詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長井秀和は女の敵か!?

レス23
    (トピ主0
    まなこ
    ひと
    私は、長井秀和のことを特に気に入っているわけではないのですが、彼のネタをテレビで見ると、結構笑ってしまうんです。私自身は彼が好んでネタにしている世代なのですが、それでも面白いと思います。「あるある!」「そういう人いる!」なんて周囲の友人とも話しています。 あるとき、知人の前で、彼のネタの話をしたところ、彼女は長井を知らなくて、大変に憤慨していました。「男尊女卑」「これは芸ではない!」「呪ってやる」などなどのお言葉。そして私は、彼女から絶縁されました(それはそれでかまわないけど)。 小町の皆さんのなかで、長井のネタは不愉快だ!と言う方はどのくらいいるのでしょうか?。自分に自信があれば、そんなに神経質になるようなネタではないと思うのですが、お笑い芸人のネタにも、いちいち憤慨する人もいるのだなぁと、かなり驚きました。 まあ、「相手を考えてしゃべりなさいよ」と言われればそれまでですが。

ランキング

レス

私は好き

みさん
    私も30代、この前まで独身でしたが 当時から、素直に好きでしたよ。 お笑いとしても面白いし、彼自身の顔も雰囲気も 結構好みなので(笑)

敵じゃないけど

笑えない
    つまんない。 玉緒ネタなんて逆にキモ過ぎて引く。 長井だけじゃなく、最近の芸人達って内輪ネタばっかで面白くない。

痛いトコつかれてる人は・・・

哀歌
    イヤなんでしょうね。 んでもって、自分でもコンプレックスの自覚がある人は。 人間って本当のこと言われるのが一番ムカつくらしいですよ。 痛いトコつかれてても、ネタとして許せて、自分でも自虐ネタにできるくらいのほうが心に余裕があって素敵だと思いますけどねぇ・・・。

どっちもどっちですね。

ハバネロ
    「呪ってやる」ですか・・・。 それは凄いですなぁ。長井秀和からどうしてそこまで 発展するのか、短い文章では分かりませんが、 多分彼特有の「負け犬」ネタを面白おかしくお話し されたのでしょうね。 「ネタ」と割り切ってしまえばいいけれど、その 「ネタ」によって傷つく人もいるのも確かです。 その友人の性格や気質は友人である貴方自身は 感じてはおられなかったのでしょうか。 そこまで怒るという事は「それ相当の言いかた」を したわけだから貴方も「そんな事くらいで」みたいな 考えをされるのはどうかと思いますが。 たかが「お笑い」。 でもされど・・・ですよ。

良いと思う。

ぶー
    ネタ的には個人の人を攻撃ではないので良いと思います。悪口をネタにするよりよっぽどマシ。 顔は。。。。芸人イケメンランキングには入ってましたが。

中途半端

しん
    独身女性が見たら、不愉快になる人もいるだろうなぁと思いながら見てます。 爆笑するほど面白いのならいいけど、これまたもうひとつなので微妙ですね。

私も好き

風花
    私も、わりと好きです。 6年ほど前から注目していたけど、芸風はあのまま。 女の敵というより、世の中すべてに皮肉ってる感じがある意味平等で公平な感じがします。 売れる前は、ライブ会場で話しかけても普通に会話が出来たけど今はどうなのかなあ。 本物も見たまんま。 「結構、昔から好きだったんです~!サイゾーのコラムも読んでます」と言ったら「ありがとうございます。変わった人ですね。」と返されました。

サッカー選手みたいな名前

霧の家
    最初、長井秀和と聞いた時、漠然とサッカー選手を思い浮かべていました。 テレビで顔を見たときもサッカー選手っぽい顔だなぁと 思いました。(事実、芸人顔じゃないと思う。何かスポーツやってそうな顔立ち) 横スギですね。失礼。

結構好みだったりして

ゆう
    声のトーンは好きじゃないけど、顔は結構タイプだったりします。毒舌だけど本当の嫌~な後味の悪い毒は吐かないと思うし。結構育ちが良さそう。今後、残れるかどうかはわかんないけどね。間違いない!も流行語ノミネートされなかったし。

世の中自分に自信のある人ばかりではないでしょ

傍観者
     >自分に自信があれば、そんなに神経質になる ような ネタではないと思うのですが、 人間は痛いところを突かれれば、  落ち込むでしょうし怒りもするでしょう。  例の「負け犬ネタ」かどうかは知りませんが  彼女はトピ主さんが長井氏の言葉を借りて  自分を嘲笑した、と受け取ったのではないですか?  辛口トークはユーモアのセンスが無ければ  ただのイヤミ、当てこすりでしかありません。  この場合、長井氏のネタが原因と言うよりも  トピ主さんの表現の仕方に問題があったのです。

不愉快というよりも

石綿
    全然面白くないんです…。 あと、波田陽区のギター侍も笑えません。 どこが面白いの?と思ってしまいます。 テンポがないというか遅いというか。 早くオチを言え!と思ってしまう。 関西の人間なんですが、他の関西のみなさんは面白いと思いますか? …ってトピずれでした。すみません。

オンエアバトルにて

あまんだり
    バイオハザードのパントマイムをしている頃が面白かったなぁ~

そこまで問題にするほどのもんじゃない

彼のネタの内容に賛成できてもできなくても、所詮お笑いでしょ。 そんなに本気でああだこうだと言うほどのもんでもないと思いますが・・。 それに心底彼自身、言葉通りに考えているのではないことも見て取れますし。 まあ、いちいち怒る余裕のない人も結構いるのかもね。

