詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復讐したい・・

レス236
    (トピ主2
    😢
    こりす
    恋愛
    皆さんのご意見が聴きたいと思います。

私41歳女性、既婚。
    私には20年前に交際した男性がいました。余り男性経験がなかった当時、夢中になった人でした。大好きで大好きで片時も離れたくなかったんです。私の部屋で半同姓のような生活を送っており、私は彼との時間に酔っていました。
    半年後私は妊娠しました。当初母になる喜びにむせるようでした。
    しかし、彼は実は既婚者だというではありませんか。
    したがって子供は諦めて欲しいと。
    残酷な告白でした。
    当時彼の奥さんは妊娠中(多胎)で、上の子もいたためにかなり前から里帰りしており、出産後も半年以上は実家に戻られていたようです。
    まさに晴天の霹靂とはこのことです。
    告白を受けたときに、「ショックで人は目の前が真っ暗になる」って本当なんだと実感しました。
    眩暈が絶えず、しばらくカウンセリングにも通いました。抗不安薬の処方も受けました。
    彼は私に謝罪はしましたが、その後すぐに家族とともに海外に赴任して行きました。
    今思えば確信犯だったのでしょう。

幸い薬も効いて、軽率な行動には至りませんでしたが、それでも自分はダメな人間だと心の底から思い知らされました。
    大好きな男性の子供を身ごもっても、こんな扱いをされるほどつまんない女なんだと。
    一人で産婦人科に行き、堕胎の予約を入れた晩、そして一人で処置を終えた後、たったひとりでなきました。生まれてくるはずだった子供になきながら謝りました。
    ただ、不思議なことにこんな仕打ちを受けても、私は彼を憎んだりは出来ませんでした。
    つい最近まで、彼の食事を作り、同じベッドで眠りに落ちる夜、彼は私に幸せをくれる人だったのですから。俄かに現実を受け入れられなかったのです。
    自分の軽率さは反省しましたが、彼のことは大好きで彼との思い出を反芻する日々が続きました。
    (続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  236
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もったいなくありません?

😠
    かや
     結婚なさっているんですよね?
     それなりにご家庭も築いて、生活を送っていらっしゃるんですよね??
     それを捨ててまで、復讐されたいんですか?
     私の好きな携帯小説で、「呪い代行を頼むぐらいなら、金のシャチホコに祈れ!」という題名のものがあります。

まあ、簡単に言えばヒーリングの方法を紹介したエッセイなんですけど、そのエッセイに、「人を恨んで呪い代行を頼むぐらいなら、金のシャチホコに自分の開運を祈った方がよほどまし。だって、無料だから」と書いてあったんです。

それを読んだ時に、目からうろこが落ちる気持ちでした。参考ならば、読んでみてください。検索にかければ、すぐにヒットします。人を恨むよりも、自分の幸福を追いかけましょうよ。暗い気持ちなら、お掃除もおすすめです。

こちらのトピは、(http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0416/178882.htm?o=0&p=2)長寿トピ。
    トピ主さんも優しいお人柄だし、がんばっているのは自分だけではないと実感できますよ。

トピ主です 続き

😭
    こりす
    以降16年間連絡は取っていません。

直後、私は自分の身に何が起こったのかを理解することができませんでした。そして、一人で堕胎の予約をした夜たった一人で泣きました。手術前後のことは記憶が抜けています。
    その後、精神的な不調はありましたが、幸い抗不安薬が奏功したこと、実家に戻り家族や友人の愛に支えられたことで少しずつ立ち直りました。

自分の人生は呪いましたが、こんな目にあっても彼のことは恨むどころか大好きだったのです。
    鬱々とした日々を送りましたが、それでも彼を恨むことはできず、どんなに辛くても彼の職場や家庭に迷惑を掛けることは決してするまい、と自分を律してきたつもりです。

自己評価が低く、自分には一生幸せな生活なんて訪れないともがき苦しんだ10年間の後、かけがえのないパートナーに巡り合い結婚、愛し愛されることのすばらしさを夫に教わりました。あまりの幸せに涙がこぼれました。子供には恵まれませんでしたが、穏やかで幸せな生活を送っていたのです。

続きます

トピ主です 続き

😭
    こりす
    そんな矢先、先日16年ぶりに突然Aから連絡があったのです。私の職場にメールがきました。webで検索し、私の居所を突き止めたようです。
    ・・当時のことは謝りたい。帰国したら会いに行いきたい。これからは穏やかに良き友人として長くお付き合いしたい云々・・
    近況報告に加えてこう書いてありました。Aは現在単身で海外赴任しているそうです。本帰国が迫って連絡してきたとのこと。
     これにはわきあがるものを抑えることができませんでした。抑制していた醜い感情が突然炎上したのです。
     当時愚かな娘だった私には、もちろん反省するところがたくさんあります。軽率な行動の結果です。
    しかし、私が食事も喉を通らずに暮らした期間、Aは赴任地で家族と楽しく憩いのときを過ごしていたのか、と思うと、復讐したいという感情を抑えることができないのです。一生立ち直れないぐらいボロボロにしてやりたい、社会的にでも家庭的にでも身体的にでも何でもいいから彼を失脚させたい。

トピ主です 続き

😭
    こりす
    幸せに穏やかに暮らしている今、このように激しい感情をコントロールできないことに自分自身慟哭しています。夫の穏やかな寝顔を見ると、こんな自分の心が恨めしい。私ども夫婦に子供がいないことにAは無関係です。しかし、最近では夫のためにも彼を成敗しなければいけないと思うようにもなってしまいました。
     因果応報などとは申しますが、これらさまざまな故事や聖書の言葉で(無神論者ですが)心を戒めようとしても、抑えきれない。Aを不幸のどん底に陥れたい。

Aには感情を極力排除した近況報告を返信し、そこからメールのやり取りを続けています。復讐の手段を絶たないようにです。

長文、読んでくださってありがとうございます。
    皆様、辛口でも構いません。どうか私の心の持ち方やこれからの行動にヒントを与えてください。よろしくお願いします。

未来の為に・・・

😢
    モンきち
    こりすさんのレスを拝見し、私もその元彼に憤りを感じました。
    何も知らない若い女性。。。こりすさんにとっては、本当に
    夢の様な、宝物の様な毎日がキラキラした日々だった。。。
    そんな貴方を、元彼は平気で心臓に爪を立てて、挙句エグリ出す様な
    マネまでして。。。しかも妻子までいて、確信犯じゃないですか!
    そんな元彼から、今になって、いけしゃあしゃあと連絡が?

