詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コーチのバッグに詳しい方!

レス15
    (トピ主0
    ミニミニ
    コーチの直営店がない、田舎に住んでいます。今度東京に出る機会があるので、長年あこがれているコーチのバッグを買ってきたいのですが、インターネットで名前を調べても出てこず、もしかしたら廃番になっているのかも?どなたか教えてくれませんか?
    素材はグローブのような革で、バケツのように大きいショルダーバッグです。柄はなく、無地です。ショルダーのひもは一本です。上のほうにチャックが一本ついています。色は黒とキャメルを見たことがあります。
    昔、アメリカにホームステイしたときに見かけたもので、そのころはお金がなくて、買えませんでしたが今、無性にあのバッグがほしくなってます。

ランキング

レス

もう無いかも知れません…

ジェシカ
    今年三十路を迎えた妹が、短大時代の通学カバンに使っていたものと同じ型だと思われますので…
    (つまり十年以上前)

でもあのカバン、大きくて便利そうでしたが、と~っても重かったので、持ち歩きには少々難儀だったはずです。

全く同じ物ではなくても、気に入った物が見つかると良いです、ね☆

廃盤になりました。

コロリンシュウマイ
    それは、10年以上前に日本でも流行していた、
    ダッフルサック(duffle sac nubuc)という形のものだと思います。

グローブっぽい皮でできた結構大きなバッグですよね?
    残念ですが、もう廃盤になっています。

それより少し小さいマギーダッフル(maggie duffle)を5年前に買い、
    とても気に入っていて、今でも使っていますが、
    これも、もう廃盤です。

どうしても欲しいなら、オークションで探すしかないと思います。

懐かしい

cremona
    そのタイプは確か10年程前に持っている人をよく見掛けました。当時の友人もアメリカで購入したと言って愛用してました。学生でしたのでたくさんのテキストを入れて、通学用にしていましたが、丈夫そうで良いバッグだなという印象が残っています。赤もありますよ。最近は直営店でみることがないので、おそらく廃盤なのでは?直営店に電話して問い合わせるのが確実ではないですか?型番やモデル名を聞いておいて、オークションなどで気長に探してみては?

Legacyのバゲットタイプ?

sedona
    昔流行りましたよね。たぶんサイトに行くと「Classic」の
    所に同じラインのものを見ることが出来ますが
    そのシリーズは残念ながらもう廃盤だと思います。

日本人には少し大きいかなーって感じの。Vuittonでいうと
    ノエみたいなタイプのものかな?

coachはかなり早いスパンで商品が入れ替わるのでどこかで
    見かけたらラッキーっていう感じでしょうか。
    またはオークションなどで探しみては?

黒持ってます

かわはぎ
    たしか正式名称はヘレンズ・レガシーバッグとか何とか言ったような...でも当時ダッフルサックとか呼んでた気がします。(今、ダッフルサックというと平べったい形の物に変わっているみたいですね)バケツバッグと呼ぶ人もいました。

最近は日本のショップの店頭はシグネチャーラインばかりになってしまったので、見かけないですよね。数年前、アウトレットや並行輸入店で見かけました。

私も東京の電車の中で素敵な外国人の女性が持っていてあこがれて買いました。(もうすっかり古くなりましたが。)
    御連絡先さえ分かれば送料のみでお譲りしたいところなんですが(笑)

ヤフーオークションで コーチ バケツバッグ と入れて検索するとたまに出品されてますよ。

以上 情報でした。

廃盤になっています

あうあう
    あの頃のコーチのものはほとんど廃盤になっていますヤフオクなどで、たまに出品されていますので
    一度ご確認されたらどうでしょう。

私もあの頃中高生頃で大学1年生のときに
    同じシリーズのものを買いました。
    もう、10年弱たちますが全然、形崩れすることなく
    まだまだ使っていますよ。

オークションで探せばあるかも

高知
    おっしゃっているバッグはもう廃盤のようです。最近のコーチはモノグラム物が主流のようですし、無地ではスエード地にベルトなどのデザインが施されたものを先日ショップで見かけました。

でも5年ほど前に新婚旅行で出かけたNYのお店にはまだそのタイプが置いてあったので、オークションならまだまだ出てくる可能性があると思います。
    横ですが、最近のモノグラムのものより昔のコーチの方が素敵だったと思いますね。デザインより質で選ぶのがコーチ、キャリア女性のバッグ、というイメージでした。最近では「コーチ持ってます!」と言わんばかりのモノグラム。安っぽくなった気が。(でも「モノグラム路線」への転換でコーチは売り上げを大幅に伸ばした、と何かで読んだことがあります。)

