詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ウエスト、年と共に増える?

レス15
    (トピ主0
    サーティスリィ
    くだらない悩みですみません…と、最初に謝っておきます… 私は33歳なのですが、最近ジーンズがきつくなってワンサイズ上げました。(61→64に) 「太っちゃったなあ」と思っていたのですが、実家に戻ったときに体重を量ってみたら、1?しか増えてないのです。 これは中年太りというやつなのでしょうか?今はまだ、普通の範疇だと思っているのですが、油断するとどんどんウエストが太くなってくるんでしょうか! 何か対策を講じたほうが良いのでしょうか?

ランキング

レス

私はおしりかな?

かぼす
    ウエストサイズは妊娠出産後しばらくして元のサイズになりました。体重も。 だけど、おしり太ももが・・・かっちりしたタイプのスカートがおしり辺りで引っかかります。ジーンズもそうです。 太もものサイズは分からないけど、ヒップは増えました。

たるんできたのでは?

れい
    筋力が落ちてたるんできたのではないでしょうか? 私は30歳で、子供3人生んでいます。 妊娠前は56センチだったウエストが、三人産んで64センチになりました。 でも体重は妊娠前と一緒なんですよね・・・ これではいかん!と思って腹筋などやりましたが 続かず、今もウエスト64をキープしています。 下腹なんて妊娠前より10センチもアップしてしまい 腹回りだけぽてってした変な体形です。 胸は元からないのに、年のせいか、授乳のせいか たれてしまって・・・ ペッタンコのおっぱいでもたれるんですよね・・・ ジムのインストラクターをしている友達によれば 筋力が低下してるから仕方ないと言ってました。 って事は筋力をつければもどるの?って感じですが、 ある程度戻るけど、若さには勝てないそうです。今日から一緒に腹筋始めましょっか?(笑)

少しづつ老化をし始めています・・・

ふーこ
    私も、33歳ですが色々なところに歳を感じさせる兆候が出てきました。私は、2児の親ですが一人産むたびに体重3?ウエスト3cm増えましたよ。体重は増えていなくてもお腹まわりが出てきたような?ちょっと苦しく感じる時もあります、浮腫みかしら? 顔にもたるみや皺などが出てきて鏡を見るのが怖いです。笑っても口角が上がらずに横になってきた、やはり自分なりに努力が必要です。年齢を重ねる事は止められませんので、運動や食事、生活態度などを自分なりに努力して現状をキープするしかありません、これからは、いかに老化の進行を遅らせるかになりますね。 新陳代謝も落ちるので運動も今まで以上に努力が必要ですし、今までと同じ量を食べていると太るようになるそうです。脂肪を燃やす力が落ちてしまうから、今までと同じ生活をしていたらあっという間に中年になってしまいます。

ウエストは肉がつきやすいみたい

私も33歳
    以前何かの本で、「女性は子宮などの臓器を守る為にお腹まわりに肉がつきやすい」と読みました。 私は20代の時はウエスト56センチでしたが、現在60センチです。 56センチだったなんて夢のようですよ(笑)。 私の姉は20代の時は私より細かったのに、今では「もうウエストが入らないから」と服をくれます。 でも手足は細いままなんですよね。 足を見ると、「この足の持ち主がこれが入らないのか?」と不思議に思います。 やっぱり年齢とともに代謝が低下して太るのは、下半身からくるんですね。 お互い気をつけましょう!

重さじゃありませんよ

nora
    同じ1キロでも脂肪と筋肉では体積が違います。極端な話、1キロの鉄と1キロの綿では体積が違うでしょう。そういうことです。あなたは筋肉が減って脂肪が増えている、つまり体積が増えつつあるのです。体脂肪計を購入して変化を見てみるとよくわかるでしょう。

ひねる

まお
    といいですよ。 肩幅に足をひろげて立ちます。 両腕をこぶしを軽くにぎりながら、90度に曲げて前につきだします。(空手のオス!のポーズ) 息を普通にしながら、上半身だけを真横にひねります。そのまま7秒間とめます。息は普通にしてください。 これを反対側もやります。 テレビでやっていたのですが、一日一回でも毎日やるとみるみるしまりますよ。呼吸を止めずにやるのがポイントです。 

わたしは

まさよ
    30歳の者です、よろしくどうぞ。 この頃体重がポンポンと増え、なかなか減りません。以前はちょっとダイエットすればすぐに減ったのに、そうはいかなくなってきたようです・・・。また、おしりがたれてきた、と言われました。ジムでも行こうかな、と思いつつまだ行動を起こせずにいます。今年中には行くぞ!!!!

