詳細検索

• ホーム
    • タンガ(ソング・Tバック)ショーツって・・・。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タンガ(ソング・Tバック)ショーツって・・・。

レス29
    (トピ主1
    carrie
    最近ランジェリーに凝りはじめて、インポートなども含めて色々そろえるのを楽しんでいます。

どのブランドも大概ショーツは何種類かありますよね。
    スタンダード、ローライズ、ボーイレンクス、そしてタンガ。
    (タンガやソング、Gストリングなどの名称で、いわゆるTバックです。)

タンガはデザイン的にも凝っていてとっても素敵なんですが、
    タンガショーツを履いた経験がないので心地悪いのではないかと思ったり、
    それと私はお尻に肉があまりなくて貧弱なので、
    タンガには体型的に向いてないんじゃないかと思って購入したことはありません。

タンガをよくはく方、履き心地、保温性(タンガの上にさらに何かはくのかなど)、
    そしてヒップのサイズにかかわらずはけるのかなど教えていただけませんでしょうか。
    私のヒップはショーツはMサイズをはきますがスカートやパンツは5号か7号です。

どうぞよろしくお願いします☆

ランキング

レス

10件ずつ表示

19歳の頃から

約10年タンガしかはいてません(笑)

(女の子の日は別ですが)
    むしろ普通の形のパンツがはけないです!

Gパンや体にフィットする服からパンツの形が透けて出ている方をよくみかけますが、格好悪いし、はずかしいです!
    その点タンガはラインがでないし、楽ですよ!
    食い込んだりもしないですよ~
    "おしりが垂れる"ことも今の所ないです(笑)

お薦めですが免疫のない男性は最初ビックリするみたいなので…使い分けてもいいかもっ

マイナスの意見で申し訳ありませんが…

運動でも無理なこと
    下着というのは、女性の美しさに大きな影響を与えます。
    結論からいうと、Tバックやタンガ、ボクサーなどはその美を破壊するものです。
    下着としてのプラスの機能は一切持っておらず、マイナスは多分にあると考えてください。
    下着というのは、あるべき物をあるべき場所に固定し、それを癖づけるものです。
    タンガ等をはいている方で(流行の基準ではなく、計算された美として)スタイルの良い方を
    お見かけしたことはありません。自称モデル体型でもその実、下着の機能に拘っていない方の身体は哀れです。
    (日本人は目が肥えてないので気にされないといえば気にされないんですけどね…)

大体身体のピークは17歳くらいですので、それ以降はひたすら衰える。
    更に合わない下着、機能が期待できない下着をつけることで、垂れた肉や行き場を失った肉が
    下がったり変な位置で癖付けられ、美しくない体型が出来上がります。
    タンガなどをはいている人で、身長別の胸・お尻の高さを保っている人はほぼ皆無です。
    個人的には下着の見た目よりも身体を重視し、「脱いだときが最も美しい」をお勧めします。
    下着でしか解決できません。

お尻の肉を押さえつけないからタンガはいい

普通のフルレングスのパンティだと、却ってお尻の肉を押さえつけないでしょうか?
    タンガの方が形を整えるにはいいと思います。
    私も十何年タンガのみで、もはや普通の形は履けません。ごそごそするのはもう気持ち悪くて。
    余計な事を言うと、家で寛ぐ服に着替えたら下着は一切付けません。寝る時もです。
    だけど最近、整体の先生に言われて、家では腹巻きを付けています。
    私の場合、腹巻きの正体はチューブトップですが。
    ノーパンだけど腹巻き付き。
    変ですがまぁ、これが自分のスタイルです。

タンガ派です

🐧
    penko
    平尻ですがずっとローライズのタンガです。履き心地はサイズが合っていれば、普通の下着と同じです。

フルレースのタイプだとしめつけがまったくなく、線が外にも出ないし、体にもつかないし、見た目もいいし、かなりお勧めです。

普通のタイプはもう、はけません

💋
    Tバック好き
    1 せっかくの丸みを、ガードルからの圧迫で
      つぶしてしまうこと。

いくら立体成型された製品でも、 
      中央の縫い目が作る「張り」で、
      お尻が押されて歪みます。

2 よく、小さめの普通タイプのショーツを履いて、
      後ろ姿は・・・
      お尻が4っつ!みたいな方が多いですよね。
      わたしは、死んでもそんなのはイヤです(笑)

ジーンズでさえ、Tバックのほうがキレイなラインが
    出ますよ。

私も10年以上愛用してます。

スポーツジムでは、特にラインが気になることもあって・・

冬の寒い時期にも、もちろん!

