詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 失恋→電撃婚、の体験談、聞かせてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋→電撃婚、の体験談、聞かせてください。

レス39
    (トピ主3
    🎂
    nao
    恋愛
    こんにちは!
    私は27歳♀、現在都内で正社員として働いています。

実は数か月前、7年間付き合った彼氏に別れを告げられました…。
    しばらくは本当に落ち込んでいたのですが、少しづつ少しづつ立ち直りつつあるところです。
    ただ、立ち直ったといっても、仕事や友達付き合いにおいて以前と同じように過ごせるようになった、というだけで、
    恋愛に関してはまだまだです…。

元彼との復縁を望んでいるわけではないのですが、長く付き合ったということもあり、元彼以上の人に出会えるのか、
    誰かを好きになり、幸せになることはできるのか、とても不安です。
    「元彼のように、心底好きになれて、お互いのことを分かりあえる相手はもういないのではないか…」と、ついネガティブ
    になってしまいます。

そこで、失恋後「もう二度とあんないい人は現れないのではないか」と打ちひしがれて(大袈裟ですね)いたところへ
    思わぬ出会いがあり、とんとん拍子に幸せになりました!という体験談があれば、ぜひお教えいただければ、と思います。
    少しでも希望を頂ければ…と思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫

💍
    幸恵
    昔の話ですが、状況が似ていたのでレスしました。
    でも電撃婚ではないです。

26歳の時、7年付き合っていた彼氏と別れました。
    しばらくは虚脱状態で、毎晩のように夢に彼が出てきました。夢から覚めると泣きました。仕事中も自殺のことばかりが頭をよぎりました。プライド高いので、表面上は明るく振舞っていましたが、内心では彼以上に好きな人なんてもう一生あらわれないと思っていました。

30歳で結婚し、10年経ちますが現在とても幸せです。夫は男気のある誠実で明るい人で、毎日楽しいです。10数年前の、悲しくて不安でボロボロだった自分に、タイムマシンで今の幸せを連絡しに行きたいくらいです。元彼より、夫の方が好きだと断言できます。

naoさん、明けない夜は無いです。
    今の夫の有難みが分かるのも、元彼との付き合いがあってこそ…とすら思えます。大袈裟ですが(笑)
    昔の自分にエールを送っているようですが、こんな例もあります。

雨あがり虹晴れ

😍
    JC
    以前トピを立てさせていただいて、小町の皆様にお世話になりました。かなりの批判を受けましたのでまたもや恥ずかしい限りですが、今とても幸せに暮らしております。naoさんも元気になれる日が必ずくるはずです。幸せリレー、というか、幸せのブーケを渡すつもりで私の過去と今をお届けします。
    こういう奴もいるんだから私が幸せにならないはずがないじゃない、くらいの気持ちで読んでいただけたらな、と思います。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0413/126542.htm

帰国後3ヶ月して転職した先で今の主人と出会いました。彼が『彼女になってくれる?』と聞いてくれたので『彼女じゃなくて奥さんにしてくれる?』と返事をして、初デートが私の両親への挨拶でした。それから4ヶ月後に結婚し、今結婚して1年になります。悶々としていた日々がウソのように幸せです。

naoさんも、この先どんな人が現れてどんな恋愛や結婚をするのか楽しみにしながら人生を謳歌してくださいね。

ちょっと違う話かも

しあわせだから
    トピ主さんが欲しい「とんとん拍子」」じゃないですが・・・

昔4年付き合ってた大好きな人にプロポーズされ、2週間後に振られました。理解できくて悲しくて激痩せし、家族にも心配かけました。

どうしてもその彼と比べてしまい、誰と一緒にいてもしあわせじゃない期間が2年。一生このままだって思ってました。
    しばらくしてある人に出会って、その人とは4年半つきあいました。燃えるような恋ではなかったけど、前の彼のことを忘れることができたし、結婚すると思っていました。でもいろいろあって別れました。
    直後に、心の中であきらめの気持ちが生じました。恋愛に疲れたのかもしれません。
    一年間友達はたくさん作っても、彼は作りませんでした。

