詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自由が丘で子連れランチできるお店情報

レス40
    (トピ主0
    みつ
    話題
    タイトルどおりですが、1才半前後の子供が3人もおりまして・・・。いつもはアフタ○ーンティーでランチなのですが、そろそろあの雰囲気をこわしてしまいそうで・・・。

できればテラスか座敷希望です。ネットで色々調べてみたのですがいまいちわかりませんでした。ご存じの方がいらっしゃれば教えてください!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供はいませんが

がおか
    テラスだったら、アンアミラーズかカスタネットですね。アンアミラーズはお子さん連れ、犬連れが多いですよ。アンアミラーズすぐ近くのカスタネットではパンケーキが有名で、「どっちの料理ショー」にバナナのパンケーキを出したことがあるそうです。バナナが沢山入った2段のパンケーキでしたが、とてもひとりでは食べきれませんので、ご家族でどうぞ。

自由が丘近くに在住ですが、自由が丘で子供を連れて、ベビーカーを押して歩くのって大変ではありませんか?道は狭いし、お店は小さいしでね。特にベビーカーの方には二子玉川園高島屋のほうが広くてゆっくりくつろげそうですよね。お店によってはベビーカーを置く場所もあるようですね。自由が丘もこれだけ小さいお子さん連れの方に人気があるのですから、ベビーカーでも余裕を持って入ることができるお店ができたらいいのになあと思っているところです。

アンナミラーズかな。

あーやん
    私もアンナミラーズかな。
    それくらいしか思い浮かばないですね。

うちの場合、ファーストフードとかあと「アルミオピアット」
    というイタリア料理のお店に行きます。

私が行った時も何組か子連れの人が着ていました。
    安いしボリュームあるし、子供も満足です。

自由が丘、ベビーカーで来ている人が多いですよね。
    ただ、道が狭いし、石畳の所があったりで大変ですよね。

アンミラ

マリー
    自由が丘で働いていますが、テラスとなると
    アンナミラーズぐらいしか思いつきません。

アフタヌーンティーの斜め前のお店なんて
    就学前のお子様お断りって紙が貼ってあり
    ますしね、実際お子さん連れをよく見かけます
    が、食事にはあまり向いていない街なのかも
    しれませんね。

アフタヌーンティーの前のとおりで
    お弁当を買ってベンチで食べている
    親子をみかけることはあります。

できればご遠慮願いたい

Wakamono
    店の持っている雰囲気というものがある。
    そこを独身時代よろしく利用するのはいかがなものか?

分をわきまえた方がよい。その方が貴女も白い眼で見られずに済む。

もっとも、そんなことを気にも留めなくなるようにする、というのも1つの方法ではあるのだが。

「カスタネット」は・・・

レナ
    「子連れたたき」ではないことをご了承ください。
    以前「カスタネット」に平日のお昼に行ったことがあります。まるで保育園でした。
    お話の内容から「お受験塾」の帰りだったのでしょう。ママグループがどやどやと入ってきて、子供は騒ぐし、「騒ぐのはあたりまえ」という感じで母親はタバコをぷかぷか。
    「お受験」以前に躾をきちんとして欲しいと思いました。忘れられないのはマスターの当惑しきった顔。
    ここは本来大人のレストランだったはずです。
    私も親子のマナーの悪さに閉口し、このままだったら常連が離れていってしまう危惧さえ抱いています。

ラケル

ゆきな
    ラケルはいかがでしょう?テラスもありますし
    小さな子がお母さんといるのをよく見ます。
    オムレツやオムライスですから
    子供も好きだと思います。

子供はいませんが。

みう
    駅近の線路沿いにある、サンフランシスコカフェというお店。
    サンドウィッチやスープなどの軽食のみですが、小さいお子さん連れでも楽しめそうです。週末は、外国人の方を良く見かけます。海外暮らしの経験がありますが、外国の方は、小さい子供連れのお客さんに優しいですよ。

