詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男気がある人が好きと言われました。

レス19
    (トピ主0
    KAZ
    恋愛
    現在20代後半で会社を経営しています。 僕は同い年の人と仕事の関連で二ヶ月ほど前に 知り合って食事に誘ったり映画を見たり ドライブに行ったりと仲良くしていました。 大体週に1,2回のペースで会ってました。 先日、日帰りの旅行に一緒に行っていた先で 「付き合ってほしい」と告白したのですが 彼女は「男気がある、ひっぱっていってくれるような人が好き」といい、断られました。 僕はもともとプラトニックな性格で、付き合う までは積極的に引っ張っていくというのはどうも 難しいと思っています。 今後も映画に見に行ったり部屋でビデオを一緒に 見たりする予定なのですが、今後どうすればよいのか 皆さんご教授お願いできますか? 正直このような場に相談するのも男気がないのかと 言われればそれまでですが、僕は今回の恋愛には 何か他の恋愛と違うものを感じていて、うまく表現 できませんが、真剣に考えています。 是非ご意見お聞かせください。

ランキング

レス

難しいね

みゆう
    ひっぱっていって欲しいと求める彼女に対して、ひっぱっていくのは難しいと思うトピ主さん。 うーん・・でもトピ主さんの方が、どうしても彼女を逃したくないと思うのならば、「難しい」なんて言ってないで、少し考えないといけないんでしょうね。 それにしても。 ぐいぐいひっぱっていく男性というのは、実は自分勝手だったり我侭だったりする場合も多々あるのですが、彼女さんはその辺どう思ってるのかなあ? もちろん責任感もばっちりのひっぱり上手な男性も中にはいますけどね。 「もっと男気を」と言われてしまうトピ主さんのような男性の方が、実は本当に優しい場合が多いような気もするけど(笑)。 彼女とのデートはこの先も予定あるんですよね? とりあえず、行き先ややる事をパッパと決め、豪快に振舞ってみますか?もちろん彼女への労わりや気遣いも忘れずに。 でもなあ。。そうやって無理して自分を変えてまでの交際って、そのうちしんどくなるような気がします。 月並みですけど、彼女とその辺、もっと深く語り合ってみる事ができたら、そしてお互いが歩み寄る事ができたら理想ですよね。 あまり答えになってなくてごめんなさい。 頑張って。

自分が大事と思うことは?

歯磨き粉
     あなたは、あなたでいるべきだと思います。  あなたは自分に男気がない。また、女性をひっぱっていくことはできない。と思っていらっしゃいますか? また、そういう事が、女性と付き合っていく上で、あなた自身も、とても大事なことだと本当に思われますか?  自分がどういう男性であるかというのは、自分でも把握しきれているものでしょうか。また、年齢を重ねたり、いろんな経験を積む事で、変化していく部分ってあると思いませんか?失礼な言い方ですが、知り合って短い時間の彼女が、あなたをどこまで把握してくれているのでしょう。  人間、自分自身が、こうありたいと願う姿に近づこうと生きているはずです。また、そうするべきです。あなたの人間像は、あなたがこうありたいと作り上げてきたものなので、それをどうこうしようとするのは、大事な個性が隠れてしまう危険があると思います。    私なら、その時気に入っていた女性に言われたからとい う理由で、自分の方向性を変える男性に、「男気」は感じません。自分の「魅力」がどんなところかを、自覚し、自信をもってアピールできる男性に、「男気」を感じます。

ていうか

みみこ
    トビ主さんの文面を読んでいると、その女性とは既に付き合ってるような気が・・だって週に1-2度は会っていて、日帰り旅行にも一緒に行ってて、今後も部屋で一緒にビデオ観たり映画観に行ったりするんですよね?それって普通付き合ってるんじゃ・・?と思ってしまいました。女性の立場から言わせて頂くと、興味のない男性とそんなに頻繁に会ったりしないし、たとえ日帰りであっても旅行なんて行かないし、部屋でビデオを観るって・・・ふたりっきりでって事ですよね?ありえないです。少なくともその女性はトビ主さんに気があると思うんですが・・どうでしょう?告白した状況にも寄るかもしれませんね。上手くアドバイスできませんが、頑張ってください。無理に「引っ張る」必要はないと思いますよ。だって無理したらトビ主さん自身が疲れちゃうと思いますから。

