詳細検索

• ホーム
    • 胸の大きい方、セーター 普通に着ますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸の大きい方、セーター 普通に着ますか?

レス33
    (トピ主0
    あやっち
    特別豊乳でもないのですが、胸が結構目立ちます。(体型のせい?)
    冬はどうしてもセーターを着ますが、胸ばかり目立つようで 恥ずかしいんです・・・。

コートを脱いだら、胸がピチピチ、パツーン!って感じに見えます。
    (泣)ちなみにスカートやパンツは9号ですが、トップは11号です。
    小さいサイズを無理に着ることはありません。

本当ならシャツブラウスとか着た方が良いのでしょうが、寒いし 今流行らないし・・。 胸の大きい方、普通にセーター着ますか?

あと、黒とかダークな色なら引き締まって見えるのでしょうが、全然似合いません。

ランキング

レス

10件ずつ表示

13号

🙂
    美咲
    多分小さいだけです。13号を着ましょう。
    Lを着てたらLLです。フィット感がある物なら太って見えませんし。
    ちなみに私はハッキリ言って胸大きいですが(F)、普通にLやLLサイズを着ます。
    一々サイズタグを見る人はいませんから思い切ってサイズアップしましょうね。
    無理にピチピチぱっつぱつで着てると、余計目立つし太って見えますよ。

インナーを。

アース
    セーターの下に、Tシャツやタンクなど着てみて下さい。
    これだけでも違いますよ。

そうですか?

🐷
    F
    私はセーターの方が気楽です。
    着ぶくれと思ってもらえるから
    夏の方が目立って嫌です。
    シャツを着ると胸の部分だけボタンとボタンの間が明らかにパツンパツンになるし。
    カーディガンもですけどね。

胸を、友人には羨ましがられますが、全然嬉しくないです。
    服は合わないし、肩は凝るし・・・あ、愚痴ですみません。
    ただ、下着専門ショップで店員さんに相談しながら買った下着は、ピッタリフィットのせいか、あまり負担になりません。
    ホールドがしっかりしているからかな。
    試してみるのはいかがでしょう。

着ないです

😢
    なのはなこ
    私もトップは大き目サイズでないと入りません
    もこもこセーターでふわっと隠そうとすると、
    クマさんみたいに、すごく大きく見えてしまいますし
    リブニットで体にぴったりしていると、
    胸を強調しているように見え、はずかしいです
    室内でも、セーター1枚でいるのをあきらめ、
    薄手のセーター+はおるもの、もしくは、
    丸首のニットカーデ(セーター気分)を前をとめずにはおる
    のようにして寒さをしのいでいますよ

着ますよー。

あいりす
    こんにちは。
    カップF~Gの私ですが、ブラウスやシャツって胸が大きいとジャストサイズの物を探すのが難しいので。胸に合わせると肩幅やら身幅がぶかっとしてかっこ悪いし、グラマー用のシャツもあるけど高い!
    ニットだとたしかにバストは目立ちますが、ラインがきれいに見えるブラをつけていれば変じゃないと思います。むしろすてきでは?
    ピチピチパツーンなのは…ニットのサイズを上げてみてはいかがでしょう。

だって小さくできないんだもんしょうがないじゃーん、と思いながら冬はニットばかりですよ。私は。

わかります~

🐱
    くろねこ
    私もセーター着ると胸がかなり強調されます。
    あやっちさんと一緒で、トップスがボトムより1サイズ大きい感じです。

セーター着ますよ。というより、シャツブラウスの方がボタンが開いてしまうので着れません。
    サイズを大きくすると袖や肩幅が合わないし…。ので、スーツとか本当に仕方ない時だけです。
    セーター・ニットなど着るときは、大きめ長めのネックレスをするとか、
    胸元ワンポイントの柄物は(伸びるので)避けるとかすれば大丈夫ですよ!