ファミレス

お願い
    ごめんなさい。私も、レストランでの、躾のなっていない子供とその親には、本当に不愉快にさせられることが多いので、是非ファミレスに行っていただきたいです。<ファミリー>レストラン。ご家族向けです。

私もイヤです

Jimoti
    Wakamonoさんに一票。そんな状態で来ないで下さい。最近そういう人多いですね。迷惑です。なんでそういう人が増えてきたんでしょう。普通に食事したい人が、そういう人たちのお陰でどんどん難民化してきてるんですけど。

きちんとできる子供・・・って

痩せの大食い
    いないんですか?

両親が喰い道楽だったため、私たち姉妹は子供の頃(幼稚園くらい)から大人と同じ場所で食事を楽しんできましたよ。

寿司屋のカウンターでは、板さんに自分でお願いし なければいけなくて、けれど、カッパ巻きやかんぴょう巻きばかり食べていると、お魚も食べるよう母から注意されていました。

両親行きつけのフレンチのお店は1万円のコースしかないため、子供用は量を減らしてもらう分、質が上がるんですよね。(1万円は1万円なので)
    そのような静かなお店で「今日学校でね~」等の話題は禁止。「ここは、そんな話をする場所ではありません」と厳しく言われていました。

料亭で仲居さんが気を利かして「お子様にはジュースを・・・」と言ってくださっても両親は「お料理を食べられなくなるからいりません」と断っていました。
    だからと言って「ジュース飲みたい!」なんて騒いだこともありませんし・・・。

一度言われれば分かりますよ。子供だって。
    自由が丘でランチするのも、素敵でいいじゃないですか。しつけ云々なんてかたいこと言わず、子供が「きちんと」することに慣れていれば大丈夫ですよ。

横ですがアンミラ

mm31
    って、ケーキ買った事しかないんですけど、あそこはファミレス?
    ボエムみたいなもん?と思いつつ。。
    制服が可愛いですよね。

ファミレスだったら

がおか
    トピ主様、まだ読んでいらっしゃいますか?2度目の投稿です。

どなたかがファミレスとおっしゃてましたが、ファミレスなら、ケーキのモンサンクレールや高級ス―パーのガーデンの方向に歩いて行き、目黒通りを渡ったところにファミレスのデニーズがあります。ここだったらさらにゆっくりできるかもしれませんね。

ここはどうですか?

匿名
    子連れでお茶&ランチ・自由が丘
    http://www.pluto.dti.ne.jp/~miab/style/eat3.html

ですが、個人的には、自由が丘って子供用のお店が多いわりに、ベビーに優しくない街な気がします。私は、子供が生まれてからは二子玉川ばっかり行くようになりました。玉高ならどのお店でもベビー連れ歓迎ですので・・・

ありがとうございます

みつ
    色々な意見ありがとうございます。

お店情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

そして厳しい意見がありましたが、子連れは外食してはいけないのでしょうか?1歳半くらいだと走り回る事もなく、ただ気に入らない事があると奇声を発する事がたまにあるので・・・。そうなったらもちろんお店の外に出ています。テラスや座敷なら迷惑も少ないかと探していたのですが。(もちろんファミレスも探しました。がないんです)

正直キツイ意見を見て気分が悪くなりました。この件はもうこれでシメたいと思います。

横:外国人は子供連れに優しい?

ぱくちー
    >外国の方は、小さい子供連れのお客さんに優しいですよ。

言葉が足りないと思います。「子供の躾がきちんと出来ている人には優しい」ですよね?アメリカですが、ファストフード店でさえ、泣き喚く子供がいると、みんなすごい顔で親を睨みつけていますし、親もその場で叱ります。それでも聞かない子供は店の外に連れ出していますよ。

