詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この曲知りませんか?(アニメの歌です)

レス14
    (トピ主0
    紫音
    話題
    20年位前のアニメの主題歌です。(アニメはそんなにはヒットしてなかったと思います。) 歌詞は「偶然のいたずらが、声をかけたらぁ~ぁ~ぁ、目隠しの手をほどいた、あなたがいるわぁ~ぁ~ぁ。」 さびの部分が「ドリームミーマイラブ~~あなたをさがして ドリーミーマイラブ、今日の向こう側へ」(歌詞は部分的に間違ってると思います) 終わりの歌。 「読みかけの本はそのままね。差し出した傘も風のよう~(?)」(かなり歌詞あやしいです) とても美しい曲でした。声もとてもきれいで。 アニメのストーリーは、主人公の男性が過去であり異国である世界に飛ばされ~~という話だったと思います。内容も途中から見たのでうろ覚えです。 できればこの曲のタイトルとアーティスト名(今でも活躍されてる人なのかも知りたいです) アニメのタイトルも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

ゴットマジンガー

キジムナ
    多分ですが… アニメ「ゴットマジンガー」主題歌とエンディングだと思います。 ●主題歌「Dream My Love」 歌:須田翔子 ●エンディング「時の誘惑」 歌:遠藤晴美 アニメは見ていないのですが、エンディングをラジオで聞いていい曲だなと思い記憶に残っています。 久しぶりに聞いてみたくなりました。

ゴッドマジンガーですぅ!

ラグ・ウラロ
    アニメ自体は断片的にしか覚えていないのですが、曲がキレイで私も大好きです! エンディングなら分かります。 『時間(とき)の誘惑』:遠藤晴美 読みかけの本は そのままに ヘッドホーンはずせば 風の音 目を閉じれば この部屋は 夢という名の 荒野になるさ  タイム・リープ こころ斜め15度に  タイム・リープ こころかたむけて   いま 風になり   思い通りに 生きてごらんよ あのビルはきっと森だった この街は深い海の底 目を閉じれば この椅子で 時という名の 旅さえできる  タイム・リープ こころ斜め15度に  タイム・リープ こころかたむけて   いま ときめきの   翼 広げて 飛んでごらんよ   タイム・リープ こころ斜め 15度に   タイム・リープ こころかたむけて    いま 夢の中    時間(とき)の扉を あけてごらんよ

たくさんレスが付くと思いますが一応。

ポー
    「ゴッドマジンガー」ですね。 日曜の朝11時ぐらいから日本テレビ系でやってた番組ですよね。 OPは「Dream My Love」(須田翔子)、EDは「時間の誘惑」(進藤晴美)です。 マジンガーものばかり集めたアルバムが出ていたと思うので、Amazonで探してみて下さい。 あと、EDの歌詞は「読みかけの本はそのままに、ヘッドフォン外せば風の音」です。 永井豪原作らしからぬ少女漫画チックな画面とストーリーでしたが、確か「キャッツアイ」と同じスタッフだったのではないかと記憶しています。 最終回でヒロインのアイラ・ムーが「キャッツ」の浅谷さんみたいな敵の王子(名前忘れた)と結婚するためにバージンロードを歩いていくシーンでOPが効果的に使われていたのが印象的でした。 当時小学生でした。懐かしいです。 ああ、しかし・・・こういうことで余計な記憶力を使ってしまっている自分がやや悲しい・・・

エンディングに覚えあり!

のり
    たぶん、「ゴッドマジンガー」じゃないですか? 20年ぐらい前に日曜の朝やってた覚えがあります。 話はほとんど知りませんが、 エンディングの歌がきれいで今でも忘れられません。 読みかけの本はそのままに ヘッドフォン外せば風の音 目を閉じれば~この部屋は 夢という名の荒野になるさ という感じだったかと。

答えではありませんが。。

まー
    本題のアニメは私もうろ覚えなのですが、エンディングはこんな歌詞ではなかったでしょうか? 読みかけの本はそのままに ヘッドフォン外せば風の音 目を閉じればこの部屋は 夢という名の荒野になるさ タイムリミット 心ななめ15度に タイムリミット 心傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ(行こうよ かも?) ・・・たしかこんなのだったと思うのですが。 女性ボーカルのちょっと寂しげでメロディアスなエンディングだったと記憶しています。