ナメルナよと言いたいです。きっと、言葉では謝りたいだのと言ってますが、本質は同じ。また自分の都合で、あわよくば。。。くらいは考えていると思いますよ! 普通の人なら、それだけの事をしておいて、何故、
    誤りたいのが今なのか? 悪いと思っても、あれだけの事をしたのだから
    今更、顔向けなんて出来ないと思いますよ。

復讐や恨む気持ちも良く判ります!が、ご主人の為に・これからの為に
    元彼からの連絡はいっさい無視して下さい。会わないで下さい。
    天罰は必ず元彼にくだります。安心して下さい。

貴方がくだすのではありません!くだせば、貴方の罪になります。
    あんな男の為に、罪を創るまでもありません。ご主人と仲良く生きてください

あのね

🐤
    わかば
    こりすさん

それをご主人が知ったら、情けない思いをされますよ。
    時間がもったいない。

もう過ぎた過去のこと。

本当の「お別れ」をしましょう。
    辛かった過去と、その男と。

人を呪わば・・・

💡
    匿名刑事
    男の多くは、よほど女性から嫌われた別れをしない限りいつまでもまた復縁があるものだと思いがちです。
    彼からの連絡は友人としてではなく、また男と女の関係を求めています。
    現在のトピ主さんは「復讐」まで考えているようなので、それは影響はないですが。

彼は男として最低の男です。謝ったといっても形だけで、「上手く別れられた」とほくそ笑んだことでしょう。
    本来ならここでトピ主さんは彼を憎むべきだったのです。でも多くの女性は、そんな男にまだ愛情を持ってしまうのですね。また彼が既婚者と知って付き合っていたのならトピ主さんにも非がありますが、なかなかそれが分からない場合もあります。上手く騙されたら気づけないでしょう。トピ主さんに同情します。

トピ主さんの今現在が最悪の状態なら、トピ主さんの復讐を応援したい気もあります。でも幸せな結婚をされて仕事もされているんでしょう?復讐することでそれを捨てる価値がありますか?
    「人を呪わば穴二つ」です。彼の墓穴と同時に、自分の墓穴も必要になります。
    メールで「バカヤロウ。お前なんか死んでしまえ」と送って、最低の男のことは忘れてしまいませんか?

もう相手にしないで!

💔
    割れた鏡
    私もこりすさん同様な経験があります、もう17年位経っています。
    7年も付き合っていて親にも紹介した相手でしたが、裏切られました。

私は裏切られて別れる際に、弁護士を通して慰謝料の請求をしました。
    その時は相手が自分だけ他の人と幸せになるなんて許せないと感じましたし
    お金で癒される訳ではありませんが、金銭的に困れば良いと思いました。
    いくら口で謝ってくれたところで、相手に何もダメージがないままでは
    あの頃の私は気持ちの上での決着が付けられなかったのです。
    そのお金で離れた所へ引越し、結婚相手とも出会い幸せになれました。

こりすさんは別れの際に怒りも悲しみも凍らせていただけなのでしょうか?
    相手の男のずうずうしさに怒りを覚えます、まだ気があるとでも思ってるのか!
    私は別れ際に大人しく別れなかったので、嫌われて別れて良かったと思っています。
    去っていく方は過去を美化してるのでしょうか?
    そんな男とメールは止めましょうよ、今の幸せを大切に生きて下さい。

過去に苦しめられるなんて

🎶
    のりどん
    この男性はいつまであなたを愚弄するつもりなのでしょうか?
    あなただけではなく、男性の奥さんのこともバカにしていますよね
    多分、不倫の常習男と思われます
    犠牲者はあなただけではないかもしれませんし
    このままではもっと増えるかも。。。

知らなかったとは言え、不倫をしてしまったことを
    奥さんに謝りたいとこの男性に伝えたらどうでしょうか?
    もちろん、男性に対しての復讐に意味で

私も全く同じ経験あります!

🐱
    カニパン
    私は更にお金を根こそぎ持っていかれました。
    何度殺してやろうと思ったか。(物騒ですが過去ですので・・・)
    3年経ち、他の人と恋愛もしましたが、忘れられません。
    子宮に傷が残って生理が極端に少なくなってしまい、生理の度に思い出します。
    一生恨みます。
    忘れるなんてできません。

でも、死ぬ時は誰かを愛してる状態で死にたいなと思います。
    なので思い出さないようにも努力しています。
    でも恨みは消えないし、それでいいと思ってます。
    こんなこと、『もういい加減忘れなさい』なんて無理です。
    言葉だけの正義というか・・・

トピ主さんの相手は16年たって連絡してくるところが異常ですね。
    普段の自分を保てないほど心に憎しみが燃え上がるのは当然だと思います。
    『何をぬけぬけと!』って。
    殴ってやりたいけど、会うのはやめた方がいいし。
    相手の嫁に『困ってます』って言ったらいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  236
    次へ 最後尾へ
    全て表示