ギャバン

ゴリゴリ
    わけわかんなよね女の心理って。 まぁアレじゃないっすか?「何食べよ」って言われて 「なんでもいいよ」って言わないような姿勢が 第一歩じゃないっすか? その次は彼女に「何食べよ」って言わせない事が 第二歩目ですかね。

トピ主です。レスありがとうございます。

KAZ
    みゆうさんありがとうございます。 やっぱ難しいなんて言ってられないの意見 勇気づけられました。 身勝手で我侭という感じではないですが多少強引に ~行くぞとか~来いとか言っても彼女は仕事が多忙な ため、ほとんどついてきません。 デートでも腕をひっぱったりするとそれは違うと きっぱり切り捨てられます。 今はどうして欲しいんだと喧嘩しているような 状況なんです。 彼女はそれが分からなければまだまだ駄目といいます。 自分は自分が間違っていると思うような所まで 彼女に合わせられないので話しても正直傷つけあって 正直会うたびに辛いです。 >でもなあ。。そうやって無理して自分を変えてまでの>交際って、そのうちしんどくなるような気がします。 >月並みですけど、彼女とその辺、もっと深く語り合っ>てみる事ができたら、そしてお互いが歩み寄る事がで>きたら理想ですよね。 今は話が平行線のまま12月は会う機会がほとんどなさそうです。 今は辛いですが彼女のことは忘れようと思います。 どうなるか分かりませんが話し合う機会がまたあれば 話し合いたいと思います。 本当にレスありがとうございました。

それって断りなの?

徳子
    かなーと思いました。 だってまたデートする約束にも応じてるし。 その時の雰囲気はお二人にしかわかりませんが、文面から勝手に解釈させていただくと、私は彼女の叱咤激励のような気がしました。はっきりOKとは言ってないけど、「私はそういう人が好きだから、がんばってね。」というような。可能性があるから、そう言ってるようにもとれました。 そういう解釈もあるという1意見ですが、お幸せになれるよう祈ってます。

歯磨き粉さんありがとうございます。

KAZ
    トピ主です。 おっしゃるとおり僕自身は男気がないとかひっぱって いけないとか思ったことないんです。 それが大事なことと考えている部分はありますが、 彼女の意思を尊重したい(したいようにさせてあげたい) 部分が大きいです。 かといって自分自身を曲げることはできませんが なかなか手厳しい意見本当にありがとうございます。 自分自身個性を崩さずにアピールして彼女を振り向かせる。 僕自身振り向かせる自信があります。 だから頑張ってみます。 恋は盲目です。仕事や勉強ほどうまくできないのが 感情がコントロールしにくい性だと思ってます。 もっとうまく自分を制御していきます。 ありがとうございました。

男気ってなんだろう

めろん
    彼女はあなたの事を嫌いではないし気も合うから 度々一緒に出かけたりしていると思います。 でも何か物足りないんだと思います。 よく引っ張っていってくれる人が好きというと 腕ひっぱったり、急に「オラ!行くぞ」みたいに 粗暴になったりする人が居ますが乱暴と男らしいを 混同してるだけじゃんみたいな・・。 ソフトでも決断力があったり無口でも 人に対して思いやりがあったり 困った時に臨機応変に躊躇無く行動してくれたり つきあう上では女を守り導くという意志がある 事が引っ張っていくという事では? 男=力ではなくて、男=智恵だと思います。

前にもあったのですが

ねねみ
    以前そんな内容のトピがあり参考になるかと思い検索したのですが見つけられませんでした(ごめんなさい)。 内容としては妻がもっと引っ張ってほしいと言うが僕は引っ張るというのは自分勝手な行為だと思うのですが女性の皆様はこの妻の発言についてどう思うでしょうか?という夫の相談だったと思います。 大体の答えは女性の言う「引っ張る」と言うのは「あなたの決めたことについていく」という意味合いではなく「自分の気持ちを察して先手先手を打ってほしい。自分をいつも気分よくすごさせてほしい」って意味が大きいってお答えが多かったように思います。 多分彼女さんも同じなのでは? あなたに「決めてほしい」ではなく私の気持ちを「察してほしい」なんですよ(すげーワガママですがね)。そしてあなたの提案についてこないという事は、あなたが「彼女の気持ちとは見当違いな事」をしてるって可能性が大だと思います。

