詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた相手がふっと現れたらうれしい?

レス75
    (トピ主0
    ミルクティー
    恋愛
    男性の皆さん 別れて 連絡の絶えていた 女性が 2ヶ月くらいたって ひょっこり突然 目の前に現れたら 嬉しいですか?
    初めはラヴラヴだったのですが 仕事が忙しくなってから、しっくりいかなくなり 「今は一旦 別れよう」といわれました。

わたしは つらいけれども静かに見守っています。

クリスマスはきっと彼は一人です。
    彼の住む町に ひょっこり行って見ようかと思います。(私たちは 日本とイギリスで遠距離でした)
    その時の彼の表情で 何か 感じ取る事ができると思って。

あと、意地っ張りなところもある人なので きっかけをこちらから とも思うのですが、
    いいアイディアだと思いますか?

ランキング

レス

30件ずつ表示

2ヶ月かぁ

冬のその他
    別れ方にもよりますねー。
    揉めて別れたんなら、2ヶ月じゃ早いかも。
    1年ぐらいすればアリだと思いますが。

ダメ元ならいいけど、やっぱり失敗したら傷つきますよ。
    クリスマスにイギリスまで行ってうまくいかなかったら。
    ま、自分自身は思い立ったらじっとしていられない方ですが。

学生時代に親友が12月に彼女と別れて、じゃあクリスマスに酒でも持っていって飲もうかなと部屋に行ったら、ドアのカギが開いてて、中に入ったらその彼女の声がアンアン聞こえたので慌てて退散したことがあります。(笑)

ごめんなさい、女性からですが

映画ファン
    こんにちは。
    別れて2ヶ月、クリスマスに彼の住む街にあなたがひょっこり現れる...まるで映画のラストシーンの様なロマンチックなシチュエーションですね。

私が彼の立場だったら、本当に仕事だけが原因で別れたのであれば、あなたに再会できた事を嬉しく思うのではないでしょうか?
    ただし、ここで上手く元の関係に戻ったとしても、その関係を維持していく事はお互い大変な努力が必要だと思います。そう、映画はいつもロマンチックなラストで終わるけど、その後のお話が「現実」です。
    あなたの中で、まだ彼とあなたの心の糸が切れていないと感じるのなら、後悔しないように行動されてはいかがでしょうか?

素敵なクリスマスになりますように!

そっとしておこう

悪いことは言わん
    「別れましょう」と彼女に言われて(振られて)、
    まだ自分には未練があったら(復縁を望んでいたら)
    そりゃうれしいでしょう。

が、しかし、自分から「別れよう」と言った相手が
    いきなり現れたら「ゲッ、ストーカー!?」と思うね。

>いいアイディアだと思いますか?

うんにゃ、VERY BAD IDEA

去るものは追わず。待てば海路の日和あり。

戸惑う

むささび
    彼から、一旦別れよう、と言われたんだよね?
    男は、って言ってもいろんなタイプがいるだろうから一概には言えないけど、少なくとも僕は、女性に距離を置こうと自分から言うのは、相当の思いがあっての事なんで、こっちがまた会いたい、連絡したいと思えば、必ず自分からします。

ですからそんな時、ひょっこり彼女と鉢合わせなどをしたら、正直戸惑いますね。

でも意地っ張りなところがある、だとか、その彼を一番よく知ってるのはトピ主さんなんだろうからな。
    彼がまだトピ主さんに愛情を持ってれば、連絡いくと思ってしまうけど。

良いと思わない

ねっこ
    全然良いアイディアではないと思います。
    むしろ「うすら寒さ」を感じます。

「私が会いたい!さびしい!未練たっぷりで、もういてもたってもいられないから遠いけど会いに行きたいの!」って言うなら応援します。どーんと行ってこいや!がんばれ!って背中を押します。
    でもトピ主さんってどうです?
    「彼は意地っ張り」だの「こちらからきっかけを」だの「彼はクリスマスひとり」だの「私はつらいけどしずかに見守ってる」だの。
    その「私は彼のためにこうしてやってるの」って態度。ご自分でどう思われます?
    本当は自分が会いたくて会いたくてたまらないクセに全部「彼が○○だから。だから私が会いにいってあげるのです」ですか。
    意地っ張りなのはどっちよ?

私はこういう押し付けがましいのを愛と勘違いしてる人には背筋にさむーーいモノを感じます。
    もっと素直になれば?

逆だったら・・・

とるめんた
    自分が男性の立場で、
    しばらく距離をおきましょうと言って離れたその男性が、
    遠距離にもかかわらず、
    ふらっとクリスマスに目の前に現れたら、
    はっきり言って、びびります・・・。

行くなら、連絡してからの方がいいと思う。
    ヨーロッパのクリスマスに行かれたことがありますか?
    もし、お友達もいない、彼も相手にしてくれない・・・
    これほどつらいものはないですよ、
    この時期のヨーロッパは。
    くれぐれも、早まらないように!

ドラマみたいですね!

ココア
    ひょっこり現れたトピ主さんを、彼が驚きつつもぎゅっと抱きしめてくれたら、本物のドラマみたいで素敵ですね。個人的には、こういうサプライズは大好きです。
    でも・・・彼に新しい彼女がいる可能性もあり得ることですし、過剰な期待はしない方良さそう。クリスマス、彼は一人とのことですが、その確証は100%でしょうか?
    別れの言葉は彼からなんですよね。経緯は詳しく分かりませんが、自分から別れを言い出すには、それなりの決意が必要だと思います。
    この二ヶ月間が、お互いに意地の張りっこで、仲直りするタイミングとしてとぴ主さんがイギリスに行くなら、まったく問題なしだと思います♪
    クリスマスに彼の方もあなたに内緒で、ひょっこり日本に来てたら入れ違いになっちゃうので気をつけてくださいね~。(でも、それはそれでロマンチック・・・)

私も「2ヶ月かぁ」

AAA
    ですね。

ただ単に「分かれられない女」、「未練がましい女」と思われるかもしれません。

イギリスのクリスマスは確かに日本に比べると「家族のいない人間にとっては死ぬほど寂しい」です。

公共交通も機関も店もすべて閉まります。しかしさすがは飲兵衛の国、なぜかパブだけは開いているので、同じ境遇の友人とビールでも飲みながらスヌーカーをやっていると、そこに二ヶ月前別れを宣言した彼女が...うるうる。そしてバックにはワムの音楽とチラツキ始めた雪...

