきて。」

そんな彼ですが、今年デビューが決まりました。事務所がつきました。私は彼のバンドでまねーじゃーをしてきました(もちろんただです)。が・・・事務所が決まったとたんに、もうマネージャーは辞めろといわれました。

彼は家賃も食費も生活費も払うとはいっていましたが、結局払ってくれませんでした。
    そして、彼のモトカノさんや、勝手に彼女だと思い込んでいる(彼曰く)女性からの嫌がらせが度々ありました。彼は「オレはスターや。そんなんあるの分かってて俺とつきあってるんやろ。みんなオレのことが好きなんや。あんたは俺といられてラッキーやで。」というのが彼の口癖でした。

私は疲れてしまい、別れを告げました。
    すると彼は「大好きやねん。」と初めて私に言ってきました。「考え直して」と。

そして、ここ最近、こんな嫌がらせをしてきた二人の女性・・・
    一人は結婚が決まりました
    一人は別の彼氏ができたようで、彼の方が着信拒否にされてしまったそうです
    私への連絡もなくなりました。

彼は私にいってきます。
    「オレかわいそう。オレ一人ぼっち。」自業自得だろうと思うのですが・・・。

本当は一緒にいたい。
    彼の音楽も好き。
    でも彼の生活をずっと支えていくのはむずかしい。そして、彼の女関係に巻き込まれるのも嫌。
    でも彼はよりを戻したいと言っています。
    また、同じ生活に戻るのか・・・それともここではっきり別れたほうがいいのか・・・迷っています。
    どう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

典型的なだめんずじゃないっすか

やめときなはれ
    いやー、見事です。あまりの典型的なだめんずぶりに、おばちゃんビックリ。
    悪いこと言わないから、やめときなはれ。

あのね、歌手っていったってね、事務所がついたくらいじゃ、まだまだ売れる可能性は低いです。
    いったい年間に何人(何組)くらいのミュージシャンがデビューすると思ってるんですか。その中で何人が残るのか。

はっきりいって、その彼、超ダメすぎ。
    あなたが養ってるから、ハングリー精神ゼロ。現実が見えてなくて、井の中の蛙。ちょっと素人にもてるからって、勘違いしすぎ。

詳しいことは割愛しますが、その彼にそっくりな身内がいました。
    大手の事務所で鳴り物入りでデビューして、たった3年で干されて、ミュージシャン辞めました。残ったのは莫大な借金と音楽以外何のとりえもない中年のオヤジ。
    周りに借金重ねまくり、自己破産し、今どこでどんな暮らしをしているのか全然わかりません。
    その人とダブって見えます。
    ホント、疫病神みたいなものだから、キッパリ別れる方がいいと思いますよ。

「自分」を持つ

りりこ
    トピ主さんは「しっかりしてる自分、だらしない彼」という意識でいるかもしれないけれど、そうじゃないと思います。
    彼の世話、彼のマネージャー、彼の…と、彼のことばかりですよ。
    ミュージシャンがメジャーになってそれまでの彼女を捨てるとかよくある話だし、そうじゃなくても、普通の男女関係であっても、そういうのはよくあることなので、トピ主さん、あなたはあなた自身の人生をしっかり持つことが大事だと思います。
    まあグダグダな関係でもあなたがそれでいいと思ってるうちは続くと思いますけど。ちょっと口が悪い感じに書いちゃったけど応援してます。がんばってくださいね。経験者より…。

ミュージシャンっていうか。

くららんす
    ミュージシャンは職業ですからお金を稼いで初めてミュージシャンっていうんですよ。今は彼はいくらくらい稼ぐのかな。バイトと一緒だったら、趣味でイラスト描いて、おこづかい稼いでる人が「自称漫画家です!」というのと同じですよね。

事務所がついたとしても、これから売れるかわからない。
    売れてくれば、おそらくまた彼の天狗病がでるでしょう。

売れなかったら、またただの無職に逆戻りです。

ついでいうと、ソロでやってるのでしたら平井さん程度の実力があるならある程度年齢がいっても売れますが、

バンドでしたら残念ですが30過ぎてブレイクするのは
    かなり難しいと思いますよ。
    なぜかというと、ある程度のビジュアルが必要だからです。
    今30過ぎて活躍してるバンドは、もっと若い時からも人気があったのです。

トピ主さんも、そろそろ自分の生活を見直したほうがいいかもしれないです。

それは、都合のいい女

😑
    coco
    ただ利用されてるだけです。
    それでも一緒にいたいなら仕方ないけど、それならそれで同じ生活がまた繰り返されても文句は言わず、受け入れることだと思いますよ。
    ファンに徹してその彼からは離れたら?
    読んでて腹立ってきます。その男、完全に勘違いしてますね。みんな俺のことが好き?バカじゃないの・・・・
    トピ主さん、まともな男探したほうがいいよ。ここらが正念場だと思うな。

