詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悲しい・・・婚約指輪をもらえなかった

レス234
    (トピ主7
    のぞみ
    恋愛
    結婚二年目の働く主婦です。
    二年前の婚約の時、憧れの指輪が楽しみで仕方ありませんでした。当初は婚約指輪を二人でショップに見に行ったりして、彼も気に入ったのをプレゼントしたいと言ってくれていました。
    欲もありましたが、当時の彼に貯金がなかったのを知っていたので、遠慮して10万円位のをお願いしました。
    彼は貯金はなかったのですが、手取りで40万円お給料をもらっていたので無理ない金額かなと思ったからです。

ところが、「ごめん、お金がなくて指輪が間に合いそうにない。いつか買ってあげるから、今回はがまんして」と式の前に言われ、諦めましたが、その晩はベッドで泣きました。
    どうしても欲しいと言えなかったのは、婚約指輪はねだってもらう物じゃないと思ったからでした。(結婚式の資金は全額、両方の両親からの援助、新婚旅行はなしでした)
    でも一万円の指輪でもいいから、欲しかったのです。

先週、後輩が結婚したのでお祝いを兼ねて飲みに行ったとき、きれいな指輪をしていたので「きれいだね」と言ったら、「先輩はどんなのもらったんですか?」と言われて、
    「喉から手が出るほど欲しかったけど、結局指輪はもらえなかったんだ」と言って、自分の言葉で悲しくなって泣いてしまいました。
    二年経って忘れかけていましたが、指輪をもらえなかった悲しさや寂しさを思い出してすっかり落ち込んでいます。

結婚生活は穏やかで、幸せですが、婚約指輪がもらえなかったと言う記憶が足をひっぱって、いつも主人のことを責める気持ちが消えません。
    指輪のことを主人に話すと「本当にごめんね」とだけ彼はいいます。

過去にこだわりすぎて辛いのですが、頭から離れません。
    仕事中に涙が出ることもあります。どうやって、過去の出来事から解放されることができるのでしょうか。主人を責める気持ちも消したいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  234
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そこまでなら・・・

🐶
    ぱお
    お二人とも働いてるんですよね?
    なぜそこまで結婚資金が無かったのか(両家親からの資金で結婚ですね)わかりかねますが、まあそこは事情があったとしても、結婚後に数万円の貯金もできませんか?
    そこまで思いつめているのなら「1万円のでもいい」とお考えのようですし今からでも買ったらどうでしょうか。

私は独身の若い頃に当時はお洒落する仕事だったため自力で買った指輪がいくつかあり、そしてその後は実際の生活上ではジャマで着けないのが解っていたので婚約指輪はいただきませんでした。いちど満腹しないと気がすまないものかもしれませんね。

よくわかりません

😨
    みっちょん
    >一万円の指輪でもいいから、欲しかったのです

今から一万円の指輪を買ってもらえば済む話だと思うのですが。。。?

あのとき必要で、今貰ってももう無意味というのでしたら、どうしようもないですが。

今現在も、1万円の指輪も買えないという経済状況であるならば状況は深刻で、指輪どうこうと言っている場合でもないと思います。

旦那さんはごめんねというだけで、今から買いに行こうという話にならないのですか?
    なんだか踏み倒されたようなセコイ話だなあ、と思ってしまいました。

今からでも

😭
    りんご
    今からでも買ってもらうことはできないでしょうか、、?

私も、婚約指輪もらってません。
    自分から「いいよ、その代わり、婚約指輪ぐらい高価な時計を買ってほしいな」
    って言っちゃったんです。
    でも、結婚後、子供が産まれ、お金も湯水のようにかかります。
    貯金もしなければなりません。
    結局、指輪も時計もナシでした。

でも、友人の結婚式で、指でキラキラした指輪を見るたび羨ましく、切なくなってしまいます。
    まだ2年なら間に合うかも!!
    この先ずーーーーっと悲しい思いをひきずるなら、今からでもねだってもいいと思います。

お給料40万円。結婚式の費用も両親持ちなら、なんでお金がないの??って感じましたけどね。

今からでも

🙂
    女心
    今からでもボーナスが出たら買ってもらったら?

