詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どこからが恋?

レス5
    (トピ主0
    そら
    恋愛
    大学のゼミで気になる先輩がいます。最初は、信頼できるいい先輩だなぁくらいにしか思っていなかったのですが、プライベートな話など他のゼミ仲間にはしていないであろう話をしてくれたり(単に私がものを言いやすいキャラだからだと思いますが)、頻繁に連絡を取り合ったりするうちに、彼のよさがどんどん伝わってきて意識するようになりました。 でも、それは漠然とした感情で、つき合ってどうこうなりたいなどとは思わないのです。もっといろんなお話がしたいなー程度の気持ちです。 恋愛に疎くて今まで何の関心も持たずに学生になってしまい、今更ながら恥ずかしいのですが、どういう気持ちになったら好きと言えるのでしょうか。「好き」の定義なんて人それぞれだというのは分かっていますが、友人と恋人の境界線とでもいうのでしょうか。皆さんどうお考えになりますか??

ランキング

レス

独占欲

るる
    彼を独占したいと思うかどうかではないでしょうか。 彼が他の女の子と親しくしている場面を見てどう思います?嫉妬したりはしませんか? 好きなのかどうかわからない、今はこの友達以上恋人未満が心地いいと思っている間に横からあっという間に他の女の子に取られちゃったり、ということもありえますよ。その時になって自分の気持ちに気づいたり。 あまり頭で色々と考えず、自分の心に素直に従ってみましょう。あせる必要もなければ、気持ちを抑える必要もないと思います。

私の場合は

なこ
    理由や目的がなくても「会いたいなぁ」と思ったらそれが恋だと認識します。 だって友達だったら何かしら目的(映画に行こう!とか買い物しよう!とか)があって約束して会ったりしますよね!?そういうのがなくても漠然と一緒にいたいという思いが強くなったらそれが恋の始まりです。 あとは身体的に変化が現れた時かな。 私は好きな人ができると文字通り食事が喉を通らなくなります。 少女漫画の主人公みたいで嫌なのですが、心と身体は繋がりを実感します(笑)。 そらさんの幸せをお祈りしています!

ドキドキしたら

みさき
    恋ではないでしょうか? 気づくと相手の事を考えてる、 もっと話したい、会いたい、色々知りたい・・・。 そんな時少しでもドキドキしませんか? 私は何度恋しても解りません(笑) 好きになる理由がはっきりないように。

自然体で、、

まち
    >>もっといろんなお話がしたいなー程度の気持ちです。 この気持ちを大切にしたらいいと思う。 私は『好きかどうか』を悩む前に とにかく『彼と一緒にいたい』『二人きりで話したい』 という気持ちが強かったですね。 それなのに、『付き合って』って言われた時は、 ちょっとびっくりしたりして。 関係を定義したりしないで、ただ気持ちに素直にいれば 一緒にいたいと二人とも思っていたら、 発展するように発展すると思う。 因みに、さだまさしさんの『恋愛症候群』という歌の中で 『恋』が定義されてますけど。

身支度

パッション
    相手と会うときの身支度が若干違うかな。 いつもならシャンプーだけして美容院に 行かないなら友人? わざわざ洋服を買いにいくなら恋。