詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

金沢近郊の美容院について

レス7
    (トピ主0
    粉雪
    大阪から転勤してきて、未だ石川県金沢周辺でなかなか気に入る美容院を探せておりません。私は特にカット技術の高いお店が好きです。技術力が高く自分の思い通りのヘアに仕上げて下さる美容院を金沢近郊で探しております。お薦めのサロンが御座いましたら是非ご紹介下さい。お願い致します。

ランキング

レス

個人的意見です

アリス
    美容院って、担当の方との相性もありますよね。

私がいろいろ行ってみて最終的に落ち着いたのは
    DCCPというお店。名鉄エムザの斜め後ろの角にあります。
    ここに行くと、適当なイメージを伝えても必ず私の思い通りの髪型にしてくれます。

地元で最近人気なのは、ハナブサという御経塚サティの近くのお店ですが
    こちらはカット技術をイタリア研修で身に着けてきているというのが売り。
    カット技術には自信があるようですよ。
    何度か行きましたが、確かに綺麗に決まります。
    でも、綺麗には決まるのですが私の思い通りの髪型にはしてくれなかったので(これは担当さんとの相性でしょうね。気持ちが伝わらないようです)だんだん通わなくなりました。

もっとも、私はパーマヘアが定番。。綺麗にパーマヘアが決まるところばかり探しているので参考にはならないかもです。

一度、コンビニにおいてある情報誌などで探してみるのもいいかもしれないですね。

アリスさん有り難うございます。

粉雪
    アリスさんアドバイス有り難うございます。是非参考にさせて頂きます。私は今どうしても希望のヘアスタイルがあり、カットとパーマの組み合わせで思い通りのスタイルになると思います。ですので是非やはりイメージ通りのカットとパーマ技術を欲する所です。両方だとすればどちらがお薦めでしょうか?幾度もすみません。

私は。。。

😀
    ちゅぼ☆
    ここ2、3年は寺地にあるla fenteというお店に通っています。
    カットだけで行ったことがないので分からないですが、私との相性は良く
    デジタルパーマも1年ぐらいもちますし、トップ部分のみのカット&前髪ストレートにしても思い通りのスタイルにいつもしてくれます。
    いろんなところに通ったことがありますが私はここがスキです♪
    雰囲気は3人分の席しかないアットホームなお店です。
    店員さんは女性2名のみなので落ち着きます。
    ホームページもあるのでぜひ探してみてください。

担当との相性

アリス
    お返事ありがとうございます。
    私の場合、自分の思いを組み込んでくれるのはやはりDCCPの方でしょうか。
    女性の店長の方です。担当によって、仕上がりも違うとは思います。。
    以前、担当の人が休みだったので他の人にやってもらった時にはイマイチ満足のいくものにはならなかったので。

前にも書きましたが、美容院そのものよりも、その中で担当してくれる人との相性が一番大事だと思います。センスが同じだと、自分の思い(なりたい髪形のイメージ)をうまく伝えられてうまくいくんですけどね~。。

美容院選びって、最初は参考程度に他人の意見や情報誌を見るのも大事ですが、いろんなところを自分で体験して比べることも大事です。
    他人には良くても、自分には合わないところ、またその逆もありますし。
    私も何度も失敗しましたよ。失敗も初期投資と思って割り切ることも大事です。

いまどうしてもやりたい髪型があるそうですが、写真の切り抜きを持っていって分かりやすく伝えるのが一番だと思います。
    初めて行く美容院なら尚更です。

参考にしてください

ネコ
    金沢は土地の広さの割には美容室の店舗数が多いですよね……。
    野々市の押野にある 「apt(アプト)」は粉雪さんと合うかもしれませんね。
    インテリアもわざわざ関東や関西まで買い付けに行ったりしているみたいで、センスがいいです。
    美容室って技術が一番大事ですけど、インテリアや置いてある雑誌等でもセンスが問われると思うので……。

美容院選びは難しい

放浪してました
    良い美容院を見つけるのは、ほんとに難しいですよね。私も金沢に引っ越してきて10年になりますが、ココと決めるまで時間がかかりました。

・ハニービー(高尾台)
    カジュアルな感じに可愛く仕上げてくれます。髪質やカットに拘る方にはお勧めです。スタッフ2名の小さな可愛いお店です。

・ファサード(笠舞)
    技術は一番かも。店長さんは市内の美容師さんたちから尊敬され、一目置かれていると別の美容院の美容師さんから聞きました。その店長さん、シャイな方らしくとても無口。希望のスタイルを言った時に無言で別の写真を指差され、お勧めどうりにしたらとても良かったことがありました。

Nambu(市内各所に支店あり)、katzhair(池田町)に通ってる知人も多いです。

アドバイス有り難うございます。

粉雪
    ちゅぼさん、アリスさん、ネコさん色々とアドバイス有り難うございます。今私はショトヘアで、少し伸びた頃にミディアムボブスタイルを目指しております。

カットとパーマの組み合わせでスタイリングが上手く決まる(要するにカット技術とパーマ技術の総合)がバランス良く仕上げて下さるお店を探しています。色々と行ってみたのですが、何処もいまいち。切り抜きも幾度も持って行ったのですけど・・・ウイッグの用にはなかなかいきませんね