その友達の一人が私を好きになってくれました。
    そして私の主人になりました。

一緒になって、こんな日々があったのかと涙が出るほどにしあわせです。

トピ主さん、27歳のあなたに「あんないい人は2度と現れない」なんてことないです。
    私は主人に会って、運命を信じるようになりました。
    人生は回り道でも近道でも、運命の人はいるんだと思います。
    気がつかないほど急いでさえいなければ。

出会いは身近なところにも

麒麟
    失恋は、時間が癒してくれるところも有ると思います(経験上)。
    も~男なんてこりごりだ~!と思えるくらいに立ち直ると、次の出会いが来る様な気がします。
    前の失敗を踏まえて自分をより良くしておく期間が必要なんだと思います。

絶対、良い出会いが有りますから!
    ポジティブで居れば、良いですよ。

私は、何人か付き合ったんですけど(大抵4、5年くらい付き合ってました)、結局「同い年が良い」と思ってしまい、同期の夫と結婚しました。
    なんと身近にパートナーが!と思いました。
    電撃婚ではなく、友人からゆっくり関係を育てて(その間お互いに別々の人と付き合ってました)、いつの間にか…という感じです。

気休めかもしれませんが「運と幸せがどんどん集まる『願い事手帳』のつくりかた」ももせいずみ著をお勧めします。
    うまく利用出来ると、毎日がちょっと楽しくなりますよ。

まだまだ!いけます!

🐷
    のびたの妻
    電撃婚がしたいんですか?(笑)
    焦らなくても「時期」って来ると思いますよ~。
    私も5年超付き合った人と結婚したかったのですが、別れて、立ち直るのにけっこうかかりました。naoさんと同じように「もう本当に好きな人が出てこないのでは?」と思ったけど、大丈夫!(笑)
    好きな人は一応できましたがいつも相手の年収など気になっていて(要はすぐ結婚を考えすぎていて)うまくはいきませんでした。
    数年して、結婚のこともあまり考えなくなっていた時に今の夫(学生時代は友人)に友人の結婚式で再会し、半年後に結婚しました。
    実はその時に付き合っていた人がいたのですが、その人とは結婚したいと思っていなくて、夫に会った時に「私にはこの人だ!」ってなぜか強烈に思いました。(ちょっとひどい話に聞こえますが、詳細は割愛)
    その後、トントン拍子でした。
    あまり参考にならないと思いますが、たくさん悲しんだ後なので、いっぱい楽しいことが待っていますよ☆
    笑顔でいい空気いっぱい吸って、日々、楽しんでくださいね!

お力になれればと

今回も匿名
    恥をしのんで私の話を。
    当時海外でポスドクをしていた彼と知り合い、滞在先で同居するために会社も辞めました。でも諸事情により彼が帰国後に別れることに。海外への一時転居も含めての話だったため、会社関係にも友人たちにも知れており、精神的経済的ダメージは相当なものでした。

その3ヵ月後に当時国外滞在だった今の夫からコンタクトがあり、メールのやりとりから始めました。内心「何か気に触ることを言ったらかみついてやる」と思いつつ、しばらくは海外旅行に行く余裕もないのが自らわかっていたので、イヤになったらいつでもバイバイできると思って。私には夫と付き合いたいという気持ちもありませんでした。異性のお友達は無くさないでおこう、という程度。そしてほぼ一年の間、お互いがお互いの地雷を踏まなかった(爆、その他いろいろな共通点から、結局ご縁があって今は夫婦です。

でも前のことがなければ、夫の良いところに気づかなかったかもしれないし、私ももっと結婚を意識して違う展開になっていたかもと思います。
    今では別れる際、「あなたにはもっと良い人が居るわよ」と言い放った彼ママを怨むより感謝に近い気持ちです