可能性がないでもありません。ただ私は男として、彼が「忙しくてあなたと疎遠になった」ということに「表面的な良い訳」を感じますので、どうせやるのだったら来年のクリスマスをお勧めします。それぐらい経つと、分かれた当時の相手の嫌だったところを結構忘れてしまうものなので。

ただその場合、共通の友人がいないと相手の一年後の居場所なんて分かりませんよね。一年経っても忘れられないほど良い男で、たまたま居場所も確定できるのなら、再アタックしてもいいかなと思います。

そうなるかどうかは「神が決めてくださる」という事でどうでしょうか?

待ち続けた女性

モナ
    すみません。私も女性です。
    私なら電話くらいにしておきます。
    仕事が忙しいとは男性がよく使う言い訳ですが、本当に大切に想っている女性ならいくら仕事が忙しくても一旦別れたいなんて男性は言いません。しかもきっぱり別れるのではなく一旦別れたいというのは一応相手の女性をキープしておくが、別れは別れではあるのでそのまま自然消滅しようが他につきあう相手を見つけようが自由であるというとても曖昧な、彼にとっては都合の良い状態です。また、好きな女性なら2か月もほうっておきぱなしなんてことするでしょうか。
    クリスマスや新年の前に一旦別れるの一旦とはどのくらい続くのでしょうかとしっかり聞くのがよいと想います。トピ主さんがまだ20代前半くらいであればまだ望みを持って待ち続けてもいいかもしれませんが、20代後半でしたらそういう勝手な男性には見切りをつけないとあっという間に三十路もすぎてしまいます。辛口ですが、私自身の体験からレスさせていただきました。トピ主さんを傷つけるつもりは全くありませんが、自分の待ち続ける女性像に酔っているようで心配です。

ちょっと それは・・・

Xmas
    ストーカーっぽい、と引くと思います。
    イギリスにいるんだったら、クリスマスは誰かの家に招待されているのではないかな。
    それと、ちょっと厳しいですが、もうすでに新しい彼女がいるかもしれません。
    で、なくても、薄暗い灰色の街角で、ずっと通りかかるのを待っているのって、粘着質な雰囲気が濃厚です。
    第一、クリスマスはイギリスでは殆どのお店が閉まります。すっごく寒いです。気候からいって、ちょっと実現不可能では?
    フロリダあたりで、角のバーでカクテル飲みながら、ならともかく・・・
    否定的なことばかり言いましたが、友達と一緒でロンドンなどの都会から、飲みに行かない?と、明るく誘ってくれれば、ちょっと望みがあるかもしれません。

自分だったら。。

トラ男
    レスしたのに反映されていないので
    再度、レスします。

別れ方にもよりますが、自分から別れを告げて
    2ヵ月後だったら。。。正直嫌ですね。
    連絡をしてくるだけなら、まだしも
    イギリスまで来るなんて、ちょっと恐いです。

相手にふられて、2ヶ月なら
    すごく嬉しいと思います。

見極めが難しいのではないでしょうか??

もう少し待とう

きあ
    交際時の関係や別れ方にもよると思いますが
    別れてからフっと現れるのに2ヶ月はまだ早い気がします。
    その程度の時間では普通に「別れた直後にヨリを戻したい女」
    になってしまいませんか?

いえ、勿論それだって別に悪い事じゃないけど
    「フっと現れる」効果は薄いと思います。
    しかも遠方からわざわざ赴いたりしたら
    仮に自分がどう思っていても相手には
    「こいつ、ヨリ戻す気満々で乗り込んできたナ」
    ととられかねない。

「フっと現れる」効果狙うなら最低1年は寝かす冪でしょう。
    しかしその間に相手(や、もしかしたら自分)に
    新しい恋人が出来てしまう可能性は否定できないので
    どちらにしても「フっと現れる」はイチかバチか
    非常に難しい戦術?と言わざるを得ません。
    時間置いても置かなくてもフっと現れた時、
    ストーカー扱いされる危険も否定できないし。

ちなみに俺は、告げた別れも告げられた別れも
    その後なぜか相手と友達関係になってしまうので
    フっと現れた事も無いし現れられた事もありません。
    (何かの理由でチョクチョク顔合わすので不可能)

正直に言います

ハザード
    同じ町に住んでいると知っていれば
    「あぁ 久しぶり 偶然だね」と思うかもしれませんが
    この町に絶対用がないのに 
    ヒョッコリそこにいたら・・・・

怖 い で す 

後ろ向いて一目散に逃げ帰って 
    引越しの準備を始めます

彼から言われたのに?

匿名
     >「今は一旦 別れよう」といわれました。
     >わたしは つらいけれども静かに見守っています。
     >クリスマスはきっと彼は一人です。

うれしいのは
    今二人の気持ちが一致してればの話。

彼から別れたがったんだから、
    期限を決めて連絡あるまで待ったら?

カードは?

アイダ
    あまり良いアイデアでは無いと思います。意地っ張りの彼とは言え、今回も意地を張っているとは限りません。トピ主さんのことを好きで好きで忘れかねているなら、感動ものでしょうが、もしそうでなければ悪夢以外の何物でもありません。
    そうそうドラマのようなことは起こらないですよ、現実では。
    どうしても何らかの連絡を取りたいなら、クリスマスカードを送ってみては如何ですか?さりげない一言を添えて。それに対する彼の反応を見てからでも遅くはないと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

恐い

藤木直人
      そんな世間のイベントのタイミングに合わせて現れられたら、それこそ計画的だなと感じて、恐いです。

正直、俺なら、イヤです。別れて正解だったと思っちゃいます。

>あと、意地っ張りなところもある人なので きっかけをこ
      >ちらから とも思うのですが、

この部分の解釈、よく世間でいうストーカーも自分に都合のいい解釈をすると聞きます。そういうことも踏まえると、トピ主さんが都合のいい解釈をしている可能性も考えてしまいます。

どちらがどちらの国にお住まいかわかりませんが、国を超えてまでクリスマスのイベントに合わせてやってこられたら、私なら、かなりひきます。鬱陶しいと感じます。

だから、いいアイデアだとは全く思えません。
      もし、どうしても国を超えて会ってみたいのなら、世間のイベントとは全く無関係な時にしましょうよ。
      わざわざ、クリスマスとかバレンタインとか、そういう日に合わせるのは止めましょう。
      まるでドラマのヒロイン気取りで酔っていると思われかねませんよ。現実はそんなドラマじみたことをしたら、計画的で嫌われる方が多いと思います。

