詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生涯続けられる仕事を見つけたい!

レス4
    (トピ主0
    くろちゃん
    ひと
    自分でお金を稼ぎたいと生涯の仕事を探して色々な勉強(習い事)をしてきました。が、どれもはじめの情熱が続きません。結婚してから、 1 海外旅程管理責任者(添乗員の資格)                   ・・・添乗歴約2年 2 習字 3 ドイツ語・・・ゲーテに通うも半年のみ 4 ファイナンシャルプランナー            ・・・専門学校に通学、途中挫折 5 パソコン 6 女性企業家セミナー 現在は英会話教室にいっています。 自分でも呆れますし、恥ずかしいです。 こうやって並べてみても統一感もないし、好奇心の赴くままに初めて、もうひとふん張りして次のステップへ!というときに我慢が効かないのです。 パートに4年出ていましたが、アトピーの悪化で辞めてしまいました。子供もいないし、現在はアトピーの病院通いのみの悶々とした毎日を過ごしています。 こんな経験ある方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

祈っております

美羽
    願いが叶うといいですね! 祈っております。

それはねえ

それでは
    仕事をやり始めたら、やめられなくなって、生涯やることになってしまう、というのがふつうじゃないんですか はじめから お金稼ぎで、というのは、なかなか難しいと思います。 そういうセミナーとか、資格というのの宣伝は、当てにしない方がいいですよ。 好奇心があれば、好きなことをやるんでいいんじゃないかなあ。 時間があるときはお金がない 稼げるようになると、忙しすぎて、時間がない というのが、ふつうのなのではないかしらん。

なかなかうまく行かないですよね

さすらいの料理人
    子供の頃「継続は力なり」などと言われても「ケッ」と思っていましたが、やはり結果を残す為にはがんばり続けられる体力と気力が必要なんですよね。あとは緊張感と危機感かな。 くろちゃんさんはたぶん働かなくても食べていけるのですよね。 それが心の奥底に甘えとなって漂っているんじゃないかな? 私は自分のレストランを開きたいと思っているので多額の資金が必要ですが、コックと言う職業は本当に儲からないので本当に難しい道のりです。 時々逃げてしまったりしますが、やはり料理をして誰かに料理を食べさせて美味しくて楽しくて居心地のいい空間を作りたい!!という欲求がムラムラと湧いてきて、また仕切り直してがんばります。 この仕事についてつくづく思ったのは、本当に好きじゃないと続けられないし、好きなだけでは続けられないということです。 やはり何か目的を達成する為には走り続けることだと再認識しています。時々ゆっくり歩いてしまっても、とにかく前へ前へ。 お互いがんばりましょう。

楽しんで出来ることを探すのが一番

owl
    4年間出ていたパートの仕事にやりがいは見いだせませんでしたか? でもそれなりに楽しくなければ4年間も続かなかったと思うんですが。 一番お勧めなのは、アトピーを治して、再び前の仕事に復帰する事じゃないかな? そこで何かのスペシャリストになる、例えば販売の仕事だったら、販売士の資格を取るなり、ディスプレイデザインの勉強をするなりして、プラスアルファのキャリアを積めるようにすることがお勧めです。 年齢や今までやった仕事のことが書いてないので、何のも言えないのですが、資格や勉強だけではお金を稼いだり、一生の仕事にすることはできません。 それらのことは、実際に関係する仕事をやりながら身につけてこそ価値があるというものです ますは今までやってきたことで一番楽しめた仕事を再開することを考えてはいかがですか?