薄い素材の腹巻・
    レッグウオーマー・の併用で乗り切ってます。

色香の維持は、なんと言ってもセクシーな下着から。
    心持ちが違いますもの。

お尻の筋肉(大臀筋)も鍛えて、
    いつまでもカッコイイ女性を目指しましょう。

がんばってね。

いや、分かりますって

T-BIRD
    <その点タンガはラインがでないし、楽ですよ!>

体にフィットする服を着れば、分かりますよ。  タンガだからと言ってラインが出ていないと過信しないように。  パンツと同じです。

挑戦したけど…

奈々
    タンガって可愛いデザイン多いですよね。
    あこがれて何度かチャレンジしたけど、私はダメでした。

まず谷間に食い込む…!
    保温性なし。夏ならいいけど。
    ジーンズと合わせたら生地にこすれたおしりが肌荒れしました(笑)

今は普通の形でレースのものやナミナミ系(ボーイレングスっぽい形でアウターに響かないもの)を使ってます。

慣れると思いますよ

🙂
    タンガ歴長いです
    こんにちは。
    私も☆さんと同じく、生理の時以外はタンガを愛用してます。
    穿き出した当初は何だか落ち着かなかったのですが、すぐに慣れました。
    普通のショーツを穿いていると、立ったり座ったりなどの動作の度にお尻の辺りが気に
    なったものですが、タンガではほとんど気になりません。
    タンガの種類も、インポート物の華やかなデザインから機能性重視の物(例えば、ワコールの
    ナミナミシリーズのタンガなど)まで様々です。まずはお手頃な機能重視な物からお試しに
    なっては如何でしょうか?インポート物はとても素敵ですが、お値段もなかなか素敵なので…。

保温性に関しては、この季節ですとタンガの上にガードルを穿くこともあります。
    ただ、ガードルの場合はタンガを穿かずに一枚ばき出来る物の方が違和感はないかと思います。

参考になるかな?

きち
    ☆さん同様、タンガ歴約10年です。
    絶対ずれ上がらない履き心地が気に入って普通のショーツは買わなくなりました。
    普通のショーツだと、立体裁断の大きめでもゴムがずれ上がってくるので
    気持ち悪くて嫌でした。
    食い込みは深さやストレッチの強さによって、あったりなかったりです。
    でも私はトピ主さんと反対で、お尻が大きいんです・・・。
    お尻の小さい人なら逆にダブ付くものもあるかも(これもちょっと不快です)。
    普通のショーツよりはサイズの融通がきくので私は普段Lを穿きますが、大丈夫と判断すればMも買います。

お尻丸出しなので寒いと言えば寒いです。フレアパンツや毛糸のパンツ(!)を重ねることもあります。
    下垂については・・・ゴム1本でどうにかなるようなお尻じゃないので目を瞑ってます。
    ガードル嫌いだし仕方ないです。

大好き!

りえ
    私は基本タンガしか、はきません。
    別に誰かに見せる訳じゃないのだし、好きにしたら良いと思います。
    イタリアはオシャレで可愛いが沢山ありますよ~。
    大きなパンティラインが出てしまう日本の女性は逆に下品だし、いやらしいと思います。

日本人とDateする時は驚かれるかも知れないので気をつけて下さい!

履いてみて!

まるこ
    履き心地は好みというか馴れかなーと思います。
    食い込んでる感じね。
    クロッチ部分の面積が小さいので、汚れやすいというか、体のリズムの中で汚れやすい日は履きたくないです。

保温性は、ないですよ(笑)
    冬場のスカートはタイツでないと、ちょっと難しいかも。

パンツ履く時は、下着のラインが出ないのでいいですよ!