こうした方がいい、と他人が言える事ではない

主さんが彼を好きなら、それらを全て受け入れるしかないでしょう。
    覚悟をされるなら主さんの収入は固いのでしょうから、一緒に居ても問題ないと思います。
    小町では色々な悩みを聞きます。
    お互いに愛し合っていても、家族の反対があって別れるカップルも居ます。
    子供の事もあるし、今直ぐ結婚したくても、候補が何人も居てその誰とも決められない人も居る。
    主さんは今迄純粋に彼を愛してやってきたのですから、今後もそれを貫くかは主さんの決意次第だと。
    彼は寂しがりや、そして自分に自信がない男性なのでしょう。
    ファンが近づいてくれば断れない優柔不断。
    傲慢な言動は自信がない所以でしょう。
    それらにカチンとくるか、それとも「又言ってる。仕方ない人」と笑えるか。
    彼は今後もきっと変わらないでしょうが、それでも「止めろ、もう別れた方がいい」なんて他人には言えませんよ。
    主さんご自身の胸に聞いてください。

あなたが彼を大好きならしようがないけど・・・

💋
    マリマリ
    でも、私があなたの親だったら、すごい悲しい。

一緒にいたいなら

🐶
    譲治
    彼と一緒にいたいならあと2、3年お付き合いすれば。
    「栄光への2人3脚」になるか「地獄へ道づれ」になるかは分かりませんけどね。

ただ30歳だとベテランミュージシャンですよね。
    事務所に入ったといってももはや年下のスタッフから指導や指摘を受けるわけでしょ。所属タレントといっても新人ですし、プライド的にはどうなのでしょうかね。
    そして彼は40歳や50歳になってもプレイヤーとして飯を食っていけますか?
    プレイヤーで無理としても後々は製作側としてやっていけますけね?
    1度も仕事に就いたことがないのでしょ?
    実績も無いのにハッタリだけで世の中、40歳50歳になって果たしてどこまでやっていけるかな?

という理由から彼を好きならあと少しお付き合いするのもいいのかもと
    思いました。
    ダメになりはじめたならその時に見切りをつけてポイしちゃいなさい。

貴方は便利なオンナ

kimi
    仕事してなくても、住む所と食事と生活費を出してくれて夜も自由になる便利なオンナが別れると言ったら、誰でも「(便利で都合が良くて)大好きやねん」と言うでしょう。
    その男は、自称ミュージシャンというプー太郎です。デビューが決まっても、定職を得た訳ではない。面接が決まった程度の事です。多分、一生プー太郎の道を歩みます。
    今の生活は、教師に相応しい生活でしょうか。あなたの一生を、その男に捧げるのですか。 一戸建てに住んで、子供達と笑顔で過ごす幸せな家庭を作れますか。 
    老後を心配になりませんか? 

やめたほうがいいよ

今回はあえて匿名
    昔、私もミュージシャンと付き合っていました。

私の場合は名前を言えば皆が知っているメジャーな方でしたが…。
    同棲していたけど生活費は全部彼が負担していました。

一度「売れる前とかってどうしてたの?バイトとかしてた?」
    って聞いたら
    「女に食わせてもらってた。スポンサーだと思ってた」と言っていましたよ。

全てが全てではないと思いますが、そういう方が多いみたいです。
    そういう私もモデルをしていましたが、仕事をして間もないときはギャラも低かったのでその彼に頼っていました。
    好きだったけど、収入も私にはなかったので頼りっぱなしでしたね。

決め付けるわけではないですが、頭の片隅に置いて自分が不幸にならないようにしてくださいね。
    それと、主夫になりたいなんていう男はやめたほうがいいですよ。
    どうしても音楽がしたくて今はギャラがなくてトピ主さんに頼っているのだとしたら、いつか食わせて苦労させないようにしてやる!くらいの方ではないと自分は精神的にもやられてしまいますよ。

向いてない

さくらさく
    彼がどうのこうのじゃなくて、
    トピ主さんは、彼みたいなタイプと付き合うのが向いてないんですよ。

たぶん、彼のような人とつきあえる女性もいるんでしょう。

某大物芸人さんは、デビュー前に結婚していたにも関わらず、無断で、半年家を空けてブラブラ。
    奥様は、「そのうち帰ってくるだろう」と応用に構えていたといいます。

そういう女性もいるんでしょうね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示