懐かしい

みん
    本編は観たことないですが、姉がよく歌っていたので知っています。 検索してみました。多分これだと思います。 以下ペースト ゴッド・マジンガー 1984 Dreamy My Love OP

なつかしい

おばさん
    ゴッドマジンガーの主題歌ですね 中途半端な終わり方をして残念な作品でしたが、 BGMを羽田健太郎さんが作曲していて、曲(だけが)がなかなか良い作品でした。 羽田健太郎さんが、テレビなどで活躍される前からのファンなので、BGM曲集を持っていたのです(捨てられていなければ実家にあるはず)。 オープニング Dreamy My Love 歌:須田翔子 この人は検索してみると別名 引田有美で歌っていたこともあるようです、 エンディング 時間の誘惑 歌:遠藤晴美 お二人とも鳴かず飛ばずだったみたい・・・

おそらく…

オカメ
    ゴッドマジンガーだと思われます。 タイトルで検索したところ、主題歌は「Dream My Love」(作詞:荒木よしひさ、作曲:矢野立美、歌:須田翔子) だったので、トピ主さんの記憶は正しいかと。 確かにあまりヒットはしませんでしたが、面白いアニメだった記憶があります。

検索しましょ♪

スケキヨ
    曲名は、その名もずばり!「Dreamy My Love」(OP曲) 作品は「ゴッドマジンガー」原作/永井豪 アニメ・ホット・ウェーブ3(VPCG-83246)に収録。 そしてED曲は「時間の誘惑」。 アニメ・ホット・ウェーブ2に収録。 ちなみに、作品はDVDボックスなどで販売され入手可能。 私、この作品まったく知りませんでしたが 貴女の書き込まれた情報で検索したらヒットしました。

ゴッドマジンガー

まあこ
    このアニメ番組のタイトルは「ゴッドマジンガー」で、最近DVD化しました。 オープニングの曲名は「Dreamy My Love」で歌手は須田翔子さん。 エンディングの曲名は「時間(とき)の誘惑」で歌手は遠藤晴美さんです。 「時間の誘惑」は歌手のMIOさんが歌っているバージョンもあります。 お二方は現在でも活躍されているかはわかりません。 二つの歌は一応CD化されています。

あの~

みたらし
    >偶然のいたずらが、声をかけたら この部分を「、」を外して繋げてgoogleで検索してみてください。 一発ででました・・・

ゴッドマジンガーですが・・・

木野
    この曲はオープニング曲です。 ロボットアニメのオープニングとは思えない静かな曲調なのでエンディングと思われている方が多いようです。

Dreamy My Love

ケロ子
    「ゴッドマジンガー」主題歌のDreamy My Loveですね。 作詞:荒木よしひさ、作曲:矢野立美、歌:須田翔子 東京ムービーアンソロジー(4)1983~1991というCDに収録されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HYBL/ref=pd_sim_dp_3/249-3486200-5515502

トピ主です

紫音
    皆さんレスどうもありがとうございます。 「ゴッドマジンガー」でしたか。名前を聞いても思い出せませんでした。アニメのストーリーも好きだったんですが。原作永井豪というと、マジンガーZなどと同じシリーズなんですね。マジンガーZも小さい頃好きだったみたいなので、そういう影響もあるのかもしれません。 曲の歌詞は、私かなり勘違いしてる部分もありましたね。「差し出した傘も風のよう~」なんていったいどこから出てきたんでしょう(苦笑) でも皆さんもストーリーは覚えてなくても、曲に惹かれたという人も多いようなので、やっぱり良い曲だったのだと思います。(私もはじめエンディングの曲(歌詞)が好きになりこの作品を見ました) 須田翔子さんも遠藤晴美さんも、歌唱力がある方なので、ひょうっとしたら、別の形(アニメ以外)で歌っていらっしゃるかな~とも思ったんですが、残念ですね。 (歌詞からも検索できるんですね。失礼しました。もっと自分でも調べてみます) またCDもでているようなので、購入してみようかな~と思います。懐かしいアニメをこんなに知ってる人がいたなんて嬉しかったです。どうもありがとうございました。