トピ主さんのお気持ち分かりますよ。
    男性には理解できないかもしれませんが。

私は結婚前には「婚約指輪」に興味がなかったのですが、
    既婚者の友人、先輩に相談したところ、皆から言われました。
    「絶対買ってもらいなさい!」と。
    男性は興味がないから、生活に不要だし、できたら省こうとする人がいるけど、女性はすごく気になって、一生「貰わなかった!」と心に残るから。
    絶対貰った方がいいと言われました。

トピ主さん、正直な気持ちをご主人に話し、可能な範囲で
    購入してはどうですか?
    私は腕時計にすればよかったなと思っています。(指輪使いませんので)

がんばって!

もらった もらった

指輪
    もう もらったと思って
    私は 結婚指輪だけ 旅行無し 式もあげていません あなたは 目のまえにある幸せを 自ら 壊そうとしているみたいにみえるよ 下を見たら きりがない 上を見たらきりがない 今の 彼に出会えたことに 感謝して 今は そんな気持ちは わかないかもしれないけど いずれ わかる時がくるから 早く 忘れるか もらったと 自分に 暗示を かけて

過去に執着せず

🙂
    あやぴ
    今を大事にすることで幸せな未来につながると思います。
    どんなに嘆いても過去は変えられないもの。
    ずっと根に持っていじけているくらいならば、
    行動しましょう。

旦那さんに提案して、指輪を一緒に買いに行かれたらどうですか?
    トピ主さんが言われるよう、
    値段にこだわりないのなら簡単に手に入りますよ。
    二人が更に幸せな結婚生活を築けますように。

欲しいわね。

🙂
    指輪
    気持ち分かります。
    欲しいわね。

でもね、好きな人と結婚出来て幸せなんでしょう?

これから色々記念日あるわよね。

3年とか5年、10年。
    節目でおねだりしちゃいましょうよ。

今ある幸せを大切になさってね。

ご主人もかんがえておられると思います。

だったら最初から1万円のを頼めばよかったのに

弔詞の詠み手
    >でも一万円の指輪でもいいから、欲しかったのです。

と仰る割には

>遠慮して10万円位のをお願いしました。

と10倍も高いものをねだっているじゃないですか。矛盾してませんか?だったら最初から「1万円の指輪でもいいから欲しいわ」と言えば貰えていたかもしれませんよ。1万円の指輪でも構わなかったと言いながら10万円のものをねだった理由は何ですか?本当は高価なものでないと嫌だったんでしょ?「1万円でもよかった」なんて嘘ですよね。

仕事中に涙が出る?異常です。そんな事では会社や周りの社員に迷惑がかかりますし、気味悪がられるでしょうから退職なさったほうがいいです。しかも未だにその事で責められるご主人が気の毒です。そもそもなんであなたが泣くんですか?被害者ヅラした妻にしつこく責められて、泣きたいのはご主人のほうでしょう。

泣くほど後悔しているなら今からでも買って貰えばいいじゃないですか。結局はそれ以外にあなたが満足する方法はないんでしょ?どうせ1万円の指輪じゃ満足しないんだろうし、「あの時あなたが買ってくれなかった10万円の指輪がいいわ」とねだったらどうですか。

考え方を変えて☆

🙂
    さくらぼー
    その時にもらえなかった辛い気持ちは分かります。

でも今から婚約指輪はもらえません
    (結婚してますからね)

その分で結婚10周年の時に指輪を頂くとか旦那さんと約束してもらったら
    いかがですか?

今らからなら貯金だってできるし色んな指輪も見れますし
    楽しいと思いますよ♪

10万円の指輪をねだっていたのに1万の物になってたらきっとそれはそれで辛かったと思います。
    借金をしたりして身の丈はら外れる旦那さんじゃなくてよかったじゃないですか!

何だか

クローバー
    欲深い方だと思いました。 結婚生活は幸せな様なのに 何か勘違いされてませんか?
    ただ指輪が欲しいだけのように聞こえます。
    幸せな結婚生活を送れる事が一番幸せな事ではないでしょうか。
    喉から手が出る程…という表現も婚約指輪に対して使うには適していない表現だと思いました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  234
    次へ 最後尾へ
    全て表示