詳細検索

• ホーム
    • 婚約指輪の回転を防ぐ方法ありますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪の回転を防ぐ方法ありますか?

レス9
    (トピ主1
    🎶
    シスター
    41歳で、生まれて初めてダイア(1カラット)の婚約指輪を貰いました!まだ2日目で、ダイアをはめた手姿が板についていないのですが、、、それよりも困ったことが分かりました。

サイズを測って作って貰ったにもかかわらず、すぐに指輪が回ってダイアの位置が左右にずれたり、指の裏側に行ってしまうのです(恥)。その都度位置を直していますが、とにかく、気になって仕方ありません。

実は、私の薬指の関節が指に比べて異常に太いので、これ以上小さいサイズにすると、取り外しが出来ないサイズになってしまいます。いずれ、結婚指輪が加われば回転を防いでくれるのではと思うのですが(或いは太いバンドに変えてもらう)、あと数ヶ月は待たないといけないでしょう。

これ以外に、指輪の回転を防ぐ方法なんてあるのでしょうか?ご存知でしたら、是非教えていただけますか?

ランキング

レス

ピタリング

💍
    ルビー
    指輪の内側にはめ込むサイズ調節のすぐれものです。
    以前似たようなトピにもレスしました。ご参考までに。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0126/222166.htm?g=07

持っています!

ぽんすけ
    ご婚約おめでとうございます。私は40才の時に婚約指輪をもらいました~。親近感あります~!

独身の時にダイヤのエタニティリングを購入した際に8号で作ったので(実際は7くらい)、受け取り時にやはり回ってしまいました。その時にお店の方からリングの内側に嵌める小さいプラスチックのストッパー?をいただきました。
    あら、不思議!くるくる回りません。
    そのストッパーは最初は指に違和感があるかもしれませんが、私はすぐに慣れました。落とす心配が無くなって良かったです。「こんなに便利なものがあるんだなぁ~。」と妙に感心したのを覚えています。
    確かストッパーも大小あって2~3個いただきました。(無料でした)

あ~その後出産して少し太ったので、今では8号でピッタリ!ストッパーは不要となりました(笑)
    婚約指輪を購入したお店に聞いてみてはいかがでしょうか?

いつまでもお幸せに。

リングを太くしてください

💍
    フローレス
    宝石業界に勤務している40代後半のデザイナーです。
    石の付いた指輪が回ってしまうのは。石の部分が重いからです。サイズがぴったりならあまり問題ないのですが、指輪をはめている位置である指の付け根が関節より細いと石の重さで回ってしまいます。
    リフォームか可能ならば指輪の輪の部分(=アーム)を太くして重さを出すことです。その場合は立爪よりは伏せこみでダイヤを留めた方がバランスが良いです。
    頂き物なのでリフォームをしたくない場合は、アーム部分にはめるシリコンがあるはずですので試してみてください。
    予算があればダイヤが回るのを防ぐデザインの指輪をオーダーして2本重ねるのも良いでしょう。
    以前は流行ったV字型(石が5個とか7個がVに並ぶ)の指輪と重ねても大丈夫だと思います。
    ダイヤは丈夫で汚れても中性洗剤で綺麗になります。是非毎日つけて楽しんでください。
    おめでとう!!!!

再度レスします

💍
    ルビー
    ごめんなさい。
    参考トピのリンクを貼り付けたつもりが、こちらの分を貼り付けてしまいました。(汗!)
    すぐ訂正をいれたのですが反映されていないようなので、改めてレスします。
    今回は実物の見れるサイトの分ですのでよろしくご検討ください。
    私は重宝しています。

http://www.rakuten.co.jp/gradeone/431730/715856/

今回はうまく届くかな。ピタリングで検索してもでてきます。

いいこと聞きました

poo
    私も間接が太くて、指輪がクルクル回るので嫌だな~って思っていたので
    いいアイテムを知り得て、嬉しいです! 
    お幸せに!

持っています!その2

ぽんすけ
    「ピタリング」っていう名前だったんですね。
    探したらYahoo!オークションで一箱280円で出品されていました。(何種類かの大きさ入り)

便利グッズはだめなんじゃ????

私もグルグル
    私も指自体はとても細いのですが間接が太いので、常に指輪がグールグル回っています。

指輪にはめるサイズ調節の便利グッズですが、、えぇえ?? 
    ダメですよね?って私はすぐ思いました・・。

関節だけが太い人って、「関節をギリギリ通る」サイズでも指輪が(指の根元位置で)グルグルしちゃうんです。つまり、その便利グッズをセットすると指輪が環節を通過できなくなる・・だから、悩んでるんです!(私も同じなので、よーくわかります。)
    指輪の定位置(指の根元)まではめてから、セットできるものだと感動なんですけどねー。

私も妙案を待っていまーす。

ありがとうございます

🎶
    シスター
    なるほど、ストッパーというアイテムがあるのですね。早速試してみます。

ルビーさん
    2度目のピタリングのサイト、ちゃんと届きました!お手頃なお値段で、こんな優れ物があるなんて感激です。しかもネーミングがキャッチーですね。ありがとうございます。

ぽんすけさん
    ストッパーはお店でも扱っているのですね。何故か、お店ではサイズ直ししか出来ないものと思い込んでいました。今週末訪ねてみます。ところで、ぽんすけさんは40代でお子様に恵まれたのですね。とても素晴しいです。おめでとうございます。

フローレスさん
    プロの方のご意見を頂けて嬉しいです。いずれはバンドを太くするか、新たな指輪(結婚指輪)を足して回らなくなるようにしようかと婚約者と話してはいるのですが。まだダイア初心者でぎこちないですが、是非楽しんでみます!

pooさん
    同じ悩みをお持ちなんですね。お互い解決法が見つかって嬉しいです。pooさんもお幸せに。

たびたび失礼します

💍
    ルビー
    >指輪の定位置(指の根元)まではめてから、セットできるものだと感動なんですけどねー。

ハイ、感動してください。

ピタリングは、指輪を定位置ではめてから、すべりこませるんですよ。
    そうじゃないと意味ないです。
    どうぞお試しあれ。