状況によりけり。

慎正孝治
      喧嘩直後だったら、顔を合わせづらい。悲しい。「やだっ!!」って感じになり、一目散に逃げたい。
      そうでなければ、普通嬉しい。
      「あの時の想い出が・・・・あああ・」となるであろう。
      ・・・女性なのにレスをしちゃいました。

ぞっとします。

まめちよ
      やめた方がいいと思う・・・。

私は、別れた人には二度と会いたくありません。
      会いたいと思えるような人なら別れません。
      思い出だけで十分です。
      偶然会うなら仕方ないけど、
      わざわざ会いに来たと分かったら、
      怖くなります・・・。

思い出にしておけば?

nov
      5年以上前の話です。あるバンドのファンで、チケットを譲ってもらった縁で仲良くなった1歳年下の男性がいました。ライブに行ったり情報交換するうちに、彼は私を彼女だと勘違いするように。
      彼の気持ちが分かった時点で私はその気がないことを伝え、連絡を絶ちました。それが9月頃でした。

それがイブの日、私のバイト先に現れたんです。
      「この3ヶ月間我慢していたけど、どうしても忘れられなかった。今日だけでも構わないから、終わるまで外で待ってる」

背筋が寒くなりました。だってその男性と縁を切った後にバイトを始めたんです。なんでここで働いていることを知っているの?って(その人と私の家は県が違います)。
      バイト仲間に頼んで彼のフリをしてもらい、お引取り願いました。

長くなりましたが、わざわざ行ったところで、何にもならないと思いますけど。

本当に一人かな

もり
      ひょっこりたずねても、彼がそこにいなかったら、あるいは、彼が一人じゃなくて他の女性といたら?

わるいことはいわない、僕はやめたほうがいいと思う。彼が喜ぶとは絶対に思えない。彼が分かれようといったのには理由があるでしょうから。男ってそういうものです。わかれようっっていう時には本当のことは言わないものです。ごちゃごちゃしたくないから。

ちょっと酔ってないかい?

古狸
      あと、意地っ張りなところもある人なので きっかけをこちらから とも思うのですが、

・・・・どうしても「愛ある別れ」にしたいみたいですが、必ずしもそうとは限りませんよ。後悔しているか、別れてせいせいしているか、5分5分じゃないですか。

もし万が一新しい彼女と一緒の時にあなたと遭遇してしまったら・・・あなたのショックはご自分の行動のリスク範囲ですけど、彼にとってはただの嫌がらせでしょう
      。一生「信じられないくらいひどい女がいてさー」と記憶されてしまう恐れあり。

最悪の場合は…

うららん
      私も止めた方がいいと思います。

仮にどうしても行くなら最悪の事態も頭にいれていた方がいいですよ。
      彼に新しい彼女が居て二人仲良くクリスマス。
      そんな時に昔の彼女が日本からわざわざやって来て。
      困った彼の顔。
      こんなふうにならないとも限らないので。
      もしそうなっても平気な顔で一人寂しく日本に帰れますか?

うまく行く場合もあると思いますが、行ってみないと分からないので最悪の場合も考えましょう。
      彼に連絡してから行くのは嫌なんですか?
      そうすれば彼がどう思っているのか分かるのでは?

相手イギリス人?

ふにゃら
      なにも書いてないので、まずイギリス人だとしたら・・・。

ヨーロッパはクリスマスは家族で過ごすもの。
      両親や親戚の人の所へ行ってるでしょうね。
      そんな中、トピ主さんがにょっと現れたら恐いというより迷惑かも。

一人、彼女ナシ→クリスマスは一人
      との日本人感覚は通じませんよ~~。

日本人だったらごめんなさいね。
      この場合は人によるかも・・・。

でも会えなかった場合、ヨーロッパのクリスマスは厳しいですよ。
      お店休暇で閉ってるし・・・・。

逢いたい気持ちをぐっとこらえて。

主任
      電話か手紙出してみれば?
      もちろん恋しい気持ちはぐっとこらえて。
      「元気してる?」とか「仕事どお?」とか。
      「こっちはそれなりに元気だよ」とか。
      手紙より、葉書のほうがいいかな。
      あくまでも近況報告に徹して、ストーカーチックにならないように。
      で、相手の現段階の反応見るってのもいいかも。
      でも、2ヶ月でしょ?
      逢いたいものにとってはとっても長い。
      でも、そうでもないものにとっては結構短いかも。
      相手は意地っ張り。
      相手の一枚上手を行かれることをお勧めします。

1年前の出来事ですが。

miusa
      トピ主さんの状況とすごく似ていて、私もアメリカと日本で遠距離恋愛していて、彼から遠距離に疲れたと一方的に別れを告げられました。納得いかなくて、1ヵ月後、彼に内緒でチケット買いました。もし会ってもらえなかったら現地の友達と会ってこようという、軽い気持ちでしたが、出発の3日前、連絡を取っていなかった彼からたまたま「元気だった?」と電話があって、言おうか迷ったんだけど正直に話したら、最初は戸惑っていました。結局、実際会ったらすごく喜んでくれて、その後はしばらく友達として付き合いながら自然とヨリが戻りました。
      実際彼に会いに行くときはヨリを戻すとは思っていませんでした。ただ、1年以上彼に会えなかった間、我慢していた自分の気持ちの行き場がなくて、どうしようもなくて、最後に会ってスッキリ終わらせたいと思って勢いで行っちゃったんです。今考えるとよくそんなエネルギーあったもんだ、って思います。
      トピ主さんの気持ちはよくわかります。でも彼との復縁を期待してしまうなら辞めたほうがいいかもしれません。彼に嫌われてもいいからどうしても会いたいのなら、行ってくるのもいいかも。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

粘着質な女性は嫌い

ねちこいなぁ
        多分彼は自然にフェードアウトする事を望んでますよ
        私が遠距離で別れたい時、全く同じ台詞を言いましたから、気持ちが良く解ります。
        他に好きな女性が出来たとか、そういうことも考え付かないとは怖いです。
        見守るのではなく、忘れてあげて欲しいです、彼が可哀想だ。粘着質なのは男女共、嫌われますよ