ひえー(トピ主)

サーティスリィ
    かぼすさん、れいさん、ふーこさん、私も33歳さん、noraさん、まおさん、まさよさん、ありがとうございます! たるんできてるんですか…そうかも… 実は、ちょっとダイエットして体重は減り、すぐにサイズは元に戻ったようなのですが、お尻が…ぴったりしたパンツをはけない感じになってます(泣) まおさんのひねる運動、是非やってみたいと思います。筋肉は、つけてる暇があるかどうか…でも、やらないとまずそうです。 後ろって普段見ないから、怖いですね~~!がんばります。 器具やジムがなくてもヒップアップできる方法があったら、よかったら教えてください!!

子供産んでますか?

ひょっとして
    というのも、うちの母(痩せ気味)も30過ぎてからウエスト(と下腹)が出てきた~と嘆いていたのですが同じく痩せ気味体質の私は覚悟していたのですが30前半になっても20代とウエストは全然変わりません。(ちなみに未出産) 適宜にスポーツクラブで泳いでるからなのかもしれませんが。。。 周りの人(未出産)を見てもあまりウエストで悩んでいるように見えません。というより、逆に30過ぎの人のほうがきちんと鍛えているのか、ヘタな20代より体型は良い印象を受けます。 でも30過ぎて体型変わったという話は良くネットで見るので、もしかしたら年齢じゃなくて、出産経験が関係するのかな。と思いました。 私はお尻なども特に体型は変わっていません。ただ、顔などの皮膚の老化はセツセツと感じます。これは周りの30代の人もそうです。(悲しい~)

地道にやっています。が・・・

2センチの壁
    今三十一歳です。ウエストは58センチです。でもちょっと気を抜くとすぐ60を越えます。 ウエスト捻りと、下腹を意識して歩くなど、地道に今のサイズをキープしています。 十代の頃は、何もしなくても56センチを楽にキープできていました。 色んなところで加齢を感じます。 大事なのはやはり、お風呂上がりなどに全身を映せる姿見に立ち、締めたい部分を目で確認して意識することだと思います。 トピ主さん、お互い頑張りましょう。

年齢でしょう

みぃみぃ
    私の叔母は20代の頃はウエストが54センチだったそうです。 晩婚だったので、出産経験はありません。 70歳になった現在、見た目は痩せてますが ウエストは65センチあるそうです。 プールに通って水中ウォーキングしたりしてるけど、なかなかウエストは減らないって言ってました。

3人産んで、今が一番細いです

でこぼこらんらん
    タイトルの通り、3人を出産して、今が一番ウエストが細いです。3人の母になったら、太る暇がないっていうか、子供に全部栄養をとられてるっていうか。 出産前は64でピッタシくらいだったのに、今は61がゆるい感じ。「体型全然変わらないね~」といわれますが、ウエストとともに、胸もなくなりました。 ま、裸にさえならなければ、パットで補充できますからね。外から見たらナイスバディを保てております。

うそー!!

ガガガガーン
    わたくしは、妄想の世界に迷いこんでいるのでしょうか? ウエストがそんなに細い国の住人のお話でしょうか? わたくしは、娘時代もオバちゃん世代の現在も、ウエスト66~70センチのスカートやパンツをはいていました。デブだったんですね。 ジーンズのウエストの上にお肉が乗るのが、普通だと思っていました。 小町の皆さんはナイスバデーなんですね。

減ってきました

つばさ
    トピ主さんと同じ歳です。9年前出産してます。 出産前もその後も、どうしても60センチの壁を越えられなかった(減らしたかった)のが、この一年くらいでクリアしました。 さっき測ったら57だったかな。 でも身長もあるので合う服がなかなか見つかりません。 あまり痩せても男性には喜ばれない(笑) 要は、姿勢ですよ。 特に背中と下腹に気をつけて姿勢を良くしていれば、お肉も自然と落ちていきます。がんばって~

矯正下着

のあ
    が、いいと言われました。 例えば、結婚指輪ってずっとはめてるとその部分だけ細いままですよね。 体も指輪と同じ。ずっと下着で締めていれば下着どおりの体になるそうですよ。 バスト、ウェスト、ヒップ、太ももあたりは矯正下着で形をキープしておくのが良いそうです。 「寝るとき意外は矯正下着着用で半年間」で、効果が現れてくるようです。 私はまだ半年たっていませんが・・・