私の夫に言わせると、私はお尻も大きいし腰もくびれてないので、胸に視線が行くようにした方が綺麗に見えるとか。
    なんだか悲しい気もしますが(笑)、以前は強調されるのが気になってた頃もあったので
    そう言われた方が私は救われました。

あ、ちなみにこの間タートルネックのトップスを買ったんですが、
    ネックの立ち上がり部分下から胸下にかけて、ヒダが付いているものだと
    ゆったりしていて、胸バーン!って感じにはなりませんでしたよ。

わかります

🐱
    さき
    私も一枚では着ません。
    ニットはアンサンブルやカシュクールニットなどにしてます。
    一枚羽織るかするとごまかしがきく気がします。
    胸に合わせると肩とかのラインが変になっちゃうから単純ににサイズアップ出来ないんですよね。

恥ずかしいという程人は見てない。

**satch
    私も大きいですが他人は本人が気にするほど見ていませんよ。
    その【恥ずかしい】という気持ちが他人の目を向けさせるだけなようですよ。
    胸が大きいのは仕方のないこと。
    堂々としましょう。

その方が他人の目が気になりませんよ。

ピチピチが気になるのなら1サイズ上を着れば良いし
    こう思うのも今の内、あと数年もしたら
    そんな時もあったなぁ♪と思えますから
    その体系でいられるうちに楽しんで下さいませね。
    嫌味ではなく実体験ですから。

必殺

🐤
    ひばり
    重ね着を工夫してはどうでしょう。

ハイネックニットセーターの上に、キャミソールワンピ。

ブラウスの上に、V字セーター。
    (V字は大きめ、胴体にくびれのあるセーターが、胸がスッキリして見えます!!
    チェックブラウスの上に着るのが、流行ですよ~)

私もDカップで胸が目立つので、セーター一枚では着ないですね。

工夫がいるよね。

😑
    yoppi
    私も胸が大きいほうです。

ニット物を着るときはやっぱり、ラインや編み方に気を使います。

タートルネックは避けます。胸が目立つから。
    Vネックやクビ周りが開いている物を切ると、目立たない。
    縦に編んであるやつ(ユ○クロのメリノなんとかってやつみたいな)は胸が大きいのが強調されるのでNG。
    どっちかっていうとザックリ系を好んできてます。
    ボトムとかベルトとかで、ウェストや足を細く見せると、着太りしませんよ。

今はなんでも試着させてくれるので、どんなにデザインが好きでも、かならず試着して、ラインをチェックしますよ。

ところで、逆に、シャツって、胸元のボタンが引っ張られて、余計に胸が強調されますよね。隙間からインナーが見えちゃうし。ニットより、私はこっちのほうが困り物です。

あきらめてます。

えふ
    職場では「セーター一枚だけ」はありません。家では着ますが。
    やはり人目が気になります。ニットはアンサンブルをボタンをはずして,または,薄手のセーター一枚の上にジャケットを羽織ります。ベストは胸が目立つようです。胸で切り替えがあるものもいっぱい出回っていますが,太って見えます。残念です。永久に着ることはないと思っています。外国の方は気にしないでバーンと堂々と着ていますが,勇気がありません。

着ますよ

カフェ
    当方、身長154cmでHカップです。
    確かに胸が目立ってしまいますが、シャツよりマシです。
    チュニック系やワンピースも妊婦みたいに見えてしまうので、シルエットに気を付けてます。

セーターは丸襟系は避けて、Vネック(深ければキャミをイン)かタートルにしています。

厚手やモヘアは避けたらいかがでしょう

まず、失礼な事を先に言いますが、ボトムが9号というと少々大柄な方だと想像します。
    ニットものは工夫しても主さんがイメージされている通りにはならないかもしれません。

薄手、またリブ編み等縦のラインがあると少しは違うと思います。
    目の錯覚を狙うのも手です。
    深めのVラインのセーターの下に違う色のTシャツを着る。
    セーターは黒、またボトムも黒にし、セーターの下に着たものを明るい色にすれば、胸だけには目が行きにくいです。
    その胸の空きの1cmの違いで、どう見えるかも変わります。

他には、光沢があるものは避けた方がいいし、色のトーンが少し違うだけでも見え方が変わります。
    よく判るのがグレーで、ちょっと濃さが違うだけでほっそり見えたり、太って見えたり。

