詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いい加減な友人と縁を切りたい

レス11
    (トピ主0
    うるる
    ひと
     30代子供のいない既婚者です。

バツイチ子持ちの友人が既婚者と浮気をしてしまい
     相手の奥さんに慰謝料請求され謝罪文の要求をされるそうです。

正直な所 付き合いも短く普段から独身気分で飲み歩く
     彼女に対して 良い感情は持っていません。

相手の方は証拠を揃えているようですが
     彼女は認めず逃げるつもりであれこれ言い訳をしています。

今回の事で私も迷惑しているのでこれを機会に縁を切りたい気持ちです。
     口の旨い相手なので、どのような事を言えばよいのかわかりません。
     相談されても、慰謝料請求など無縁で知識もありません。

とにかく友人と思われるのも嫌なのでどなたかアドバイスして頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

妻という立場を強調

にん
    もう切っちゃっていい、すっぱり切りたい、ということですよね。
    であるならば、
    「こういう風に言うのも申し訳ないけど、わたしも既婚者だから、どう好意的に考えても、あなたの味方になれないんだよね。相手の奥様の気持ちのほうがよくわかるし、そういう話を妻の立場であるわたしにしてくる時点で、わたしをバカにしてるの?っておもっちゃうから、もう連絡してこないで。」
    って、あっさり言ってしまったらどうでしょう?
    あとはどれだけ連絡があろうと、コールバックとかしないようにしてください。

共通の友人でもいるんですか?

シャープペン
    いないという事であれば、何を言われても関わらなきゃいいだけです。
    相談されても「知らない」と言えばいいし、しつこく電話orメールされても無視すればいいだけ。
    何なら「貴女のしてる事に賛同できないから、相談されても迷惑です」とだけ言って、電話を切ってしまえばいいし。

仮に共通の友人がいたとしても、生理的に受け付けない相手なんですよね?
    だとしたら、共通の友人がいようとも疎遠になればいいと思います。
    まともな人なら、貴女が相手と疎遠にしても誰も非難もしませんよ。
    もし、貴女のした事(疎遠にしたこと)を非難してくるような共通の友人なら、その人もバツイチの友人と同じ人種だって事です。
    付き合っていったとしても、いつか嫌な思いをする事は目に見えてるんで、これを機に疎遠にしてもいいと思うけど。

いくら相手が口の上手い人でも、一切連絡さえ取らなければ口車に乗せられる事もないと思います。

モラルを楯に

絶縁を希望してるのならメールでいいと思います(文章として残るのも狙い)

『私は既婚者として奥さんの気持ちが分かる。抑えられない気持ちとか色々あるのだろうケド、モラルとしてアナタがやってることはルール違反。どうしても許せない。不倫と分かっててした以上、自分の不始末は最後まで責任持ちな!スッカリ決着つくまで連絡しないし、連絡しないで!』

・・とでも送りつけて、後は着信拒否します。そして共通の友達にも取り次がないようお願いしますね。

すっぱり切る気なら

😀
    アル中子
    電話出ない
    メール返さない
    外であっても無視
    それで良いのでは?

我慢の限界です・・・

😢
    うるる(トピ主です)
    皆様、レス本当に有難うございます。

最初に相談された時に 彼女がした事が非常識な行為である事、正直この様な相談をされても迷惑である事はそれとなく伝え、その話題には係わらないようにしていました。

でも、職場が同じであり共通の友人もおり食堂での座る場所が隣で決まって
    いる為にどうしてもその話題を止めず、真横で聞く為に嫌で仕方ありません。

メールも無視している状態ですが、訴られる事が本当は恐怖なんでしょうか・・・
    法的な事に関する相談の他、いかに自分が悪くないか正当化する発言にもうんざりです。

職場で他の目もある中、平気でその話を持ち出し、同情を求める彼女を見るのも嫌なのですが、この様な場合はどうすれば良いでしょうか?

