詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛

レス9
    (トピ主0
    ゆうこりん
    恋愛
    遠距離恋愛で付き合いだして1ヶ月の彼がいるのですが、1回一緒に旅行したあとから勉強が忙しいらしく連絡がなくなりました。

毎日モーニングコールをしているから話す機会はあるのですがわたしが一人が付き合っていると思っているみたいで不安です。彼の勉強の邪魔はしたくないのですがこのまま彼をまっていいのかわかりません。彼のちなみに彼もわたしも28歳です。

あと4ケ月で戻ってくるからそれまで待ってからにしたほうがいいのかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

28歳にもなって・・・(呆)

遠恋経験者
    毎日電話で話してるんでしょ?
    何が不満で何に不安なの?
    彼は忙しい理由をちゃんと言ってるんだし。
    しかもたった後4ヶ月で戻ってくる。
    それくらいの期間待てませんか?
    28歳の悩みとは思えない。。。(呆)
    この次に会うまでの4ヶ月間に、
    自分の生活を充実させて輝いてる自分を見てもらおう、
    とか、そういう遠距離だからこその前向きな気持ちって、
    ないのかなぁ?
    4ヶ月も待てないくらいなら、やめちゃえば?

離れ離れは辛いですよね。

私は中距離恋愛
    わかります、そのお気持ち。

彼が4ヶ月で帰ってくるのなら、別に待っていても後で「無駄だった!」と深く後悔するような時間の長さではないと思います(万が一何かあっても、です)。
    その間、トピ主さんも何か熱中できる事を探してしてみましょうよ!

私は、ショッピングを楽しんでいます。
    彼と出かけると彼についてばかりで(それは良いのですが)自分の見たい物が疎かになります。
    特に、下着類!
    今は離れているので、デートできないのは寂しいなぁと思いつつ、ウィンドウショッピングでも、実際購入するでも、自由気ままに楽しんでいます。
    あと、小町も楽しんでます(笑)。

私も毎日電話していますが、時によっては長めに話せる時もあれば、2分で終わらせなきゃいけない時もあります。
    辛いけど、彼にホレてるので仕方ない!

遠距離恋愛では信頼は大切です。
    付き合って1ヶ月なら難しいかもしれないけれど、彼の事を信じてみましょう!
    その間自分のために楽しんで、女磨きましょ!
    そして、帰ってきた彼に「イイ女になってる~」と思わせましょう。
    お互い頑張りましょうね!

似てるかも

ミモザ
    私も彼が一時帰国してたときに知り合って、彼が向こうに帰る2日前に1回だけ二人で会っただけで、5ヶ月メールや電話で連絡を取り続けてみよう、そうして二人ががんばれそう、会いたいなと思ったら、5ヶ月後の年末に私が会いにいくという感じで、お互い自分の気持ちもはっきりしないし、付き合ってるうちに入るのかわからないまま、続けています。トピ主さんの彼同様、彼も勉強しに行っているので、連絡が来なかったりしても勉強大変そうだからと自分に言い聞かせていましたが、トピ主さんのように不安でいっぱいで友達にたくさん相談しました。そのほとんどの意見は、「その不安は会ってから顔を見て話したほうがいいよ、それまでは我慢したら?今はきっと恋愛どころじゃないだろうから」というものでした。私もそう思うようにしたのですが、相手も大事にしたいけど、自分の気持ちも大事にしようと思って、思いきって電話しました。続きます。

続きです。

ミモザ
    彼はどちらかといえばさっぱりした性格なので、こんな不満を口に出したら、嫌がられるかなと思いつつ、「もう少し連絡が欲しい。できないときはその旨伝えてくれるだけでも安心できるから」と言ったところ、「もっと早く言ってくれたらよかったのに。確かにお互い、相手がどんな考え方をするタイプなのかわかってないのに、連絡少なかったら不安になるよな。正直、今は余裕がないけどなるべく連絡するようにする」とわかってくれました。ここしばらくはちゃんと連絡をくれてます。つい、「いいよ、無理しなくて」と言ってしまいますが。。。可愛げないですよね。私はにきびがたくさんできるほど悩みましたが、話してから状態はよくなりました。今でも不安はゼロではないですが、まずは話したことで彼を信じようと思います。トピ主さんも、4ヶ月って待ってる側からしたらものすごく長いですし、自分の気持ちも大切にしてリアルタイムで気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。がんばってくださいね。