実際の事は沢山試してみる判ることでしょう。

セーターばっかりです。

バルバラ
    私もEかFカップですが、普通にセーターを着てますよ。ポイントは正しくブラジャーをつければ、脇がシェイプされているように見え、胸が大きいというより美しく見えると思いますが。セーター、便利ですよね。アイロンをかけなくていいし、動き易く仕事しやすいので、最近はセーターばっかりです。

カモフラージュ

🙂
    さかな
    セーターの上からでもブラウスの上からでも、私はストールを巻くようにしてます。
    巻き方もいろいろ変えると印象も変えられるし、華やかになるのでオススメです。
    色のついたセーターでも、無地なら、ゼブラ柄とか、セーターと同色が入っている花柄なんかステキでは?

上着をはおります

🐧
    ごま
    勤労女子34歳。身長170センチでFカップなので、バストが不必要に目立ちます。職場は9割中年男性。セクハラにうるさいご時勢なのでさすがに直接言う人はいませんが、セーター一枚で職場をうろうろすると、じじいどもの目線とか、胸についての陰口があとから耳に入ったり、不快です。

でも、北国なのでセーターはどうしても手放せません。結局、職場では「薄手のリブセーター+ジャケット」にしてます。ジャケットを脱ぐのは着席してるときだけ。一歩でも机を離れるときはジャケットを羽織ります。トイレでも、給湯室でも。これ、疲れます。

参考になるか分かりませんが。。。

ちなみにイタリアだと、胸ぴちぴちでがんがん働いている女性をいっぱい見かけました。すっごくうらやましーです。

着ないです

🐧
    MIOLI
    セーターはもちろん、Tシャツですらもほとんど着ません。
    胸ばかり目立つので、満員電車ではイヤな目にあうばかりだったので…。
    なので、もっぱらシャツブラウスばかりです。

私もトピ主さん同様、トップスとボトムのサイズが以前はワンサイズ違っていました。
    デザインによっては2サイズも・・・。
    市販のセットもののスーツが買えなくて困りました。

セーター好きですよ

💋
    ぽにゅ
    無地のセーターなどを着ると、やはり
    胸の部分の範囲の広さ?が広くて気になってしまうので
    切り替えのあるデザインの物を選んだり、
    あとは、マフラーやストール、アクセサリーなどを着けると
    胸元の広さが目立たない様に思います。
    マフラーやストールはは、あまりボリュームのある物ではなく、
    くしゅくしゅっとした、しわ感のある素材のもののほうが
    胸元がスッキリ見える気がします。

着分けます

🙂
    りな
    会社勤めのときは絶対に着ませんでした。エンジニアだったので、何を着ていてもOKの会社でしたが、周りが男性ばかりだったので特に気にしていました。ピタっとしないキャミ+ゆるゆるカーディガンが定番のワードローブでした。

現在は専業主婦なのでその心配はありません。
    生地が薄いものは避けますが、それ以外のもなら着ます。
    胸にボリュームがある分、ウェストが細く見えるのでラッキーと思ってます。

適切なサイズを選ぶ

I子
    胸が強調されて嫌?

自分も思ってましたねぇ~。
    恥ずかしかったですね~。

でも今は、それを個性ととるようになり、ピッタリサイズではなく、チョイ上サイズを着ることにしました。

下は、薄手のインナー(ババシャツ)を切れば、重ね着はしないでOK。

あと、デザインも気をつけてください。

ゴテゴテの飾りがあるのは、太って見えますよね。
    デコルテは、太って見えるかもしれません。
    Vラインなら、スッキリ見えますよ。

胸が目立つのを恐れ、前かがみになってしまうともったいないですよ。
    お腹の凹みを見せるためにも、背筋は伸ばしたほうがいいです。

あと、シャツのほうがお腹の辺りが直線になり、クビレが目立たずかえって太って見えたりしませんか?