私じゃないけれど【1】

🐤
    ミソサン主婦
    友人が3人ほど経験してます。
    失恋後は皆かなりの落ち込み様でした。

特に一人暮らしの子は独りで夜を過ごさせるのが心配で、短期間ですが我が家に泊めてた程です。
    あんなに気心知れていて感性の合う人と出会えるとは到底思えないと…
    毎日泣いていたし食事も喉を通らず、無理矢理ウィダーINゼリーとか飲ませてました。

私自身、交際5年目に失恋しやはり食欲がなくなり夜もほとんど眠れない日が続きました。
    なので友人やトピ主さんの失恋の辛さ、分かります(涙)
    体重も一週間で5キロ減るなか、大きな支えになったのは友達でした。
    特に異性の幼なじみには本当に助けられました。
    女性からは想像しにくい男性目線で私の彼の気持ちを読んでくれたんです。
    おかげで私は少しずつモヤモヤが晴れてきて冷静に現状を受け入れられる様になりました。

(続きます)

私じゃないけれど【2】

🐤
    ミソサン主婦
    話がズレ気味ですみません…

そんなわけで私は異性の友達って大事だし色恋抜きで成り立つものと思っています。
    その女友達にも、ひとしきり悲しんだら交際の幅を広げてみてはと話しました。
    彼氏候補としてじゃなく、色んな人と「友達」として食事したり映画みたり…

すると!その子は失恋2ヶ月後に運命の人と出会い交際3ヶ月で結婚が決まりました!
    運命の人は、職場の強制参加的な飲み会でも楽しそうにしている彼女の社交性に惹かれたそうです。
    他の二人も同様に失恋してから短期間で大恋愛に発展しスピード結婚しています。

お互いを理解するのに必ずしも時間が必要とは限らないなぁと思いました。
    恋愛は相性やご縁が大事なんでしょうね。
    そのご縁を見逃さない様、日々努力していた彼女達は3人とも周りが羨むくらい順風満帆な結婚生活を送ってます♪

因みに私は半年後よりが戻り、合算で交際9年目に結婚しました。
    人生どうなるか分からないものですね…

トピ主さんの空も今は曇っていても「止まない雨はない」です!
    このトピで少しでも前向きになれる事を願ってます。頑張って♪

それは私★

😀
    らら
    トピ主さん、お辛い時期ですね。お察しします。

私は2年付き合った彼の携帯のバッテリーを見たら、見知らぬ女とのプリクラを発見。突き詰めてみれば、どうやら「本妻」は彼女、私が彼女有りと知らずに付き合った(つもりだった)「浮気相手」でした。

しかし、当時妊娠していた私。親に挨拶もしてもらって、婚約指輪も頂いていました。

結局子供をあきらめ、彼と別れ、その後は壮絶な苦しみを味わいました。

しかしその1年後、たまたま紹介された友人の友人が運命の人でした。
    この人に出会い、初めて愛されるってこういうことなんだと知り、結婚すべくして出会う相手というものがあるのだ、と過去の恋愛を所詮恋愛レベルと受け止めて消化することが出来ました。
    元彼よりイケメンだし内面的にも相性ぴったりです。笑

出会って1年後結婚し、その1年後の現在、待望の第一子を授かりました。毎日こんな幸せがあるんだなと噛みしめています。

きっとそんな日が来ますよ、大丈夫です。「(元彼とは)お互いのことを分かりあえる」とありますが、分かり合えなかったからご縁がなかったのです。元彼は恋愛だけのための出会いだったと、いつかそう思えます。

意外と身近なところに・・・

🐷
    にく
    こんにちは。
    私は9年付き合った(うち4年は一緒に住んでいた)彼と別れ、一人暮らしを始めて間もなく同僚と付き合い始めましたよ。前々からいい人だとは思っていましたが、あちらには長年付き合った彼女がいましたし、こちらにも彼がいたので仲のよい同僚としか思っていませんでした。私が別れた時点であちらは半年以上前に彼女と別れていたことが分かり、じわじわと距離を縮め、付き合い始めてから1年で結婚しました。
    正直「これから新しい人と知り合って・・・ってどうなのよ」と思っていましたが、意外と身近にいるもんですね。
    周囲からも「前々から似合ってるとは思ってたけど、お互いに相手がいたしねぇ・・・それぞれの相手と結婚するもんだと思っていたんだけど・・・」と言われました。
    naoさんも早く次の一歩が踏み出せるといいですね。