どうでしょうね・・・

ぷりん
        一般的に考えると、自分から「別れる」と言う男性は、相手の女性に対して未練はない、と思います。いい感情もないと思います。とりあえず、しばらくの間は…
        ましてやまだ2ヶ月なら、驚きの再会とはいかないと思います。
        今は冷静に考えることは難しく、辛い時期だと思いますが、彼のことは忘れるように努力されたほうがいいように思えました。
        でもいっそ、思っていることを全部実行して、それでも拒絶されたらすっきりするでしょうし、彼が本当に心を動かされていい形で復縁するかもしれないし、最悪の場合は都合のいいオンナになっちゃうかもしれないし、何とも断言はできません。ただ、難しいと思います。
        よく考えて、気のすむように行動されるのが一番いいと思います。

うれしくない

おせっかい
        別れを切り出すからには
        それなりの理由があり
        今更現れてももう次ぎの彼女が
        いるかもしれないし
        「そうゆう所が嫌いで別れた」と
        再認識させるだけかと、、。

ラストシーン

監督
        化粧が崩れて寒さでこごえた顔。
        ガタガタ震える唇は真っ青でガサガサ。
        鼻の頭が真っ赤、鼻水ズルズル。
        北風と時折降る雨で、髪がグチャグチャ。
        待ち時間30分。
        あ、彼だわ!

「メリークリスマス! あなたに会いたかったのぉ(鼻ズルッ)」

彼に駆け寄るあなた。あなたを抱きしめる彼?

…いや、おそらく彼は、500メートルは引きます。

気がついたら・・・・すみません。

ミルクティー
        トピ主です。
        トピを載せた直後に 彼から 「後悔と謝罪の電話」が入り、今は また 仲良しです!

彼を追いつめていたお仕事も急展開で解決して 精神的にも 余裕が出たそうで クリスマスには 私を日本国内の小旅行へ呼んでくれました。

そうです。みなさん 誤解があったようですが イギリスにいるのは 私の方で 私の実家も 彼の住まいから1時間のところなんです。

ふっと現れるアイディア、彼に話したら とっても嬉しいって言ってくれましたよ!自分でわかれ話だしたのにね!

トピを載せておきながら チェックもせずにいてすみません。 
        皆様の空想・想像が辛辣に膨らんで、すこし 怖くなったので 結果を報告させていただきました。
        私の説明不足もありましたものね。
        ごめんなさい。

藤木直人さんに一票

クロキヒトミ
        すべて藤木直人さんが言ってくださってる感じです。
        イベントにあわせて登場はやめましょうよ。
        都合の良い解釈も、ちょっとストーカーっぽいな
        と私も思っていました。
        彼とあなたに温度差があったら、目一杯怖がられて
        かえって嫌われてしまうかもしれませんよ。

そうならないためには、素直にお手紙書かれたら?
        又は電話でもかまいませんが…。
        意地っぱりな彼だと思うなら、こちらが下出に出て
        あげれば良いではありませんか。
        別れた理由をもう一度確かめて、やはりやり直したいと
        言ってみれば済むのでは無いかと思います。
        あえてドラマティックな演出をしたがる心理が
        ちょっとわからないなあ。

ストーカー予備軍

gacha
        かもしれないと思いました。

どんな事情で別れたのかは解りませんが、
        相手が「別れて良かった」と思っている場合
        ひょっこり現れたら恐怖感を募らせると思います。

逆に「別れたくなかった」と思っている場合でも、
        「なんで今さら」という気持ちが拭えないと思います。

想像して・・・

ジェリコ
        クリスマスに以前お付き合いしていた二人の再会。
        ドラマのようですね。
        でもどうなんだろう???
        自分から別れを告げて2ヵ月後に相手が国境越えて目の前に現れたなら。
        う~ん、やっぱり恐い。
        自分自身に未練があったなら嬉しくてそれこそドラマのような結末になるかもしれませんが・・・。
        う~ん、でも冷静に考えるとその行動はやっぱり恐い。
        ひとつ心配なのはトピ主さんはこれだけ止める投稿が続いているにも関らず「そうかな~?」と自分の考えを貫くタイプの人なんじゃないかなと感じるところ。
        ここにトピを立てたのも自分のアイディアに賛成してもらいたいから、っていう感じがなんとなくするんですよね。
        まぁどちらにしてもご自分で決断を!

きっかけなら

どひゃっ
        こちらから
        「クリスマスに是非会いたいのたが 行ってもいいか」
        と 聞いてみてはダメなのですか?
        いくら意地っ張りでも あなたと同じ気持なら
        「来たけりゃ来れば」となるでしょう
        そうでなければ
        「僕は会いたくないから 来ないで欲しい」
        との返事が来るでしょう
        ここで間違えていけない事は 断わりの返事を
        「もう 意地っ張りなんだからぁ
        本当は会いたいくせに 無理しちゃって♪」と
        勝手に曲解しない事です
        事前連絡して了承されれば行ってもいいでしょう
        彼もそれなりに あなたを迎える準備をして
        待っていてくれるかもしれません
        断わられたのに行くと あなたはただのストーカーです 

ものずごく貴女が傷つくかも?

木の葉丼
        彼が「何をしに何で来たんだ?」という迷惑顔をしたら貴女ものすごく傷つきませんか?

そんな遠いところまでわざわざ行った挙句に、そんなことになったら、ものすごくつらいですよ。ぞっとしませんか?

また、彼が非常に迷惑に感じながらも「わざわざ来たのだから」と言うことで、いろいろな予定を犠牲にして貴女への同情から、本当は迷惑しているのにある程度相手にしてくれたら。それもまたいっそう、みじめな気持ちになると思いません?