ファミレスあります。

自由が丘在住
    〆後のようですが、自由が丘にデニーズがあります。子供も入れるアフタヌーンティのようなお店を探してるかと思ってレスをせずにいました。

○正面口ルート
    自由が丘駅の正面口に出ます。ロータリーと反対側に進みます。コミュニティストアとか、スタバ、吉野家のある方です。吉野家を過ぎると右手に踏み切りがあります。
    そのまま線路沿いを進んでください。突き当たりを左に曲がり一つ目の信号の角にあります。セブンイレブンの二階になります。階段しかないので昇り降りが大変でしょうが確実にゆっくり出来るとおもいます。

○南口ルート
    もしも南口に出てしまったら(アフタヌーンティのある方の改札口です。)改札を出て左に進んで下さい。そして突き当たりを右に曲がると踏み切りがあります。踏み切りを渡ると信号があるので、その角のセブンイレブンの二階にあります。

駅から5分~10分ぐらいだと思います(ベビーカーを押して)。自由が丘の雑貨屋さんがある方とは離れていますが、スイーツフォレストや、アンパンマンストアとは近いのです(南口ルートだとアンパンマンストアの前を通ります)。

気にしないで。

あーやん
    アンナミラーズなどをお薦めしたあーやんです。

トピ主さんは、常識ある母親だと思いますよ。
    行っていたお店の雰囲気壊しそうだから、子連れでも行けそうな
    お店を探していらっしゃるんですよね。

自由が丘、私も大好きなので楽しめるといいですね。

意地悪なレスは気にしないで。

デニーズですか!

みつ
    自由が丘在住さん、デニーズがあるんですね!探したつもりでしたが盲点でした^^;ファミレスだから子供が騒いでいいとは決して思っていませんが、やはり子連れが多いので入りやすいのも事実なので・・・。

ありがとうございました

皆様へ

ゆりゆり
    もう〆られたようですが、一言お伝えしたくて。

私も子持ち、事情あって海外に住んでいますが、実家が自由が丘の近くなので、帰国時にはいつも寄りたい町です。

いくつかのトピを見ていると、必要以上の子連れに対するバッシングともとれる書き込みがされていて、非常に残念です。いずれもみなさん、嫌な思いをされたことによるトラウマなのでしょうが、子連れがみな同じではないことを、忘れないで頂きたいと思います。

お互いに相手の立場に立って、思いやれるといいと思うのですが。

嫌な思いをしすぎたので

Jimoti
    ここでキツイ発言になってしまう人は、私も含め、嫌な思いをし過ぎて、こういうところで言うしかないからこうなってしまいます。本当に、私は自由が丘で今までどんなに嫌な目にあってきたか、数え切れない。自由が丘に住んでて、子連れで食事してるなら他所へ行けとまで言えないが、他所からわざわざ子連れで、しかもママ友ぐるみの集団で来て迷惑をかけていく人たち・・・耐えられないですよ。
    結婚して、子供が生まれたら、生活スタイルも行動範囲も変わるのは自然なことなのに、あくまでも独身時代と同じように行動したがる母親たち。
    ベビーカーでなければ外に連れて歩けないような子がいるのに、何故わざわざそういう子を連れて買い物や飲食を独身時代と同じナワバリでやろうとするのか、不思議です。純粋に不思議に思います。
    トピ主さんも、一歳半前後の子供が3人もいて、なぜわざわざ自由が丘に来て飲食しようと思うのかが、ただただ理解出来ない。気を悪くされたようで申し訳ないが、私もあなた以上に嫌な思いを沢山してきた者です。

良かったです。

自由が丘在住
    トピ主さん、見て下さってよかったです。
    デニーズ前の道(自由通りです)は狭く、交通量も多いので気をつけて下さいね。
    がおかさんが紹介して下さってるデニーズの方が広いと思いますが、駅からの距離は20~30分はかかると思います。

確かに自由が丘は子供連れには不便な街です。なんてたって駅にエレベーターが無いぐらいですから。数年前は子供向けみたいなお店もあったと思うんですけど。移り変わりの激しい街なので仕方の無い事ですが・・・。

カフェだけで良ければ「チルドレンミュージアム」の中にもカフェがあるのでそこもチェックしてみて下さい(津川雅彦さんの子供向けのお店です)ただし狭いです。

逆ギレですか?