大丈夫です。

🐤
    だり
    私は11年付き合った彼にふられ、年齢も31歳になっていました。
    naoさんと同じで、もうあそこまで落ち着ける、愛せる人間には出会えない、今度はそこそこ好きくらいの人しか出会えないなどと思ってました。
    実際4年間は恋愛神経が切れた状態で、異性に興味をもてませんでした。
    が、なんとそりゃもう最高の人と出会い先月36歳にして結婚しました。
    年下のイケメンで心配ではありますが、今は元彼に「先に死んだら迎えに来て」などど言ったことを後悔するくらい主人に惚れきってます。
    私の場合、諦めたころに出会いは来ました!
    大丈夫ですよ!今はちがうことにも目をむけて自分磨きをしてください!
    きっとやってきます!素敵な人が!

その人は運命の人ではなかった。

🙂
    いちご
    20歳過ぎてから初めて付き合った人と、交際4年目に結婚話も出たのに別れました。

当時はその人しか付き合ったことがない故に、あれ以上の人は現れない、
    他の人との結婚なんて考えられない、触られるのも嫌、などと思ってました。
    拒食症のようになり、体重も1週間で3キロ落ちましたよ。
    もともと痩せている方だったので、当時はフラフラになってました。

それから半年後、元彼と交際中に告白をしてきていた男性と電撃婚しました。

寂しさからではなく、告白を断ったにも関わらず、2年以上も待っててくれた一途さと
    実際付き合ってみたら元彼以上に居心地が良く、一緒にいるのが自然だったんです。
    現在結婚4年目ですが、元彼には「あのとき別れてくれてありがとう!」と思うほど幸せです(笑)

トピ主さんの前の彼は運命の人ではなかったんだと思いますよ。
    これから出会うんだと思うので、自分を磨いたりしながら、楽しみに待たれてはいかがでしょうか。

ビビビ婚しました。

ミエ子
    私も7年ほどつきあった彼氏がいました。
    最後の一年は同棲していましたが、彼の浮気で別れることになりました。
    ショックでした。つらかったです。
    友達もあまりいないのでとても孤独でした。

あまりにつらかったので、結婚願望もあったことからお見合いなどの結婚にむけての活動をしました。
    しかもこの時、同棲解消準備中で、前彼とまだ暮らしている時でした。

何人かとお見合いしているうちに、この人だ!と思える人がいたのでお付き合いしました。運命の人だと感じたので6ヶ月後には結婚しました。
    今とても幸せです。

私は前の彼の事を忘れるために、つらさから抜け出すために結婚にむけての活動をしました。
    私なりに努力したと思います。

トピ主さんも、思わぬ出会いを待っているだけじゃなくて、
    努力すると良い出会いがあるかもしれないのでがんばってみてはどうでしょうか?

幸せです

🐱
    チー
    11年付き合った人と別れました。別れた直後は主さんと同じように考えていましたが、8ヶ月経ったとき一人の男性に出会いました。

今の彼と付き合い、初めて愛されるって知ったかもしれません。

今出逢って半年ですが、プロポーズされ、お互いの両親に紹介もし、今式場選びをしているところです。

周りには、電撃と思われますが、勢いだけでなく今の彼とは様々な試練がありました。心から尊敬でき愛しています。
    出会いは突然に訪れるし、前の彼と別れたのは今の人と出会う為だと思いました。
    いつ出会いがあるかわからないし、結婚する相手は長く付き合った人とは限りません。
    主さん、どうぞ前向きに。