セクシーで、気分も上がりますよー。

いつまでも履きこなしたいですね。

私は多分。。

アガタ
    お尻の形が典型的なカタチではないんだと思います。
    なので、スタンダードなショーツでしっかりお尻がおさまってくれたことがありません。
    パンツスタイルが好きですが、そこへショーツラインがくっきり、というのは許せない。
    皮膚もあまり強い方ではなく、ショーツのゴム(足の方)でかぶれたり、ということも多々あり、
    これがTバックとローライズショーツですっかり解消されてから、もう手放せません。

ただ、Tバックでもはきこみの深さで合う、合わないがあるかなあ。
    こればっかりははいてみないとわからないけど。

スカートの時はちょっと気になるなら、上にタップパンツをはいたりします。

たれる、という書き込みがありましたが、自分でみてそこまででもないと思います。
    愛用歴が長くてもう慣れてしまったけれど、やはりTバックをはいていると
    自分でもお尻を意識して動くし。(これって大事だと思うのです)
    合わない形のショーツをはいてお尻が2段になってしまうよりよっぽどいいです。

ちなみに夫もTバック、好きですよー(笑)

トピ主です☆

💍
    carrie
    皆さん、色々なレスをまことにありがとうございます!
    大変参考になります。

タンガ愛用者の方はやはりパンツの時に下着のラインが出ないというメリットを考慮されているようですね。

しかしタンガでもラインは出るとおっしゃる方もいて、賛否両論(?)なのかな?と思いました。

そこでさらに質問させていただきたいのですが、

1. タンガの保温性をカバーするために、最近流行の毛パンやブルマタイプみたいな保温パンツを重ねると、結局そのパンツのラインがうつりますよね??

2. 私はヒップが小さく、肉があまりついてないので普通のショーツでもゴムで肉に段がついてパンツスタイルに響くということがそんなにないように自分では思っているのですが、(自覚ないだけでしょうか・・)やはりボリュームがないヒップでも、パンツスタイルの時にタンガだとうつらないというメリットはあるでしょうか?

重ね重ねすみませんが教えていただけるとありがたいです☆

パンツスタイルでタンガの形は判る

でもフルレングスのパンティの跡が写るよりいいです。
    フルの跡は、お尻の下のはみ出しが判るというのもありますが、やはりその跡が見える自体、なんか野暮ったいというか…。
    保温性はないと考えた方がいい。
    というか、フルだったとしてもパンティに保温性は期待しなくないですか?
    私だけ?

タンガ大好き!

なっこ
    普段はほとんどタンガのみで通してます。

毛パンやもこブルマをはいたらもちろんうつりますー。
    タンガだけではいたって、ちょっとでも余分なフリルとかおリボンついてたら、それが見えます。
    なので、ぴったりパンツの日は一切装飾なしの、なみなみ系ですごくスムースな生地のタンガにしてます。

ちゃんと筋トレしてストレッチもしてシェイプアップしてたらおしり垂れません。
    タンガしかはかない生活15年ですが、ぴたっとタイトスカートでも、ヒップの位置がきゅっと高いってよくほめられます☆

相当に運動してます。
    甲斐あって年々きゅきゅっと上向きです!

年取ったら崩れるからガードル、補正下着系をすすめられても無理…
    おしりがフリーダムを求めてしまう(笑)

タンガ大好き!続き

なっこ
    仕事中は毎日腹巻き!膝上までの靴下!
    冷えをシャットアウトします。
    腹巻きのお腹と腰~おしりあたりに貼るほっかいろ、キャミの背中にも貼るほっかいろ、靴下も保温系のあったかい素材。
    ふつうのパンツはくより、はるかに暖かいっていうか、アツいくらい。。。
    ですが仕事してる時は幸い下着のラインなど全く出ない制服。冷やさない、温めるに全力投球。
    チンする湯たんぽを椅子におき、おしりもあっためる。