私もママだけど
    ちょっとおしゃれなお店なら
    1歳の子を3人も連れてたら周りに
    嫌な顔されると思います。
    連れて行くなら、奇声を出させるなんて
    駄目ですよ。ずーっと大人しくさせてて
    ください、それが出来ないならやめて
    ほしいです。

jimotiさまへ

ゆりゆり
    かなりお怒りの様子、気持ちは分かります。

でも自由が丘は、誰か特定の方だけのものなのでしょうか?子持ちは家に籠もっているか、主婦臭いお店で買い物しろとおっしゃるのですか?

こんなごみごみとした町しか作れない、せまい日本の環境が非常に残念ですが、だからといって、迷惑をかけがちな人々を排除するような思想は危険だと思います。

子連れの皆が、あなたに迷惑を掛けたわけではないはずです。

私も子持ちだけど

〆後すみません。

>そして厳しい意見がありましたが、子連れは外食してはいけないのでしょうか?

いけないとはいっていないと思います。でも、迷惑がかかるおそれのある子供を、どうして連れて行くのかなということでしょう。

>1歳半くらいだと走り回る事もなく、ただ気に入らない事があると奇声を発する事がたまにあるので・・・。

そうなったら外に出ることにしている、とはいえ、奇声は出た時点で迷惑ですよ。

3歳のわが子、やっと何とか座って最後まで食べられるようになりました。が、恐ろしくて外食に連れて行く気にはなりません。もう少し、せめて5歳になって、と思っていたら第2子妊娠、これで外食が5年遠のきました。
    そりゃたまには外食もしたいですが、交代で面倒の見れる夫が一緒でも騒ぐ時は騒ぎます。しつけがしっかりできるまではお預けです。子連れ外出に対して、必要以上に叩く人はいると思いますが、迷惑をこうむった方がそれだけ多いということだと思っています。
    「子供は騒ぐもの」「お互い様じゃない」と言う子持ちは、私にとってとても迷惑な「獅子身中の敵」です。

目黒通り沿いのデニーズ

がおか
    目黒通りのデニーズは駅から10~15分くらいです。いつも歩いていますが、自由が丘在住さんが言うとおり、お子さんがいると20分以上かかるかも。子供連れの方ばかりなので、気を遣わなくていいですよ。

モンサンクレールの通りを、子供連れで歩くのは車から見ても危ないので、住宅街の中を歩いていくといいと思いますよ。

日本では広々とした感じのよいテラスがほとんど見当たりませんよね。たまには太陽の下で食事したいのになかなかなくて。この点ではアメリカがなつかしい。

気に入っているのは、青山と表参道の中間くらいにあるカフェなのですが、多くの外人がお子さん連れでした。でもごめんなさい。名前を忘れてしまいました。

最近のお気に入りは、玉高のテラスです。南館のスターバックスから外に出て、本館に繋がる緑のきれいな場所です。それと本館から離れたガーデンアイランドでしたっけ、あそこにはいくつかカフェがあって、犬を連れて行くこともあります。お子さんも多く、犬をかわいがってくれるので、私にとっては楽しい場所です。

自由が丘に限らず、いろいろ探索してみてはどうですか?