あと、下着も脇のあたりをスッキリ見せてくれるタイプのブラ、良いですよ。

胸の大きい人は、やはり下着からです・・・トホホ。

ブラを変えました。

なな

夏はカップが厚めのTシャツブラでしたが、バストが大きく見えるので、
    冬はカップ薄めのものを使っています。

ペチャパイに見えますが、まあいいや・・と思って。
    スタイルは悪く見えるので、気にする方にはお勧めできません。

ヒートテックのような薄手で十分あたたかいインナーを着用して、
    シンプルなニットアンサンブルを着ます。

色はオフィスではダークカラーを外に着るカーディガンやVネックセーターに取り入れます。

黒が一番引き締まります。

少々横気味ですが。

ruru
    Eカップくらいですがこの時期セーターしか着ません。
    シャツなんて寒くてとんでもないです。
    セーターの下はヒートテックインナーとか薄いものを着ています。
    タートルにカーディガンを羽織ると若干胸の強調が和らぐ感じがします。
    トピ主さんの場合、中に濃いめの色にしてカーディガンをパステルなどにすればいいかもです。

私はセーターの胸の部分だけが上着などの影響で擦れて毛玉になるのだけが悩みです。なのでほとんどのセーターをシーズンごとに変えています。
    高価なものでも同じだったので最近はもっぱらユニクロです。

一切着ません

セーター、買ったことありません。1枚も持ってません。

着てた記憶は「中学生まで」。

バリバリ雪国に住んでますが、今後も買わないでしょう。

秋~冬~春、「綿タートルの上にシャツ」で過ごしてます。

分かります。

🙂
    こは
    私の胸はGカップです。妊娠中はIカップでした。本当はI以上かもしれないのですが、日本ではそれ以上はありませんでした。
    ですので、職場ではブラウスだと第2ボタンだけがはずれます。フワッとしたキャミとピタッとした羽織りものを着たら、きちんと感もあり正解でした。
    セーターですと、Vネック!これに限りますね。
    写真はできたら上半身だけでなく、下半身まで撮ってほしいですねぇ。

オフタートル

くうりん
    首がつまったものだと胸が強調されてしまうので、オフタートルがお勧めです。または開襟ブラウス+カーディガンで、上の方のボタンを襟に合わせて開けておくとか。
    ラウンドネック、タートルネックは胸が目立ってしまうので私は着ないようにしています。

私は着ない

ニコニコ
    私は着ませんね~。

私は胸はGカップあり、胸以外は華奢で細いので(身長165の体重47キロ)そのせいかどうしても胸が目立ちます。
    気にしすぎかな、自意識過剰かな、と思う時もありますが、セーター着るとやはりどうしても卑猥な感じに見えてしょうがないので。

私は「はおりもの」で乗り切ってますね。
    基本的にはタンクトップとカーディガンです。
    またはジャケット。

ニット、手軽だし本当に着たいんですけどね!!
    ニット着れないと冬のおしゃれって本当に辛いです。

Lカップですが・・・・。

💡
    はっちゃん
    ニットもの、特に薄手のものはどうしても胸が目立ちますよね。
    私はもう既にあきらめの域に達して、「見るやつは見やがれ!」ぐらいに胸を張って生きていますが(どうやっても隠せるレベルではないので・・・)、若いころは時にすごく悩みました。
    上下のサイズの差は4サイズくらいの差になりますし・・・。

私は日本のサイズで言うならLカップ相当なのですが、いろいろ悩んである結論に達しました。

「アンダーバストのラインを出さない」

つまり、ニットの中に必ず一枚ニット素材以外のインナーを着るのです。出来ればストレッチ素材で少しサイズが小さめのものを。

そうすると、まず第一に横から見たとき、バストトップからアンダーバストにかけてのラインがくっきり出ないようになるのです。
    第二に、多少なりとも胸のボリュームを押さえることになります。

バストが目立つのって、正面から見た時より横から見たときのほうが多いですからね。

セーターでも厚手のものや、ストレッチタイプでないものなら単体で着てもかなりカバーできるはずです。

必ず下に何か着用します

Gカップ
    私も胸が大きいのが悩み(Gカップ)です。

セーター類は着ますが、直接ではありません。
    下にブラウスを着てVネックのセーターを着るとか、ハイネックのTシャツを着て丸首セーターを着る、とかします。
    セーターを肌着の上から直接着る事はしません。
    私の場合は肌が弱い為ですが、寒がりの方にもおすすめです。
    肌着の上に直接セーターを着るより、かなり暖かいですよ。