あまりドラマのような展開は期待しない方がいいように思いますが。

>仕事が忙しくなってから、しっくりいかなくなり 「今は一旦 別れよう」といわれました。

これはテイのいい、断り文句で、彼は単に貴女に興味がなくなった、今は別の人と付き合っている可能性もあると思います。

いや~

ごめんなさい
        ごめんなさい、、、
        このパターンで別れたんなら
        たぶん、次、いてるでしょう…。
        こういう別れかたしたがる男の人
        案外、多いような気がするんです。

…深追い、禁物。
        行かない方が、無難だと思う。
        どっちにしても、一旦別れようって
        もったいつけるの…ずっこいぞ(笑)。

度胸ある~

はむ
        彼ともう一度!って思っているならやってみる価値はあるかも。
        上手くいくかもしれないし。
        一歩間違えたらストーカーですけどね(笑)

待つことの大切さ

behappy
        だまって見守っていれば、彼が戻ってくる可能性も復活する可能性もあると思います。

ただ、それはこちらから一切連絡をしないということです。そしてそれにかかる時間は2ヶ月程度の短いものではないと思います。

こういいつつも、私も別れを告げられていないもののまったく一緒の状況でした。

私の場合、必死で、彼からの依存から卒業して1人でも強くなるようがんばりました。追いかけたい気持ちをぐっとこらえて一切の連絡を自分からも断ち、毎日1人で泣きました。

これが自然消滅ってやつでもう別れてしまったものだと思っていたらふっと彼から連絡が入りました。

復活を望むなら彼への執着を手放すことです。もちろん、元に戻れる保証はまったくないです。でも近道はそれしかないのです。

みなさんが言うよう、会いに行くのではなく、もう少し待ってみた方がいいでしょう。私ものどから手が出るほど会いに行ってしまいたかったから、気持ちはすごくわかります。

同じ事しました。。

じゃるっこ
        真冬のベルリンに1人で行った事があります。
        トピ主さんと同じような状況で。

寂しかったですよー!
        期待してたようなロマンチックな再会には全くならず。彼は優しかったですが(優しくしないと怖いと思ったのかも)、以前の彼ではありませんでしたし、一週間のうち殆どは1人で過ごさねばなりませんでした。
        仕方ないからお気楽に観光してましたけど(汗)。

男性から別れを切り出したんであったら、女性は大人しくしてるのに尽きると思います。
        男性は女性と違い「意地を張って連絡しない」「1人寂しく実は悶々と悩んでる」みたいな事、振られた場合なら大いにあるようですが、振った場合だとなかなかないらしいとわかったので。

否定的なレスが多くて、トピ主さん、落ち込んでらっしゃるかな。ごめんなさいね、こういった意見が杞憂に終わるのが一番なのですが。

あの~・・とっくに振られてるんじゃ・・?

QTnana
        文面からすると、”今は一時別れよう”と言い出したのは彼なんですね?
         私はこの時点でもうあきらめたほうが良いと思うんですけど・・。 
        いくらラブラブの時期があっても
        本当に好きな女性に一時でも”別れよう”とは言わないと思います。 彼は今も1人だなんて、どこにそんな保障があるんですか? もう新しい彼女がいるかもしれないし、”見守る”なんて 振られてるのはトピ主さんの方なのに勘違い過ぎる、と思うんですけど?

もしかして 何でも自分の都合の良いように考えられる方なんでしょうか? もう少し、事実を認めて
        冷静に考えましょう。

出会いは色々多種多様、別れはたったの5種類?

となりのとろろ
        男性です。
        正直に言って、遠距離恋愛は難しいです。

愛情は、どうしても近くに温かみを感じていないと男女
        とも冷えやすいですね。

はっきり言って、遠くの愛する人より、近くの優しく、
        まめな相手にすり替わる可能性が大きいです。

今回の場合にも、私の個人的主観から言わせて頂くと、
        相手の男性に彼女らしき者が出来ている可能性が高いで
        すね。

一旦時間を置くのが良いと思いますよ。
        目の前に現れたとしても、前のトピで結構出ていたように
        映画じゃないので、トピ主さんの希望には添いかねるの
        ではないかと思います。

恋は盲目と言いますが、一旦目先を変えてみてはいかが
        ですか? 又、男が身を引こうとした場合、仕事を都合
        にするのが一番手っ取り早いので、そのまま鵜呑みに
        しない事が大事です。

なんにしても、落ち着いて今までの状況を色々思い出して
        みれば、別れまでの流れが見えてくるはずです。

それでも、判らない場合は、直接聞きましょう。
        今は、海外でも連絡方法は色々あります。
        それから行動を起こしても遅くはありませんよ。

絶対に止めよう

windsa
        大抵の場合、ドラマの中の恋愛で起こるような事を現実に行うと、ほぼ確実にいい結果を生みません。

今回の場合、彼がトピ主さんを振ったんですよね? そうであるのならば、いきなり予告もなくフッと現れたら、男はほぼ確実にマイナスの印象しか感じないでしょうね。

手紙くらいならいざ知らず、いきなり現れるのは止めましょうよ。

この場合、失敗した時のリスク大き過ぎ

子虎
        別れた相手が現れたら……。状況によって全てケース・バイ・ケースなので、「行っちゃえ~!」と言える事もあります。

しかし今回のケースはとぴ主さんのリスクが大き過ぎますね。

ヨーロッパのクリスマス、他の方もおっしゃっていますが、一人だと辛過ぎますよ。孤独な者、傷心を抱えた者にとっては、残酷なほどです。実際、ヨーロッパで自殺者が年間最も多いのが、このクリスマス前後です。「クリスマス・キャロル」なんていう小説が書かれる背景です。

そんな中、付き合い始めたばかりのラブラブな恋人を連れて家族と過ごす彼氏……なんていうのを目撃したり、思いの外冷たくあしらわれて家にも入れてもらえず、街角に一人……なんていうことになった場合、大丈夫でしょうか?

特にイギリス人(だったとして)は、自分のプライベートから締め出した人間に対しては冷たいからねぇ。

私だったら、1.クリスマス・カードだけ、2.クリスマス直前に電話、3.お金をかけるつもりなら、チケットはとりあえず確保して一週間くらい前に電話、その反応によっては行く、のどれかにします。

私と一緒

ゆき
         「嫌いになったわけじゃないけど“一旦”別れよう」
        約2ヶ月休みが合わず、しっくりこなくなったときにその彼に言われました。仕事も忙しくてしばらく合えそうにないので待っているだけの私がかわいそうというのが彼の言い分でした。

「お互い嫌いで別れたわけじゃない。すれ違いのせいで別れたからいつかは・・・」
         と思いながら辛いときを過していました・・・がっ!!!!!!!!!!!!!!!!彼は二股をかけていて、彼女と手をつないで歩いていましたとさ。ちゃんちゃん。

こわい

きょーこ
        うれしい? こわいです。

でも、彼の本心や、別れた状況や、
        彼の今の気持ちは正直言って誰にもわかりませんから、

貴女自身が、今でも彼を好きなら、
        アタックしてもいいと思いますよ。

予防線を張らずに、玉砕覚悟なら、
        ふっと現れてみてもいいけど
        (きっと本心がわかるはず)

玉砕だと
        貴女は傷つくし、
        そこで何もかも終わりになってしまうので、

偶然を装って、バッタリ出会えるような
        シチュエーションをまずは演出してみては?