たかがネタに

されどネタ
    いちいち反応して憤慨するのもどうかと。。。 おもしろおかしくしてこそネタ。たんなるネタ。でも、○○堂さんは、あるお笑いのネタに憤慨してスポンサー降りたけどね。話題にしてもらうありがたいと思えばいいのに。 私は、けっこう好きだけどな。彼の発言は的を得てると思いますよ。

所詮芸人

ははは
    辛口は生きていくためのネタですしねえ。 人を落とすだけの芸人なので、私はあんまり好きじゃないかな。体を張っていろいろやる芸人の方が好きです。 何ヶ月か前、長井さんと珠緒さんがゲストのバラエティ番組を見ました。 その番組の内容は、長井さんに珠緒さんを酷評させた後、珠緒さんを登場させて長井さんの反応を見る、というものでした。 長井さんは最初はびっくりしたものの、酷評を続けたので「本人を目の前にしても言えるんだ」と感心していたのですが、番組が終わるとき「~~~~。(ここまで酷評。その後、じっと珠緒さんを見て)でもかわいいんだよな~」とためいきをついてましたよ。苦笑。

嫌な原因を探る

あまなつ
    カンにさわります。 長井がなんで、独身女性がエステに励んだりするのを、そんなに毒づくのかな?と以前から不思議に思っていました。 ある日、テレビを見ていたら、彼の結婚のいきさつを話していました。売れない芸人である彼を奥様の収入で支えていたそうです。 と、ここまでは美談ですが・・そんな耐え忍ぶ女性と結婚したからこそ、いい歳をした独身女の玉の輿にのる努力や収入の少ない男性と妥協して結婚しない女性達を、躍起になって叩いているのかな?と私は分析してしまいました。 独身女性のあらゆる行動が、長井だけでなく、不景気を生きる男性達にとったらしゃくに障って、叩かずにはいられないのでしょう。あ~あ腹の立つ。

新鮮な気持ちでこのトピを読んで

30代未婚
    ふーん、そんなもんなんだ~ぐらいに考えていたのが、 「痛いところつつかれてつつかれて居る人は嫌なんでしょうね」の箇所を見たとき、気分が悪くなった… 別に書かれている人を批判している訳ではないですけど、(そう言う考え方の人はその方だけではないと思うので) 結局は、そう言う考え方の人が、30代未婚女性をそんな目で見ているのかなという気持ちになってしまいました。 別に、気にしていない人は、気にしていないと思いますよ。30代未婚であっても。 だって、未婚、既婚、そう言うのは、人それぞれだと思うから…。 最近?、そういえば、長井さんに関する同じ系統のトピもあがっていましたよね?

哀歌さんと同意見

ケイ☆彡
    哀歌さんと同意見です 長井秀和さんがネタにしている事に 思い当たることがある人は腹がたつんでしょうね 間違いない!!

私は好きではない

長野
    人のこと悪く言って笑をとる芸は嫌いです

トピ主です~後日談

まなこ
    いろいろご意見ありがとうございました。とにかく相手を判断してしゃべりなさい・・・ということですよね。 私は、自分のことをおもしろおかしくネタを使ってしゃべっていたのですが、私の話術不足(?)で知人を不愉快にさせたのだと思います。 知人は以前にも、某都知事の都政を語っていた別の友人に対し「あんな女性蔑視の人間に政治家の資格どころか人間の資格はない、奴を選出した都民は馬鹿だ」と言って、その友人のことも絶縁したそうです。 ただ、絶縁も数日だけ、そうしないと、知人はしゃべる相手がいないから。 まあ、「結婚、年齢、独身、デート」などなどのキーワードに敏感らしいことがわかったので、もう彼女の前では、そのような話はしないことになりました。おかげで、「くまのぬいぐるみ、アンティックドール、ペットの犬」の話を日々聞かされてます。 私たちは知人の話を受け止めているのだから、私たちの話も受け止めて欲しい気もしますが、それは無理みたいです。 それにしても、私のせいで、呪われてしまった長井には、本当に悪いことをしたと、思ってます。

いまさら30女ネタか

30女
    いまさら30女ネタやられても、 みんなどこかで聞いたようなのばかりで つまんないですよね。 今まで散々叩かれてるからねえ、30女は。 新鮮味がないです。 今まで叩かれたことのなさそうな世代を叩けば 面白いかもね。

「男尊女卑」に逃げるなと言いたい

ラケット
    この程度で怒る、 器の小さい女の醜さはないですね。 男性なんか、普段から全く罪のない人でも「男」と、 まるで犯罪者のような呼称で乱暴に扱われて、 「男なんか・・・よね!」とか平気で男女から 言われるシーンが毎日のように垂れてるのに、 女がちょっとでも批判されたりすると すぐ「男尊女卑」。 その「男尊女卑」と言う言葉を使えば なんでも言論統制できることがどれだけ 「女尊男卑」かと言うことに気づいてないんだろうか。 シュワちゃんと女議員みたいなのが討論してるときに、 言いくるめられたときに 「あなたはそうやって女性差別をするのよ」と 女性差別に逃げる姿は醜かったなあ。 あれと同じものを感じる。

笑えない

blue
    私は全然痛いトコをつかれているわけでもなんでもないけど、彼のギャグは笑えません。それどころか聞き続けていると、リアクションに困ってだんだん固まってきます。嫌な汗が出てきそうな程です。あの攻撃的な雰囲気が不快です。普段トーク番組に出ているときは別に嫌悪感無いですけど。