皆さんありがとうございます。トピ主です。

KAZ
    >みみこさんへ 多分付き合うということの定義が彼女とずれが あると思います。 会うときは常に二人っきりです。 僕も最近は自分にある程度気があるのは分かってきた のでがんばります。 >ゴリゴリさんへ その点は注意しなくてはいけないと思います。 気をつけます。 >徳子さんへ 叱咤激励という言葉が本当に当てはまると今は思います。 真摯に受け止めて頑張ります。 >めろんさんへ 多分そこが一番の分からない部分だったと思います。 今は自分の持っているその部分を彼女にアピールしな くてはと頑張っている状態です。 なかなか知恵は一朝一夕には難しいですが可能な限り 成長をしていく自分を見せたいと思います。 皆さん本当にありがとうございます。 またご意見ありましたらお願いします。m(__)m

もう解決されているのかな?

natsuko
    KAZさんへ 「男気がある,,,」のタイトルに引かれてのぞかせて頂きました。最近、私もその逆を男性に言われました(笑) 私も会社経営をしている女性ですが、、 KAZさんもご存知の通り、精神的なダメージもサラリーマンの人以上に負荷がかかりますし、プライベートは唯一心を休めたいところじゃないでしょうか。。 きついようですが、合わない人と合わないので、一時的にあわせる努力をしても結果的に歪ができるので、あなたのことを尊敬してくれるような女性人とお付き合いされるのがベターじゃないでしようか。。 女性は男性に比べて勘が鋭いので、あなたの気持ちを知っていて、きついようですが「暇だからとか、美味しいものをたべさせてくれる」 ということでだけでデートの誘いにのる女性はいます。 連れて歩くなら、こんな女性の視点をまず外し、僕のことを尊敬してくれている女性、僕の仕事を理解してくれている女性、時には僕のことを励ましてくれそうな女性の中から好みの女性を選ばれては??? オーナー社長は、精神面ではいつも孤独だし、プライベートの充実=年商UPではないでしょうか(笑) それでは、人生を楽しんでくださいね。Have a nice day!

トピ主サマ。

歯磨き粉
     今読み返すと、ずいぶん生意気なレスを書いてしまったようで、すみませんでした。 冷静に読んでくださって感謝します。  ご自分に、しっかり自信をもっておられる方のようですので、トピ主さんらしい恋愛ができると思います。がんばってください。

なるほど トピ主です。

KAZ
    女性の言うぐいぐい引っ張る ≒「男性が勝手に決めてそれにあわさせる」 というのは僕の思い違いで ≒「自分の気持ちを察して先手先手を打ってほしい。自分をいつも気分よくすごさせてほしい」 ということなんですね。 察して欲しい、彼女はいつも物事はっきり言うほう でしたから察して欲しいというのは考えが及びませんでした。 目からうろこが落ちた思いです。 また頑張ってみます。 今度また旅行に行きます。 ご意見ありがとうございました。

どこかでみた言葉に、

恋愛中
    「優しい人は、強い人」というのがあります。 私の場合、強引な男性より、 優しくて思いやりのある男性の方に 男としての魅力を感じます。 今、大好きな人もそういう人です。 トピ主さんの文章を読んだ私は、 そこに「優しさ」と「誠実さ」を感じました。 それは、とても男らしいことですよ。 トピ主さんは何も変わる必要が無いと、 思います。 今の貴方のままで、その女性のハートを つかんでください。 トピ主さん、がんばってね!! ハッピーな報告を待ってますよ。

足&財布になっていない?

あっこ
    好きでもない男性と一緒の部屋で過ごしたり、日帰り旅行に行ったり、ちょっと普通の感覚ではない気がします。 もし彼女が「今は答えられない。まだ仲のよい友達同士でいたい」と言ったならともかく、「男気がある人が好き=あなたではない」と否定されたわけですよ。 逆に考えてみましょう。 行動も見た目も男っぽい女性が、「可愛くて女の子っぽい人が好き」と言われたからと、ある日突然、行動服装話し方まで変えたら滑稽ですよね? 失礼ですが、彼女はトピ主さんのことを、「この人なら安全。遊びにも連れてってくれるし、会社やってるからお金もあるし~」って思っていても不思議ではない気がします。