成功をお祈りしてまーす。

よかったですね!

つばめ
        よい急展開でよかったですね!

辛らつなレスにトピを立てたことを後悔し、悔しさから創造した近況でないことを祈ってます♪

トピ主さん、良かったですね!!

さえり
        何はともあれ 本当に良かったですね!
        何だかこっちまで嬉しくなってしまいました~。
         本当に人生、何があるか分からないし、いつ急展開するか分からないですね。
         どうか彼氏といつまでも仲良くできますように・・
        お幸せに!

グッドタイミング

あらま
        すみません、最初に謝っておきます。
        トピ主さんのレスってすっごいタイミング良すぎ!!
        穿った見方をすれば、皆さんからの辛辣なレスがあまりにも予想外で腹立たしく思い、
        みんなをギャフンって言わせてやろうと思って、
        作り話を書いたって感じですね。
        もし本当の話ならそれはそれでハッピーエンドで、
        おめでとうございます。

よかったですね

ファナナ
        ホント急展開ですね。
        なんだかよくできた物語みたいなオチまでついてよかったよかった!

トピ主さんのほうがイギリス在住ではというのは最初の発言を読んでうすうすわかりました(笑)

トピ主さんは日本を離れて長いのですか?
        (彼氏さんが二ヶ月前までイギリスにいたってことかな?)

日本語の使い方もだいぶたどたどしくなられているみたいなので、帰国したら彼氏さんによーく訓練してもらうといいと思いますよ。

ぷっ

玖珠玖珠
        良かったですね でも

>皆様の空想・想像が辛辣に膨らんで、

いえいえ「私だったらイヤだ」と言う
        とてもとても客観的な意見ばかりでしたよ?
        ちゃんと読みました????
        そして「彼も同じ気持ならいいかも」と言う
        意見も多数ですね
        今回 同じ気持?だとわかったのでよかったですが
        違っていたら やはりストーカーです
        それとイギリスにいるはずの彼女が
        予告なく日本の街角に ボーっと立ってたら
        やーっぱり変です 怖いです
        そこのところよーく覚えておきましょうね

しかし 良かったですね 劇的変化で
        信じられない気持でいっぱいです

いい意味で(笑)

2度目のトピ主レスを読み・・

ういろう
        内容はどうであれ、トピ主を思いレスした方々に失礼な言い方だなと思いました。「説明不足もあり」てありますが一番悪いのはそれなのに・・。素直さのない謝り方と感じました。

よかったね!!

バナナ
         よかったですね!!また仲良しにもどって!!
        トピの文面からして、ほとんど悲壮感が漂っていなかったので、とりあえず寄りが戻る自信はおありだと感じていました。きっかけとなる場面の演出に、夢をふくらませてらっしゃるのだろうと・・・。
        でも、彼からの素直な言葉で戻れるなんて、ステキです。
        これからも、どうぞお幸せに!

あと、関係ないことですが、ひとつ言わせてください。
        真剣にレスくださる方々のことを思って、説明不足や、誤解を招く書き方は、とても失礼だと思います。
        そのうちの一つに、あなたが実家のある日本(それも彼の住む街の近所)に一時的に「帰ってくる」だけのことなら、相手も別に軽く受けとめられる話で、何の負担にもならないでしょう?あなたの方が海外にいるのは、あなたにとってのみ、「分かりきっている事」だと思います。例えば、「彼の住む街」というのを、「彼の住む日本」にしといてください。

ズレたレスしかもらえないのは、トピ主さんにとってもトピの立て損だと思いますよ。
        ・・・故意なら、別ですが。

トピ主さんよかったね!

さらさ
        彼は難しい人のようですが、心の奥底できっと深く
        トピ主さんと結ばれているのかもしれませんね。

彼のことを一番よく知っているのはトピ主さんで、
        そのトピ主さんが説明している彼の性格とか状況を
        勝手に疑って悪意あふれる妄想・想像でレスしてる
        小町のみなさまがた・・・・
        正直レス読んでいて怖かったです。
        ストーカーとかねちっこいとか、言ってる方の方が
        陰険陰湿な感じでいやだわ。。。

昔の知人を思い出した

遠い昔
         彼女は母親の入院している先で知り合った医者に恋をし、付き合っていると言っていました(これが既に思い込みだったのかも)。
         で、ある日母親が亡くなり、しばらくしてから、その医者は研究の為、海外へ行くと言ったそうです。
         彼女には「何年後に戻ってこれるかわからないから、待たないでくれ」と言い残し・・・・。

彼女は、会社に事情を話し2週間休みを取り、彼を捜しに行きました(アメリカのどこにいるかも判らないのに)。

捨てられた事に、いつ気がつくんだろう・・・と、周囲で話しておりました。

そういう客観的に見て、惨めな女には、ならないで下さい。

うれしくはない

男A
        一般的には寒いしたぶん嫌だと思う

トピ主さんの発言全部読んで思ったけど個人的にはこういうのすごく怖い

無理にハッピーエンド?

エピローグ
        なんか唐突に全て丸く収まったような事を書かれてますけど、すごい違和感を感じます。
        トピ主さん、みなさんの「やめなさい」コールにいたたまれなくなっちゃったかな?

事実は分からないけど、よいクリスマスを♪

こんな馬鹿もいる。

レップ
        すでに解決済みのようですが、どさくさに紛れて私自身の経験を。

私は数カ月前にふられたのですが、
        先日、その彼の最寄駅で待つという最悪に未練がましいことをしました。
        彼が元の彼女とよりを戻していることをひょんなきっかけで知って、
        別れるときはあんなにつらそうにだったのに
        そのときにはもう元の鞘におさまることが決まっていたんだと思うと
        ショックで悲しくて悔しくて虚しくて馬鹿馬鹿しくて、もう訳がわからなくなって。

「すこし歩こうか?」と言ってくれたけれど、
        もう帰るから、とタクシーで逃げ去り、対面時間はわずか1分。
        言ってやりたいことはたくさんあった気もしますが、言えなかった。
        今も、言えば良かったのか言わなくて良かったのか考える馬鹿っぷり。

この彼、以前にも私をふったことがあって、
        そのときは2週間もしないうちに彼が私の部屋の前で待っていました。
        彼が私をふった原因は、彼が現在付き合っている元彼女。
        ・・・馬鹿みたいでしょ?