COACHのハンドバッグ

アメトラ
    すでに皆さんから詳細が載っておりますが、この5~6年程前からコーチの方向が大きく変わり先週の金曜日に秋物のカタログから選んだ物を探しましたが、既に入手不可と言ったようにライフが極端に短くなって居るようです。
    此までの超保守的経営から、方向転換され、とりわけ店頭からはクラッシック フェボライトや男物は全く姿を消してしまいました。
    但し、あたくしが行った所はアウトレットとアリゾナ店だけです。店長さんからは、ウエブでショッピングした方が良いのではないかと言われてしまいました。ご存じかと思いますが念のためサイトは、
    http://www.coach.com
    にてブラウズ出来ます。

ショッピング

都民
    おそらく私が持っていたのと同じだと思います。
    コーチはグローブと同じ素材で一生使えるを謳い文句に発売されましたが数年前にシグニチャーラインを出してイメージチェンジをしましたから、今は廃盤になっていると思います。
    グルーブ素材のものはたまに平行輸入のお店やブランドリサイクルショップで見かけます。

新宿のカワノ(三越の裏)、大黒屋(タカノフルーツパーラの道を挟んで前の地下)、ベスト商会(丸井と紀伊国屋書店の間を入ってロッテリアの斜め前)
    にあるかもしれません。

新宿でのコーチショップは三越と小田急百貨店に入っています。
    六本木ヒルズ店と銀座店は最新のデザインや限定物もありますが、いずれも最近のデザインです。

いいお買い物が出来るといいですね。

トピ主です(ショック~)

ミニミニ
    トピ主のミニミニです。
    みなさんのご推察どおり、ダッフルサック、がビンゴ!でした。やはり廃盤なのですね・・・コーチの公式HPのクラシックシリーズのところになかったので覚悟はしていたのですが。新品が手に入らないのはいささかショックですが気を取り直して探してみます。
    ヤフオクを見てみたら、いくつか出品されていました(!)黒がよかったのですが、赤もあるとはビックリです。小町で聞いてヨカッタ♪
    最近のコーチのバッグはどうも好きになれないのですが、東京に行ったら財布か手帳を見てこようかと思います。みなさんありがとうございました。

最近のcoach

sedona
    トピ主様。
    そうなんですよね、最近のcoachってモノグラムが多くて
    なんだか昔のイメージとは違う感じですよね。
    特に日本のお店で買うものはそういう傾向になってしまうそうです。
    日本人の好みがそうらしく・・・特にモノグラムの赤のシリーズは
    日本人向けに作られたそうですよ(ラスベガスのお店で聞きました)。
    ワタシもあんまりモノグラムのシリーズは好きでないので
    買うときはいつもたいていSohoとかHamptonを買ってます。
    Legacyは質実剛健でいかにもアメリカのキャリア層が
    お好みって感じですごく好きなんですけどね。
    たぶんデザイナーが変わってからだと思いますね。
    いい品が見つかるといいですね!

赤良いですよ。

くまちょ
    バケツタイプではないですが、もう少し小ぶりの近いものを持っています。(軽いです)
    5年ほど前にアメリカのアウトレットで買いましたが、まだまだ現役です。

赤は使っていくうちに深みが出てきて、とても良い感じですよ~。

それは・・・

ハンドルネーム
    きっとダッフルサックですね。私は赤を持っています。とても丈夫で大好きです。でも直営店の店頭ではもう見かけませんね。並行輸入をしているお店の在庫とかに残ってないかしら?あとはリサイクルショップやオークションをチェックされてみては?

なつかしい!ダッフルサックでしょ。

きらら
    アメリカ在住です。
    本当、10年くらい前ですよね。今、ミドルスクールに通う子供が、ベビーだった頃、ママバッグとしてなんでも入れて使っていました。
    セージカラーでした。当時見た事ない色に飛びついて、、。なつかしい!!
    確かに今のコーチバッグ、ちょっと行き過ぎ?
    今回来たカタログはゴールド使いのシグニチャー。
    昔がよかったな。

なつかしー

にゃんにゃ
    みなさんのレスを読んで久しぶりにコーチショップ行ってみました。ずいぶんと変わってしまったんですねー。私の知っているコーチではないぞーって感じでした。

お財布や手帳使ってましたよ。もちろんダッフルサック赤持ってます。他にも限定物やさまざまなバッグ持ってますよ。今は全く使っていないのでトピ主さんとご近所でしたらゼンブ差し上げたいくらいです。

革のバッグは重いので最近は持たなくなってしまいました。手入れはいいほうだと思うので、オークションとかに出したら値がつくかしら?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る