ありました

🙂
    メガピンク
    辛いですね、恋愛は2人でするもの、どちらかの気持ちがなくなった時点で終わりと頭ではわかっていても気持ちはね・・。

私もちょうどトピ主さんと同じ27歳の時、5年付き合った男性に別れを告げられました。
    他に好きな人ができた・・・最後の1年くらいは2又かけられてたんですね、私。
    5年も付き合って実家にも出入りさせてもらってて、当然私は結婚の方向に考えていました。でもある日突然目の前でシャッターをガラガラピシャッっとおろされたような気持ち。しばらく何もしたくありませんでした。
    もしかしたらまだ望みがあるのか・・・なんて未練がましく考えたり。
    でもね、人ってやっぱり縁なんですね。

たまたまその数ヵ月後高校のクラス会があって同級生である夫と再会。初めは飲みに行ったり電話で話したり程度でしたが数ヵ月後には結婚を決めていました。初めは友達以上にはなれない気がしていました。今もどちらかというと夫婦というより友達みたい、何でも話せて居心地のいい関係。結婚して15年、今思うと元彼とは縁がなかったと改めて思いました。

人生何があるかわかりません。明日にも運命の出会いがあるかも

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まさに電撃

🙂
      みれんち
      いつぞやの7月に逆プロポーズしてふられました。
      32歳でした。
      あー、もう出会いなんてないよなーと思っていた8月。
      9歳年下の子(これだけ年の差があると子って感じでした)から、誘われて遊びに行ったら、これがすっごく楽しい!

最初はほんとうに、同じ趣味をもつ遊び友達でした。向こうもそうだったと思います。前彼と別れるまで、ほとんど接点なんてありませんでしたし。でも、あんまり楽しかったので、2度、3度会ううちにちょっと気になって・・・。

11月頭に付き合い始めて、2月には結婚が決まりました。
      そして、交際1年目の記念日に結婚・結婚式をあげました。
      まさに電撃。突然の出来事でした。でも、むりやり結婚!って持ち込んだのではなくて、とても自然にそうなってました。不思議と周りの反対もなく、どちらかというと、周りに押されて結婚したという感じです。

今はとても幸せです。
      人生って何があるかわからないなーっていうのが私の印象です。
      naoさんにも、明日何があるかわかりませんよ。

はいはい!(挙手)

😍
      永遠
      「もうこの人以外いない!」と思うくらいの想いでしたが気付いたら二股されており、
      純情乙女(死語・・)のワタシは吐くほど泣いて、恨んで、憎んで、それでもつらくて。
      アルコールに逃げ、仕事に精を出し、なんとか理性だけで日々を過ごしつつ、
      ネットで知り合った男性達と次々にデートしておりました。

段々とそれも飽きてきて、面倒くさくなりなんとなくメル友でも探すか~とパソコンで見つけた
      おもしろいギャグ炸裂の自己紹介で妙に目立った変な男とメールを交換すること数ヶ月。
      気楽にやりとりしたメールがお腹を抱えるほど面白い文才の持ち主で、会ってみたくなり、よくよく聞いたら隣の駅に住んでいて、同じ電車で通勤していたことが判明。

会ったら、あっと言う間に恋をして(お互いに運命だと思いました)現在幸せな結婚生活を送っております。
      あの時、あの二股オトコに「これ以上好きな人は出来ない」と思っていたのは大いなる幻想であったと今は自信を持っていえます。夫のことは来世も一緒になりたいくらい愛しています。(キャー)

私の友達がとんとん拍子に・・・

千葉っ子
      友人に1人います。とんとん拍子で結婚した子。もう7年前ぐらいですが。

彼女(当時25歳)は社内恋愛で4つ年上の彼と付き合っていたんですが、彼が30歳になっても『結婚』を切り出さず、彼女の両親が『良い年して結婚する気がないなら、早く娘と別れろ!』と怒りました。それでも彼は結婚の決心が付かずに2人は別れました。両親に言われたからって?とびっくりしたんですが、彼女も3年付き合っても何も言わない彼に業を煮やした様です。

