詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

成功人脈の増やし方

レス10
    (トピ主0
    楊貴妃
    ひと
    成功人脈を増やすにはどうしたらよいでしょうか? 同年代の友達ではなく、 自分より上の立場にある人との人脈を増やしたいと思っています。人脈を増やす方法は ボランティアや勉強会、パーティに参加すると聞きますが、勉強会やパーティなどの情報はどこから 手に入れればよいのかよくわかりません。 また、ボランティア団体にも参加したいのですが団体がいっぱいありすぎてどこを選んでよいか よくわかりません。 みなさんはどうですか?

ランキング

レス

中島孝志さんのHP

光之進
    中島孝志さんのHP http://www.keymannet.co.jp/ を参考にすればどうでしょうか?

聞くべきところが違う

失言太郎
    成功人脈を増やすにはどうしたらよいでしょうか? 同年代の友達ではなく、 自分より上の立場にある人との人脈を増やしたいと思っています。人脈を増やす方法は ボランティアや勉強会、パーティに参加すると聞きますが・・・。 同年代の友人だって、いつの日にかトピ主さんの強力な応援団になってくれるかもしれませんよ。あまり人を選り好みしていると、周囲の人達からも警戒されてしまうのではないでしょうか。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

なんじゃそりゃ?

ぽこ
    少なくとも、ボランティアや異業種交流会で出会った人が、仕事で役だったことはないです。あまりにも世界が違いすぎるので。 やはり、取引先の人や、同じ企業の上司に信頼してもらうことではないでしょうか。

あなたが

情けない
    あなたが何故そのような願いを持つのかはわかりませんが 成功者と知り合いになるにはまずあなたが 成功者になる事だと思いますよ。 類は友を呼ぶです。 上に上がっていく人はかなり貪欲です。 そしてそういう人は他人なんかに聞く前に 必死で自分で考え行動しています。 教えられるようではダメなのです。 あなたのように口を開けて 「何かおいしいものが降ってこないかなぁ。」っていう 「教えてチャン」とは地位が上の人と付き合っていくのは むずかしいでしょう。 人は所詮、自分と同じぐらいの器の人間としか 付き合っていけないのです。 まずはあなたが成功者になってください。

難しいかも

たりらん
    「自分と同等以下の雑魚とは付き合ってメリットはない。 自分より地位や実力が上の自分にとって得になるような人と付き合いたい。」 あなたより上の立場にある人ももし同じように考えていれば、 あなたと付き合う気にはなかなかならないかも。

成功人脈?

ねこ
    幸せと同じで、成功人脈を探している時点で、永久に見つからないと思いますが・・・。 見つかっても、仲間にはなれないと思いますよ。 類は類を呼びますし、波長が合う人と自然に人間はつきあうようになっていくと思います。 魅力ある人は、魅力ある人と一緒にいます。

大人の交流

脈子
    銀座の高級クラブめぐり。あれは社交パーティーです。色んな情報が流れてます。○○会社の客が最近多い、、なんてなった時には、その会社が儲かってる証拠。問題はトピ主さんが小さな情報からどれだけ大きな情報に変えられる能力を持ってるかです。高級店にはそれなりの人たちが集まってます。かといっても、その人たちが毎日高級店に行ってるとは限らない。GEの元社長ジャックウェルチの自伝にもありましたが、ある程度の実力者になれば人は自然と寄ってきます。人脈だけでは成功しない。まずは高級クラブに行けるまで登りつめないと。ビジネスマナー教室に行けば同士が見つかるんじゃないですか?!そこにも情報はあるはず。

独立したから、大変・・・

しんのすけ
    経営コンサルタントとして独立したばかりなので、人脈を広げるのも仕事の内です。 私は可能な限りのセミナーや異業種交流会、各種展示会で名刺を渡したり、顔を売ったりで、人脈を広げています。 もちろん、過去の仕事で知り合った人の伝で人脈を広げることもあります。 要はコネクション作りです。 雇用保障の無い、独立コンサルタントですから、人脈は最大の財産ですし、面倒くさがっていては、成功しないと思います。 そのコネを使って、某ビジネススクールでの講師や中堅アパレルメーカーの業界団体からコンサルタント契約を獲得しました。 使えるものは何でも使うのが、成功の秘訣です。 友人や親戚、近所、などの何でも使いますよ。 コンサルタント事業が軌道に乗るまでは、コネを使いながらの辛抱の日々です。

考え方が逆です

ジョンスミス
     成功人脈があるから成功したんではなくて、成功したから成功人脈があるのです。  仕事が出来ない人は、成功者から相手にしてもらえません。トピ主さんも胡散臭い人とは友達になりたくないでしょう?成果を伴わない人は、誰からもそう思われます。まさに「類は友を呼ぶ」です。    それでも、わらをもつかむ思いであれば、学校の先輩から始める手段もありますが、普通は相手にされませんよ。

順番違わない?

・・・
    成功する人は,何事も一生懸命やっている中で人脈ができて成功していくんじゃないの?本当に立派な人は誰にでも腰が低いよ。 人脈を道具みたいに考えてるようじゃ,成功人脈なんてありえないと思う。 自分がやっていることを他人は見てるよ。よくも悪くも自分に見合う人が集まってくる。 そういうもんだ。世の中は。 「ボランティアやれば内申点が上がっていい学校に入れます」なんていうのを真に受けてる中学生みたいなことを考えるのはやめよう。 ボランティアはそういうためのものじゃない。