詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 【至急】予算1,000円くらいで2歳男の子へのプレゼント
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【至急】予算1,000円くらいで2歳男の子へのプレゼント

レス31
    (トピ主1
    🐧
    clematis
    子供
    今月末に2歳になる知人の子(A君)へのプレゼントで悩んでいます
    昨年知人から息子(1歳)の誕生日後に会った際、ストローマグを貰いました
    以前から購入を検討していた物をA君が使っていたので、使用感等を聞いたのを覚えていてくれたようで色違いをプレゼントしてくれました
    お礼を・・・とも思ったのですが、数か月後にA君が2歳になるのでこちらかも誕生日プレゼントという形にしようと思い、トミカが数台セットになった物に目星をつけていました
    しかし先日たまたま会った際、「昨日おじいちゃんが買ってきた」と全く同じものを持っていたのです
    事前にわかったことは不幸中の幸いですが、何を用意したら良いのか次が決められません
    2歳の男の子ってどんなものが嬉しいのでしょうか?
    別にオモチャに拘っているわけではありませんが、これから必要になるお世話用品とかあるのでしょうか?
    ちなみに結構電車や車のオモチャは持っているようなので、比較的新しいトミカのセットを検討していました
    よろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絵本は?

よこ
    絵本って意外と値が張り、なかなか自分ではたくさん買えないですよね。
    トミカや電車が好きなようですので、そういった関係の音がでる絵本や、あるいは読み聞かせの絵本など、私は頂くととても嬉しいです。
    息子のバースデーに何が欲しいと聞かれ、リクエストしたこともあります。
    あとはぬりえの本とクレヨンなどというのもありますね。

パズルはいかがですか?

🐧
    子供向けのパズルはいかがですか?
    2歳だとちょうど好きな頃じゃないでしょうか?

トミカからもでているようですし、
    他からも子供向けのパズルなら1000円で充分購入可能です。

シールブック

わわ
    子ども関係の仕事をしています。

お出かけなどの際、ちょっと子どもに静かにしていて欲しい時、シールブックを準備して切り抜ける、というママたちの意見を何度か聞いたことがあり、ちょっとしたプレゼントには良く使ってます。絵本にシールを貼って遊ぶというものです。値段的にも500円~くらいなので、負担になりにくいですし。

お友達のお子さんの好きなものがわかっていれば、そのジャンルで選んで挙げれば、いいのでは。どちらかといえば目新しさでひきつけるタイプのおもちゃなので、大切に使ってもらうプレゼント、というのとは違うことになるのですが…

うちにも二歳男児がおります

🙂
    電車と車好きも同じく。
    やっぱりトミカやプラレールで手頃なものはもう持ってますよね。
    他には電車や車の本とか。消防車やパトカー柄のシャツとか。
    でもこれもかぶらないとは言い切れないです。
    無難にせめるなら、やはり、いくつあってもいいサイズ大きめの靴下とかがいいのかなぁ。子供本人は喜ばないけど(苦笑)、まぁそこはトピ主さんも戴いたのはストローマグだったんだし、一緒でしょ。

懐かしい

😉
    おばさん
    現在高校生の我が息子は、初めて喋った言葉がママでもパパでもマンマでもなく「でんしゃ」という程の大の電車好きでした。
    でもなぜかよその人から電車のおもちゃをもらっても喜ばず。
    彼なりにこだわりがあり、「電車なら何でも良い」というものではなかったようです。
    また彼は車や戦隊物やアンパ○マンのようなキャラクター物には全く興味がなく、そういう物を貰っても見向きもしませんでした。
    そんなオタッキーな彼が唯一よその人からもらって喜んだのは「お風呂のおもちゃ」。

ぜんまいを巻いて浴槽に浮かべると水を噴き上げながら進むくじらとか、手をくるくる動かしながら泳ぐクマとか。(手の角度が変えられるので進む方向や進み方(直進・回転)が自分で変化させられる)
    その後数年経って産まれた娘は専らままごとや人形派でしたが、彼女もこれらのおもちゃは大好きでよく遊びましたよ。
    ご参考になれば。

その歳の頃は…

🙂
    2男児の母
    キャラクター物は、子供によって好き嫌いがあるので、聞いてからの方がベターでしょう。
    トミカが好きとわかっているなら、ハンカチやハンディタオル、絆創膏、一人用敷きマット、缶入りお菓子など、たくさん種類が出ています。いくらあってもいい物なら子供と親両者に喜ばれるのでは。

他にパズルは低年齢からたくさん種類があるので、おすすめです。うちは新幹線のパズルを2歳頃から、しつこーくやってました。

思いつくままにですが

虹の母
    ・絵本、幼児向け雑誌
    ・パズル
    ・塗り絵
    ・シールブック
    ・お風呂用玩具
    ・楽器(カスタネット、すず、タイコなど)
    ・アンパンマン、仮面ライダーや戦隊モノグッズ(2歳児だとまだアンパンマンかな)
    ・衣類(靴下、下着、Tシャツなど。キャラものなら子どもも喜ぶかも)

絵本は?

🐱
    ゆゆ
    ちょうど予算としてもいいし、お母さんとしてもおもちゃよりは嬉しいと思います。
    トミカ図鑑とか、ノンタンみたいにストーリーのあるものもいいですよ。

絵本はいかがでしょう?

サクラ
    タイトルの通りなのですが、絵本はいかがでしょう?
    2歳のお子さんに文字は読めなくてもご両親が読み聞かせする事も
    できますし、3歳くらいになれば文字も読めるようになってくる
    と思うので長期的に楽しめるかも!?

オススメは文化出版局からでている「くるまがいっぱい」
    (グレースマカローン著)という絵本。犬が車の運転を
    しているのですが実にたくさんの車が出てきますよ!

文字は少なめですが、とてもキレイな絵本でムスコが2歳くらいの
    時に一番好きだった絵本です。

おもちゃにこだわりがあるようでしたらプラレールの電車や
    トミカから出ている小さい機関車トーマスシリーズはいかがでしょうか?

今月二歳になった息子がいます

🙂
    ななこ
    二歳ならパズルとかどうですか?トイザらスならトーマスやアンパンマン、トミカのパズル800円くらいで色々とありますよ。私ならおもちゃよりはパズルや絵本が嬉しいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示