トピ主です。今の状況をまとめました。

KAZ
    今度の休みにまた旅行に行く予定です。 恋愛についてはお互い成長するために今頑張らなければ いけない時で、お互いにする事があるのでそれが すんで、(来年の後半頃)に付き合おうという話に なっています。 男気については聞いていませんがやはり彼女の言う 男気と僕の考えるものでは考えが違うようです。 またそこら辺も勉強したいのでご意見ある方は 是非お願いいたします。 >natsukoさんへ 女性の方で同じような経験の方がいらっしゃったとは 驚きです。書き込みありがとうございます。 一度はそう思おうと思いました。やはり頭の冷静な 部分ではそのように思うのですが、僕の心は彼女を 必要としています。 会いたくない等、拒否されるまでは自分をアピール していこうと思います。 同じ立場でのご意見参考になりました。 またアドバイスありましたら是非お願いします。 >歯磨き粉さんへ いえいえ、とんでもない 大変参考になりましたし、率直なご意見をお伺い できるのも大変為になります。 またどんどんご意見下さいね。お願いします。 そしてありがとうございます。少し自信喪失した 時もありますが、頑張ってみます。 それでは☆

トピ主です。書き込みありがとうございます。

KAZ
    >恋愛中さんへ 「優しい人は強い人」 なかなか含蓄のある言葉です。 僕も本当の意味でもっと強い男にならなくては なりません。 僕の本質は変に飾らずにより強い人間になり、 彼女に理解してもらいます。 今のところ順調にデートを重ねてます。 応援ありがとうございます。書き込みを拝見して 元気が出ました。またアドバイスあったら是非お願いします。 >あっこさんへ そこが僕も分からない所だったんです。 付き合えない事=好きじゃない って事ではないらしく、好きな気持ちはあるけど まだ時間が欲しく、その上でこんな人になって欲しいと いう希望だと今は考えています。 この人なら安全とは言われた事がありますが、彼女はデートや旅行の代金は支払います。 (彼女の意思を尊重しつつ極力僕が払うようにしてますが) 実際はこのような感じなのですが、僕は本当に彼女の 将来に必要と判断できるなら何でもしてあげたいと 考えています。 今は一人身ですし、自分の責任で客観的に馬鹿な事も やってみたいと思ってます。 やはり女性の方でも僕と同じく思う人がいらっしゃる んですね。参考になりました。 またアドバイスあればお願いします。

相手の女性は「恋愛テクニシャン」?。。かも

nob
    「交際を申し出られたら、貴方はたたいて引っぱっていくような男気のある人でないからお断りされた。」。。ということ。。?? 既に交際「されてる」OR交際は「続けられて進行している」のでは。。?? たたいて引っぱって行って欲しいと希望を口にされてる「とも」!読めますが。。?? 彼女は「恋愛依存症」の傾向はないですか。。?? 気持ちを高めていくテクニシャン?! ことば以外で人生観、生命に対する思い(子育てに関わってくる?!)、経済観念(これも子育て、虚栄心に影響)、とか大丈夫です?! 親御さんの職業や地位でなく、生き方や普段の生活、どういう視点で子育てされてきたか、、など。。結婚を決定するまでに、今の世の中、余程気を付けないと収入や社会的地位のある男性はこの手の女性に打っちゃってやられ惨憺たる結婚生活をしてる男性は少なくないのでは。。?!  「恋は盲目」のまま結婚へ突入しないように。。冷静に。。

トピ主です。nob様へ

KAZ
    書き込みありがとうございます。 トピ主です。 交際しているんではないですね 定期的に旅行や映画、食事など行っている状態です。 お互い忙しい身だから来年の僕の試験が終わってから 付き合おうとは言われました。 やはり引っ張って欲しいという方が正しいのかもしれません 恋愛依存症って感じでもありませんね~恋愛に至る までが時間が長いという感じです。 彼女の内面は迷いはありますが前向きです。親の事と同時 に自分の将来の為に今はひた向きに仕事しています。 僕自身も将来に向けて一生懸命なのでひかれています。 何とか僕の方を向いて欲しいのでこれからも頑張ります。 なかなか付き合うということを受け入れられないのは 精神的に厳しいのが本音です。 分かりました。結婚の段階になったらまた一度冷静に 考えて見ます。アドバイスありがとうございました。 これからも助言ありましたらお願いします。