その後彼女は幼馴染の友人が開いた合コンで新たな彼に出会い、4ヶ月後に婚約、その3ヵ月後に届出&新居購入しました。(※デキ婚じゃないです)私たち友人は『ヤケになってるんじゃないか』『すぐに離婚するんじゃないか』と心配してましたが、今現在も2人は仲良くやってます。実家もお互い近くて、両家家族ぐるみで仲良くしてるようです。

私は彼女に『元カレに対するあてつけ結婚じゃないよね?』と聞いたことがあります。そしたら『実はそれもちょっとあるけど…でも○○君が本当に優しくて良い人だから』と幸せそうに言ってました。

次の出会いは絶対にありますよ!頑張ってください!

大丈夫です。

よっしー
      私もそんなことあったなぁ。

大大大大好きな人にある日突然振られて,抜け殻のようになったこと。
      何も手に付かず,本当に気力をなくし,1年ぐらいは落ち込んでたかな。
      ある日友達に誘われて,乗り気じゃなかったけど,何の気なしに行った
      コンパで今の彼と知り合いました。

私の後輩も大好きだった人に突然振られ,どうなるのだろうと
      思うぐらい落ち込んでいましたが,先日会社の同僚と結婚しました。

痛手から立ち直るには時間が必要です。
      急にひとりになると不安になるよね。
      トピ主さんのように考えてしまうのは,とってもよくわかります。
      私も,もうあんな気持ちは二度と思い出したくもない・・・・
      でも,私を含め私の周りの人は,大失恋の後はとってもいい人と
      めぐり合っています。
      ホント,不思議なぐらい。

今は自分を見つめなおす時間だと思います。
      時期が来た時にいつでも飛び出せるよう,今は自分を磨いて下さい。
      まだ若いしさ~!!
      あくまで前向きにね。
      応援してます,がんばってください。

ありますよー!

🙂
      ねね
      私は数年前友人暦5年、お付き合い3年の元彼にまさか!の二股でふられました。

信頼していたのですごくショックでnaoさんのように「もうあんなに理解しあえる人はいないかも」
      「それにそんな人でも裏切るし…」とか思ってしばらくくよくよしてましたが、なるべくそれを振り切ろう
      と、生活を充実させて、なるべく外に出て楽しくすごすようにしました。

そんな半年後に今の夫と出会い、その数ヶ月後に結婚を前提にお付き合いを申し込まれ、
      あれよあれよと話がすすみ、1年後には結婚!
      電撃というほどには早くないですが、モテナイし、気持ち的にも男性を信頼できないかも
      だし、もう結婚できないかも…なんて思っていたので、自分でもびっくりでした。

今の夫は付き合いは短いけれど、私のことを理解しようとしてくれてますし、私のことが
      すごく大好きなので、とても幸せです。

元彼は二股の子とだらだら付き合ってるようで、あまり幸せそうでないと聞き、ちょっと
      だけザマーミロです。

naoさんの心が早く癒えますように。
      そしていい出会いがありますことを祈っています。

めちゃくちゃ落ち込んで

🎶
      まさにそれ!
      その後びっくりするぐらい良い人に出会いました。
      失恋しなければ会う事もなかった人です。
      お互い同じ立場でびっくりです。

今まで長い期間付き合っていた人もいましたが、ここまでスムーズに話がすすんだ事はなかったです。

結婚は相手を見て「したい気持ちになったらする」と言うステータスを持って今まできてましたが、好きな彼氏でも結婚したい気持ちにならなかった人もいました。
      でも、大失恋をした相手は結婚したい気持ちになったから落ち込みました。
      しかし今さらですが、今の主人と比べたら、色々な面であの時しなくて良かったと思います。
      舞い上がっていたのできちんと見てなかった。
      結婚していたら離婚していたんじゃないかな・・・。
      好きだから無理して合していた部分が一杯、後になって身に感じてきました。
      今は無理せず等身大の相手と楽しくやってます。
      失恋の痛手もほとんど忘れてます。

人生の試練って文字通り、試されてるんだなぁと実感です。
      打ち勝った時にはもっといい事あるんだなーなんて思いました。

依存症?

