詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

前から思っていたんですが・・・

レス81
    (トピ主2
    ヒロ
    今レギンス?とかいってタイツをはいた女性が多い
    ですけど、正直ださく感じてしまいます。
    それにスカートを重ねたファッションを見るとおばさんみたい
    に見えるんです。
    女性の方はどう思ってしているのか?また男性も私みたいに感じてる
    人は多いと思いますけどどうでしょう?
    大きなお世話かもしれませんがよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

履いてます

🐱
    そうなの!?
    歳をとったせいか、素足をさらすのが恥ずかしくて・・・。
    自転車に乗ってもパンチラ見えないし、すごくいい!と思ってたんだけど、ださいんだ・・・・・・。

おいくつですか?

🎶
    こころ
    最近の流行のファッションに疑問を感じるのは、
    あなた自身が歳だから・・・という可能性もあるのでは?
    疑問を感じている時点で、あなた自身の感覚が
    もう最新の流行に追いつけていないのだと思いますよ。

実は…

🙂
    マリ
    女性ですが…私もレギンススタイル苦手です。。スゴク背が高くて痩せているモデルさんがしているとカッコイイけど、失礼ですが、スタイル悪い方のレギンス姿は…ダサく感じちゃうんです。

私自身もレギンスははきません。ストッキングやタイツははきますが…トピ主さんと同じようにあまり良さがわかりません。ファッション関係の学校に行っていたけど、ひそかに、レギンススタイルはキライというか…はきたいと思えませんね。まぁ流行ってる物だからといっても、それぞれ好みがありますからね。流行り物を全員が取り入れるとはかぎりませんし。

かわいいとは思いますけどね。

😉
    hiro
    社会人男性からの意見としては別におばさんぽいとは思った事はないですね。スキニー、レギンス いいじゃないですか、足が綺麗な人にとっては凄くいいアイテムだとは思いますが…。
    そのかわり、あまり最近スカートだけを穿く女性が減ったことは少し残念な気がしますね。それはまわりの友達も言っていました。
    何かイメージ的にスカートって女性らしさを感じれるのでいいですね。

楽だから

😉
    nonnon
    確かに(笑)
    ダサいし北米にいた頃なんかあからさまに『朝スカートとズボンどっちを履こうか迷ったから両方履いてきたのかい?』とかケラケラ笑われたりしてました。
    でも楽チンなんですよー、寒くないし、ストッキングやタイツやブーツだととても履けないような短いワンピやスカートも、ほのかにレギンスが守ってくれてるとなんだか履けちゃうし☆
    見られることよりも自分の心地よさに重点を置いたファッションです♪

別に良いんじゃない?

あっちゃん
    タイツではなくスパッツだと思うのですが・・・
    男女問わず好みによるものだと思います。そして私の周りでは年齢が上に行くほど敬遠するみたいです。

レギンス履きます。

🐤
    おひさま
    ジーンズはあまり履かないので、タイツ代わりに履いたりしています。
    裾がレースだとちょいオシャレに見えますが、レースなしだとダサいかも…。

以前に、レギンスは男性には不評、という記事を読んだことがあるので、
    そう感じている男性は少なくないのだなとは思いました。

個人的にはレギンスはダサいとは思いません。
    腰でジーンズを履くファッションのほうがだらしなく見えますし、
    半ケツは勘弁して欲しいです…。

私ははきません。

🙂
    まい
    二十代女性です。
    トピ主さんの意見わかります。
    レギンスって女性から見たら可愛いに入ると思います。
    私はお姉系でちょっと派手目な服装ですが、レギンスははきません。
    色気がないからです。
    私が男ならデートにはいてきて欲しくないな。
    女性同士の集まりだったらオシャレでいいと思います。

助かっていますよ

匿名
    もともと膝丈くらいのワンピースが好きなのですが、子供ができてからは、スカートを履くことがなくなってしまい、なんだか恥ずかしくて履けなくなっていました。
    レギンスが流行りだしたおかげで、抵抗なく膝丈のものでも楽しめるようになりましたよ。

しかし、友人はデートのときに彼氏に「なんで、そんなもの履いてるの」と言われたそうです。

同感です

😒
    buhiko
    ずばり「ださい」に一票です。あれをはいていて奇麗に見える女性はかなり少ないと思いますね。特に身長が低くふくらはぎが盛り上がっている女性がはいているともう完全に終わっているって感じがしますね。身長が高いモデルのような人がはけばまだセクシーに感じるかもしれませんが。。部屋着にしとけっていう話ですわ!

