詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

内面磨き

レス11
    (トピ主0
    るみ
    こんにちは。私は22才の女性です。
    私は今まで自分にコンプレックス(特に顔)を持っていました。
    その為に必死でお金を為整形しました。
    私はいつもどこかで一番大切な事は顔だと思っていました。
    しかし、整形をして失恋してやっと気付きました。
    そうではなかった。

自分には何もない、何もわかっていなかったんだと思いました。
    今、整形も承知の上でお付き合いしてる人がいます。
    すごく優しくて心が温かくなります。
    私は内面を磨く事は勉強をすることだと思っていました。
    でも違うんですね…。綺麗になるのは努力で出来ても内面は元々?
    私も彼みたいになりたいんです。
    自分より人に優しくありたい。
    内面を磨くにはどうすればよいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他人を磨く

たまこ
    自分磨きが盛んですが、<他人>を磨いていると、結果的に自分が磨かれていますよ。

ぐんぐん変わります

🐤
    こるぷん
    桜沢如一さんの食養人生読本でいわく、伴侶を求めるとき 特に女の人は顔を見ないといけない。顔は大切だと。だけど、こうもいってます。
    顔で心配することはない。いい顔の人間でも、食事が悪ければ顔も悪くなるし、顔が悪い人間でも日々食べる食事でどんどん良くなると。

つまり人間は日々変わるのです。毎日生活する・父母にはゆわれませんが、実際私も、2年前の顔と違うそうです。
    ある日は1年前に会った人に驚かれ、または、半年前に会った人にも先月びっくりされました。先日はたった2週間くらい会ってないお料理の先生にも?なんかあった?って、それくらい日々変わるのです。

2年前から変わったこととゆえば、食事の質です。最近の2週間といえば、なんとお裁縫でした。こんなとこで効果があるとは!おととしの春、ある人から女性的な仕事、例えば掃除や裁縫・お料理なんかすると変わるよと聞いてましたがうそーんと。

一切の家事苦手な私は鼻から、スルー。それが、ちょっとチクチクしたらこうです。なるほどと何かが変わってくるんだと思います。日々のことを感謝し、楽しんでするとゆうのも、それこそ、内面を輝かすことだと思いますよ。

人は変われる

かのん
    ・図書館へ通い、女性の伝記ものなどを読み、自分が素敵だと思う人を見つけて良い面を取り入れる。

・日記を付けて、自分はどうなりたいか?目標を持つ。

・芸術に触れて感性を磨く。心を豊かにする。

・カルチャーセンターのHPなどから楽しめそうな教室を見つけて、趣味を持つ。

・そのような中で、自分は何が好きなのか?何をしたら生き生きできるのか?を探求する。

イキイキと楽しそうにしている人は輝いて見えますよ!

優しい彼との愛を大切に育んで、素敵な女性になって下さいね~

応援してます

ゴディバ
    私がとぴ主さんとおなじ年齢のころは綺麗でいることだけに精いっぱいでした。
    今は内面に非常に気を使っています。(相変わらず美容やファッションは大好きですが)
    トピ主さんはお若いのにそういうことに早く気が付いてよかったですね。
    今からならまだまだ間に合いますよ。
    色んな心がけを変えると出会う人も変わりますし、運も上昇しますし人生が変わりますよ。

実際に私はそうです。
    何故こんな人が私を?と(別に私もそこそこの外観ですので卑下するわけではありませんが)それにしても素晴らしい人とめぐり合えますし、大切にされます。
    全てにおいて魅力的な人は相手の外観以上に内面を見ています。
    それに、内面を充実させると気が付くことですが、内面は外観に非常に影響しますので、外観に雰囲気となっていろんなものが現われてしまうものなんですよ。
    内面は見えないから大丈夫と思ってしまいがちですが、恥ずかしいくらい判る人には見えています。
    それに類は友を呼ぶとも言います。
    ですから日頃から内面も綺麗でいるのは絶対大事です。
    とぴ主さんが今の気持ちを忘れいない素敵な女性でいることを祈っています。

内面

コーム
    すでに磨いているではありませんか、
    教養を高めるためならいろいろありますが
    やはり最大の感動は人から感じるものだと思っています。
    その感動が綺麗につながるのだと思います。