ちなみに寝るときはノーパンですが、ひざうえ靴下は忘れない。
    電気敷き毛布使っておしりもぬくぬく。

冷やさないって大切です。

こんな風にけっこうあったかいタンガライフ送ってますよ~☆

タンガ派です♪

🙂
    hino
    はじめましてー

私の場合は、90パーセントまでタンガで、あとの10パーセントはボーイレングスを愛用してます。パンツに下着の線を出さないためというより、スタンダードなパンティだと、なぜかラインの部分がお尻に食い込んでかゆくなるので・・・その部分に淵(?)の来ないタンガが好き、という感じです。

お悩みの件ですが、どなたかもおっしゃっていたように、そもそもパンティに保温性はないとおもうのですが・・・。
    レスの1のお悩みは、スカートのときとしてとらえると、(確かに、タンガで素足やストッキングでスカートは心もとないとおもいます)、ボーイレングス(一分丈)のものを重ねればラインはうつらないです。というか、出たとしてもナナメにラインが出ているより全くみっともなくないです。
    2については、たしかにメリットはないかもしれませんが、あとはデザインの好き嫌いの問題だと思います。

とにかく一度試してみるのがよろしいかと思います♪

ちょっと前の新聞記事で

もも
    タンガ愛用者に感染症が増えてるというのを読みました。在欧です。詳細は覚えてないのですが、ズボンやスカートにクロッチが直接当たって不潔になりやすいとかそんなことだったと思うんですが。日本の人は服の洗濯頻度やシャワーや風呂の頻度もこっちとは違うので一緒にはできないかもしれません。一応、ご参考まで。

線、見えてます。

オーソレミヨ
    見えないはず、と思って大胆になってしまうからでしょうか。
    明らかにその手の下着を着用してらっしゃると思われる女性を散見します。
    あれは、普通のものがわかるより、恥ずかしいかもしれません。
    私は、長パンツ愛用です。

羞恥心は様々なんですね

😉
    Oバック
    興味あるトピ発見したと思ったら約一年前のではないですか(笑)

Tはラインが見えないと言われていますが見えています。ハイ。
    でも、解かった上で着用しています。流石にノーパンは無理なので!^^

>あれは、普通のものがわかるより、恥ずかしいかもしれません。
    日本的な意見ですよね~。多分、多数派だと思いますが私は反対意見です。
    そもそもTはドレスやタイトな服を着た時にみっともない下着のラインを解かり難くする物ではないのですか?違うの?

Tを着用している人を好奇の目で見るほうが恥ずかしい事のように思えますが。

私はお洒落の基本は脚元と後姿だと思っていて特に努力の必要な綺麗なヒップラインを作る為の筋トレもしています。
    せっかくヒップアップしたお尻にあからさまなパンツラインって・・・ありえません。
    なので綺麗に、かっこよく、セクシーに魅せる為Tを着用しています。(所詮自己満足なんですけどね)

ちなみにVICTORIAS SECRETがカッコイイし可愛いのが沢山あって好きですネ。

cheekyって知ってますか?

lena
    今までずーっとGストリングです。普通のショーツだとお尻と腿の付け根の履いてる感がいやです。
    特に股上が短くて、思い切り小さいタイプが好きです。

でも、最近お友達に教えてもらって好きになったのが、ヴィクトリアから出ているcheeky(チーキィ)。
    ローライズのボーイショーツとGストリングをミックスさせたようなデザインですっごい快適です。
    デザインもポップで可愛いのからセクシーなのとかいっぱいあるし、女の子の日やミニスカの日はこればっかりです!おすすめ!

ただお尻の皮膚が弱いので

🙂
    さんじ
    タンガでお尻のブツブツやあせもが改善した経験以来
    フルバックとタンガ、
    その時のお尻の皮膚の状態を考えて選んで履いてます。

夏は特にあせもができやすいのでパンドルショーツ(女性用ふんどし)
    かタンガばかりになりがちです。

補正が効かない分は努力が必要!