大きなお世話だと思います

O
    似合う人は似合います。
    それに男性がどう見ているかと言うより、自分が着たい物を工夫して着ている人が多いです。

もともとは

🎶
    ゆらら
    どこかの民族衣装から来ているファッションなんだそうです。
    20年前くらい前に書かれた本に「日本人には似合わないから絶対流行ることはないだろう」と書いてあったのを読んだことがあります。
    もとが民族衣装だというので、確かに垢抜けてはいないですよね。
    トピ主さんは女性?
    男性から見ても魅力のないスタイルらしいですよ。

レギンスに限らず

麒麟
    流行を取り入れているファッションが似合っている人と、似合っていない人が居るのは確かです。
    私は、男性がパンツ見せてジーンズはくのもかっこ悪いぜと思ってます。

レギンスは、年代にも寄るんじゃないでしょうか。
    10代の子供がやっていると、カワイイですよ。
    20代半ば辺りから、イケている人と、う~んと思う人に分かれてくる気がします。
    レギンスに合わせるスカートがワンピースだと、妊婦みたいになっちゃう人も居ますしね。

この間、古い映画やドラマを観ていたら、レギンス(当時はスパッツと呼んだ)とロングTシャツやロングセーター(今で言うミニワンピ丈)を着たトレンディ女優が居て「流行は繰り返すのねぇ」と思いました。
    ヒロさんが、おばさんぽく感じるのは、この当時の流行を知っているからではないですか?知っていると今のレギンスが古臭く感じますから、おばさんぽいと思うのかも。(歳が分からないので、勝手に想像しました)

ダサいと思います

つぼみ
    私も嫌いです。男性が思うのももっともだと思いますよ。
    ファッションは個人の勝手ですから、気にしてませんが、「ダサい」かと問われれば、間違いなくダサいと思います。
    スーカートを重ねると更にダサイです。

街でモデルさんが、その格好をしていたのを見ましたが、やはり全然おしゃれではありませんでしたね。

ま、本人が好きでやっているんなら、放置しかないでしょうね。流行り(?)終わればきっと止めるでしょうから、それまで見ないようにしてましょう。

ほんと、

💢
    じゃがいも
    大きなお世話です。あなたの価値観・主観でダサく見えようがおばさんに
    見えようがどうでもいいことでは無いですか?
    そういう書き込みをしているあなたが私の価値観・主観ではダサいです。

とは言え、こういうレスをしている私もダサいですね。
    まぁ価値観・主観は人それぞれだということですね。
    ちなみに、私(女です)はレギンスをダサいとは思いません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

一番大事なポイント

P
      組み合わせというよりも、それを着こなすスタイルが重要かと存じます。
      体型であったり組み合わせるセンスであったり。
      そこを無視しては重要なことを見落としかねません。

ファッション雑誌のモデル体型ならば似合うかもしれません。
      樽が布巻いてもやはり樽です。

ぷぷ

くるるん
      レギンスはタイツじゃないよ。足の先まで覆ってないし。いろんなタイプがあるしね。
      ダサいとか言う前にレギンスが何かをもう一度確かめた方がいいと思いますけど・・・。トピ主さん、ダサいわ~。見たことあるの?

タイツではないですね。

hime
      レギンスは昔で言うスパッツです。まぁそれはさておき・・・

私は20代の女ですが、レギンスは可愛いと思います。
      ファッションによっては「それにレギンスいる??」みたいな格好をしてる人もいますが、ミニワンピに合わせると可愛いな~と思ってます。

でも、レギンスが流行ってるからといって何にでも合うわけではないし、脚の太い人がレギンスで隠れる?からとミニスカを履いてたりすると全然可愛いとは思いません。

トピ主さんの出会ってきた人はおしゃれに着こなせていない人なんじゃないでしょうか??

