詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

尋常じゃないほど寝る彼氏

レス15
    (トピ主0
    💤
    なな
    恋愛
    こんにちは。馬鹿馬鹿しい話と思われるでしょうが、
    相談にのって頂きたく、投稿しました。
    付き合って1年になる彼氏のことです。

この彼氏というのが、とても良く寝る人です。
    デートといっても、会うなり「うちで休もう」と言い出し、ふたりで彼のうちに行って、そのまま彼はベッドの上にごろり、夜まで眠りこんでしまう…というのがほとんど。
    最初はびっくりしましたが、別に眠るのは悪いことではないし…と、彼が寝ている間は静かに本を読んだりして過ごしています。
    でも、本当にずっとこのような状態が会うたびに続いているので、だんだんと寂しく感じてきました。
    たまに私が、どこか行こうよ!と言うと、喜んで連れて行ってはくれるのですが、いつもあくびばかりしていて疲れているみたいだし、すぐに休みたがるので、悪いなぁと思って次第に誘うのも控えるようになりました。

彼の仕事は夜勤ではないし、毎日11時頃には就寝しており、睡眠不足ということはないと思います。
    また一時期、病気なのではないかと心配になり調べてもみましたが、当てはまるような症状もないし…。

私は、ゆったりするのも良いけれど、せっかく会ってるんだし、話をしたり一緒に何かをしたりしたい、と不満も伝えていて、彼は謝ってくれるのですが、それでも、ひたすら寝続けるのは相変わらずです。
    彼のことは大好きですし、こんなことで不満に思う私が我儘なのかな、とも思います。とはいえ、なんだか寂しいのです。やはりどこかで物足りなく感じているのです…。

私としては、たまには「いわゆるデート」らしいこともしたいと思っているのですが、今の状態では無理なのかなぁと思っています。もし同じような夫・彼氏を持つ方がおられたら、どのように過ごしておられるか、アドバイス頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

普通じゃないと思いますよ

早寝早起き
    いくらなんでも眠り過ぎなのでは。

眠くなる病気は沢山あります。
    下のアドレスのページでご覧になってみてください。
    素人判断で病気ではないと決め付けては危険です。
    トピ主さんも寂しいでしょうが、
    まずは彼を受診させるのが先決だと思いますよ。

http://kaminsho.com/general/instruction/disorder/index.html

もしかして彼は太っていませんか?

😀
    ライオン
    寝ているのに疲れが取れない=睡眠時無呼吸症候群の可能性が高いです
    太ってる人や顎が小さい人や出っ歯で口呼吸するくせがある人、鼻詰まりの人などに多いです

特徴は寝ても眠い
    よく夢を長時間見る
    さらにいびきをかく
    怖い夢をみて目が覚める(呼吸が止まっているから)さらに起きた時心臓の上あたりが苦しい・・・

こういう症状があればそうだと思います

実は私もそうなのです・・・
    私は重度の鼻づまり&顎が小さい&口呼吸してしまうことです
    対処法は私の場合浅い眠りを時間で補うしかないのです

その方には申し訳ないけれど・・・

ぺる
    私もその彼氏さんと同じです。いつも眠い。
    食べる、ちょっと運動する、太陽に当たる、それだけで眠くなります。待合室、電車、酷いときはバスを立って待ってる間にも立ち寝してます。ドライブに行っても助手席でグースカ。
    睡眠は足りているのに不思議です。鍛錬しても無駄でした。

それで、私は自分自身がこのように体力が無いので、結婚相手は体力自慢を選びました。

ななさんの彼氏さんには酷かもしれませんが、体力の無い人間は色々と不利ですよ。ななさんご自身がハイパーパワーの持ち主ならバランスは取れるかも知れませんが、選択肢があるのなら、体力のある人を選んだ方がいいと思います。

ナルコレプシー?

SG
    ナルコレプシーと呼ばれる症状の一種ではないでしょうか?
    検索すればいろいろでてきますよ。
    過眠症とか居眠り症など呼び方は他にもあるようですが。

病気とまではいかないものの、そいういう症状の人なんだということを
    理解したうえで接していくしかないと思います。一応、薬物治療も
    ありますが、処方を確認して服用された方がいいでしょう。

そういう体質?

🐧
    うみ
    平均睡眠10時間のうみです。
    それが体質だと気付くまで心配されたり怠け者と思われたりしましたねー。
    「私、よく寝ます!」と周りに宣言したら今までより少しだけ生き易くなりました。
    夜11時に寝て朝7時に起きると8時間睡眠、私にとっては立派な睡眠不足です。
    平日の睡眠不足は、身体が勝手に休日に補おうとします。
    半年間仕事を掛け持ちし、平均睡眠時間6時間の事がありましたが
    仕事を辞めたとたん平均睡眠時間14時間になりました。大家さんが
    昼になっても起きて来ないので「死んだかと思った」と真顔で心配してました。
    でも!気を張ってたら眠くなりません。
    きっとななさんに気を許してくれてるんですよ。うらやましいです~。
    父もよく眠る体質ですが、母曰く「怠け者だと思ってたらC型肝炎だった」そうです。
    ななさんの彼氏さん、本当に病気、隠れてませんか?心配です。

ところでデートですが、短時間(1-2時間)身体を動かしてはいかがでしょう。
    プール、スポーツクラブ、ハイキング、温泉などなど。
    そしたら心地よく疲れてななさんも一緒に眠れますよ♪
    あれっ、答えになってません?
    お幸せに~!