ということで、こんな未練がましい人間もいるんですよ、世の中には。

はぁ~?

めい
        あまりにタイミング・結果が良くて嘘くさいですね。
        掲示板だからいくらでも嘘つけますけど、文面に表れるものなので気を付けてください。

どちらにしても独り善がりですね。

トピ主さん元気だして

マッピー
        無理しなくて良いよ、掲示板なんだし、正直に話したってOKじゃないか?男としての意見を書かせてもらえば、そういう見栄っぱりだったり、素直になれない所が原因で振られたんじゃないかなぁ?
        やっぱり皆さんありがとう、こういう人と、やけくそになって嘘、後だし書きこんで逃げちゃう人とじゃ
        全然違うもんねぇw
        俺だったら、素直で見栄なんかとは縁の無い子を選ぶよ。彼氏、ちゃんとした奴じゃないか。
        彼との事はいい想い出にして、素直になって新しい恋さがしなよ、変わらないと また振られちゃうよ?

みんな、トピ主さんを信じてやってよ

竹、七人前。
        振られた方から連絡したら、鬱陶しいというのは、一般論。

実は私の夫が、トピ主さんの彼氏のようなタイプなので、よりを戻すんじゃないかなーと思って読んでおりました。

トピ主さんの間違いは、特殊なタイプの彼氏について、掲示板で大勢の人に相談しちゃったことです。

いや、まあ、もちろん、連絡なしでうろうろしたらいかんので、その点での皆さんのアドバイスはトピ主さんにも有効だと思うけど。

トピ主さん、良かったね! 今彼氏はおいくつかな? こういうタイプは、恋愛中は物足りないけど、結婚すると不倫の心配が少なくていいですよ~(笑)。

トピ主です。大変なことに・・・

ミルクティー
        まだ続いていたんですね。
        ということなので よければ 聞いてください。

日本国内小旅行は ダメになりました。
        彼が バイクで仕事場から帰宅途中に 事故に遭ってしまい入院してしまいました。
        かわいそうに、相手の飲酒運転が原因です。

手術も済み(足の骨を複雑骨折したそうです)様態は 安定していますが・・・

母にお見舞いに行ってもらいましたが、本来なら この私が 駆けつけたいのに・・・

いま 取り組み中のプロジェクトが終了するまでは(17日まで)わたしは 日本へは 行けません。

遠距離になって 早1年ですが 今また違った意味でつらいです。

骨折はしてても。

もん太
        かわいい彼女と宜しくやってますよ(笑
        振られた人が気にする事じゃないんじゃ・・・

プロジェクトねぇ・・文面からは仕事なんか
        到底出来ない人とみたけど。

あのぉ~

レモンティー
        トピ主さんが、彼との関係が戻って丸く収まったのが本当なら、ここでわざわざその後の近況報告するのはトピずれしてませんか?書き込みがますますウソっぽく聞こえちゃうのは私だけかしら。

相談者のためのレスをしてください(横レス)

ひとみ
        大変見苦しい展開になっていますね。

トピ主さんの2度目以降の発言を嘘だと決めつけるレスが続いていますが,このような場で個人的な経験談の真偽を問うことは全く無意味です。それは合意の上での対話であるはずです。

また,トピ主さんと彼の関係が,皆さんが予想(期待)していたように話が展開しない当たり前です。トピ主さんの彼は,あなたではなく,あなたのかつての彼でもありません。

トピ主さんの最初の投稿の後に続いたレスの中には,書き手のモラルの低さを露呈する表現があったと思います。つまり「辛辣な表現をすること自体が目的になっている」ということです。ストレス発散の手段として書いたのかもしれないし,自身の類似した過去の苦い思い出にぶつけて書いているのかもしれません。そうしたレスの自己本位な側面を,トピ主さんは2度目の発言で指摘しているわけですが,ヒステリックな反論を見ると,そのような発言者も,恥の意識は捨てられないのだと思わされます。匿名の掲示板であるのに。

もしくは,極端な表現に頼らなければ,真意を伝えられませんか。それこそ,国語力の低下が嘆かれます。

自己陶酔型トピ?

るーしー
         もしかしたら、こんな展開って、ドラマみたい!私って、今ドラマの主人公なの???
         なんて、思ってしまいたい位、ありえない事の連続ってあります。確かに。
         でも、これはちょっと、作っている感じがぬぐえない。

だって、自己否定とか、悩み相談じゃなくて、完全に、独り言状態で、非難めいたレスには、攻撃的もしくはスルーなんですもの。

悩んでいるとかじゃなくて、浸っている・・・・

レモンティーさんに同感

みさき
        二度目のトピでアレレ?と思い、
        三度目のトピでアララ・・・と思った。

ちなみに『プロジェクト』って言い方、
        今までの文章、言葉遣いからすると
        すごく不自然だと思います。

最初の反響が予想外でストーカー扱いまでされて
        悔しさのあまり違う自分を演じてみました?

彼の骨折、早く治りますように!

フィクション好き
        せっかくのハッピーエンドだと思ったのに、彼が骨折しちゃって心配ですね。早く治ることを祈ってます。

このトピ、トピ主さんの相談トピから、一転、ノロケトピということで、皆さんで変更を認めようじゃありませんか?

「プロジェクト」でご活躍のトピ主さんのお話ももっと聞きたいですし、
        「一旦別れよう」なんて言った彼氏の改心、
        涙の再会と彼の心からの謝罪とラブラブデート!

うきうきするじゃないですか!
        トピ主さんにどんどん報告してもらって皆で幸せ気分になりましょうよ!

あのー、ひとみさん

匿名っす
        ひとみさん=トピ主さん?
        幼い書き込みに受けました(笑)なんか凄く必死に
        なってる気がするのは私だけでしょうか?