胸が大きいと服が大変ですよね。
    サイズを胸に合わせると他の部分が大きすぎるし、ゆったりしたデザインだと太く見えるし、ぴったりだと胸が目立つ。
    胸元が詰まっていると暑苦しく見えるし、開きすぎるといやらしくなるし…

加えて私の場合、腰も大きいので、ズボン類が穿けないのも悩みです。
    ヒップに合わせると、ウェストが大きすぎて。
    スカートと違い、ウェストをベルトで締めようにも限界があるし…
    ズボン類で穿けたのは、以前に流行った「イージーパンツ」というものくらいです。
    特に、最近の服はB・W・Hの差がなくなっていると思うのは私だけでしょうか?
    それとも最近の人の体型がそうなっているのでしょうか?

下着で。

🐤
    ちな
    ブラジャーで胸のボリュームを抑えるものがあります。
    別に押しつぶすようなものではなく、高さやとんがりを無くすものです。
    私は、ニットの時はそれを着けます。
    ブラウスの時や前ボタンの服でもボタンが外れることがありませんよ。

まずはブラジャーをかえてみては?

🐱
    にゃーにゃ
    Fカップ胸ですが、普通にニット着ますよ。トピ主さんの場合、胸だけだとワンサイズ上になるけれど、実際ワンサイズ上にすると肩のあたりとか身頃がブカブカっとして格好悪くなるって感じなのでしょうね。なんとなく分かります。

というわけで、私がオススメなのはブラジャーから見直してみること。変につぶすことなく、きれいに見せるブラを見つけてみてはどうでしょうか。ブラってサイズは合っていても胸の形に合っていないと格好悪くなります。垂れて見えたり、かえって大きく見えたりすることもあります。下着屋さんでサイズをちゃんと測ってもらったうえで、店員さんに合うブラを見立ててもらってはどうでしょう。その時ニットを着ていって、ブラ試着時にニットを着た時の胸の感じを見ると良いと思います。

着れません

🙂
    なっか
    トピ主さんと、同じです!

冬のセーターは、かなり胸が目立つようです。そのため、ふだんはTシャツに近い、黒の薄手のセーターを着て、上からシャツブラウスを重ねます。
    上にはおるシャツは、丈の短いものを選んで、上半身にボリュームが出ないようにしています。
    柄の入ったセーターやチュニックも、どうもアウトのようです。

昔は、冬でも堂々とシャツブラウスを着ていました。
    まあ、自分が好きな服装なのですが。

いろいろ工夫して、冬のおしゃれを楽しみましょうネ。

アクセサリー効果

🙂
    リース
    流行のロングネックレスとか、大きなペンダントトップをつけると、
    胸の大きさよりも、ネックレスのほうが目立つので、着やせした感じになります。
    洋服の色に合わせて、寒色系、暖色系と持っていると、便利です。
    一度、鏡の前で合わせてみて下さい。

ありがとうございました!(トピ主)

🐤
    あやっち
    皆さん、色々なアドバイスをありがとうございました!
    参考になりました。

13号を試した事はありますが、肩幅がなく手もどちらかというと短い方なので、すごくおかしなシルエットになってしまいます・・・。
    11号がギリギリみたいです。

確かに何人かの方も仰るように、シャツを着るとボタンとボタンの間が
    引っ張られて インナーが見えそうになるので、いつもボタンとボタンの
    間にスナップを2つほど縫い付けています・・・。
     シルエット的にウエストが絞られたタイプはスタイル良く見えるのですが色々と工夫がいりますね。

Vネックは好きですが、今の時期は寒いのでどうしてもタートルネックが
    多いです。
    でもちょっと皆さんのアドバイス通りに工夫して着てみようと思います。

確かに自分が気にするほど人は見てないですよね!
    街行く人達を観察すると、もっともっと胸の大きい人でもセーターを
    着ていらっしゃるのを見てちょっと安心しました。

あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました!

10件ずつ表示