寝るのは安心できるから

kirito
    自分はどちらかというと、寝るほうです。
    なんでか、好きな人と一緒にいると眠くなるんですよね。
    たぶん、一緒に居るとリラックスできるからだと思います。

仕事で緊張が続く毎日の中で、好きな人と会えると安心して
    眠気が襲ってくるんです。申し訳ないと思いつつ寝てしまいます。
    自分の場合、何度も彼女に注意されましたが、結局結婚しても直ってません。
    妻には申し訳なく思ってますけどね。

そんな自分としては、眠くならないデートはずばり刺激に満ちたデートです。
    コンサートや、スポーツなどある程度、緊張感を持って望むデートだと
    眠さを感じる事はないです。アクション物の映画とかもそうですね。
    帰宅後は寝てしまう事が多いですが...

ただ、寝るのは一緒にいるのが詰まらないからじゃないです。
    むしろ、好きな人が近くにいて寝られるってのは至福の時です。

たぶん、多くの女性には不評だと思いますが、一応寝てしまう男からの意見です。
    それと寄せられるであろう女性の意見を参考に、今後の妻へのデートを少し考え直したいと思います。
    良いトピ立てありがとうございます。

私も良く寝ます

🎶
    ひつじ
    私の場合はまったく逆で、夫は休日でも同じ時間に起きる規則正しい睡眠ですが、私はひたすら寝るタイプです。
    大体1日8時間は寝たいが、平日は仕事で6時間ぐらいしか寝れないので、休日には昼まで寝ています。その後お昼ごはんを食べて昼寝もします。
    出かけるときもあるけど、午後はあくびがたくさん出ます。
    昼寝をしないととても眠いです。
    夫は先に起きてパソコンしたり朝ごはん作って食べたりしています。
    悪いなー、と思うんですが、眠いのだけはどうしようもないです。
    でも決して病気ではないです。
    長い睡眠時間を必要とするタイプの人間なんだと思います。
    無理やり睡眠を短くするとかえって病気になるかも。
    行動が合わなくて寂しい気持ちになるのはわかります。
    でも、よく寝る人間にとって、睡眠って生活の中での比重がとても大きいんです。
    たとえば1日外出したら翌日は好きなだけ寝かしてあげる、とかはどうですか?

睡眠時無呼吸症候群とか

🐱
    みく
    人は大まかに6~7時間程度の短い睡眠で足りるタイプと、逆に10時間以上寝ないとダメなタイプとに別れるそうです。
    単に彼氏さんは長時間睡眠タイプかもしれません。
    でも、長時間寝てるのに昼間も眠くて仕方ないって場合は、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるのではないでしょうか。
    太った方がなりやすいのですが、寝てる際に気道が塞がれ、呼吸が一時的に止まる病気です。
    寝てるけど、実際は脳が低酸素状態に陥り本当の睡眠になっていないと聞きました。
    彼氏さんはどうでしょう?寝てる時に息をしていない事はないですか?
    最近は専門の病院も増えているようです。心当たりがあるなら一度病院で調べて貰ったが良いのではないでしょうか?

良く寝る子は物事気にしない

すさの風
    楽しく読ませて戴きました、私の子供 長女も良く寝ます、気持ちが
    おおらかで、勇気もあり、やさしい子です。きっと貴方の彼氏さんも
    そのような方で在ろうと私は思います,良い家庭が出来るようで
    目に浮かびますよ。

私の子供も同じで、休みだと夕方から寝て其のまま起こさずにいれば、
    あくる日の夜まで、一度も起きずに寝ます、親の私は神経質で、
    若い頃から夜中に、二回~三回くらい小用に起きます、子供が
    羨ましいかぎりです、何処でも寝ます道路の待避所に止めて延々と、
    度胸満点ですが、犯罪にあったら等と親は思い、そればかりは
    止めてくれとお願いしておりますが。

意識を変えるには

🙂
    ゆみ
    昔、友達にいました!そんな人。ちょっとだけと言いながら何時間も寝てましたよ!
    怒った私がとった行動は、彼女が寝たら、即座に帰る。起こさない。置き手紙もしない。でした。びっくりした彼女は寝ないように努力するようになり、どうすれば寝ないで居られるかを真剣に考えるようになり、友情は守られました(笑)!
    彼さんが、自分で考え、改善しなければ意味がありません。でも、考えるように仕向けることは出来るから、頑張ってみてください!!
    やはり、寝ないようにするには外出!ここを気付かせましょう!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示