いい人・いいトピなんだから逆ギレしないで~

りん
    トピ主さん、礼儀をわきまえたかたとお見受けしました。
    トピの内容も、色々な人に役立つものだったと思います。

だからこそ、最後の捨て台詞は残念でした。

まず、誰も「子連れは外食するな」と言ってません。
    (万一あるなら引用してみてください)

そして
    「○○は○○するなとでもいうのでしょうか?」
    という言いかたは止めませんか。
    そのような言い方をするとまるで被害者のようですが、
    ダメなものはダメなんだから意味ないですよ。
    「はい、するな。」としかいえないですよね。

〆後みたいだけど、一言言わせて

ベベンのベンジャミン
    子連れは外食するなってことでしょうか?と、捨て台詞を吐くかのようにおっしゃってますけど、誰もそんなことは言ってないでしょ。
    子連れで行っても融通を利かせてくれる店は存在するだろうし、ちゃんとしつけられている子供を連れていれば誰も文句は言わないだろうし。
    ただ、トピ主さんとこはまだ1歳でしょ?
    大人の言うことを理解できる年齢じゃないよね。
    そういう子が騒ぐと、連れているトピ主さんとかが周りに気を使っちゃって、ゆっくり食事したりおしゃべりしたりができないんじゃないのかな?
    ましてやそれくらいの子供が3人もいたら、落ち着かないんじゃない?
    親はそれでも慣れているから気づかないのかもしれないけど、慣れていない人から見れば、それは不愉快以外の何者でもないよ。
    子供がせめて親の言うことを理解できるようになるまで、我慢できないのかな~

トピ主さんならきっとOK!

小梨
    お店情報でなくてごめんなさい。
    既婚子無し、周囲にも子供無しなので、子供の言動に不慣れな私ですが、迷惑親とそうでない親の違いはわかります。
    アフタヌーンティー、かなりざわついたカジュアルなカフェですよね。どんなに静かにしていてもベビーカーの存在そのものが浮くようなお店ではないですから、今までは問題なかったことでしょう。
    で、1歳を越えて声を出すようになったから「子連れOKのお店を」とトピを立てたのですよね。
    静かなカフェや大人のカフェに堂々と居座ってきたり、子供を走り回らせる恐ろしい親とは明らかに違います。
    迷惑親に辟易するあまり、子連れ全てを否定する方もいるようですが、トピ主さんどうか許してあげて下さいね。興奮して見境無くなっている状態なのですよ。

女性って、独身って、既婚って・・・とカテゴライして批判したらものすごく怒る人でも、他人を「子連れ」で一緒くたにして攻撃しちゃうことは有りのようです。これじゃあ「女性は感情的」と言われても仕方ないかな・・。

配慮の仕方

たまり
    単にこれにつきると思います。
    今日もトピ主さんお気に入りのカフェに行ってきた所なんですが、1歳ぐらい(?)のお子さんを連れた母親とお祖母さま。大テーブルでの相席になったのですが、なんといきなりテーブルにお子さんを乗せるんですよ。あきれた~。挙句の果てはお母さんこっそりだけど母乳を与えてるんですね。お店には男性もいるというのに・・・。
    目のやり場に困りましたよ。

何ていいますか、もう少し周りに気を使っては?と思いますね。恥ずかしくないのでしょうか。
    子連れの方がたたかれていますが、きっちりと躾をしているいい親子連れもいるのに、こういったとんでも母に台無しにされている感が強いです。
    世も末です。

トピ主です

みつ
    〆後にもかかわらず色んな意見ありがとうございます。厳しい意見を見て思わずカァーっとなり捨て台詞のような〆かたをしてしまい、自己嫌悪です。気分を悪くされた方本当にごめんなさい。

冷静に考えてみると自分も子供を持つ前は、子供の騒がしさにうるさいとか、常識ないなぁと思っていました。いざ自分が子供を持つと嫌な思いをした事を忘れ目の前の子供で精一杯になっていた事に気づきました。

私なりに周りに迷惑かけないようにと今回このレスをたて、情報を。と思ったのですが、確かに1才半が3人・・・大人しくしている訳ないんですよね。

色んなお店を教えていただいたのですが、今回は遅めに家で朝ご飯を食べて、スイーツフォレストでケーキをテイクアウトして外で食べました。今回の目的は子供服を買いに行く事だったので。教えていただいたお店はまた外でご飯を食べられる年齢になったら(まだまだですが)行ってみようと思います。

長くなりましたが本当にありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示