詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだと伝えたい

レス4
    (トピ主1
    恋愛
    私は39歳の未婚の女です。
    20代前半に我が人生最高に大好きな人に出会いましたが、ほんの少しの恋愛期間でふられました。
    それがトラウマのようになり、長い間恋愛するのがコワくてできませんでした。
    30代になり押し切られる形で長くおつきあいした男性がいましたが、
    その人を心から愛しているか分からず、もろもろの事情もあり、結婚には至りませんでした。

周りは年齢的に『妥協』とか『最初はすきじゃなくても…』と言って結婚する人も少なくないです。
    私もそう思うようになってきたし、
    今更『恋い焦がれる自分』なんて考えていなかったのですが…。

最近、ある男性に恋をしてしまったようです。2歳年下の独身男性。
    こんな気持ちになるなんてほんとうに久しぶりで、一気に心の中が桜で満開です。
    しかしこんな年齢なので、この気持ちをどこまで表現していいのか分からないのです。
    相手は年下ですし、私の事を「恋愛の対象」とみているかわかりません。
    でもこんな風に自分から好き、と思える人に出会えることはそうそうないので、
    この思い、何もしないで無念に終わらせたくはありません。
    しかし自分から告白なんてできるわけもなく……、
    恋愛下手なわたしに、助言・格言・アドバイスをお願いします。

好きな人に好きだと伝える事がこんなに難しいなんて、忘れていました。

ランキング

レス

参考になるかどうか

💡
    ミッキー
    うーん。参考になるかどうかはわかりませんが。とりあえず既婚者でないかどうか。既婚者でなかったら彼女の有無ぐらいは調べてもバチはあたらないと思いますよ。
    でもってなるべく(仕事にさしさわりにならない程度)に仲良くして時期を見てみたらどうでしょう。なるべく自分の気持ちは伝えた方が良いですよ。あとで後悔しないためにもね。

虎穴に入らずんば、虎子を得ず

ももたろう
    過去の恋愛がトラウマになって恋愛に臆病になってしまう人は少なくないと思います。
    過去がトラウマとか、自分から告白できないとか、恋愛下手とか。
    自分で自分を縛り付けて、何かいいことありましたか?
    うまくいかないのが怖くて怖くて気持ちを伝えないまま終わるのと。
    気持ちを伝えてうまくいかないかもしれないのと。
    どっちを選びますか?
    やらないで後悔するより、やって後悔する方がよくないですか?
    傷つくかもしれないのが嫌なら、あるかどうか分からない棚ぼたを待ってそのままでいるのもいいでしょう。
    それが嫌なら、やるべきことは一つですよ。
    恋愛に、というか、世の中に"絶対"なんてことはないのです。
    勇気を出して頑張ってください。

ベタですが。とりあえずメル友に。

かんた
    ベタですけど、もうすぐバレンタインじゃないですか(ダメ?ちょっと遅れて月曜あたりにどうでしょう?)。
    相手の気持ちが重くならない程度の、ちょっとしたチョコに、自分のメアドと「メル友になりませんか?」といった短いメッセージを書いたカードをつけて。「よかったら、どうぞ♪」と爽やかに渡してみては?メル友になれたら、そのうちに「つきあってる人とか、いるんですか~?」と本人に訊けるタイミングもあるかもしれない。歳のことなら2歳差くらい、気にしなくてもいいじゃないですか~。わたしなんて30代半ばのころ、趣味の場で出逢った10歳年下の彼と楽しくおつきあいしてましたよ。付き合う前はお互いのプロフィール的な問題をいろいろ考えるけど、いざ交際が始まると相性がいちばんの問題で、外枠的な問題はどんどん消えていきます。
    わたしは仕事ばかりで、最近は恋愛していません。いま38歳です。ココロに満開の桜なんてうらやましい~。花咲く出逢いは貴重です。わたしだったら、とりあえずチョコでメールするキッカケを掴もうとするでしょうね~。もちろん、拒否されるのも覚悟のうえで。砕けるにしても当たってからですよ!

トピ主です。

>ミッキーさんへ
    レス、ありがとうございます。
    彼は独身者です。ですが…、彼女がいるかわかりません。
    聞きたいのですが緊張してさわやかに聞き出せない…。
    でももう後悔はしたくないので、チャレンジしてみます。
    このくらいならがんばってできそうな気がします。

>ももたろうさま
    アドバイスありがとうございます。
    確かに、やらないで後悔よりやって後悔の方がいいですね。
    背中を押してくれてありがとう。
    こまめに様子をみながら、自分の気持ちに素直な行動をしてみたいと思います。

>かんたさま
    チョコ&メール…、大胆すぎて私には無理かも…。
    なんて言っていてはダメなのか。
    年齢的に何をしても「重い」となってしまいそうで、臆病になってしまいます。
    さりげなく本人に恋人がいるか聞いてみたいと思います。
    かんたさんみたいに、明るく前向きにいきたいものです。
    どうもありがとうございます。