🐤
    キンニク女
    10年以上、愛用しています。
    北海道ですが、パンツ1枚では寒さに影響があるほど、変わらないので(笑)

私の場合のメリットは二つ。

1.旅行に行くのに荷物が少ない。
    Tは5枚持って普通のショーツ並。布が少ないから。

2.補正が効かない分、自分の体型に気を遣うようになる。
    ヒップの引き締め美容液でマッサージしたり、「ケツ筋」を鍛えて垂れないように!
    私の場合は夫もビックリの「ケツ筋」ですネ(笑)

デメリットは洗濯物を干す時に、夫が照れる、くらいでしょうか(笑)
    でも、地味に喜んでいるので、まあ、良いか。

友達が

経験者の友人
    婦人科に行きました。
    食い込みがちになるクロッチ部分が前後に動くため、肛門に付着しているウ○チの菌が陰部から進入して膣炎になってしまったとのこと。
    「アホだね~」と思わず言ってしまいました。

それから友達はその類の下着を一切やめてしまいました。

ですが、どうしてみなさんそんなに下着の線が見えることを気にするの?
    はいてんだからうつるに決まってんじゃん・・・
    なんで見えないほうがいいと思うわけ?

美しいものが機能的とは限らない

さゆり
    ですので、保温性や食い込みなどを云々しても仕方ありません。真冬の京都でタンガ+パンツだけだった時はおしりが寒かったこと! 笑

臨機応変に毛ぱんつを重ねたりすればいいだけのことです。

あと大腸菌などか陰部から入る件。
    これは私も気になるので、はいてから大をする日は基本的にはかなければいいことです。クロッチが太めのものならまだOK、でもどんな場合も必ずランジェリーシートを。これで下着の傷みも減り、長持ちする上、清潔です。T用のが売ってます。外国だと黒いT用に黒のT型ランジェリーシートが売っていたりするんですけどね。海外で まとめ買いしちゃいます。

段々ラインの気にならない人はそれなりの美意識の方なので、わざわざタンガはく必要ないでしょう。補正もしてくれませんし。見た目美しくありたく、布に補正させず緊張感でおしりを美しくしたい人がはけばいいことですから。

水をさすようですが

トランクス
    たまたま読んでいた、アメリカの消費者に信頼されている雑誌に、Thongの危険性についての記事がありました。 一つは経験者の友人さんが書かれたとおり、肛門からの雑菌の理想的な運搬経路になるというもの。 もう一つは、食い込んだ部分が擦られるために、そこがhyperkeratosisという痒みを伴う角質増殖という症状になってしまうというものです。

たまに着用するくらいならいいけれど、常時の着用は止めたほうがいいということです。

また、女性へのアンケートで「今後10年以内に消えてほしいものトップ10」の5位にThongが入っています。 ちょっと意外でしたが、嫌いな人が相当いるんですね。 ちなみに消えてほしいもの1位は超ローライズのパンツやジーンズでした。

オリモノが。。。

00
    若いころからオリモノが多め(婦人科でも「減ることはない、
    ふえることはあるだろうけど」とお墨付き)
    で、とてもじゃないけど、あの少ない布で、受け止めてもらえませんでした。。。
    お尻の穴も痛いし。

お尻に…

すぐき
    あまり本筋に関係ない話ですが、タンガを履いたときに
    どこかで感じたような感触だな?とふと思いました。
    後日とあるエッセイで「タンガを履くとお尻にデンタルフロスしてるみたい」
    と書いてあるのを読んで、ああ、それだ!と。
    確かにそんな感触ですよね。
    もらい物だったので、個人的には普段履くことはありませんが。

同じボトムサイズです

LT
    やはりライン消しにはタンガです。毎日はくわけではないですが、お尻がピタッとしたパンツにはやはり必需品です。
    私の方法は、細すぎないストレッチ素材のシンプルなタンガにシームレス(すそやお尻ラインに縫い目のない)のガードルを合わせます。
    貧弱なお尻もアップして小さいけど締まったフォルムになります。ローライズのガードルもあります。
    勝負下着にはなりませんが、お友達と出かける時はバッチリです。
    おしゃれ系のは短時間デートの時のみ使用します。ガードルはなし。

衛生面で意見がありましたが、TPOで使い分ければ問題も少ないのでは?
    きれいでかわいい下着は持ってると嬉しくなりますよね。私はブラ1つにペアショーツをデザイン違いで2枚買います。タンガがあればそのバリエーションの一つ入れることもあります。
    お尻が平ぺったくてもセクシーに見えるし、ぜひ一つお試しを!

10件ずつ表示