同感

雪だるま
      私もカッコワルイと思ってました。
      黒いモモヒキのようで、はいている人を見ると「あの人よほどの冷え症なんだわ」と思ってしまいます。逆にタイツにはそろをまったく感じませんが…

私も好きではありません。

😉
      さくら
      スカートの下にレギンスって色気がないとテレビで男性俳優が言ってましたね。
      私も正直意味がわからないんですよ、わざわざスカートの下にレギンスやジーンズを履くのが。
      私はおばさんぽいとは思いませんが、30代の人がやってると何故か必ず妊婦に見えますし。なんで20代だと妊婦に見えないのか不思議なんですけど。
      30代の人だとお腹を隠すのが目的だと分かってしまうからでしょうかね?

多様なファッションの一部

🛳
      いいでしょう
      レギンスにスカート、暖かくて良いと思います。
      よく似合っている人もいれば、いまいちかな、という子もいます。
      女性は腰回りを冷やさない方が良いので、私は良くできたスタイルだと感心しています。

ファッション性。

pie
      流行のスタイルってことで取り入れてます。
      でも合理性もありますよ。

なぜなら、冬でも夏物のスカートをそのまま着れる。
      (冬物の節約)
      暖かい。など。

最大の理由は犯罪防止。
      っていうと大げさですけどね。

ちかんに遭う確率は減りますし、
      スカートの中を撮られる可能性もなくなるし
      階段やエスカレーターでの覗き防止にもなります。
      (↑都内などは階段多いので、以前は常にパンツでした)

強いて言えば安心感かな?

目に慣れればOKです。

😀
      上段下段
      足の長さが体の60から70%を占めているファッションモデルがそうすると見ていて抵抗を感じませんね。

特に写真は大分加工されているので目に柔らかです。彼女らは身長がとても高いのでどんな服でも着せられるのでしょう。一般の人は身長も短め、そんなに足が長くないし、日本人は特に特に脚の後ろ側の肉が大きいのでタイツ等履いたら短足を強調してしまう事になってしまって、うわあ。

スカート重ねは難しいですね。でもこれは矢張り誰かと(ヒロさんの場合はモデルと)比較しているのです。日本の女性全体が同じ格好をしたら目に慣れて何も違和を感じなくなりますよ。実は私は短足気味ですが、最近気に入った(膝上15センチ)セーターとレギンス、ブーツを一緒に着用する事になりました。

今のとことスカート重ねは有りませんが近い将来はわかりません。何を着るにも自分が好きなのでそうします。他人の目にはどう映るかわかりませんが、肌を露出している訳ではなし、他人に迷惑をかけている訳ではなし。ファッションモデルでもないのによくやるよ、位で通り過ぎて下さい。

私は好きですが

🙂
      レッグウォーマー
      30代半ばなので、おばさんに見えるっていうかおばさんなんですけども、私はレギンス・タイツ・レッグウォーマー大好きです。特に今みたいな寒い時期は防寒対策にも良いし、スカートやハーフパンツとの重ね着は多いですね。こういうスタイルが好きなので、カジュアルなそういう着こなしを見ると個人的には可愛い・おしゃれとは思ってしまいます。

ただ、基本的にカジュアルな服装だし、ナチュラル系の合わせ方をしたらやぼったい・田舎くさい組み合わせではあると思います。好きな人はまた、そこを狙ってするところもあるわけですし。そして、この手の格好は男性受けはしないでしょうね。夫も素敵とは思ってないと思います(苦笑)ただうちは焼きもち焼きなので、いかにも男性受けしないこの格好はクレームが夫からつきません。たぶん、重ね着系ファッションの人って、男受けが悪いことも重々承知してると思いますよ。それでもこういう格好好きだからしょうがないか~って感じじゃないのかしら。

ダサいと思います

😀
      ただそういった女性は男性からよく見られたくて服を選んでいるのではないらしいです。
      自己満足と女性からの評価のためらしいので何か言うつもりであれば
      おそらく余計なおせっかいになると思います。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

レギンス=スパッツなのか?

