詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人気ないような・・・

レス3
    (トピ主2
    😑
    流れ星☆
    ひと
    職場のことです。

隣の席に座っているAさん(男性)。歳は40代前半。
    仲がよかった上司がいて、以前、仕事上でトラブルあってからというもの、その上司とは日常話や目を合わせるということもなく、お互い避けて通っています。

同じく、私と内容は違いますが、ある時までは、一緒に仕事に出掛け、休日は時々釣りに出掛け、仲良く会話していました。それが今ではその上司と同じことをされています。
    いわゆる職場いじめ的なものですかね・・・。 「おまえとは無駄口をたたかない!!」と。
    職場周りの人には、和気藹々して会話しているのに、私が仕事のことで話すと怠そうに答えて来るだけ。酷い時には相づちさえない。

同僚が受付した書類を持って行くと「ありがとう!」と返答するのに、私が同じ受付した書類に対しては全然です。もう相手にしていないですよ。徹底的にやる人です。その上司と同じく。
    それと、嫌がらせ??ってぐらいに、私の席を挟んだ人とお互い座りながら話をしています。
    現在は、そのAさんとは仕事以外でも話すことはありません。

こう書き込むと「あなたにも原因はあるのでは??」と思われるでしょう。
    今までも考えました。

ある時、女性の友人を紹介したことがありました。その女性はAさんのことが好きで時々「今日、Aさんどうだった?」と私に聞くので、普通答えますよね?そのいろんな話が聞かれたくない話されたくないことなのか(その女性が筒抜けで話をしていたのじゃないかと疑いました)、あるいは自分との仕事上で気にくわないことがあったのか、などなど考えました。

その後女性から聞いた話ですが、Aさんからもう連絡を取らないとあったそうです。(余談です)

続きあり

ランキング

レス

大人気ない・・・の続き

😑
    流れ星☆
    話を戻しますが、
    自分に非があるから、相手がそうなるのかとも。
    一度、Aさんに問いかけました。「自分がいけないのですか?原因があるのですか?」と。
    でもAさんは「違う」と言います。
    その人は、結構YES・NOはハッキリしている人なので、「違う」と言われたのであれば、信用せざるを得ない感じでした。でも現在の状況に変わりなければ、Aさんが話した「違う」と話たことは矛盾してますよね?
    答えは出したつもりです。→ 「あまり気にせず関わりをもたない」
    職場に行きたくない、ストレスが溜まる。悪循環です。
    みなさんはどう思いますか?

ちなみに「流れ星」は、30代前半です。

想像ですけど.....

彗星の尾っぽ
    いまいち「関係図」が理解できないんですが.....
    要は「Aさんに邪気にされる」でOKかな?

「Aさんに紹介した女性」はあなたの友達ですよね?

でAさんとその女性は、暫くお付き合いしていたのでしょ?
    彼女はあなたにAさんのことを色々と聞いていた...あなたは答える...当然に相手のAさんにも「あなたが彼女に教えている」と判る...という流れでしょ?

これ、その女性に「何で別れたの?」って聞いてみました?

「Aさんからもう連絡を取らないとあったそうです」
    これがポイントのような気がします。

まさかとは思いますが.....Aさんて「妻帯者」じゃないですよね?

であればAさんの態度も何となく解るのですが...

例えば「彼女と付き合っている事を秘密にしたかった」とか。
    であれば、あなたが色々と彼女に言っているのが判って「口が軽いな」と思われた...とか。
    もちろん、他人に言っているわけではないのですが、状況的に「そう思われしまった」という感じかな。

これだと「おまえとは無駄口をたたかない!」にも繋がるのですが...

この場合「違う」は「話したくない」と置き換わります。

めげずに程々に頑張ります!

流れ星☆
    彗星のおっぽさん レスありがとうございます!

ひとことで言えば邪気のようで、紹介した女性とは友達です。

>でAさんとその女性は、暫くお付き合いしていたのでしょ?
    >彼女はあなたにAさんのことを色々と聞いていた...あなたは答える...当然に相手のAさんにも「あなたが彼女に教えている」と判る...という流れでしょ?
    付き合った形では無いと思います。彼女は付き合いたい気持ちでしたが、Aさんは結婚歴ありまして、子供が高校を卒業するまでは、他の方と考えることはないと。Aさんは何に不満だったのか、よく分かりません。

別れた理由については、自分が絡んでいるのか真相が知りたくて彼女に聞きましたが、「関係ない」と。尚更、不思議・・・。奥に秘めるものがあるような・・・。

>「Aさんからもう連絡を取らないとあったそうです」
    この部分については、Aさんは「今生活にお金がかかるから」とそう言ってしばらく彼女には連絡しなかったそうです。
    彼女からコンタクトしたら、愛想ない返事が、度々。

約15年近く働いてきて、職場の人からこんなコトをされたので、ショックと動揺を隠しきれませんでした。