オードリー
      彼氏依存症のように見受けられます。失恋したから電撃婚でリベンジってっわけ?そんなことより、男性に依存せず人生の目標をもっと大きく持った方が魅力的ですよ。恋愛や結婚は後からついてくるもの。今は辛いかもしれないけど、大人の女性に成長してください。

だいじょうぶ!

🐱
      30代女性
      すごーく人を好きになって、そして傷ついたトピ主さんは、人の痛みを理解できる
      素敵な人間に進化しているわけで、元彼以上に素敵な人に釣り合う女性になって
      いると思いますよ。

わたしも失恋直後は泣きっぱなしでしたけど、半年後にはもっと素敵な人と結婚
      することができました。 お互い距離を縮めようとしていると、何事もスピーディ
      に運ぶものだなーと実感しました。

お互いに思いやることができる人と結婚する方がラクだし幸せだと思います。
      明らかに片方だけ努力しているような関係は健全ではないかと。
      「好きな人」を探すより、「合う人」を探すのが近道かもしれません。

相手の長所に気付ける能力を身に着ければ、しあわせはすぐそこですよ!

はいはいここにいます

🐷
      もずく
      社内恋愛で振られたあと、かなりダメージを追い、
      一時はもう会社も辞めようか・・もう一生独身かも・・
      などと超ネガティブになり、数ヶ月は未練たらたらで
      連絡したりしましたが、未練たらたらにもいい加減卒業しなきゃ
      と思った頃今の主人と出会って、急速に発展、
      その半年後くらいにはもう結婚へと自然に向いてた感じですね。

で、私は幼稚なので、結婚を機に退職する際(地方に引っ越すために)、
      元彼もちゃっかり宛先にいれ、「結婚による地方転居のため
      退職します、お世話になりました」という電撃メールを
      送ったのでした。本当は「お先~☆ あなたも幸せにね!」
      ぐらい送ってやりたかったけど。
      元彼は私が別れるのにかなりぐずって未練たらたらだったから、
      この変わり身の早さにどう思ったか知りませんけどね。

naoさんにも早くそんな日が来ますように!

トピ主です。

🎂
      nao
      レスを下さったみなさま、温かいお話、お言葉を本当に本当にありがとうございます。
      帰り道の電車の中で、みなさまからのレスを読んで思わず涙がでてしまいました(電車の中でしたが…)。
      くよくよしまくりの私に、こんなたくさんの体験談を聞かせてくださる方がいらっしゃること、とても温かい気持ちになれました。
      ひとりひとりのお話に、うんうんって頷いて、羨ましく思い、そして元気付けられています!

元彼と過ごした日々、もらった気持ち、あれだけ人を好きになれたこと、誇るべきものなんだなあって思えました。
      一時はこんなに辛いのなら、「朝起きたら全部記憶が消えてたらいいのに・・・」とまで思い詰めていました。
      夜眠る前には、元彼とのたわいない会話や過ごした日々のことを考えては涙して、眠れない毎日を続けていました。

でも、みなさんのお話を聞かせて頂いて、幸せになれる方の共通点を見つけた気がします。
      きっとここでお話を聞かせてくださったみなさまは、辛い環境にありながらも、笑うことを忘れなかったんでしょうね。
      まさに、「笑うかどには福来たる」ですね!

→続きます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。 -2-

🎂
        nao
        →続きです。

笑って過ごすこと、将来を必要以上に悲観しすぎないこと。
        きっと私が思っている以上に難しいことなんですが、みなさんはきっと実行してらっしゃったんでしょうね。
        私もみなさんのしあわせを少しおすそわけして頂いて、いつか今のこの日々を笑い飛ばせる日が来るのを楽しみに
        したいと思います!
        「なんだ、この暗い質問は(笑)!?」って笑ってこの質問を見ている私がいますように…。

