詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちを聞きたいのに、答えてくれません

レス15
    (トピ主1
    🎶
    小春
    恋愛
    25歳の女性です。一年付き合って結婚の話も出ていた8歳年上の彼に一ヶ月前振られました。
    ここ1ヶ月の間失恋の痛みから抜け出そうと必死に努力しましたが、先日
    お酒が入った勢いとそれまでの溜まっていたモヤモヤした感情に耐えられず彼に電話してしまいました。
    しかしスルーされたので、メールで「私は今でもあなたのことが忘れられないのにあなたはもう私のことは忘れてしまったの?」と、今思い返すと埋めてしまいたい程恥ずかしい内容のメールを出してしまいました。

その後彼からの返信は無くもう本当にキッパリ終わったのだと悟りました。
    そしてこれからは前に進まなくてはと思っていたら次の日の夜、彼から返信が来たのです。
    メールには「少しだけ時間をくれないか」と書いてありました。

は?
    自分から振っといてこのメールは一体どういう意味なんでしょう。
    しかもこれまで1ヶ月も放って置いて今更時間が欲しいってなに?
    本人にもメールの返信でどういう意味なのか聞いてみましたがその後また連絡がないのでさっぱりわかりません。

待ってくれということなのか、自分の気持ちを整理してもうこの恋は終わりにしたいということなのかどっちなんだと思いますか?
    これが他人へのアドバイスだったら間違いなく次行きましょうというでしょう。
    でも自分のことになると馬鹿みたいに悶々と考えてしまう自分が情けないです。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

かなり

🐧
    モウ
    お疲れの様ですね、大丈夫ですか?
    残念ながら全く意味が分かりません。。。
    自分からメールしておいて、返信があったのに「は?」ですか、、

トピ主さんの望んだ回答以外は受け入れ無そうなので
    まあ、好きにして下さい。

次に行きましょう

今年で三十路男
    彼に未練があるのは非常によく理解できますが文章を読んだ感じでは復縁は難しいと思います

頼まれてもいないのに自分から連絡して、そのすぐ次の日に返事が返ってきたことに「は?」というトピ主さんの性格は理解できません
    振られたくせに酔った勢いで連絡して、その返答に怒るのは筋違いだと思いますよ

怖くなったのでは

一時
    小春さんを傷つけてしまったのだ、と思って怖くなったのでは。
    自分の言動によって相手を傷つけたのだとわかっているからこそ、どうしようと思うのではないですか?
    女性を傷つけるのは、男性として最低な事だと思う人が多いです。
    つまり彼は、自分が最低な男になるのが辛いのです。

時間をくれないかというのは、誤魔化しの言葉ですよ。
    彼は自分が、どうしたら最低な男にならずに別れを認めてもらえるか考えているのでしょう。

逃げきれないのだと恐怖心を持った時、前にも進めないから「時間をくれないか」じゃないですか。
    その言葉で、しばし小春さんは責めて追いかけてこなくなるだろう思うから。
    待ってくれでもなく、気持ちを整理したいのでもなく、彼は小春さんの怒りと悲しみに恐れおののき(何かしでかすのではないかと恐れ)、自分の責任ではないと自分に言い聞かせながら時間稼ぎをしている。

追いかけると惨めになります。相手に情けをかけられるほど(情けは愛ではありません)、惨めなことはないでしょう。
    これしかありません。「次ぎに行きましょう」。

あなたのメールが発端でしょ?

彗星の尾っぽ
    落ち着いて書いた内容を読み返してみませんか?

あなたが
    「私は今でもあなたのことが忘れられないのにあなたはもう私のことは忘れてしまったの?」
    というメールを送ったことに対して、彼の返事が
    「少しだけ時間をくれないか」
    でしょ?

これの何処に問題があるのでしょうか?
    さっぱり解りません。

で、あなたが
    「メールの返信でどういう意味なのか聞いてみました」

多分彼は「なんじゃ?...???」という状態じゃないの?

それに彼が「あなたを振ったのが」一ヶ月前。
    あなたのメールに対しての返信は「次の日の夜」。
    何も問題ないじゃないですか。

それに、彼の気持ちが云々...よりも、あなたは結局彼とヨリを戻したいの?どうなの?

さっぱり解らん。

ちょっと待って

🐱
    さびねこ
    彼の方は気持ちに区切りはつけていた。
    だから電話にも出なかったけど、メールを見て、ちょっとホロリ。
    でも自分の中では区切りが付いていたし、また別れるなんていうのもイヤだし
    「(やり直せるかよく考えたいから)少しだけ時間をくれないか」
    ということではないでしょうか。

電話もスルーしたくらいだから、全くその気がなければメールもスルーでしょう。
    でも保留にはしてくれたわけで。
    考える余地ナシ→多少アリに変わったわけで。

>は?
    >自分から振っといてこのメールは一体どういう意味なんでしょう。
    >しかもこれまで1ヶ月も放って置いて今更時間が欲しいってなに?
    まさかこれ、彼にこの口調でメールしていませんよね??

