詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ぽっちゃり男性へのアプローチについて

レス14
    (トピ主0
    😀
    MOMO
    恋愛
    私はぽっちゃり体型の男性が好きで、今すごく気になる人がいます。
    その人はなかなかの肥満体型です。もちろん性格の良さや頭の良さも好きなのですが、その人に「体型超好きです。」と言ってもいいのか、逆に言わないほうがいいのかで迷っています。
    ぽっちゃり好きで、ぽっちゃり彼氏やだんな様を持つ皆様、お相手の方には「体型も好き」という事を伝えてありますか?
    また、どのタイミングで伝えましたか?
    女性が男性に、顔が超タイプ、体が超好き、とか言われても困るように、男性も体型的な事はやはり不快に思われる方もいると思います。

彼は、超ぽっちゃりなのであまり女性にモテた事がないようで、私が今回食事に誘った事も「何で俺?」と思っているみたいです。
    理由を正直に言ってしまって、失礼だ。と思われたり、変な人間扱いされるのは避けたいですが、でも理由を言わないで「なんで?」と思われ続けるのも嫌です。
     ぽっちゃりさんが周りにいる方、コメントや成功例、失敗例を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん。。。

のの
    「ぽっちゃり」だから好きになったんですか?
    性格の良さや頭の良さよりも「ぽっちゃりという体型」に惹かれたんでしょうか?
    「ぽっちゃりという体型が好き」ということは、痩せていたら嫌いということですよね?

私なら「あなたが好き」と言います。
    「体型が好き」ということは、その人の人間性はどうでもいいという意味で失礼だと思いますからね。

そりゃあ

ポンタ
    言っちゃだめでしょう!
    男性って結構ナイーブですよ。もしかしたら体型にコンプレックスがあるかもしれません。女性だって「ぽっちゃりしてるところが好き」って言われたらバカにしてるのかな?って勘ぐっちゃいませんか?人って中身が好きって言われる方が納得しやすいんですよ。優しそうとかね。いい人そうっていうのはたぶんNGかな。「体型が好き」って言うのはお付き合いして相手がMOMOさんの事を好きになってからがいいと思います。

自分が言われて嬉しい事を伝える

いしちゃん
    夫が若干ぽっちゃりさんです。
    基本的に「私が言われて嬉しい事」のみを伝えています。
    なので、体型について私からは具体的に触れないです。

>性格の良さや頭の良さ

言うならこれでしょう。
    「■■って言われた(してもらった)時、すごく嬉しかった」とか、
    「あなたが■■した時、ああ、尊敬できるなぁって思って。」とか。
    具体例があれば更に納得されやすいのでは。

体型については、夫の方から「俺って太ってるけど、嫌じゃないの?」とか聞いたので、「私は痩せてる人は苦手。 健康的な範囲でポッチャリしてる人のほうが好きだし、○○さんみたいに人間的に素敵な人といると安心できるの」とか答えましたよ。
    私も外見についてコメントされるのは嫌なので(体型コンプレックスがあります)。

見た目なんて年齢や環境(仕事や病気など)で変わる可能性があるのだから、そこは取り上げる必要はないし、、中身が大事ということをアピールした方が受け入れられやすいと思います。

付き合いだしてから「安心できる~」とか言って、甘えてお腹に抱きついたりするのは、相手と雰囲気によってはOKかな(ふかふかで気持ち良いです・笑)。

言いましたが

匿名でお願いします
    私は言いましたが、付き合ってからです。
    沢山好きなところを挙げて、体型「も」好きだと言いました。
    不思議がられましたが、嬉しそうでもありました。

言った方がいいかどうかについては、彼の性格にもよりますが
    付き合うまでは「あなたがタイプなんです」とかぼやかしておいた方が
    妥当かもしれません。
    どうしても彼が納得いかないなら思い切って言うのも一つの手でしょうけど
    「なんで?」なんて、本当の事を言った方が思われるかもしれませんよ。笑

体が目当て?

🙂
    eri
    告白してきた人に「顔が好みなので・・・」と言われて嬉しいですか?
    ましてや「体つきが好きなんです」なんて言われたら、ぞ~っとしませんか?
    実際、ぽっちゃり体型が好きで、後の部分は追い追い好きになろう・・・というスタンスであれば「好みのタイプなんです」でいいんじゃないですか?

私もぽっちゃりとグラマーの間くらいの体型です。
    仲良くなった頃、彼に「大きなお尻が好き」と言われましたが、まだお互いを良く知らない内に言われたら「体が目当てで人格は関係ないのか・・」と傷ついていたと思います。

言わないであげてー!

🙂
    まい
    もし、つき合えることになって「俺、こんな太ってるのにどこがいいの?」
    と聞かれたら、
    「そこも好きなんだよ。」って言ってあげましょう。
    男性にトピ主さんが、
    「俺、ブスな子がすきなんだよね、そこが好きで食事に誘ったんだ。」
    って言われたらどう思いますか…。
    男性はイケメンでなくても自分の容姿を周りの評価より80点増し位に思っていますよ。

体型のことはオマケで

たら
    体型のみで好きになったと言われたら中身はどうでもいいみたいで気分が悪いと思います。

「性格の良さや頭の良さも好き」ならまずその点をアピールすれば?
    そして副次的に「それに私、ふっくらした人が好きなので。包容力ありそうで安心感が持てるから。」などのように言うのはまあいいかもと思います。

単に「体型が好み」ではなくそれを人柄などに結び付けた言い方をする方がいい。

ただし、もし彼が「本当は痩せたい」と思っていたら貴女に「太っているのが魅力」と言われたら困るだろうからそこは気をつけてあげて。

もし彼が太っていることにコンプレックスを持っていて「僕は太っているのでもてないと思ってた。君は気にならない?」と言ったらその時は「そんなことない、私はむしろふっくらさんが好きよ」と言ってあげたらいいと思います。

息子がぽちゃぽちゃ

🐧
    イワトビペンギン
    トピを読んで聞かせたら「そりゃダメやろ…」と言われました。
    ポチャポチャだから笑顔が可愛く見えますよね。
    しかし、体型で本人は嫌われ者だと思っています。
    優しいですよ。
    話もよく聞いてくれるし
    親しくなってからちょっとづつ言えば良いかも知れませんが、最初から言うのはNGみたいです。
    仲良くなれたら良いですね!

食事ですが、肥っているからよく食べると言う事はありません。
    むしろ、量は少ないと思います。
    間食が多く、夜に良く食べる傾向があります。
    止めればいいんですが、深夜遅くなると食べてしまいますね…
    美味しい物を少しづつといった食べ方好きのようです。

魅力を伝える

くりとっぽ
    40代男です。

太目の男性が好きな方っていらっしゃるんですね。
    なんだかほほえましいです。

彼本人がコンプレックスに感じているかも知れない体型が、あなたにとっては魅力であることを伝えたいわけですよね。
    はいはい、考えましたよ。

たとえば、彼が背もそこそこある場合は、「私、体の大きな人が好きなんです。頼りがいがありそうで」というのはどうでしょう。

さらにソフト路線だと、「○○さんって包容力がありそうで、ずっと気になってたんです」あたりで。

言われて悪い気はしないと思います。

言わない

🐤
    まい
    言わないほうがよいと思いますよ。
    いざお互い好きになったり、付き合うようになったときに
    タイミングをみて好みだと打ち明ければよいよ。

たとえばぎゅーっと抱き締めてもらったり、抱き締めたとき
    安心するな~この広い背中だとか

なんか気持ちが安らぐ~とかいって抱きついちゃうと喜ばれるかも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示