そういう事は彼に聞いてみる

元遠恋
    このトピに書いた内容そのままの不安を、彼に伝えてみるしかないと思います。
    男性の中には、勉強、仕事など、集中するものがある場合、恋人との関係が素っ気なくなってしまう人もいる。それが彼女として悩むほどなら、それは黙っていないで彼の負担にならない程度に気持ちはうちあけた方が、関係として自然だと思います。

恋人が悲しみ、悩んでいるのを聞いて、その時どんな言葉を彼が返してくるか。そこで彼の人となりもみえてくる。人間、忙しい時ほど本性出ますしね。
    まず遠距離恋愛自体が、お互いの性格判断のすごーく良い試験期間だと思いますよね。

私も遠距離恋愛を経て結婚したクチですが、ただ気になるのは、まだつきあって1ヶ月だというところ。
    彼に気を遣うより・・もしかしたら、少し強気に出てみてもいいかもしれません。
    私の事、どう思ってるの?ぐらいに。
    頑張って。

私もそんな時期あった!

留子
    私も日本とアメリカで現在10ヶ月の遠距離恋愛中、28歳OLです。彼は学生。向こうで知り合ったアメリカ人なんでちょっと話が違うかもしれないけど、、。

論文書くのに忙しくて更に携帯持ってないからなかなか捕まらない。最初私もどれだけ彼の生活に突っ込んでいいのか加減が分からなかったけど、ゆうこりんさん、突っ込まないと遠距離はダメになります!!心が離れていくのです。

なので、「週一回でいいから5分だけ話がしたいの」とか「毎日メールは大変だろうから、土曜日だけは必ずチェックして!」とか無理のない範囲でお願いした方がいいです。その程度の余裕すら与えない人なら、将来なんらかの形でズレが発生すると思います。出来ないならそれまでの人として割り切るしかない。頼むときはあくまでも「お願い」ベースで。押し付けないように。

ありがとうございました。

トピ主
    本当は毎日連絡してほしいんです。言えないからつらいんですけど…今のままでは何も変わらないから勇気だしてみます。

勘違いしたかも!

元遠恋
    ごめんなさい。二度目のレスです。
    トピ主さんは「遠距離恋愛でつきあいだして1ヶ月」と書いてらっしゃるから、別に「二人がつきあいだして1ヶ月」というわけではないのですね?
    遠距離になってからひと月と。。
    でしたら少し意見も変わってくるものだから。

トピ主さんと彼のつきあいがどの程度のものなのかによると思うんですよ。遠距離時代の心の距離感って。
    もう惚れた腫れたの時期が過ぎて、すっかり落ち着いた愛情の域まで達していたのだったら、モーニングコールで話せるだけでも幸せに思って、あと4ヶ月ぐらい我慢すべし(笑)。

でも不安な気持ちはやはり黙っている必要はないと思う。言い方が難しいと思うんですけど、彼からみて「可愛いな」の一線を越えない程度の「寂しいな」は、伝えていいと思います。

これは私の実体験なんですけど、次に会えた時の予定を立ててみたら?具体的に。
    そうするとお互い気持ちが元気になる。予定を話すのも楽しいし(少しの時間でも)。
    予定がないから不安になるってありますよね。

いいじゃん

ポコ
    私も遠距離恋愛してました。毎日メールで「愛してる、愛してる!」会っても「愛してる、愛してる!」。でも帰ってくると一度言ったきり帰る期日はごまかされるばかり。
    そんな彼と結婚話までしましたが別れました。口先だけなんだもん。4ヵ月後に帰ってくるならいいじゃないですか。忙しいときもありますよ。