内面を満たす

三日月
    トピ主さん、はじめまして。
    外見以上に、内面を磨くことが大事だと気がついたトピ主さんは
    まだまだ素敵に変われますよ。

本を読んだり、彼氏以外のいろんな人と接したり、これから社会に出れば
    仕事でも磨かれるチャンスはたくさん、その気になれば何からでも学べます。

それと同時に、自分を好きになること。
    自分より人に優しくありたい。という思いは崇高ですが、
    まず自分を好きになる、自分と同じように人も大事にする。
    というのが正しい順番だと思います。
    整形した過去も含めて、いまの自分をありのままに受け止めましょう。
    そうすれば、今より、さらに人に与えることができます。

なかなかできることでないかもしれませんが、自分の内側をまず自ら満たして
    あげられる、そういう人になってほしいと思います。頑張ってください。

本当に嬉しいです…!るみ(トピ主)です

るみ
    こんばんは。親しい友達以外伏せていた為息詰まっていました。
    なので聞いてもらえて、少し楽になりました。

本箱さん
    自分以外の人は芯みたいなものを持っている気がして、自信がありませんでした。でも、それを言い訳にして努力してこなかったから、更に自分が見えなくなってきたんだと実感してます。
    読書もあまり興味のある本以外は読まなかったので、ぜひ読みます!
    ありがとうございます。

こるぷんさん
    ちょっと希望が見えました(笑)
    秋頃に韓国へ行った時に有名な占い師の方に言われました。
    “あなたは掃除をしない。だからイライラする。そして料理をしなさい。すると父が良い出会い出会いを運んで来る”
    …彼居ます
    確かに小さい事でもやってないかもっ。ズバリでした。
    食事でそこまで変われるなんて驚きました!
    最近、あまりいい物食べてない…
    実体験すごく参考になりました。ありがとうございます。

続きです

🎶
    るみ
    かのんさん
    なりたい自分と何をしたいのかですか。やっぱり意識しないとダメなんですね。
    考えるだけで、自分の意見ばかりに突っ走っていました。
    まず図書館に通う事から始めます
    ちょっとマイナス気味になってました!
    目標を持って楽しく過ごすって本当に人をイキイキさせますね
    ありがとうございます。

皆様アドバイスありがとうございました。気付くのが遅いとか考えてばかりいました。
    読書と生活(掃除や料理)から始めます
    本当にありがとうございました!

内面を磨くには時間掛かるよぉ~。

🙂
    スモーキングマン
    内面を磨くのは簡単ではありません 様々な社会勉強や経験を得て自分なりに考えて結果的にみて漸く内面を磨いたのかなぁ…って言える様になれば良いんです もっとも内面を磨くって事は理屈じゃないよ しかも1年や2年と掛かる事です その間に様々な壁や困難と向き合ったり、挫折&屈辱を味わったり、物事の価値観等考え方が変わる出来事すら直面するかもしれません 

つまり内面を磨くって事はそー言う事なんです どんな風に困難な出来事と向き合うか? 挫折を経験したらどう乗り越えるか?…それによって結果的にみて内面を磨いた事になるんです こんな言葉が有ります『傷つかない球は無い様に傷つかない人間も居ない それでも球は球として存在し続ける 人間もまた然りで傷ついた心だからこそ生きて行ける』…とね

よかったぁ

🐤
    こるぷん
    皆さんの的を得た暖かいアドバイスとルミさんの前向きで受け入れる言葉を拝見し心温かくなってます。
    素直って、顔づくりに大切と思うんです。だから大丈夫!
    私は昔から人の顔みるのが大好きです。
    そして到った考えは、親からもらった顔は20代前半まで、そして色んな意味で自立し、親と違う食事を始めた顔が出だすのが20代後半・30代にはその人の生き様が出だす。皆さんがいうように、若いのにもう何かを気づいていること愛する人がいて正直に話、受け入れてもらっていること、そこが一番大切だから大丈夫ですよ。韓国の占い師・凄いですね~どこ見てゆったんだろ私も掃除しない。

だからと一喝されますね、ははは。これを機に私ももっと綺麗にしようと思います。でも掃除で動くことっていいですって、余計な事を考えず体を動かし心身が充実、視覚的に美しいものを見て脳にインプットするって!!そして補足するといい食べ物とは、いわゆる巷の贅沢品のものではありません。質の厳選は必要ですが・・心を込めて手間をかけて作られたものです。天地自然の無限の力を受けて、それを農家の方が愛と手間暇をかけて作り→料理する人が愛情を込めたものです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示