カラータイツ
        いつからレギンスと言うようになったのか・・・
        足首までのアレですよね。もともとはバレエとかダンスの練習用のものじゃなかったですかね?違ってるかな??

アレはダサいですね。特に裾にレースがあしらってあるものはこの世から消えてほしいもののひとつです(大げさでごめんね)

『おばさんみたい』つまりダサさの代名詞みたいに使ってるわけね?
        アレとスカート、チュニック、ワンピかジャンパースカートかわかんないもの、もともと重ね着目的じゃないアイテムとの組み合わせをしてるのは圧倒的に若い人でしょ?

おばさんはあんなの恥ずかしくてできないという人が殆どだと思います。フファッションルールを無視しすぎなあの重ね着コーディネートはおばさんが見ても恥ずかしいですよ。モノ知らなさすぎの若気の至りでしょう。

47歳主婦の感想でした。
        因みに私は夏は冠婚葬祭以外は素足ですね、冬はカラータイツ、黒は80デニール、その他の色は60デニールです。黒だけ厚めにするのはふくらはぎの部分が透ける感じになるのがダサいと思うからです。20数年前からこれは変わりません

カッコよく見える人もいる

タッチ
        確かに最初見た時は違和感があったが、普及して見慣れるとそれほど変には感じず、むしろカッコよく見える人もいます。

スタイルやセンスにもよるんじゃないかな。
        人によっては非常にダサク、だらしなく見えることもあるけど、スタイルの良い人がうまく組み合わせてたら素敵に見えます。

ちなみに私がやると間違いなくダサクなるので私は挑戦を控えています。

一緒です~!

💤
        あと数日で40代突入
        はじめまして、ヒロさん。
        私も街中で見掛ける若い子のレギンス姿に違和感感じてましたよ。
        おばちゃんの私から見てもオバちゃんくさい!と心の中で叫んでましたから。
        でもね、レギンスよりもっとダサいと思う物があるんですよ。
        『眼鏡』です。詳しく言うと普通の眼鏡ではなくてサングラスで
        デカ縁&顔の三分の一を覆ってそうな形のです。
        私の子供の頃はあのようなダサいサングラスを掛けてる人は年配のマダムしかおらず
        仲間内で笑ってました。ですから、ここ数年前から若い芸能人や
        街中でデカいサングラスを掛けてる人を見ると妙な気持ちになります。
        昔はダサいと卑下されてた品が今はもてはやされてるなんて、と。
        それと、もう一品!『ブーツ』です。
        寒冷地にお住みの方ならブーツは必需品でしょうから良いのですが、
        冬でも温暖な気候の土地に住む人にとって果たしてこの防寒靴は必要なのでしょうか。
        私が住んでる処は冬でもそう冷えないのに若い子はブーツを履いてます。
        流行を追う為に必死になってるんだろうけど‥端から見たら滑稽です。
        蒸れて水虫にならなければいいんだけどね。

チュニックもダサダサ

とと
        わたしもレギンスはダサいとおもいます。

それから、今流行のチュニックも嫌いです。
        Aラインで広がってて、アンダーバストの切り替えが子供っぽくて
        とうてい大人の女の顔に合うものではありません。
        おばさんが着てると、ほんとに気持ち悪いです。

そのうちみんな飽きるって

結構好きかな
        まあいわゆるオーソドックスなファッションからはほど遠いスタイルだとは思いますが、ここ数年の流行ってことでいいんじゃないかと思います。
        あと数年もすれば穿いている人の数もかなり減るとは思いますが。

なんじゃありゃ?と思っている人もいると思いますが、別に穿いているほうが誰がどう思おうと気にしてないんじゃないかな。(笑)

個人的には、パンツが見えそうなくらいの超ミニスカートよりも、よっぽど高感度が高いですけどね。

今から20年前に流行したファッションを見てみてくださいよ。
        恐ろしくダサくて笑っちゃうのばかり。
        でも当時はあれが最新のスタイルだったわけで。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  81
        次へ 最後尾へ
        全て表示