モラルの低さはトピ主さんが露呈している事ですし
        そんなトピにつくレスのモラルが低くても仕方が
        ないような気がします(笑)

色んな意見を書き込んでくれた方々に
        「まだ続いてたんですね」っていう神経のトピ主
        さんが彼氏に振られたのは明白でしょう。

ひとみさんのレスって凄く的外れじゃないですか?

これだけ恥知らずが集まるトピも珍しい

恥知らず嫌い
         タイトル通り。

レスは本人の意思でするもの。レスの意図を汲んで貰えぬこと、想像から外れる事など当たり前。ましてや、他人の不幸は密の味という、見返りを求めてするレスなど害以外の何者でもない。

言うに事欠いて、礼儀がまずいだの虚構だろうだの、多数並ぶこの醜さよ。そんな戯れ言を並べ立てるくらいなら、そのようなトピ主だと見抜けぬ、己の洞察力のなさを悔いなさい。

竹、七人前さん、ひとみさん へ

ミルクティー
        まず、お二人に ありがとうございますと言わせてください。
        わたしは 元々帰国子女なので
        たしかに 初回でのトピでは 説明も不十分だったのかもしれません。
        その後 竹・・・さんのおっしゃるように 一度に一つの事しかできないような不器用な彼(でもとっても誠実です)の相談を 小町に乗せて 一般的でない人の事を一般の方に相談する事自体が 失敗だったと 思い知りました。
        多くの 皮肉一杯なトピに反論したくはありませんでした。いいわけをするようで、火に油を注ぐような事はしても無意味だとおもいました。
        そんななか やはり 決め付けや思い込みで辛辣なものの見方をなさらない 柔軟性のある方々(少数の)もいらっしゃる事も実感し、心強くおもっていましたので、今回 彼の不慮の事故で 動揺してしまい、その方々に聞いてもらいたく またレスしてしまった次第です。
        ご理解いただいた少数の方々 ありがとうございます。一時帰国まで 残すところ10日あまりとなりました。
        頑張って チームのみんなの迷惑にならないよう 仕事は 終わらせ日本へ向かうつもりです。 

自作自演にどうしても見えちゃうの

びっくり
        同性ながらどーも鼻をついてしまうんです。
        一連の書き込みを見て”かわりに母親にお見舞いに、、”の時点でもう勘弁して欲しいって思っちゃいました。
        おさななじみ(2軒お隣に住んでいる)とかでなけりゃ、普通母親が元彼の見舞いに行かないって!
        トピ主さまの件が、レアケースで真実だとしてもこのあたりで、真剣に考えてくれた皆さんにお礼を言ってシメにしたほうが、すごく皆ハッピーになれると思いますよ。
        今回さんざんな言われ方をして傷ついているかもしれませんが、実生活ではあまり”私はヒロイン!”的な自分に都合のよい発想の発言はお控えになったほうが、人間関係でトラブラずにいいかもしれませんよ。これを貴重な経験にして下さい。そうでないと真剣にコメントした皆さんがあまりに気の毒ですよ

そっとしておいてあげましょう

みほ
        とても痛々しくて見てられないわ~

メリークリスマス

やさしいお母さん!トピ主さん追加説明を

フィクション好き
        きっとトピ主さんやその周辺の人たちは、ここでレスしている一般の人よりも穏やかで優しい人たちばかりなのだと思いますよ。

仕事が忙しくなってから、しっくりいかなくなり 「今は一旦 別れよう」と2ヶ月も疎遠になっていた彼、

いくらヨリを戻すことになったとはいえ、バイクでの骨折の入院、普通なら女性の母親がわざわざ見舞いにまで行かないと思います。
        「ご近所の幼馴染み」ならともかく、1時間も離れたところに住んでいるのに。

婚約して家族ぐるみの付き合いだったとか言うならともかく。
        彼とトピ主さんの母の面識ってどの程度だったのか?

いきなり彼女の母が代理ですと見舞いに来られたら、普通は彼の方も戸惑うと思う。

よほど、お母さんも彼も心やさしい人達なのではと思います。あるいは、文字制限で書ききれない事情があったのかも。実はほとんど婚約状態で、母も恋愛復活を喜んでとか。

みんな勝手に想像しちゃうから、トピ主さんが事実を説明してくださったらよくわかって助かるかも。

ご説明いたします

ミルクティー
        まず 私と彼は 4年交際しています。
        もともと 彼は 母が 自宅でピアノを教えていたお嬢さんの年の少し離れたお兄さんで 冬場には暗くなる事もあって よくその妹さんをお迎えに来ていた関係で わたしとも顔をあわせるようになり いつしか 交際が始まったので 母は 彼を初めから知っていました。
        お互いに 両親に紹介しあった仲でもあります。(婚約はしていませんでしたが)
        去年 我が家は引越したので 今は少し離れていますが 以前は徒歩でも10分でした。
        ですから 彼の事故も母から知らされましたし、
        お見舞いも 彼の母から連絡を受けた母が 快く私の代理として 彼の好物を持って行ってくれた次第です。
        私が彼の怪我を知った事を知ると 彼は 病院の公衆電話から電話をくれました。私に心配させたくなかったので 旅行のこともあったけれど 知らせるのは せめて退院してからにしようと 思っていたそうです。

次に続きます。

トピ主です。説明の続きです。

ミルクティー
        「一旦の別れ」のいきさつですが、
        彼の仕事で問題がでたのと 私の仕事が半年も延長になった為にクリスマス休暇でしか日本へいけなくなりそれでお互いに仕事のストレスと なれない遠距離(といってもかれこれ1年になりますが)で、電話では喧嘩もしてしまい、彼の口から別れ話がでたのです。
        「一旦別れよう、電話もしないしメールもしない。」
        ショックでした。
        遠距離は難しいものだと 実感しました。
        直後は食事も喉を通らず、毎日仕事中意外は常に彼の事を考えてしまって・・・
        でも どなたかが おっしゃったように 彼の性格もよく知っていたので、 私から折れようと・・・
        年末は 彼の忙しさも増しますが、私の休暇が1月2日までなので 直に顔を合わせた方が うまくいくと確信めいたものもあったため Xマスになりました。
        やはり不安はありましたので 後押しでもいただけると心強いと思ったのが発端です。

説明不足で こんな風になってしまったのですね。
        少ない説明でご理解くださった心の広い方 ありがとうございました。誤解なさった方々が多くいらしたのは残念でした。
        いずれにせよ 皆様、ありがとうございました。 

30件ずつ表示