素敵な体験談をたくさん聞かせていただいて、本当に本当にありがとうございました。
        とても感謝しています。

私は大失恋の後

🐤
        れい
        今も恋人もできず、勿論結婚できないままでもう40代半ばです。
        みなさん、絶対いい人が現れますよ!って
        何を根拠におっしゃっているんでしょう。
        私はこのまま一人で死んでいくんだろうなあ。
        寂しくて実りの無い人生でした。
        こうならないためにも、積極的に探した方がいいですよ。

私は電撃?復活でした

ころ
        7年付き合った彼の浮気が発覚、浮気さえなければ本当に大好きな彼でしたが、やはり結婚はできないと別れを決意。

それからは、落ち込むヒマがないくらい仕事が忙しく、友達も何かと誘ってくれたり、初めて合コンに行ったり、一人の自由を楽しみました。彼に依存しすぎてた自分にも気付き、この時期、仕事や精神面でかなり成長できたと思います。

いいなと思う男性も現れましたが、なぜか最後に思い出すのは別れた彼。やっぱりあの人ほど好きになれる人はいない、でも浮気は治らないから戻ることはない。私は一生ひとりかもな…と思い始めたときに、半年以上音信不通だった彼から電話が。まさにグッドタイミングでした。

これまで浮気を認めすらしなかった彼が、初めて謝ってくれた態度に変化を感じました。
        7年も付き合って、また付き合おうとは言わない、結婚しようといわれ、OKしました。今は浮気の心配もなく、楽しい結婚生活です。

長年付き合った彼との別れは本当に辛いと思いますが、一人だからこそ出来ることがたくさんあり、それは人間として成長できるチャンスの時間だと思いますよ☆

身近な所に意外な出会いがあるかも!?

🙂
        音環
        3年前の話ですが・・・。

当時、3年付き合って相手の両親の所に挨拶にも行って彼がいましたが、仕事についてもめて別れました。
        そして別れて数日後、当時職場の後輩だった今の旦那に告白されました。

別れてすぐだし、その彼とは別れても忘れられなくてヨリを戻してというのが何回かあったので別れても忘れられるか自信がなかったで少し時間を貰って考えさせて貰いました。

でも実際に色々と考えてみると、告白される前から色々恋愛相談や仕事の話で会話する機会はあり性格も大方理解していましたし、同じ職場なので仕事に対する姿勢もまじめで何より誠実な方だったのでお付き合いする事にしました。

この後が早かったです。
        付き合って4ヶ月半でプロポーズ、その後両家の顔合わせをし、付き合い始めて9ヶ月で結婚してました(汗)

あまりにとんとん拍子に事が進み、自分の事なのにびっくりでした(笑)
        付き合った期間は短かったですが、お互いの事は理解しあっていますし今は息子も生まれて幸せですよ♪

今は辛いかと思いますが、頑張って下さいね。
        早くnaoさんにいい出会いが巡ってきますように!

風雲急を

🐱
        まいこー
        何年かつきあった人と別れた後、次に再び自分を好いてくれる人が現れるのかどうか不安になるお気持ち、とてもよく分かります。きっともう、この人ほど私を好きになってくれる人は現れない、この人はこの世で私に遣わされた最後の人だったに違いないのに、・・・と、思いますよね、別れた直後は。

でも、そう思った直後に出会った人が、前彼よりもずぅっと自分を大事にしてくれる可能性はいくらでもあると思いますよ。
        現に自分は、そういう体験をしています。この人以上に自分のようなダメ人間を愛してくれる人はいないだろう、でもこの愛は罪だから続けられない、と別れた直後に、その人よりも1000万倍、いえ1億倍も誠実な愛を注いでくれる人に出会いました。

元彼とは2年ごたごたして、結婚間近というところまでいって自分から別れを告げましたが、次の彼には交際1ヶ月で結婚を申し込まれて翌年には夫婦になってました。

運命が定めた相手って、交際期間や交際中の尽くし度合いとかには全然関係ないです。出会って、あ、この人だ、とピンとくる人がきっとトピ主様にも現れます。その日まで、決して自分を安く見積もられませんよう。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示