何だか相手の奥様の事を考えると罰が下ればいいのに・・・と言ってしまいそうな自分を必死で抑えている状態です。

同類と思われるのは嫌ですよね・・・

🐱
    グチのゴミ箱は嫌
    >職場が同じであり共通の友人もおり食堂で聞かされる
     コレは堪りませんね、お察しします。

既にあなたの気持ちは伝えたようですから(本人はお構いなしのようですが)、もう、彼女のその話題に反応しない事ですよ。その話題が始まったら、別の話題に替えるとか、「あっ、用事を思い出した!」席を立つとか。その共通の友人という方は、彼女が人目もはばからずその話題を出した時、どのように振舞っていますか?。

↓食堂で席を立てないという事であれば。

その共通のご友人が、貴女と同様の気持ちなら、別の話題でその場の雰囲気を変える事に協力すると思います。無言でやり過ごされる方なら、あなたもそれにあわせるのが無難かな?。
     消極的な手段ですが、文庫本を広げて読むとかメモ帳をチェックするとか話題を無視する方法はありますよ。その時に、共通のご友人とのお話があれば、本やメモ帳から視線を外して、そのご友人に向かって話をすれば、ご友人に対して失礼ではないです。

彼女は友人としては既に終わっている人です、仕事以外では一切無視するしかないんじゃないかな?、頑張って下さい。

一言

💋
    悪魔の子
    「これだけあなたから詳しく聞いている私は相手の奥様に良い情報を提供できるわね…」(微笑)

ちょっと違うけど(経験談)

ご友人、『訴られる事が恐怖』というより、ただ単に面倒臭いんじゃないですか?お金を払いたくないだけじゃないですか?(呆)

私が現職中、似たタイプの同僚がいました
    表向きには明るくて元気と映ってたのですが、普通は会社で話さないことを平気で喋ったりと常識が無く、ウンザリでした
    でも上司や先輩は彼女をチヤホヤするし、私は入社当初から仲良し3人組の1人と見られてたので邪険に出来ず(もう1人は超鈍感)。
    流石に堪忍袋の緒が切れ・・お昼以外は彼女達と離れ、仕事中は完全無視(部署は違う)。1匹狼になりました
    そして程なくして彼女は他工場に異動となったんです(喜)
    後日談として、上司や先輩のチヤホヤは単に馬鹿にしてただけなんだそうです。体よくあしらってただけで、早く異動させたかったんだそうです。
    その後の私は責任のある仕事を任され、充実しました。

トピ主さんも離れる勇気持ちましょう
    人は見てないようで結構見てます。彼女も評価は低いですよ。また、一緒に居るトピ主さんも同類と見なされる危険性もあります。
    1匹狼になったって『一緒に居たくなくて当然よね』って周りも分かってくれますよ

そもそも

🐱
    Air buggy
    職場で真顔で不倫した話を言えるって、かなりな人です。
    今トピ主さんが爆発しなくても、そのうち勝手に自爆するでしょうね。
    友達と思われたくないって、元友達の同僚だから大丈夫ですよ。
    それより、そういう意味のわからない話に振り回されて、
    ご自分が病まないようにね。

それにしても、謝罪文、ぷ。学生さんみたいな事を要求されてんですね。
    「彼氏(本妻の主人)に書かせたら」って言ったら、少しは黙るかしら?

モラルを盾に

yakko
    彼女のやっている事はモラルに反し、不純ですから「私も色々あなたから聞いて来たけど、日増しに相手の奥さんへ同情するようになった。同時に今のあなたに嫌悪感も持つようになった。反倫理な事を正当化しようとするあなたに疲れた。」とメールで返信し、後は無視、ご飯は別に食べる、帰り道も別行動でいいと思います。そんな思考の友人は誰からも認められていませんよ。

私の場合は身内で、女いとこ(4歳上)が不倫、盗癖があり、常習性と反省心無さに呆れ、私から縁を切りました。全く悪びれもせず、それどころか一緒に彼女の元夫側の親戚家に遊びに行った時に寝室の引き出しを開けて勝手に化粧品を物色して、「yakkoもおいで。面白いよ」等と馬鹿な事を誘って来たからです。それこそ同類と思われるのが嫌でした。
    トピさんも、そんな人と同一視されるより、縁切って下さい。

ありがとうございました(トピ主)

😑
    うるる(トピ主)

皆さん色々と考えて下さり本当に有難うございました。

世の中には色んな人がいると思います。
     良く似たタイプの人間も何処にでもいるのですね・・・
     彼女のような人は、私が最も苦手で嫌いな人間です。

仕事は出来ないのに口は達者で、常に男性を意識して、いったい何をする 為に会社に来ているにかと思います。

上手に無視できれば良いのですが、私が未熟な為か
     悩みは尽きそうにありません。

最近は顔を見るだけで嫌で嫌で仕方ありません。

皆さんからのアドバイスも参考にさせていただき
     何とか距離をおきたいと思います。

10件ずつ表示