逆の立場で考えてくださいね。
    元彼からの再度の告白に「少し時間を頂戴」と言ったら
    「自分から振っといて、1ヶ月も俺を放置で、何言ってるんだ」
    こんなこと彼が考えてたら、私なら
    (復縁したがってるのはそっちでしょ。じゃ、もういいや。
    一度別れてるんだし、そこまで言われて考えなきゃならない義理はない)
    要するに褪めます。辛口すみません。

私も同じようなことが。。

😢
    まめ
    お気持ちよくわかります。。私も昔大好きだった彼に同じようなことを言われました。「自分の気持ちがよく分からない。。考える時間が欲しい」と。。
    でも、約2週間待った後、結局は私への気持ちは冷めたから別れたいと言われました。
    今思うと、考える時間が欲しい。。と言っていた時から答えは決まっていたんだと思います。男性は女性より、優柔不断と言うか、悪者になりたくないという所があり、はっきり言えないのかもしれませんね。。

多分、今は辛いと思いますが、まだお若いんだしこれからもっといい出会いがあると思うので(月並みですが。。)、スパッと諦めて次の恋を探した方がよいと思いますよ♪
    私も、その彼の後に出会った人と結婚して、今は最高に幸せです!
    振られてよかったとさえ思います♪

私も怖くなったんだと思う

しな
    ただ、解釈としては、自分が最低になるからではなく

思いつめているあなたが怖くなったんだと思います。

いわゆる「何をしでかすか分からない」恐怖。

そんな思いつめたメールを無視したら
    次は何をするか怖い、返事をしておこう

私だったらそんな心理で返事をします

もう諦めましょ。

トピ主です。

🎶
    小春
    コメントくださった皆様どうもありがとうございます。客観的な意見を伺う事が出来て良かったです。
    やはり復縁の可能性はとても低いのですね。彼からのメールに意味不明と言いつつも舞い上がっていたので、すごく残念です。

彼に振られてから今までの間、それまでの私の身勝手な行動を猛省する日々でしたが、皆さんのコメントからまだまだ反省が足りないのかなと思いました。確かに自分から酔った勢いでメールしておいて相手の返信に噛み付くのは頂けませんよね。

訳あって付き合いの最後の2ヶ月間は私が海外に行っていました。別れを告げられたのは帰国予定日の一週間前でした。メールで別れを告げられ、その後帰国した私が彼に連絡したとき彼から「最後に会って話をしよう」と言われましたが、別れると決まってしまったのにわざわざ会う必要なんてないじゃないって突っぱねたことを今でも悔いています。

失恋は情けないですか

わかるかも
    まだ失恋後ひと、ふた月じゃそんなものじゃないですか?彼の事考えたり、涙が出てきたり、電話したくなる衝動を抑えるのに必至だったり。。

私、別れた後はいつもそうです(笑)。
    次にいこう!とやらた元気なふりしたり、彼に怒ってみたり他の人に会ってみても駄目なモノは残念ながらダメ。時間がたつのをできるかぎりポジティブに、待つしかないと思っています。

いいじゃないですか、本気だったんならそのくらいで当然・・。ぜんぜん情けなくなんかないですよ。でも彼の方ももっと傷つけるのは辛いだろうので、頑張って、彼に連絡したい衝動を抑えて乗り切って。期待があると、お願いだからシロクロつけて!と言ってしまいたくなっても、最後のトドメなんて刺すほうもさされる方もやっぱり辛いはず。

傷はいつか必ず癒えるんです。
    本当です。
    頑張ってね。

彼だってすぐには忘れられないですよ

🐤
    宝夢蘭
    どうも彼は好きな女性ができてトピ主さんを振ったわけではなく、トピ主さんの性格に我慢がならなくなったんですね。それで別れを切り出したわけですが、彼としても付き合ってきたトピ主さんには情はあるでしょう。
    それで最後に話をしてけじめをつけたかった。けれどそれもトピ主さんに拒否された。彼も傷ついたと思います。

彼にしたって1ヶ月ぐらいで完全には忘れられないですよ。忘れようと努力しているうちにトピ主さんからTELとメールがあった。振った彼だって心は揺れていますよ。それが「少しだけ時間をくれないか」という返事だったようです。
    トピ主さんが自分の性格を直していく気があるのなら、簡単に「心が落ち着いたら会って欲しい」というメールをしたらいいんじゃないですか?

ただしその間に彼が別れを完全に決意するのか、もう一度ぐらい話をする気になるのかは、彼の気持ちしだいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示